ブロンコ風月記
                       かなりひどくなってきたさ。


7/29
エーと、自分探しの旅に出ます。探さないで下さい。
て書いとけば多分大丈夫。
よーし、行くぞ海!待ってろ山!
予定としては、旅行中になんやかんやあって住み込みで働くことになった海の家で
そこの娘や、観光客や、近くの学校の先生なんかと仲良くなって夏の終わりと共に帰る予定。
いいでしょう。

7/28
夏の爽やかなこんな日だからこそ、大石まさる「空からこぼれた物語」を大購入。
・・・効ぃたぁなぁ、もうホント。
ダメダメな私の心にもブチヒット。
ネバーランドに行けなくなった僕らのための物語じゃよー?
違うけど。

さて、僕たちは何時からネバーランドに行けなくなったんでしょうねえ。
高校生?中学生?もしかすると小学生?
高校生になっても生えてなさそうな奴はいたんですがな。
イヤ、生えてるとかそういう問題じゃなくてだな。
とにかく昔は、記憶の片隅にわずかに残る思い出では
ネバーランドなんてご立派な所じゃなかったとしても、
すぐにどこか別の世界に行けてたような気がするのじゃよ。
今となっては行けません。
だって半ズボンからスネ毛が出ちゃうんだもん。

ようし、田舎行こうよ田舎!川魚と泳ごうよ!
山に行こうよ!海に行こうよ!青春ビーバー!

7/27
「ごきげんよう」を視聴。
今日のゲストは・・・、あの髭、あのサングラス!もしかして浜村通信!?
いえいえ上田正樹です。

7/26
ふと気が付く。


昔 私は思つていたものだった
恋愛詩なぞ愚劣なものだと

今私は恋愛詩を詠み
甲斐あることに思ふのだ

だがまだ今でももとすると
恋愛詩よりましな詩境にはいりたい

その心が間違っているかいないか知らないが
とにかくそういふ心が残つてをり

それは時々私をいらだて
とんだ希望を起こさせる

昔私は思つていたものだった
恋愛詩なぞ愚劣なものだと

けれど今では恋愛を
ゆめみるほかに能がない


こんな感じ?色恋に狂ってるわけではないスよ?
いろいろ言葉を入れ替えてみようね。
それにしたってあれだ。
生意気だな。おれ。


7/25
仕事でちょっと遠くの方まで行って帰りの電車で人間ウォッチン。
素後井顎男さんや荒木飛呂彦ばりのポーズで立ってる高校生など見て
ごく個人的に楽しみました。このぐらいしか日々溜まる鬱屈の発散方法はありませんか?おれよ。

今日の収穫
パチンコ「ガンダム」発見。撃墜はできず。

7/19
あふーん。ピザ喰いたいよピザー。
おーれーがー、お金持ちだったら昼夜問わず頼みまくってやるのにナア。
ピザ御殿とか立ててやるんだきっと。
子供の頃によく思ったよね、「大人になったら三食牛丼食べてやるんだ」とか。
あの頃から変わってません。
悪い意味で。

7/17
街をぶらりと歩いていたら、どうやらいつもとは別のフラグが立ってたらしく、
新しい本屋さんを見つける。
僕は冒険家なので迷わずクリック&ドラッグで中へ。
入った雰囲気でわかる。ここはコアな店だっ!
その証拠にほら、ずっと探してた黒田硫黄の「大日本天狗党絵詞」が全巻揃ってる。
金欠だしなどうしようかな買っちゃおうかなとレジの前でウロウロウロウロと思いあぐねること数10分。
ええいままよと決断。漱石が宙に舞った。
あとからよく見てみると「無限の住人ポストカード集」1000¥也が置いてあって
僕の心を切れ切れにして春の空へと投げ出すので大変に困った。
平野耕太は探したけれどもやっぱ無かった。誰か持ってる人がいたら僕に貸して下さい。

7/16
今日は久々のお休みだし楽しくウィンドウショッピンガーにでも行こうかしらん、と
昨日から思いを馳せていたのですが、
どうやら起きると午後8時だった様子。
疲れが溜まってたんかなあ、とふて寝。その後はまたバイトですねい。

7/14
このHPの掲示板をアイコン対応掲示板にグレードアップさせようと試みてみました。
簡単な掲示板の作り方みたいなのを見つつ試行錯誤してバリバリやってみること数十分。
・・・できねえ。

改めて自分のパソ音痴ぶりを痛感。ああ、改めようとも思わないさ!

7/12
このHPをフレーム対応ページにしようと頑張ってみました。
試行錯誤しながらグジグジやってみること数十分。
できた!・・・これをアップして、と。
さあ、めくるめくフレームページの世界よ!今こそその美しき姿態を我が眼前に!
と息巻いたのはいいのですが、
出てきたのはフレームページの追加部分が2つ並んだだけのへっぽこHPだったので
誰かに見られる前に削除しちゃいました。てへ。

7/11
ウルティマオンラインをやるために友人を誘う。午前7時に。
実は昔にいっぺん買っておいたのだが、なんだかよくわからなくてほっぽいておいたところ、
別の友人に
「貴様はなんちゅう宝の持ち腐れをしとるんじゃ大馬鹿者めプラトーンビーム」
と言われてしまったのでもう一回やることにしたのだ。
久しぶりにUOを起動。するも「無料で一ヶ月やれるよ権」が切れてることに気付き
再び登録。
・・・カードが使えねえ!?
仕方ないので、チケットを頼むことにする。出来るのは数日後。
おらあいったい何をやっているのだらうか。自責の念に駆られる。
まだまだUOマスターへの道は遠い。というか始まってもいないし。

7/10
ローソンで流れるCMがすごくくだらなくて、流れる度腹が立つ。
狙ってるのはわかっているのだが、CMでしゃべってる人の言い方が
僕の心の琴線をじゃんじゃかかき鳴らし、手に持っているしそ梅おにぎりを握りつぶしそうになるのだ。
潰したらミが出るし、弁償モノなのでそこは我慢しておくが。大人だね。
あれやるぐらいなら、篠原ともえとかふかわりょうとか(※)アンちゃんなんとかちゃんとかの方が良かったぞ。まだ。

(※)アンちゃんなんとかちゃんというのはあれです。
何か姉妹でコンビニに行ってお姉ちゃんの方が店員さんにメロメロになっちゃったりならなかったりするCM。
ピクニック編とかあったな。そういや。

7/9
買っちまったさ・・・、「ニアアンダーセブン」!
いいなあ安部さん。好き好き大好きー。
ゴールデンラッキーも買ったよー。
それだけー。

7/6
 「フリクリ」1巻と「今そこにいる僕」4,5巻を借りたので感想。
「フリクリ」
イエーイやったぜガイナックス。まだ話ようわからんがEDがカッチョエイー。
あと素敵さ芝姫さん。
「今そこにいる僕」
人がスッパンスッパン死んでいきます。
戦争がテーマだと思うんですが、
僕は終始ハムド様に釘付けで愚民の心配などはしてられませんでした。嘘です。
死に様が素敵よハムド様。

何ですかこの感想は。

7/4
ボルブルヴドゥー(挨拶)。
さて、今回は私の参加した(※)ヤリーマン本、「熊まっしぐら」を貰いましたので見ます。
・・・
・・・
・・・おもしれいなあ(俺以外)。
これ、先日にあったイベントではすぐなくなっちゃったみたいです。
表紙の桜部さんの素敵さを感じながら空へ。
あと、さる夏に行われる人がやたらめったら集まって一つの場所に集まる、
まるでレミングの大移動のような大イベントにまた増刷して発売される(噂)ので
是非買うべきですヨウ!
オフセパワーアップ計画もアリか!?(噂)
それにしても自分の絵って・・・ガッフーン。

(※)ヤリーマン
希代のヘロヘロエロポリゴンゲーム。詳しくは先月の日記を参照。

7/3
ポルムナーヴァー(挨拶)。
 先月まで行っていた自分散髪ハンサモ作戦は1500円で買ったバリカンがその機能を停止してしまい、
さらに髪の毛を部屋中に散布する結果となったので司令部から中止が申しわたされました。
よって今日は散髪をして一つスッキリハンサモ大作戦を行うことにしましたよ。
お給金があるのでまだまだゆったり王様気分です。20日後の惨状がが楽しみだがの。

 前々からチェックしてたディスカウント床屋なる所まで行く。
中に入る。煤けた店内にオッサンとおばちゃんが出て来るモノと思っていたが、以外と綺麗で若げ。
お兄ちゃんに案内された後、かなり短く、しかし髪は立てるので上の方はちょこっと残してね、
というようなことを告げ自分は寝る。あんまし寝てないし。
 数分後起こされると、鏡の前には一介のおっさんがいたのでもうちょっと切って下さいと懇願。で寝る。
 そのまた数分後、鏡の前にはやっぱりおっさんが座ってたので諦める。
1800円払って店の外へ。
ムースで固めて貰ったツンツン髪を触りながら本屋へ寄り、「幽玄漫玉日記3巻」を購入し帰宅。
家でもう一度鏡を見ると偽佐竹が苦笑いをしていた。
玉吉さんは大丈夫かな、と思った。


7/1
特定の場所で労働作業を行った挙げ句の見返りがお金となって帰ってくる素敵な日がやってきた。
つまりはお給料日です。
やったお給金だ!死ぬかと思ったナーリねホント。
素敵な貧乏人ライフを送るためにこれからまた衝動買いでもしようかしらん。
いいものを食べようと思って、結局買ってきたモノがセンタンのチョコバンというアイス(100円)
であるのにもなんか泣けてきます。
よーし、今月こそ自転車を買うぞ!・・・お金が余れば。




先月の分でも見るか否か死かデドオアラーイ。