ブロンコ風月記
                       こうして少女は大人になった。


9/27
ジャス!どうですかいいですか?
この間スマップのメンバーを全員言えるかどうか確かめてみたところ
最後の五人目は何故かうじきつよしが入ってました。
木村、稲垣、草薙、香取、うじき。
いつの間にスマップに入ったんでしょう。うじき。
つうか最後の五人目って誰?ほとんどおそ松君状態なんですけど。
芸能界疎くて疎くてたまりませんよ。
モーニング娘も誰一人として個人名言えません。
なんの日記だこれは。ベホー。

9/25
昨日はですね僕のパソコンがブチ壊れました。
いやいや、夢とか空想とか妄想とかじゃなくて。ホント。リアリィ?
いやね、電源付けてもプイープイーとウチのパソコン君は泣くばかりなんでスよ。
あんまり泣きやがるんで思わずチャランボがボディに炸裂しちゃったのは
キミと僕だけの秘密さ。
その後業者さんのサポートセンターに聞いて、
放電してみては如何でしょうとの有り難いお言葉に
パソコンのコンセントから抜いて(業者さんがやれってゆったのよ)放電。
一時間ほどの放置プレイの後電源オン!
ぶいいーんきゅるきゅるきゅる・・・ポイーン!(点灯)
ヤッターアーダイーフカーツーダーイエーイ!

・・・まあ、結局その後もパソコンは使えなくなってしまうのですが。
ここでクイズですう。なんで僕はパソコンを使えなくなったのでしょう?
ヒント
1,「ウワアー!キーボードーが赤や黄色の」
2,「マスターおかわり!」
3。「司令!これ以上の浸食は危険です!ボシュー!」
以上。
新しいキーボードは来週届くそうです。
今は近所の電気屋で980円で買った奴使ってます。
何故か1分に一回はスリープモードに勝手に移行するイカス奴。
よって猛ダッシュで書いてるヨ!

9/23
また夢を見ました。
場所は中学校の体育館。私達は吉本の若手芸人です。
横山やすし師匠が記者達に囲まれてフラッシュを浴びています。
やすし師匠は私等に目配せすると「お前らなんかおもろいこと言いや」
と僕たちに小声で囁き記者達の前に私達を出しました。
私は何か言おう何か言おうと思い自慢のトークを披露、がウケはイマイチ。
意気消沈しているところやすし師匠にボソッと
「お前は名前覚えられてそこまでやな」と言われました。
起きたときは胸が痛かったなああああもう。

9/21
今日も今日とてカレー三昧。
今日はキャベツをとろとろになるまで煮込んでみました。
インド人化現在進行形。

「食らえこれが俺の超○○なんとか拳だバキイー
なかなかやるなだが思ったよりは効かねえな俺の技も食らえボキイー」
大体こんな感じの夢を見る。
起きた時ちょっと赤面。

9/19、
HP改装。
アタクシ絵が下手なのにかーなりコンプレックスを持っておりまして。
ちゃんとデッサンとかパースとかやっときゃよかったなあ、
なんて常日頃思っておるわけです。
ずっと気にしてたんでまあ、
HP改装とともに武者修行と称してこういう感じにしてしまいました。
実際あんまり内容は変わりませんが!
まあ、これからも宜しくお願いしますね。
引き締め引き締め。
はッ!?これって日記に書くようなことじゃないのかあっ!?。

さて、いろいろ試してみますか。
いろいろ忙しいなあ。

9/18
カレーが無くなった!

9/14
 今日の立ち読み。
「バビル2世」5〜8巻
1〜4巻は遠い昔に読んでて、そのままほっぽいており、
つーづきーがよーみたいーなーとは思っていたのですが機会がないまま幾星霜。
今日なにげに入ったブックオフにあるではありませんかバビル2世!
読まねば読まねばムフー。

 ヨミが!バビル2世が!ああロプロース!(涙)敵討ちだポセイドン!
ロデ〜ム変身火〜のう〜み〜だ〜♪
というような内容で本人ひどく満足。イヤアやっぱり面白いス。横山光輝先生は。
あのスリリングさはなかなか出せません。がっちりと組まれた基本を見た感がありましたね。
 だいぶ忘れてた部分もあり、あーこんなんだったこんなんだったなんつって
思い出しながら楽しく読めましたよ。
よく見たら(※1)[ジャイアントロボTHE ANIMATION]の(※2)中条長官が出てました。
ここから出てたのね。
「バビル2世」では長官の活躍は少ない上に(当たり前だ)、
「よし、バビル2世を応援するんだ!」と言って足を上げ
「フレー フレー バビルー×2」と横山文字で応援するのでちょっとアレでした。

帰った後、いまCMで個人的大人気の「マグカップで出来るもこもこケーキモカチョコ」
を作って食べました。驚くほど膨らむので皆さんも気を付けよ。簡単に出来ます。
なんか久しぶりに良い一日。


(※1)ジャイアントロボを中心に横山光輝ワールドのキャラをギュウギュウに詰め込んだ後、
監督の独断と偏見の味付けによりゴトゴト煮込んで6年待ったら
素敵面白アニメーションになってしまった怪作。熱い男なら泣いて笑うことが可能なので見れ。

(※2)「ジャイアントロボ」内では国際警察北京支部の長官を務める偉い人。
凄い威力だが撃ったら自分も死ぬ素敵技「ビッグバン・パンチ」を放つ。
その際の「ロケット長官モード」に自分も無比も大笑い。大好き。見れ。

9/12
掲示板の方で私がヒートアップしいる話題、カレー。

最近は尋常ではなくカレーに傾倒している。もうばったんばったん。
朝昼晩カレーは当たり前、
牛乳入れて煮込んでトマト入れて煮込んでワケわかんないもん入れて煮込んでで、
ちょっと体がカレー臭いほどだ。
先日も友人がうちに来たのでカレーを作ってもらって帰らせた。
ああ、カレー、素晴らしきカレー!
芳醇なその薫りは空腹の腹を刺激し、
その黄色い流動の汁は私のシャツを真っ黄色に染め上げる!
・・・・はあはあはあ。
そろそろ飽きないかな・・・、カレー。

もしスパイス買い始めた時は私はインド人になってると思って身を引いて下さい。
うちに来たとしても片言の言葉で「カレー食ウヨー?ガンジス入ルヨー?」しか言いませんから。


9/10
突然彼女が家にやってきた。
彼女は走ってきたのか肩で息をしており、
黒くつややかな長い髪は風で少し乱れていた。
2,3の深呼吸の後、息を整えて彼女は口を開く。
「台所が臭い」

という夢を見た。
フロイトによればこれは「台所が臭いので掃除をしなさい」
という暗示だそうなので私は臭い台所を掃除したらあんまり臭くなくなったので
やっぱり生ゴミが悪かったのかなあ結構溜まっていたしなあううんなんて
思ってたらやっぱりまたカレー作っちゃって生ゴミふえてまたこれ捨てなきゃなんないのかな
めんどくせえなあでもほっといたらまた臭くなるんだろうなろうなよし放っておこ。
そんなこんなでやっぱり家の台所は臭かったりして。

9/7
今月の「ダ・ヴィンチ」に魔夜峰男が写真付きで出ていました。
相変わらずのトシちゃん27歳のまんまでオールバック。
ちょっと嬉しいなあ。
話してる内容は
「ああいう作品書いてますけれども、僕はゲイではないんですよ〜」
といういつものモノだったので
ちょっと嬉しいなあ。
パタリロには結構思い入れとかあったりするわけですよ。バンコラン少佐〜。
ちなみにどんな記事かというと
「男が読む少女漫画、女が読む少年漫画」みたいなタイトルだったです。
男の一位は「バナナフィッシュ」。まあ、王道といっちゃあ王道でしょうか。
吉田秋生は「河よりも長くゆるやかに」が一番好き。
高校の時は終わりがあるなんてとても思えなかった、そんな感じを思い出させてくれる一作。
つまり高校生男子が馬鹿やったり馬鹿やったり馬鹿やったりする話。読むが吉。
この人の良い話はいっぱいあるのですがね、名前忘れちゃった。後から調べてきます。

マーボーナス完食。白いのが浮いてたけど大ジョブだよね?
油だよね?レンジでチンしても消えない油なんだよね?ね、ね?

なんだか鬱いのでお酒で紛らわすことに決定。素敵だね。


9/6
そうそうあのね、なんとかベリーってグループのさ、
「夏祭り」って曲が小生的大ヒットなわけですよ。
いやあ、元はジッタリンジンの曲なんスけどね、ああ、ジッタリンジンも良いなあ。
>ここまで手抜き

こうねえ、何かありそうで何もなさそでありそでなさそでうっふんみたいな
自分の青春を思い出してちょっと涙したりするワケですよ!
神社のはずれで線香花火に火をつけたりするわけですよ!
いろんな話をするわけですよ!
結局好きだって事は言えなかったワケですよ!
きーみーがー居たなーつはぁ〜遠いーゆーめーの後ーぉ〜♪
あ、ちょっと駄目気味オーバーヒート。

後、最近ナルトが面白い。どうでしょう。

9/5
古屋兎丸さんのことをずっと「とまる」って読んでました。
「うさまる」だったんですか。
あと、日記のネタを忘れました。メモしてなかったんで。
今日?今日のご飯はマーボー茄子だよ?

9/4
ネームおわらねっつうかアレです。
自身の構成能力のなさに涙がちょちょ切れ。
20Pぐらいに納めようなんて誰が言ったんだ!?
30P行きそうだぞ?
誰が仕上げるんですか?僕です。
仕様がないので落書きで現実逃避します。
カキカキカキー。
うわ、ここ数ヶ月ハナッ子しか描いてない!?
ベホー。

9/1
はい。9月です。

先日、某チャットで話していたところ、
どうやらここのへっぽこ日記も見てくれている人がおられるようです。
驚きだ!素敵だファンタスティックだ!有り難うゴザイマす!

そんなわけでちょっと調査をば。
この日記を見てくれた方、出来れば掲示板に
「見たヨー」、「カレー」、「僕は大関」
の3つのうちのどれかひとつを選んで書き込んで下さいませんか?
なにげに掲示板繁盛計画。
初めての方大歓迎。


花鳥風月に身を寄せて先月の行動を見ま。