ブロンコ風月記
                       電気羊はエレキマンの夢を見る?


10/30
おおおおおおおおおおお
でええええええええええええ
コオオオオオオオオオオッ
はあはあはあ。
以上波紋の呼吸。
ちょ、マジであきまへんわ。
こんな私をどう思うよ?

平野耕太はやっぱり格好いいなあ、内藤康弘も含めて黒の使い方を奪いてい。
黒が恐くて塗れないワタクシ。

10/28
夢の二の「流れ星はるか」を遂に買う。
スッゲ!エロ!はッはッはッ、はわわわわわわわわわわわガクガクガクガク。
いかん、いかん、イカンガー!ヒュボーッ!ポポポポポポポポポポポ、
ドレインドレインドレイン、ギャヒーッ!
自分的今年度ベスト1位。

あ、”ゆめのに”じゃなくて”ゆめのじ”だったのね。

10/26
コルトパイソンとデリンジャーが家に来る。
ダンボール穴だらけ。
これでサバゲが出来るな。フフ。

10/25
GG仲間のChesedhさんたかひろさんと横須賀に観艦式を見に行く。
大きなイベントなんで例によって特集くんでレポートしようと思ったけど
かーなり色々あってめんどいんでとりあえずあったことを。


観艦式ちゅーのは防衛庁自衛隊が一般の人とかを呼んで「僕らこんなに頑張ってますからネー」
と言うのを見せるためにやってるわけです。
日本各基地にある護衛艦が横須賀に集まるんですよ、凄い数。200隻くらい?嘘嘘。

我々が乗ったのは護衛艦「はるな」。
戦艦とか駆逐艦とか言わないのは、日本が戦力を持つことを法で自ら禁じているからなんですな。
戦力じゃないヨ守るための船なんだよ、と。おんなじおんなじ。

出航してスピードが上がって行くに連れ着ているカンフースーツがたなびく。海の男だおれ。
生まれて初めての体験、更に前日から寝てないことも相まってまた変なテンションで艦内見学。
牧師で漫画書きで博学のchesedhさんにバルカンとかアスロックの44の秘密とかを教えてもらいました。
たかひろさんには銃。銃。銃。銃を!

しばらく待った後遂に式が始まり、我々の艦の横を次々と護衛艦、潜水艦等が通っていく。
水平線の向こうから白みがかった無数の船が、絵に描いたように途切れなくやってくる光景は
シュールというか何というかつげ義春の世界である。
途中で尿意を催したのでトイレに行く。帰ってくるといつの間にか航空機の紹介は終わったらしい。
Fなんとかとかいっぱい飛んでたみたいだった。惜しいことをした。

次に行われたのは祝砲。護衛艦に付いてる速射砲をぽんぽんと撃つ、ものだと思っていたのだが、
実際ぽんぽんどころじゃなく、振動が内臓に響く大迫力。内に眠る男の子魂がムヒョー。
続いてロケット発射。マジで。ロケットを。発射するのです。
物凄い轟音と共に黄色い煙り、放物線を描いて飛んでいく弾。そうです弾が見えるのよ?
やがて1500M先の海に着弾、数十Mの水柱が上がり続いて2発目、三発目。
大迫力。これが戦争なのかーっ!?

色々あったけど略。

観艦式が終わった後は、Chesedhさん家に上がり込ませてもらい
(教会の屋根裏部屋にあり、まるで世界名作劇場のよう!中は秘密基地ライクだ!)
夕食をご馳走してもらう。
落書きしてカラオケ行ってちょっとした事件があって落書きして泊めてもらうことに。
その夜はChesedhさんにフォトショを使っての塗り方を親切に教えてもらったりしてたのだが、
その頃は眠気が最高潮に達し、頭ガクンガクンで聞いてたので大変失礼なことになってました。
すいません。でも大体は覚えてます。

寝る。

10/24
今日の借り&読み本。

松本大洋「花男」
ネームの一文字一文字が脳髄に響く。圧倒的な絵が心をキリキリつねる。
泣いちゃった。

「青い麦」
「道徳形而上学言論」
「自殺について」
「中原中也の世界」
これから読む。読めるか?

「北斗の拳愛蔵版7巻」
漫画の資料用に買う。

10/23
今週のジャンプ。
「純情パイン」
及第点。冒頭に出てくる、「無能の人」な博士で私のハートをがっちりキャッチ。
レベルとしてはまずまず高いのでこれからの展開に期待大。様子見。

「ボーボボボ・ボーボボ」
絵の上手い下手はともかく、勢い、ノリは好き。
「たけし」みたく中途にバトル漫画にならないことを望む。。
オチは笑った。

「ピューと吹くジャガー」
上手い。

「ハンター×ハンター」
載ってたぶんだけもうけものと見よう。富樫先生の作品が見れるのはジャンプだけ!

「ワンピース」「ナルト」
「ライジングサン(10/24追加文・ライジングインパクトだよね正しくは。夜逃げ屋本舗じゃねってのよ。
ちょっとおもしろ恥ずかしいのでこのままにしとくさ)」「封神演義」
かっこいいねかっこいいね体柔らかいね終わっちゃったね。

総評・最近のジャンプは読めるモノが多くて嬉しい。特にギャグ関係。
自分が描けるかどうかはまた別の話。

10/22
 最近ごはんの炊け具合が悪い。噛むと何故だかお米がぽりぽりと軽快な音を立てるのだ。
これではいかんと炊飯器のメンテを行うことにした。
汚れてる部分とかなんやかんやをキレイにして芋ご飯にリベンジ。
・・・ンマァーイ!ハグハグハグハグ!
オイッ億泰、その料理を食うのをやめろォーッ!!「ブバアッ」


 原稿を描いてネームを考え一段落。キラキラ輝く汗を拭き・・・フゥ、おれって下手だなあ。
ああ、いやいやいやチガウチガウチガウ!これから上手くなるなさいにな。
自分で自分へコマしてどないすんねんな。ふんとにもう。

 気分を変えようと散歩思索の旅に出かけ、
参加しているWEb企画「GG」のこれからの展開などを考えてみるものの、
結局いつものおちゃらけ展開。もっとこうー、インテーリジェーンスなだなあ。うぐぐ。
自分自身の思考能力のなさに煩悶する。
うう、そうだ。私は論理的に考えることが出来ないのだ。
物事を関連づけて思考するシナプスが繋がってないのだろうか。
ああもうほんとに馬鹿馬鹿馬鹿ワシの馬鹿あちゃお茶玄米茶だばっふーン。
と気分を変えるはずの散歩が、
上記のようなインに入って行く地獄行進と化していったので家に帰ることに。

 なんだか夜道に荒木飛呂彦風ポーズを決めたまま雨に濡れて歩いていきたい気分。
そうしてたらきっと両手が左手の男に辱められて殺されちゃうんダ!
ハハ、アハハ、ハハハハハ!こうして自虐の夜は更けていく。

10/21
 チャットでお世話になってる宮本孝志さんが主催する企画本の原稿が出来たので、
その旨をメールで送った後、スイマーに急襲されたので仮眠していたんですね。
9時頃ドアホンが2回鳴り、寝ぼけた顔とボサボサ頭で「ヴァーイ」と出ていったところ、
雨に濡れたレインコートを着込んだ青年が立っていました。
「どうも、宮本です」
ヤーラーレーター。

 私の部屋は普段通り汚く、ありとあらゆる本が落ちていたので、高く積み上げて解決させ
部屋に入って貰いました。それでも汚いんですけど。
出来た原稿を渡し、宮本さんはは早速見ようとしましたが私はそれを止めました。
「恥ずかしいので帰ってから見て下さい」
私はシャイなのです。

 その後はちょっと企画について話したり、無理矢理絵を描いてもらったり、
あめ玉をあげたり、チョコを上げたり、クランキーチョコを上げたり、
アニメ哲は見た方がいいですよダンナと薦めたり
失敗して炊きあがったご飯を上げようとして断られたりしました。
私は寝起きのためちょっとテンションがおかしかったのです。

 宮本さんからは大量のMP3(主にゲーム音楽)を頂き拝聴。
みんなのうたの「メトロポリタンミュージアム」まで入ってて個人的にはほくほくです。
ドラクエがメドレーで流れ続ける中しばらくチャットをして宮本さんは帰られました。
ありがとうそしてさようなら宮本さん。
今度一緒にファミレスで漫画描きましょう。そしてカラオケ行きましょう。
私はカラオケが好きなのです。

 ウチに来たい方はメールにて知らせていただくとすごく片づけます。よろしく。


10/20
最近急に寒くなってきたので炬燵を出すことにしました。
夜中外に出たら息が白いんだもの。いいでしょう?
これで炬燵にはまって動かざるごと山の如しの生活が送れます。良いね、日本。

10/18
突然高野文子さんの短編集「絶対安全剃刀」が死ぬほど読みたくなったので本屋巡りを敢行。
私的漫画バイブル44のひとつに位置するこの本、表題の「絶対安全剃刀」の良さはもちろん、
世に名高い「たなべのつる」に漂う妙な怖さと哀しさ、
田舎加減が個人的に好きな「タバコロードにセクシーばあちゃん」等、どれをとっても漫画表現の素晴らしさを
教えてくれる一冊でございますよ。ミルです。
見てねいヤツあ加藤にテグスで耳を切られても見るべし。

本屋一件目、うろうろうろ。高野文子「るきさん」、
よしもとしともの「グレイテストヒッツ」発見。危うく買いそうになる。
本屋2件目、うろうろうろうろ。高野文子「るきさん」、
吉田秋生の「増補版ハナコ日記」発見。危うく買いそうになる。
本屋3件目、うろうろうろうろ。高野文子「るきさ・・・アアァァァッもういいっ!!
コミッカーズ買って帰るッ!
なんで「るきさん」しか置いてないかなあ。ぷりぷり。

帰りに図書館に寄って、
ちゃんと読んでみたかった「宮沢賢治詩集」
昔途中まで読んでそのままにしておいてしまったドルトン・トランボ「ジョニーは戦場へ行った」
を借りる。
そういや昨日、目が痛くて病院に行ったら野戦病院で、階段廊下ありとあらゆる所に
手足のない人達がいっぱい並んでいる夢を見たなあ。
今日の「ジョニーは戦場に行った」の布石だったのかなあ。
それにしても久しぶりに恐い夢だった。

帰ってコミッカーズを見る。
金製の台所にお湯を流すときの音が、つまりはベッコンと音がするほど凹む。
イヤ、当たり前だって事はわかってますよ?わかってますけどゲフー(血を吐いて死亡)


10/17
ウウ、最近は頭の中でぐるぐるぐるとある事柄が回るのみ。
あれかな、こういう時は読んでる漫画やアニメのことでも話せばいいのかしらん。

アニメ「哲」はまずオープニングから一笑い、アイキャッチのセリフで爆笑。
とりあえず面白いので見とく。麻雀最近個人的にブームだし。
他のアニメは見てない。つうか見れない。

漫画
見てねえや。

ダメだ。他に何を話せばいいのだ、
「となりの山田君」はネタより水彩な感じの絵だけ見ていた事でも言えばいいのか。
あとのの子いいなあ。でもこれじゃ興行的には失敗だわなあ。

そうだここのところ毎日本屋でエアガンの本を見て本格的購入を考えていたではないか。
それだそれだよ。チーフスペシャル2インチとかボディガードとかコンバットマグナム2インチとか
どうも短いの好き傾向のある私のことなんぞ書けばいいではないか!
よし、早速購入してネタ作りだッ!(財布がばっ)
金がない。

10/13
ブックオフにて立ち読み中、
ブランキージェットシティの「悪いひとたち」が流れてきたのですな。
コレ、「女達は犯され 老人と子供は燃やされた」なんてステキ歌詞が入ってるような歌で
なにげに米国(こめこく)の事をさしてたりしてて退廃的でステキ歌なんです、聞くが吉。
ええと、それで聞いてるうちにですね、そのうちの一節、
「SEXに明け暮れて 麻薬もやりたい放題」
ていうのがあるんですが、どうやら何か手が加えられてたらしくて
「SEXに明け暮れて  (空白)もやりたい放題」
になってました。
それだけ。

再放送ルパン三世のオープニングで
やっぱり何処か流しちゃ不味いセリフがあったらしくて
空白の場所があったらしいですよ。

流しちゃいけないセリフって何だ。

10/11
チョーイッス!(挨拶)
ギャー!お好み焼きが腐ってるウウ!
ウウウ、冷蔵庫に入れるのを忘れたばっかりにしかも作って4日もたってるしいい。
レンジに入れて暖めたとたん芳醇な薫りが部屋中に!
箸を入れると糸が!糸が!
生ゴミポーイ。


いやあ、久しぶりに小説を読みましたよ。
ラヴクラフトの「クトゥルフの呼び声」!
コレが図書館にポチンと置いてあったもんで即ゲェーットォ!
詩集や資料集みたいなモンは見てたんですけどね。
やっぱストーリーが書いてある奴はいいですわ。落ち着きます。
怪物です。職人芸です。ギーガーです。
妙に小綺麗な最近のホラーよりもいいですよ。

それにしてもアレね、「リング」「らせん」「ループ」ってありゃあホラーだったんですかね。
「ループ」なんてオチ見たとたんコケちゃったもんね。
ありゃないっしょ〜。歌ってる場合じゃないぞ鈴木さん。
まあいいや。
これからクトゥルフ神話にどっぷり行く予定です。
ウケケケケケ!ギーガー!

10/9
彼氏彼女の事情10巻立ち読み完了!
ウハー!芝姫さん芝姫さん芝姫さん芝姫さんんん!!
ゴキッ(首の骨を折る音)

10/6
(本屋にて)ウワアー、サバイバルゲーム面白そう!
ぼかあミリタリー関係はサッパリちゃんなのですがね、
やっぱあれですな、銃器は男の子の心をくすぐりますナ!

銃器といやあ、昔友人が持ってるデザートイーグル(19000¥)を撃たしてもらったのですが
アリャアいけません。悪魔が耳元で
「今すぐその薄っぺらい偽善の面の皮を剥いで
コーラを飲むとゲップが出るくらい確実に
そのロードをウォーキンしているオバアチャンを撃っちゃえよほれほれ」
と囁きますよ?
ま、僕は常識人なので「さあさあせいぜい楽しいダンスを踊ってくれよ!」なんて呪文を唱えながら
友人の足下に乱射する程度に抑えておきましたが。

また、中学生の頃は、山に登って友人達と各々の銃を持ち合いただただ打ち合う
「銃撃戦」なるものもやってました。
みんな1900¥のガチャコエアガンだった中で友人の一人がライフル持ってきていたのが
心に残っています。何か格好良くて・・・、アレは楽しかった・・・。

で、まあ何の話かというと、サバイバルゲームのチーム作りますよ!ということで。
じゃあデザートイーグルとか銃撃戦の話は関係ないじゃーん。うるせい。
いやいやホント。銃も今から揃えますて。ええい、メンバーは随時募集だ!
今に!今年中に!来年の8月までには!できるかな!金無いし!
ちなみにメンバーには隊長である僕が一人一人通り名を付けていきます。
「ブラックマウンテン・ジョー」「ラブギーガー・マサトシ」「チューヤン」等々。

10/3
スパ王!
痛い痛い痛い痛い心が痛い(笑
故あって物凄く働きます。
月に30万ぐらい稼げて何故かメガネとかロングとかショートとか強気ッ子など女の子が盛りだくさんで
僕はうだつの上がらないヘニャボーイのくせに何故か優しいところだけでモテモテになったりして
何故か週に一回はちょっとエッチな出来事が起こったりなんかするそんな仕事場に就職します。
させます。するかなあ。したいか。

じゃ、そんな仕事場募集。見つけてくれた方には金一封ね。


俺はグランドラインに行こうって決めたのさ。