waku_uel.GIF

waku_ue.GIF

ブロンコ月記2002
4月
はるはであいのきせつです。

waku_sita.GIF

waku sita.GIF


 

4/30

オコジョさんが今たまらない。の巻

オコジョさんですよ!今!時代は!
あー、こらこらそこ、ハァ?とか言わない。
僕は殴らないけど近所で暴力温泉芸者と有名な山本さんに頼んで 力で解決してもらっちゃうぞ!プンプン!
そんなこんなでオコジョさんです。いや、むしろユウタくんとユウタくんのママというべきだろうか。
動物アニメなんですよ。平たく言うと。しかしですね、真のミソ部分は人間キャラにあった!(あった!とか言われても。
前述のユウタくんとユウタくんのママをはじめユウタくんとユウタくんのママとかユウタくんとユウタくんのママとかいてもう大騒ぎ。
僕の頭も大騒ぎ。ユウタくんとユウタくんのママで。ちなみにユウタくんのママは名前が出てこないのでわかりません。
ユウタくんのママいくつなんだろう。ユウタくんはかなり幼いね!息子にしてえ。はーいはい。ショタですから。

これ、シリーズ中に劇中劇みたいな形でオコジョ番長ってのがあるんですが、
人間と動物が一緒になって勉強受けてるって設定でして、
人間キャラ動物キャラが会話できるってえ形になってるわけなんですけれども。
それよりもなによりも!特筆すべきはユウタくんとユウタくんのママが学生であるというこの一点に!尽き!ベロッ!(?)
この二人がクラスメイトなんですよ。イッツァ親子学生!ベリー親子クラスメイト!モアスチューデント!
またママはママで年甲斐も無くセーラーなんて着ちゃったりして!
ほっかむりを外さないのがママとしての抵抗ですか!?(何だこの人
…惚れたね。…ママが。僕に。(そっちか

ユウタくんもヤバイです。ママに似てまつげが長いです。危険です。
しかも隣に住んでいる大学生、槌谷君にゾッコン☆LOVEです!見てきた回見てきた回ずっと
槌谷のお兄ちゃん槌谷のお兄ちゃん言って無邪気な微笑を浮かべながら大学生にまとわりついて
児童特有の妙に暖かい体温(makotoさん風) を巧みに摺り寄せていってます!ヤバイくらい誘ってます!明らかに!
逆セクハラですよ!こんなもの!家では絶対「ぼくツチヤのお兄ちゃんとケッコンするんだぁ」ぐらいの事は言ってますよ!
どうする槌谷!どうするママ!この調子でどうなる僕!とりあえず救急車呼んでください。僕の為に。大至急。

↑セーラーママ図
槌谷君の友達の佐伯君の妹さんもたまらんとです。仲いいよねえ。

 

4/28(暫定日記。後ほど文章が付け加えられます)

弁護士軍団ってすごく頭悪そう。いや、良いんだろうけど。

フロンティアー。
友樹が泣く泣く。
オジサンもうたまらんよ。

何にもしてないのに疲れるというよくわからない状態に。
今日は寝まーす。
うおー。

オコジョさんが面白いゼー。

 

4/26

毎回だいたいが一回で尻切れトンボしちゃうんだけど俺はやるぜ連作日記。


「恐怖!奥秩父の山奥捨てられた村に黄金郷(エルドラド)を見たと思ったら汚い部屋でドラッグを片手に持ちながら
ヘラヘラ涎を垂らして笑っていた!そのあと押し寄せる警察官に向かってピース!逮捕!」

第一回

 

あたしンち のみかんちゃんがえらい可愛いじゃないか、とか言ってたら午後の9時、出かけねば。
京王電車でつつじヶ丘まで移動し電氣さんと落ち合う。
この度集合した理由、それは奥秩父にあるという幻の廃村、
何とか村(オジサン脳メモリ無いから忘れちゃったよ)まで遠征することなのだった。
廃村、切なくも悲しい響き。止まってしまった生活。
そんな村に赴くことで何か得られるものがあれば良いと、思いましてね…。
資料写真も欲しいことですし。なかなかこういう機会は無いですもんね。

奥秩父ってどこだ!そんなことを喉から血が出るほど叫ぶ諸兄達、安心して欲しい。僕もわかりません。
あ、電氣さんに聞いたところ埼玉の秩父の奥だそうです。詳しくは地図で調べてみよう。

そしていきなりデジカメのバッテリーが切れている事に気付く僕。
目的の一つ、ここで潰える。

我々は人類の科学が誇るカーナビゲーションシステム、略してカー飯野ナビゲーション賢治システムを使って
最短の道を導き出した。埼玉県は中津川556-1、あたりだったかな。何とか村。
その機械が導き出した結果はですね片道5時間とか抜かす山の中だったのです。周りに何も無い。

八王子の近くらへんにある高速道路(名前忘れた)に乗って一路山梨県は甲府へ。
車内ではブルーハーツのリンダリンダから青空、トレイントレイン等を熱唱。いい具合のテンションに。
その時物凄い量の霧が我々の前に立ちはだかった!!
突然わき道から出現しては消えていくおばあちゃん!(テレビ風)

普通に霧を抜けました。
甲府から長野かなんかを通り、そこから群馬を回って、埼玉県長野県群馬県の県境をまたぐ三国山は三国峠を目指す我々。
空も白み始め、周りが見え始めるとそこはもうおばあちゃんとおじいちゃんの支配する田舎王国。
軽くテンションがおかしくなった我々はハイロウズの日曜日よりの使者を熱唱しながら村を駆け抜けた。
シャララーラー。

三国山に続く山道に侵入し、舗装もろくになってない狭い道をすっぽこすっぽこ登る。
途中に置いてある重機は土砂崩れなんかが起きた時に道路を正すものなのか。
BGMはハイロウズのママミルク。良く覚えてるんですよ。これは。何故なら山道に頭をガタガタ揺らされ
気分がかなり悪くなっていたからで。朦朧としながら、あー、ここカーブ曲がりきれなかった死ぬなー、
とか思ってたらとうとう山頂に到着。 やったぜ!
カーナビゲーターちゃんの言によれば、ここから峠を降りていけば村に付ける、とのこと。
そして何にもまして素晴らしかったのが、眼前に広がる風景。それはまさしく 現国教科書表2春はあけぼの のよう。わかる人だけわかってください。
山と山の間に広がる雲は湖かと見まごうほど。出たての太陽の照りでそれはもう幻想的な様相を醸しだしており、
その風景を見るだけでこの酔いも報われるってえものです。


しかし。
我々の目の前には、土砂。が。
こんもり。と。車ぐらいの高さで。
積んであって。そして立て札が。

「4月30日まで通行禁止」

え――――――――――――――――――――――――――!?

                                                つづく

 

4/21

あー、フロンティアのことが書きたいのですがイマイチ乗りませんね。ホケー。
ミュウミュウはあんなに書いたくせに―?いやいや、アレは飛びぬけて面白いから。いろんな意味で。
まあ、友樹は良いぞ、と。泣け―、もっと泣けー。

あー、くそう、もっとこう、心に余裕を持ちたいですね。オトナー。っつうやつですか?
ダメですよやはりキツキツじゃあ。僕ももう49になったんですから。
テンパった目をしながらうろうろうろうろ、ナイフみたいに尖っては触るもの皆傷つけては。あかんのじゃす。
余裕もあらば優しさも生まれるというもの。優しさがあれば女児も寄ってこようもの。
女児が寄ってくればこれ即ちとてもぼくはすごくしあわせでよだれをたらしながら
ねんちゃくしつのあぶらをどろどろわきだしにこにこわらってくらせてますか?(途中から何かあったらしい


4/20

どうにもカルシウムが足りない。カリカリカリカリ。

見ましたか!?僕は見た!何を!?その名は東京ミュウミュウ!
あー、なんだこのオヤジまたアニメの話かよー。とかぬかして呆れる中学生女子よ、ぼくとけっこんしてください。
いやいやその前に中学生は見てねえと思うし。おまけに女子が見てることなんてあるのかこのサイト。
そんなことはともかく東京ミュウミュウですよ!痺れましたね。僕。
いきなりOPから台詞が「地球の未来にご奉仕するにゃん」ですよ!
これだけでツッコミどころが3個以上オンユアマーク(何それ?)じゃないですか!

今週はアレでした、いじめられっ子が出てきてですね、そいつがミュウミュウ戦隊(勝手に名前つけた
の一人だったんですが、そいつが切れちゃって主人公達に攻撃しかけてくるんですよ。
主人公は仲間にしたいわけですから説得するわけです。
で、暫くして説得がかなり効き始めた頃にいきなりこの主人公、必殺技とか撃ちやがるんですよ!
仲間も「えー!?」とか言ってちょっと引いてましたよ!危ない!目を瞑るいじめられっ子。しかし当たらない。
そんないじめられっ子に撃った方の主人公が一言、
「弱虫レタス(いじめられっ子の名前。いじめられそう)をやっつけた」とかぬかしやがるんです!
痺れましたね、この台詞。今時分弱虫○○とか真顔で使うそのセンス。もっとやれ!
それで納得する他の奴らも好きさ。

しかもですね、しかもですよ、CMなんかで東京ミュウミュウソーセージが発売とかそんなこと言ってるですよ。
いや、それはいい。いいんですがまたこの主人公の猫女が
「貴方のお腹にご奉仕するにゃん」とかぬかしてきてですね!もうビックリさ!日本はそんな国かと。
遂にソーセージにまでご奉仕とかそんなん入ってきたのかと。
僕らの頃はソーセージといやあキン肉マンソーセージだの仮面ライダースーパー1ソーセージだの(あるのか?)
田中那衛ソーセージだのですね、そう言った、ある意味硬派なものだったんですけどね、
もう今は時代が違うみたいです。オジさん54だし、
若いモンの事はわからんちんのドッチラエウァン(一休さんのOP)。
これを見た全国の少年少女がですね、あ―もう、真似するね。一大ブームさ!
あちらこちらで「ご奉仕ご奉仕」だの「にゃんにゃんにゃんにゃん」言うですよきっと。
ああもう嘆かわしい!…し、しかし…
       女児達が…
             僕に微笑みかけながら…
                                        …ご、「ご奉仕するにゃん」…
…意外と良いかもしれんな…(鼻血を垂らしつつ
いや!落ち着け諸君!女児限定!限定なんですってば!えーい…
ビ――――――――ム!(えー?

あとグッズCMの女の子は可愛くないので出るたび「お前は変身しなくてもいいから」と。念じて終了。

足は飾りです少女。ミュウミュウとは関係無い。

4/18

誕生日の巻

誕生日だったんです。僕。
晴れてこれで47歳になったわけですよ。いやあ、めでたい。
そして嫁さんが欲しい年頃です。こうなりゃフィリピンにでも行って良く日に焼けたお姉ちゃんでも貰ってくるかな!
そしたら後ほどお姉ちゃんの家族10数人が一気に日本の我が家に押しかけてきて
即席日本の大家族16人!とかいうTV番組も作れちゃうほどになってしまうのだきっと。
いえ、関係ないんですが。

あんまりめでたいのでご飯炊いて塩かけて食べました。おしまい。

4/16

集合!低脳なロリショタの人。ていうか僕!の巻

飯屋に行きました。ファミリーが物を食ったり飲料をエンドレスで
飲みつづけたりするところであるところのレストランとか言う奴なんですけど。
そうするとテーブルの前に幼稚園女児を連れた親子連れが来たんです。
で、この女児がなんかピョッコピョッコ、ソファー椅子の上から覗いてくるんですよ!つぶらな瞳で!
隠れて覗いて隠れて覗いて… なんだこれは!僕を誘ってるのか!(やめなさい
僕の中の女児さらいメーターはもう80を振り切ってたんですけど(危険です危険です)、まあ、人の目もありますしね。
そこは我慢です。やがて娘の分のジュースを取りに親御さんが席を立ったですよ。
さーあ女児と触れ愛チャンス大とーうらーい!ハイ、僕馬鹿です!いいんです!僕はやおらにバッと顔を上げると
ソファーから今まさにピョコっと出た彼女と目を合わし、唇を突き出し顎を前面にスライドさせ、
山田洋次監督の映画「学校」の劇中で少女に鉄腕アトムのテーマを歌って聞かせる
夜間学校教師役の西田敏行のような微妙に泣きそうな目をして、
いわゆる珍顔を我が顔面に製作した後女児に向かって照射を開始すると、
女児は恥ずかしそうにニヤッと笑ってピョコっと顔を下げたんです!
…そう、彼女の心(ハート)ゲットですよ!
それからはもうひっきりなしに覗くもんだから帰ってきた親御さんに
「前の坊主はウチの子に何をしたんだ」的な視線をズビシ当てられまして。
いえ、僕はただ笑顔が欲しかっただけなんです…、癒しが欲しかっただけなんです…!
それがまさかあんなことになるなんて!いや、普通に店出ただけんですけど。よわッ!

 

帰りに聞いた近所のママと小学生男児(3年生ぐらい)とその友達の会話
「おいコラおかあさん!委員長になってんじゃねーよ!」
「だってなっちゃったんだもーん。ウフフ」

うお―――――――――!!いい!!(いえ、駄目ですよ?
おいコラで続いておかあさんですよ!?良くないですか!?
そして委員長って言うのはPTAとかそんななんでしょうけど、
これが、何かがあって息子と同じクラスの委員長になったと仮定してみると…!?ほら、ママ委員長ですよ!
息子と同じクラスとはいえ、ママは大人です。
周りの生徒達がオイタをした場合はやんわり叱ってくれたりするんですよ!こらあっ(ぺん)とか!とか――!!

いやまて。普通ママは小学生にはならないから。同じ息子のクラスにはなれないから。な。落ち着こう。
まったくちょっと頭の線が抜けた奴にも困ったモンだよな、ああいうのが居るから日本も…
…あー、ところで、
だってなっちゃったんだもーん。ウフフ。って言う答え方も良く無いですカッッッ!!!(ばかだこいつも

何に見えますか?主婦がエプロンにスポンジを持っている?揚げ豆腐?

答えはファミコンカセット「お化けのQ太郎 ワンワンパニック」でした。 すいません。なんでもいいです。

4/13

戯れに自分の過去の日記(ノート)なんて見てみるんです。これがまた絵付きで恥ずかしいったらありゃしない。
書いてある事も今とそう変わらない。まあ、日常の何でもないこと、未来への漠然とした不安、
青春の悩みなどが書いてあったりしてですね。あー、アレです、

し、進歩ねェー!!

成長一切無し!むしろ退化!これは情けない。
しかもなんと言うか日記書き始めた一日目にはやる気ムンムン30年ぐらい続けてやるぜコンチクショ―!
ぐらいの勢いでいきがった若造がなんか珍妙な文章を書いているわけですよ!
それにしたって一日目も、 演劇に関するこむづかしそうな格好をしただけで何の中身も無い考察から始まってですね、
いきなり終わりが
「あー、カラオケ行きてー」
最悪ですよ!一日目から!台無しじゃないですか!しかも下にみょーちきりんな絵が。
背中からブッワー汗が出てきてポタンポタン床に流れていきますよそりゃ。赤い濡れ鼠ですよ。
ベルリンの赤い雨ですよ!(ハイハイ、それは違いますから。ね、おじいちゃん。寝てましょうね。

だいたいなー、過去の自分!ここで言うとくぞー!
2週間で日記おわらすなよ!
その点ここに書いている日記は2年ぐらい続いててすごいと思った。えらいぞぼく。
ないようはないんですけどね。ゲヘヘ。

4/10

うーむ、特に書くことないなー。いや、ホントはあるんですけど。
忘れちゃうんですよ。電車とかに乗ってる間は、おお、こりゃええネタじゃわーい、なんて
ほくそえんでたりするんですけど。
家に帰って落ち着くとスポーッと忘れ。
アルツですな。そういやよくアルミ噛んで頭ウニにしてたし。
というわけでー。

絵で誤魔化せ―!

4/7

電氣さんと飯を食いに行ってついつい二人して。

うわっ!とうとうやっちゃったよ!
僕ばかです!ばかがいます!逃げろ――――――!ドカーン!(電柱にぶつかって死亡

このあとまた珍奇な名前で領収書切ってもらいました。ワハハ。あほやあほや。

4/1

エイプリールフルー
今年は特にたいした事も無く。