waku_uel.GIF

waku_ue.GIF

ブロンコ月記2002
3月
ルキ祭り。

waku_sita.GIF

waku sita.GIF


3/31

デジモン!終わってしまいました。
へーえふーん。はーあ。なんなんですか。
シブミのあの大げさな振りは。Gロボの何とか先生ですかあ。しかも大した事無いし。
ヒロカヅやメガネが前回から何のフォローも無く登場してくるのは何なんですか。
無罪放免なのかそれともグレネードでヘリ大撃墜なのか。ここは後者で。

まあいいさ!あんまし深くは言わないですよ。だがな!秋山!ルキにくっつくな!
あー、そこそこ。サクヤモン脱がさない脱がさない。黒くて笑えますから。
まあでも最後タカトの傍にルキが寄ってったってのはアレですよね、タカト好き好きチューの意ですよね。
ダメですか?違うんですか? あ、ダメなのは僕自身か。それならいいや。いいのか。

 そして僕らは戻ったんだ… ギルモンと出会う前に…
OK。わかったからルキを出せ(この人ダメだ)。
でもアレですね、終劇後ルキやタカト達は普通に小学生やってイチャイチャするんでしょうけど、
秋山は一人九州帰ってもう一回同じ学年やるんでしょうね。
窓際の席で小さく「俺が世界を救ったんだぜ…」 と呟き続ける秋山(妄想が過ぎます)

フロンティア!
女の子の目が鳥山調に飛び出るシーンがあって「えー、マジですか」とか思ったり。
僕ショタなんで(えー?)あの帽子ちっこい子見ます。泣いてたし。

 

3/29

こんにちわー。翼を広げると全長8メートルの筋肉髭ダルマこと私内々ケヤキでーす。
みなさまはそれぞれに課せられた人生と言う名の任務を泣きながら笑いながら愉快に楽しく
こなしていけば良いと思う。つうか何を書いてるのか僕は(ここまでが挨拶


今日はアレですね、 この汚らしい髭坊主は何を思ったか持ちこみに行ったんですよ。
同じく汚らしい、そりゃあ糞尿にまみれてますよ!汚らしい原稿を持ってですね、
某行くと1000円の交通費が貰える編集部まで行ったですよ。
どこか?まあ自分で調べてくださいガハハ。中年男性のの笑い。 葉巻をふかしながら。
何故そこを選んだか!この混迷した現代マンガ業界の中で一つだけ燦然と輝くその某マンガ雑誌、
僕はその輝きに吸い寄せられ、僕の体を預け、いや、僕の骨を埋めるのはここしかないと思い立ったわけ!
…ではなくてですね、交通費千円貰えれば、行って帰って660えんだからー。340円の儲けですよ!
お金ですよ!ゼニコですよ!なんかちょっとした昼飯が食えるor一日の食費になるってえもんですよ!
すいません、汚い人間で。それでも、
「そんな貴方が大好き!貴方の事を思うだけでいとおしくて切なくて胸がキュンってなって…いっそ…(後を向く)
(「どうしたんだい」とか言って近寄ると振り返ってゾンビのような面で)
いっそ食べちゃいダイグライダドォー!!
ベロベロベロォォォーーーン!!ギャハハハハッ!(SEギャッアァァァ――――ン!! ←飛呂彦調で) 」
とか言って僕を慰めてくれるルー募集。ギャハー。

でなんの話だったっけ。ゼニコですよ!違う、持込みですよ。どうなったか?
僕は春風のようなステップを踏みながら編集部まで駆け抜け、担当の方をお呼びして
乾坤一擲自分の魂を削り取っては貼り取っては貼りみたいな作業の末に完成した自信の一作を差し出し
担当がまず1ページ目を見た途端に表情を変えずに手元にあったコーヒーを僕の顔にバッシャー!!
そのあとすかさず原稿に手をかけたかと思うと力を込めてビリビリビリーッ!!
「なっ!?何をすべぶぶぶ!」真っ二つに裂かれた原稿を僕の口に押し込められて何も言えない僕に向かって彼が一言。
「ここは手前の来るところじゃねえぜ!ボウズは大人しく寺で修行してな!」
とまあそんなことは無かったんですが、かなり厳しいことを言われ1000円と名刺をもらって
すごすご退散しました。
その時の僕の背中の小さかったこと小さかったこと。
僕がそいつの子供だったら絶対パパって言ってやらねえぐらいの勢いで。

帰りにモスバーガーによって掻き揚げライスバーガーを食うものの届いた時点で
やっぱ肉っ気のある物頼んだ方がよかったなー、といきなり後悔。帰って寝た。

 

3/27

あとからなんか書く。

 

3/26

ああー!ロックマンエグゼ見るの忘れた―!おもらし娘ー!ヂグジョー!

FFUが終わってしまいました。ひどい終わり方だったなあ。
特にルーの扱いヒドイ。嫉妬か!?(誰が。誰に。
まあしかし、これで一年やってたらどんなにグダグダになったかと思うと、
ここらへんで終わっておいたほうが良かったのかもしれないな―。
最終回はサービスシーンだらけだったし。

またまたまたボウズにしました。
しかも家に帰ったらボウズにしたことすっかり忘れててトイレの後鏡見て
いきなり現れた日本兵にかなりビックリしてました。どこかの動物か。僕は。
きっとあの理髪店ではいつもボウズを頼む客として記憶されてるんだろうなあ。

 

デジモン。


キタァー!ルキまた「あったかーい」発言ですよ!これは何か、何処があったかいのか!
簡潔に20文字以内で頬を赤らめながらちょっと甘ったるい声を出して述べよ!そして警察を呼べよ!
捕まる俺でも心の中にルキこれ太陽(手とか広げながらラップ調で読んでみよう。かなりキモい。)

そして「こわーい」発言です。怖がってます。でもその後に言い直す所が可愛いです。クワー!!(何?

お味噌コンビ警察ヘリに 「お前らは手配されている!」と。
ヒロケン逮捕。最終回にはちらりと頬のこけた二人が研究所で黒パンとジャガイモのスープをすすっています。
予想。

秋山「ルキがクイーンなら僕はキングだ!」
はいはいはいはい、わかったわかった。ルキに構ってもらいたいんですよね。ね?

「デュークモーン!(落下)」「すまない、タカト!(落下)」「そんなぁ〜(落下)」
ちょっと笑った。
次回最終回。

 

 

3/24

ディズニーシー記(前編

 

そんなところは女子供の行くものだと思ってました。
瞳に輝く夢を携えた少年少女達。そんな人達が楽しむ所だと…
ディズニーシー!

 

母と妹がツアーでそんな所まで来やがりましたので、僕も誘われて行ったんですよ。
美味いもの食わしてくれるそうなので。そらホイホイ行きますわね、人間として。
「あいつら、俺が見てねぇと危なっかしくてね…ヘヘ」みたいな。世話役っていうか?
飯に釣られたわけじゃないですからね!ネッ!   

ディズニーランドらへんをぐるりと回るディズニー専用モノレールに乗り、
ミッキ―の形の窓から外を覗きつつそこから見える換気扇等の突き出したアトラクションの裏側を
「へっ、どんなに感じ出しても裏から見りゃこの通り、所詮は作り物なんだよ。躍らされてるのさ、ディズニーにな! 」
なんて心の中で毒づきながら手にしている本は相変わらず中原中也。
ええー!?どこの中学生ですか貴方は!?

ディズニーシーの中に入ると大きな地球がお出迎え。

ふ、そうだね、綺麗だよ、確かに!
だけどそんなことでこの僕の頑ななハートが少しでも動くと思っているのかい!?ああーん!
その後に広がる風景。

こ、これはッッッッ!!!リアルラグナロク!?しかもアレか!女児まみれかッ!

ディズニー―――だ―――い好き――――――――――
はー―――――い、僕馬鹿で――――ーす。

 

こんにちわ。4秒で前言を撤回して鼠ーシーフリークになったワタクシうちうちけやきです。
後で妹がアレに乗りたーいこれに乗りたーいとかわめくので連れて行ってやることにします。
僕も方向オンチなのに奴らはそれに輪をかけて方向オンチときているので僕がマップを見ながらうろうろうろうろ。
何とかしてついたインディジョーンズのアトラクションに並びます。

180分。
3時間かよ! …この時点で僕のやる気メーターは一ケタ台に突入ですよ。
田舎モンなので並ぶのに慣れてないんですよ―。
田舎にはそんな必要無いし。パソコンも床屋にしかない県だし。

並んで並んで並んで二時間半ぐらいたった時でしょうか。
いきなりプオーと言う笛の音と共に樹が動いているのが視界の端に飛びこんできました。
って樹
!!?
鼠―シーはアレか、動く樹を飼ってて不法侵入者とか盗人とか出た時に
「ゾンナゴドジヂャ ダメダヨォー」とか言いながらウネウネ動いて追ってくるような
そんなギミック(?)を完備してるのか!?
違います、樹に変装した人です。当たり前ですバーカ。
でも あからさまにぬいぐるみな樹とかそんなんじゃなくて、
微妙にリアルなんですよ。竹馬みたいなものを使って高さは2.5メートルぐらいで。
竹馬部分を根っこに見たてて、上手く仕上げてて。こら正面から見ると子供泣くぞー、
とか思ってましたが意外と喜びながら近づいて見ている様子。樹は暫くそこらをうろうろした後に
再びプオ―という笛の音と共にさっさと帰っていってしまいました。何だったんだ。

3時間経過。そろそろ限界ですが、ようやくアトラクションの建物が近づいてきました。
この苦労が、やっと、報われるよ…兄さん!誰だ。
踊る胸を抑え付け建物の中に入りますわな。

変な像がお出迎えですよ。インディーっぽーい。まあ、それはいいんですよ。別に。
変な像も下に散らばる骸骨達もピチョピチョ滴る水もいいんですよ。さすが鼠,と言いたいですよ。
でもな!

なんでまだこんなに並んどるんじゃあ!
ああ、アレか、中に入るまでで3時間つうことか、いいさ別に。並びますよ、
後ろの家族連れの僕みたいな立場の男性が1時間ぐらい前から
「いやあ、もうすぐですよ!」「ここの角を抜けたらもうすぐだと思いますよ」
「(建物に入って)やっと乗れますねェー(中の大量に並んでいる列を見て)
…アハハー、まだちょっとあるみたいですねェー…」
とか区切りの度に家族を励ましていくんですがだんだん元気無くなっていく様を聞くのが
ちょっと楽しみになりましたからね!(最低

そしてこの後結局4つぐらい続く部屋を抜けると後の家族も静かになり、
僕も一言も喋らない、歩く生きた人形になっていました。
途中「こう言う風にベルトを締めたりなんかしてね映画」が上映されていて
「ハァーイ!私はここの案内人のペェコでーェーす!」 とか陽気にぬかすのですが、
あんまりに繰り返し上映するので後の子供達が「ペェコでェーィス」とか口々に真似をしだし、
しまいには大人まで「ペェコでェース」。ちょっと笑った。疲れた笑いだった。

アトラクションは3分ぐらいで終わってしまいました。3時間強並んで3分。
カクカク奇妙に動きだしながら常に我々の先回りをして
「ここは(カクカク)観光客が入るところじゃねえ!(カクカク)逃げろ―!!」とかぬかすインディに少し怯えながら
右に左と揺らされ、僕は車からはみ出そうでしたよ。つうか僕の位置は車の真前の左側でして、
僕だけ何故か捕まる棒みたいなのがハンドルで持ち難いッたらありゃしませんでした。

 

外が明るかったなぁー。

(続く

 

3/23

ぐおおおおおおおお、あだばがいだいー(あたまがいたい)。
何だ頭痛君、君は僕に恨みでもあるのかね!?プンプン。
ちなみに頭痛君は虫歯君と同じような悪魔の格好をしています。
やつらはこちらがやる気がある時に限って三叉の槍でこめかみのあたりをずくずく突いてくるシティボーイ。
いつか復習してやる。僕がなー、生まれ変わったらなー、
頭痛君の頭痛君になってお前ら夜もねむれんようにしちゃるけぇのぉ、
覚えとれこんマチュガモーレ(造語。意味は僕もわからん)どもが!!
いきなり駄目な文で申し訳ありません。毎度のことですか。そうですか。

明日はなんか、実家の方から妹と母がやってきて東京ディズニーシー見物ですってよ!!
案内しろって、どこだよ!僕も行った事無いよ!え?ツアーかなんかで?あ、はい、そうですか。
案内しなくてもいいんですか、そして僕に美味しいものを食わしてくれるんですか。じゃあ行きます(食い物ですぐ釣られる
妹がなー、小春だったら涎垂らしながら立ち上がり、相手が泣き叫んで拒否しても案内してやるのになあ。
せんせい、あぶないひとがいます。

芋を買ってきました。そういやこの冬は芋を食ってなかったなー、って事で。
今電子オーブンで90分ぐらい焼いてますが、それでも中がまだ堅いです。このポンコツオーブンめぇ(オーブンの額をこつん
だいたいアレだ、このオーブンクッキーもケーキも焼けやしねえ!マドレーヌ作ったら潰れるしよ!
英国じゃあよ、親から最初に習うお菓子はクッキーなんだよ!
はいはい。関係無いですね。わかってますって。
あー、日曜日に一緒にお菓子作ってくれるメテオさん募集中ー。
ドカーン(爆発オチ)

 

3/21

お台場まで資料写真を撮りに行ってくる。
まあ、デジモン01 02の舞台を撮っておこうか みたいな企画です。
そうですよ、僕はオタクですよ。いいですよ。別に。
劇中にも見える観覧車もあるし、ここらへんかなー、とか言って止まったマンションと公園で
バシャバシャとシャッターを切る。 公園で遊ぶ少女達にもレンズを…
合わすわけ無いじゃないですか!バーカ!変態ですか僕は!
合わそうなんて!ここここ、これっぽっちとも思ったりすらもしてませんでしたよ?ほんとですか?

車の中で流れるBGM、久石穣と中嶋みゆきが僕の涙腺をばしばし刺激し大変に困る。
泣きそうです。どす汚れた僕のハートが洗い流されるというか逆に痛いというか。
泣きそうです。
これを聞いてる時だけは、明日こそはちゃんと生きよう、と思うのです。
部屋に帰れば元に戻りますけど。

 

案の定、部屋に帰ったら元に戻りました。エヘヘ。

 

3/18

ロックマンエグゼを見る。よさげな強気ツリ目はっけーん。
いきなりおもらししちゃいそうな雰囲気です。こ、これは!行ける!何処へ?

夕方4時ごろからmakotoさんのお絵チャに不法侵入し
そのまま夜1時まで居座るという暴挙をなしとげる僕。
主な会話はジョジョとおもらしとデジモン。え、おもらし!?なんですか!?
流石に疲れました。その後の記憶は無し。
朝起きたらいつのまにかPC消えて布団の中に居るし。
きっと妖精さんの仕業でーす。 カモン・ザ・救急車ー(なにか違う)。

 

ロックマンエグゼのなんとかちゃん。名前ぐらい覚えとけよ。自分。
テレビ付けたらいきなりおしっこ漏れるーみたいなこと叫んでてビックリ。
最近の子のしつけはどうなってるザマスかー!(半笑いで

 

3/17

「レナモンて女の人でしょうー」
そうよね女よね絶対そうです了解OKだからそのフワフワの胸に飛びつかせろー!
ルキママ!?よーしママもだOKバッチこーいというかむしろ行く行きます飛びつきまーす!

え、なんですかあのカウボーイは?

 

「死んじゃえ!」「ジュリなんて死んじゃえ!」
デジタルワールドに落ちていた見るに怪しいデリーバー飴を拾い食いして
顔色が悪くなり、テレポート、急成長等、本格的に狂っていったカトーさんですが
(あのう、それは狂ったって言うんですか?)
最近はベルゼブモンの活躍により程よく回復、したと思った途端にこの台詞です。
凄い勢いで引いていたクルモンが印象的。
誰か早くどうにかしてください!

今日のルキ。レナモンを無理矢理座らせるルキ。良かった。おわり。

 

3/16

テレビないーほしに生まれーすこやかに育あたー。
テレビないーほしに生きてーきよらかに死んでくー。

サイコー。


突如部屋の中で鼻くそをほじって良い調子で鼻歌なんぞ歌って居る
貴方の元に神様が現れて、こう言います。

私は通りすがりの神様なんだけど、私が手を叩くと、貴方の存在や、
今まで生きてきた痕跡がこの世界から何もかも消え去ってしまうんです。ところでお茶を下さいませんか。

さあ、どうですか。
僕だったら神様にチョークスリーパーを決めてでも
無理矢理手を叩かせる方向で静かにお茶を出しつつ作戦を実行します。

ハイ消えたー。

 

妄想するだけなら誰でも出来ますわな。問題はそれを形にできるかどうか。ということで。


こう言う心持ちの時に中原中也なんて読むのは不味かったです。まる。
恥ずかしいしな。

 

ドラクエ7やってます。今頃。面白いです。
マリベルが可愛くて仕方ありません。泣かせたいなあ。ダメーにーんげーんめー。

 

3/15

カレーに魚肉ソーセージを入れるのはまずかった。

結構前の話だけど、カラオケに行った時プロモが流れてたのね。
細メガネをかけたとても可愛らしいおでこのお嬢さんが
ウサギの後を追ったり歯科っぽい看護服を着て踊ってたり
テニスボールをウサギやトランプ人に激ヒットさせてブチ倒してたり。
僕はその姿を見た時脊髄に電流が走ったね。

結婚してえー!!

すいません。また病気が出ました。
後から人に聞いてみたところ、それはトミー・フェブラリーという人らしいです。
でへへ、メガネがトミーでおでこがフェブラリーなのかな?(何言ってんのこの人?といった目つきで通行人が見ている
そして落ちない話。ドガーン。爆発オチ。強制終了。ダイナミックジョー。

 

古本屋に入って立ち読みしていると
そろそろ伸びてきた僕の流れるような黒髪を
再び長さ3ミリのむくつけき坊主頭にすべく用意した散髪代千円が
いつのまにか覚悟のススメ1〜8巻に代わっていることに気づく。
あれ?また風の妖精さんが僕を驚かそうと悪戯をしたのかな?
まあ僕が買ったんですけど。風の妖精?誰がそんなことを?病院に行ったほうが良いんじゃないんですか?
(メガネを中指でくいっと上げながら口の端をニヤリ。
や、ほら、アレ、古本屋で声をあげて笑いそうになっちゃってですね。これは買わなあかんだろうと。
こらくそ野郎!その前にやらなきゃいけないこといっぱいあるだろうがお前は!!(自分が自分に
うるせえ! G(ジャイアント)・さらば  に胸打ち震えたんだよー!!(その自分にこの自分が
続く。

続きません。

 

3/14

こんにちはー。公共料金等現実的な物は勿論、
精神的な物まで滞納して(意味わかんないし)そろそろ両方の世界から追い立て人が来そうな感じの僕です。
多田満雄です。
誰?

エゴグラムをやってみたら、以前やったものより格段に僕の性格が悪くなっています。
なんか結果が、 

あなたは支離滅裂で自分勝手なダメ人間です。早くその糞みたいな性格直しましょう
仕事するなら芸術家か芸能人(どうしようもない人に対しての慰めっぽい)、
手前様のようなゲロ人間殿に勤め仕事は向きません。

みたいな。 これはヘコむ
や、そりゃ人間としてダメなことは重々承知の上ですしさー。

オリエンタルカレー作って食う。辛さが足りない。

 

3/12


オコジョさん。は馬鹿兄妹の妹が好き。怒り顔の女子も。あと双子。人妻も良いな。
最近好きになってきたですよ。
とか思ってたら最終回っぽいな。こんなんばっかしや。

FFU。出ました!ルーだ!ルーーーーーーー!ツリ目で獣な娘だルーー。
序盤に数回登場して僕の心をがっちり掴んだ後再登場を匂わせながら退場、
海パズルに突入してからのグダグダのストーリー展開から、もう登場しないのではないのだろうか、
実は死んでいるのではないだろうか、
風様が地下の秘密倉庫に監禁して夜な夜なミャーとかミューとか言わせてるのではないのだろうかなんて
さまざまな説が僕の脳内のみで、のみで!出ましたが!遂に出ました!
しかも飛んでます!空を!そんなキャラだったけ。
えー、彼女は獣状態に変身することができます。その時にですね、よく見てみたんですが、
どうやら下着のようなものは履いてない様子なんですよ!これの意味するところは何か!何なのか!
つまりは、…そうだ!そこのキミ、正解!えらいぞ。ハイ五点。
つまりはだな、か、彼女は、ノーパン健康法を常日頃からやっているのではないのだろうかと!
やはり獣娘たるもの常に健康には気を使わないといけないのかナ!ナンチャッテ!テヘ!
(ウィンク、通りすがる人は下を向いて見て見ぬフリをしている)
で、そんな彼女がスカートを履いて空を飛ぶと言うことはどういうことか。
ええ、どういうことか!ハイ君正解。3点。

魚人が更に変なキャラになってて面白かったです。
シャシャシャー とかそんな笑い声今日はじめて聞きましたが。
あ、そんなこと言ってる間に魚人死んだ。

 

3/10

デジモン。シウチョンカーワイー。ちゅらっちゅ!だって。
へたれのタカトがなぜかかっこいいアングルばかりだったのが気になる。ちんこ進化のくせに。
ジェンママ登場したけど劇場版の方が良かったなー。
山木、なんか発射とか叫んでました。吹き出しました。
デュークモンのあの軽くインディアン入った喋りは何とかして欲しいが面白いので何とかしなくてもよいことにした。
今日もなんか言ってました。ぷぷー。
せっかくルキを好きになったのにあと数回で終わりとはなんとも悲しい限りでゲスなあ。

3/9

あー。バカはバカなりに考えたりするのだが、
バカなのでバカな答えしか出てこないというこの悲しさよ。

しかし待つのだお嬢さん。バカであることを悲しんではならない。
バカはバカで
、他のバカでない人達に笑われることによって
バカでない人達に自分はバカでは無いんだと安心させることができるという
素敵な能力を持っているからだ。
バカは人に安心を与える。

頑張れバカ。進めバカ。世を、人を救えバカ。
バカビバ。バカ最高。バカに栄光あれ。

ところでバカって腹立つよな。

 

3/8

お出かけついでに風景写真をバシャバシャ撮ります。うーん、怪しさマックス。

3年ぐらい使ってたメガネが
ぶつけて落として曲がって手で無理矢理治して
寝ぼけて踏んでひん曲げて手で無理矢理治して
料理して落として料理まみれになったメガネを泣きながら拭いてたりしてたら
傷と油だらけになり眼鏡超音波震動洗浄機(カッコイイ)に入れても
さっぱり汚い状態を保ちつづける頑固なメガネに成長しやがりました。
僕はメガネには成長を求めない派なので、ここは一つと思い立ち、

なんとメガネを買い替えました!
視界もかなりの勢いで悪くなってるのでこのままつけ続けると視力低下は必至ですし。

ゆったり30分は迷い(優柔不断)決めたのが前と同じような下フレームが無いタイプの金縁メガネ。
視力測定やったのですが、右目、一番上がちっとも見えないのには戦慄しました。
このまま行くとアレかなー、
40ぐらいになるころには盲目になってたりなんかして、なんて怖い想像しちゃいましたん。

家に帰るとゴミとほこりの塊が僕を迎えてくれました。うわー。こんなに汚かったのかうちの家。
よく見えるってこともアレだ。ショック。ショッカー。ショッキスト。


3/7

なんか新しいサーバが出来て始めるなら今だぜみたいなことを
人に聞き進められてしまったので遂に始めてしまいましたラグナロク。
キャラ絵が可愛いです。オウガバトルみたい。
プレイヤーキャラは 職業 魔法使い 名前 やえば 歳 14歳(俺設定。と言うかそれ希望)。ツリ目。
これは結構面白いかも。ハマっちゃうとやばそーですね。

えっ… ていうか微妙に色いですよ!?

なんですかこれ!もう殆ど丸出しじゃなんじゃないですか!
もっと羞恥心を持っていただかないとお父さんはお父さんはお父さんは困ってしまいますますます。

そんな… こ、こら、お父さんをからかって楽しいのかい、こら!おしり!
ダメだよ見えちゃうよ!もっと厚着しようよ!ジャージとか着ようよ!寒いでしょ!
ちょっとブルーなことがあってへこんでしまった模様。おしり隠そうよ。

通りすがりの神官さんと。この後逃げられました。 見たのか!オイ!俺の尻だぞ!

アクセでメガネもあるようなので後程ちゃんと買って付けさせたいです。

主に首都の隣の森らへんで出没するようなので見かけたら「おしり揉んじゃうぞー♪」 とか話しかけてください。
逃げます。

 

3/3

ルキ祭り。
主に不健康な男性や女性主に男性が集まって
今年度の豊漁を願って死力を尽くし、近所の映画館に行って
東映アニメフェアのデジモンテイマーズ劇場版を見るそんな祭りである。
とにかく若者らはそこに集った。
映画館から出てくる同時上映のワンピースのパンフを持つ大きなお兄さん達を尻目に
やはり他にも選択肢はあるのではないかとふと思ったがここで帰る事は海神様の怒りに触れる。
意を決して中に入るとそこは子供の巣だった。溢れかえる子供。 やはり帰りたくなってきた。
実は正解は上の階でやっているロードオブザリングなのではないとかという説も出る。
しかしここでひくと海神様が怒るからなあもうほんと仕方ないよな海神様が悪いんですぜんぶ。

座席に座るとバターの匂いが鼻腔を突く。
子供達があちらこちらでポップコーンをムシャムシャ貪り食っているからだ。
座席の隙間を駆ける子供達。元気があってよろしいがマナー的にはよろしくない。親の方なんとしてください。

ワンピース上映
普通に見てしまった。そして普通に良い話だった。チョッパーカーワーイーイー。
僕の家に来てご飯作って作ってーえ。

なんかワンピースのサッカー話
サッカー男は尾田栄一郎本人のようだ。後の座席の子供がしたり顔でそう言っているのを
拾い聞きしたし、キャストにもそう描いてあったからだ。後の子供はヒーローだ。

デジモン

ネタバレします。劇場版見る人はこれ見ない方が良いと思うさ。

えー、最高です。ルキ。
ルキの ルキによる ルキのための映画です。リンカーンも良いこと言いました。8点。
ていうかえろいですよ!なんですか触手って!
そんな、アナタ、そこまで纏わりつきながら暗闇の中にフェードアウトしたらこれは何事かと思いますよ!
とにかくこれーだーーーーーーーー。触手ーーーーー。
お話としてはいまいちって言うか子供達はそんなこと言われてもわかるのかって感じでしたけど、

いいんです。ルキが出るから。

強いルキが弱いルキが、照れルキが怒りルキが、
最初のシーンに出る照れたような笑いから、最後一人たたずむルキまで良さまくりです!
そして小ルキ!小ルキ出ましたよ!小さい頃からあの髪型!そしてパパッ子。
そりゃあ離婚する前はドキドキしながらパジャマでパパの寝室へ駆け込む毎日だったんでしょうよ!
ぐらいの仲のよさ。新しいパパになりたい僕としては(壊れています。非難してください)
ジェラシー以外の何物でもないですよ。嘘ですよ。
タカトとの絡みも僕的にはグーです。むしろ結婚しろ。おみそのジェンは最後までおみそ。

そしてレナモンの腰とテリアモン&ロップモンがわちゃわちゃ絡む所が微妙にえろくて困った。人間として。

笑い所も押さえてあります。
ベルゼブモンの登場から退場までの速さと退場時の遠くで爆音&煙。
山木の戸惑いっぷり。ジッポの蓋をカチカチカチカチせわしなく
開けたり閉めたり開けたり閉めたりする落ち着きの無さ。EDの一枚絵。
秋山の意味の無い登場&大して役に立ってない行動。
クルモンを笑いながら蹴飛ばし思い出したように呪詛を決めてくれるカトーさん。
クルモンの方も最初は笑いながら やめるでクル〜 なんて言ってたのがだんだん余裕が無くなってきて、
「ジュビ、やべぶべブグゥー」「ひひひ… はァ!?何言ってんのかわっかんねーよ、アァ!(ゲシッ) ヒャハッ!」
とかやってるのが楽しかったです。これは嘘。

とにかくDVD出たら買おうかなーとか思うほどのものでした。ルキ好きなら。それ以外は知りません。
コメットさんもそういうこといってなかったけえ、とかそういうのは無しです。

あー、もう一回見てー。

3/2

肉祭り。
健康だったり不健康だったりする男性や女性が集まって
今年度の豊作を祈って死力を尽くし、ひたすら肉を食らい水を飲むそんなお祭りである。
それにお招き頂いた私は集合場所に辿り着くとむくつけき大男達に囲まれ
肉祭り会場へと両手拘束、目隠しで連れられていった。気がした。

気がつくと僕はもうかなりの肉を体内に詰めこんでおり、
お腹がぽこりんと突き出している、おなかぽこりんモードに変形していた。
この状態の利点は腹部への強烈な打撃により頭部からカウンターが放てるということに尽きる。
ちなみにもう一皿詰めこんだ場合は
自動的にやたらめったらカウンターを放つ無差別モードになります。気をつけて。

かなり幸せになった僕をむくつけき大男どもがまた囲んだかと思うと
いつのまにやらカラオケ屋と飛んでいたので歌ってみた。喉が開いてなかった。
その後ゲーセンに行った時点でかなり眠くなっており、
これはつまり満腹中枢が満足したためになんかいろいろあって最終的に眠くなる状態になったのだな
等と冷静にこと細かく分析してみた。そのことを肉祭り司祭に告げると
家まで送ってもらえたのでキャッホー。寝。