waku_uel.GIF

waku_ue.GIF

ブロンコ月記2002
5月
ドキがムネムネ。

waku_sita.GIF

waku sita.GIF


5/31


ティンパニーが好きだ。
いきなり何をぬかすかこの男。いやいや、好きなのだ。あの重低音。
近くに寄ると腹に響く。ボドヨォーン。 ブルブルブル。あの感じが好きなのだ。
ドラム?アレは軽いんだよなぁ…。
金持ちになったら絶対買ってやるね。ティンパニー。
綺麗な妻、可愛い子供、広い家、そしてティンパニー。
いつもの通りオチは無い。

何でこんな話始めたか?なんでかなあ。

 

みかんが可愛すぎて死ぬるます。何でこんなに普通っぽいかな―。
今週のMVPは次回予告の「吉岡、こつん」の頭を小突かれるときのみかんの表情。
それと同じく予告でおもむろに洋服をまくりあげてその若さに満ち溢れた肢体を揉み解している時のみかん。
ホラホラみんな!ビデオ巻き戻して見てみな!(普通は撮ってませんてば)
くそー、みかんに注意されてえー。
最早病気です僕。大丈夫、皆知ってます。


某所で行われたキス祭りに参加。キスしてます。僕もしてえー。

 

5/30


相変わらずゆうたクンのママとかみかんとかにギャーワーとか言ってて。


そろそろコメットさんの最終回見れるかな―、とか思ったんですが、やはりまだ無理っぽ。

 


たまらなくなるとボーっと散歩とかに行くのです。僕。

この間もデジカメでポショポショ写真を撮りつつ近所をぐるり。
橋の下に潜って鉄筋の部分を撮ったり、住宅地の奥の方にある、
草が生え放題だがとりあえず家があって人は住んでいる模様、みたいななんとなく寂しい雰囲気の場所まで行って
ちょっと傾いたような電柱を撮ってきたり。
こういう場所を歩いていくとどんどんと妄想が膨らんできます。
その妄想の中で自分を遊ばせ、ふと我に帰った時に今の無能の人っぽさはいくついくつだ、とか、
勝手に つげ度 なるものを設定し、勝手に自分自身にそのつげ度の得点を付けていく遊びをしていますと、
なんともうら寂しくも楽しくなってきて、それがまた良い気分になり、
微かに覚えてるよくわからない暗い詩を暗唱してみたり、
リズムがどうにも合わない不恰好なスキップをしたりするのです。
そういった非生産的な事をしているうちに、今までの気持ちはどこかに消え去り、
再び明日への活力というか、明日はまあいいことあるさあと言う気持ちが沸いてきて、
ようやく僕は帰途につきます。
実際は翌日も同じ事の繰り返しなのですが。

帰りに八百屋によって何か甘い果物でも買って帰ろうかと思ったのですが、
休みの日だったらしく、少し残念に思いながら家に帰ります。


後は奥さんと子供が居ればつげ度90代に行くのになあ. 奥さん子供絶賛募集。

 

5/29


ワーイコミケ受かっちゃったーい。何だそう。

 

四肢に力が入りません。ああ、甘いものが食べたい。

 


明日いろいろ更新しまーす。

 

5/22

あーあ。

 

 


人がやっているのを見ると羨ましくなるのが僕だ。
というわけで。


えー?

 

5/21

今週のオコジョさんはセーラーママンの出番が多かったので良かった。
ママのフトモモも見れた。良かった。
馬鹿兄妹の妹がワキャワキャ動いていて可愛かった。 良かった。
ゆうたクンが泣いてた。良かった。
どこかの陸上選手の遺書かおれは。



「どどんぱち(漢字忘れた)大往生」にビッシーはまりました。
よくよくやってみると八王子へっぽこ弾避け組六番隊隊員である僕が
これにはまらない筈は無かったのです。

今までですね、どどんぱちシリーズはなんとなく避けてたんですよ。 何故か。
それはシリーズ前作のポップにあった。3種類ぐらい機体があって、
その隣に機体に搭乗しているであろうこゆい絵柄のキャラクターのイメージが。
ボクー、むさいのは嫌だなぁ…。以上です。

そして大往生。何故やる気になったか。
それは今回のポップにあった。2種類の機体と機体の攻撃に変化を付ける
綺麗なおべべを着た3人の少女達のイメージが。
オデ、女の子大好きだァー(強い酸性の涎を垂らしながら)。以上です。

動機は不純ですが面白い大往生。八王子のいつものゲーセンで
50円玉を胸ポケットにジャリジャリ入れながらやってます。
大往生の前でずっと座ってる坊主を見たら頭をはたいてあげてみましょう。泣きます。そして通報します。
連れて行かれます。僕が。

 

5/20
よっぱらいのつくりかた

用意したもの      鶏皮 日本酒
手順 鶏皮を塩コショウをふりかけてしょうゆと酒に漬ける。
    ゲームをする
    いい感じに漬かった鶏皮をずんばらりと刻む。
    油で揚げる
    塩をかけて食む。日本酒グビリ。ぷはー。

というわけでダメ人間です。こんにちわ。酔ってまーす。池波風味に。

 

そういやですねえ、この間雨が降ったときにですね、なんとなく僕は尾崎気分で雨に濡れてたんですよ。
ほら、僕はさあ、たまに…雨という名の心の汚れを洗い落とすシャワーに濡れて
俗世間のしがらみの中でこの身にしがみついた汚れを落としたり、
この部屋は落ち葉に埋もれた空き箱みたいフーフーフー(変な鼻声)
だったりするわけですよ。いいですよ。豊ですよ。

ホントの事言いますよ!傘持ってなかった!
買う金も無かった!勿論電車にも乗れないよ!

で、しょうがなく買い物袋を両手にぶら下げながら雨に濡れてトボトボ歩いていると
本当にミジメーな気持ちになってくるではないですか。
僕なんて人間はこんな感じに雨にどす濡れて結核にでもなって
こげ茶色の血のような汁を耳から吐きながら薄暗い部屋でひっそり死んでいくのがお似合いなのさハハン…。
なんてさ。思ったりしてました。
頭から雨汁をボトボト垂らしようやく自分の家が見えてきた所ですね、
家までもう少しでしたが、近くにある高架下で一寸の間雨宿りでもしようとしてたところ、
先に先客が。
子供らしい赤い傘を地面に置きながら景色を見ている小学生女児が2名。
普段なら涎を垂らしながら近づいていっておもむろに女児の頬を摘んで女児が涙目になる所を
ウホウホ喜びながら観察して、背後1メートルに警棒を片手に持ちもう片手にパッシンパッシンぶつけている
国家の犬の方に後頭部をおもう様叩かれ即逮捕、
脱走することが不可能と言われるアルカトラズ刑務所にぶち込まれて
脱走する気も起きないのでそのまま一生を終えるところでしたが(長い〕、
今日に至ってはそんな気も起きなかったんですー。
そのまま通りすぎようたしたその時、女児と目が合ってその女児が笑いながら一言、

「びしょびしょだねぇー」
僕、
「…うん、びしょびしょだねえ」

 

「フフ… アハハハァー」

 

…どうですか!こういうのどうですか!キモいですか!そうですか!
(何が言いたいのかわからないまま終わる)


この間神祭りが行われました。 皆が狂ったように神を描く祭り。僕は惰眠の神。

 

5/19

デジモン。友樹の回。友樹が泣いたり泣いたりおもちゃで遊んだりしながら
TVの中から僕を誘ってくるので困った。クマモンに抱えられどこか遠い世界へ連れて行かれる友樹と
その尻を追っかけて同じく遠い世界へ旅立ち二度と帰ってこなかった僕。あれ?
僕の頭の中では既に「トモキ!お前…女だったのか!?」
みたいな展開も軽く繰り広げられており、そこにはでぶちんもクールガイもイタリア女
(こう書くと体毛が濃く体臭が凄そうである。まあいい。)も居ない世界。
ラブラブタクヤ&トモキ(女)がイチャイチャイチャイチャ指と舌を絡めて大変なことになりぽとりと落ちる菊の花。
さあ今こそ走り出そう。病院に。



ヒバナ。PS2持ってないのにPS2のメモリーカードだけ買いました。 だ、だめじゃーん。

 

5/16

あたしンち、なんか非常に楽しみになってます。血尿が出るくらいよ。
いやいや、まじで昨日なんて普通に金曜日だと間違えててかなりおちこんでましたもん。
七人のナナじゃねー!(不条理な怒り)みたいな。
何でしょうね、この可愛さは。やはり声の人の出す魅力が大きいのではないのかと。
折笠さんですって。ルキの人。 ちょっと上ずった時に出す声の感じがたまりません。
もっと 怒ったり泣いたりしてください。普通の声ももちろん良いぞ!
今週はお寿司といわれてがっかりする時のがっかり目がたまりません。もっとやれ。
バイク便を寿司の配達の人と間違えてモキモキ(?)しながら出るシーンもかわいい。
ユズヒコも微妙に良いっスね!実弟を見てるみたいで、はり倒したくじゃなくてなじりたくでもなくて、えー、
微妙な笑顔でテンプルことこめかみににわのまことの真島くんすっとばすで言うところの鉄菱
(実際にやりませんでしたか?僕はやりました。
をグッサリ刺してやる…ああ、同じだ。次週はブリーフ。

何かですね―、魚の歌かなんかがここんところすごい勢いで流れてるじゃないですか―。
サカナサカナサカナー さかなーをー食べーると―♪とか言う奴ですよ。アレ。
アレ、もう、なんかどこ行っても流れてて、 ちょっと頭来るんですよ。
TV付ければサカナサカナサカナー。コンビニ入ればサカナサカナサカナー。スーパー入ればサカナサカナサカナサカナ。
そんなに魚が好きなら魚椅子に座って魚机で魚書類に魚ペンで魚文字を書けと。魚仕事をしろと!
スーパーに至っては魚コーナーでエンドレス再生する始末ですよ!
いや、別にこの歌自体はいいんですよ。いいっていってもどうでもいいのいいなんですけどね。
ただもうずっと気が狂ったみたいにどこへ行っても流れているということが気に入らんのですな。
ここまで流れていると、お前らこの歌に何か人の心に訴える音声サブリミナルのようなものを入れて
この日本国を、全国の主婦達を何とかしようって魂胆なのかとか変な妄想も浮かぶってえもんです。
浮かびますよね?ませんか?そうですか。
とにかくわかりやすいからってスーパーでサカナサカナサカナの歌を流すだけはやめろと。
あ、わかった、サカナの歌が少ないからこう言うことになるんですね。
もっとですね、なんか浜崎(微妙)とか尾崎(死んでる)とか小室(古)とかが流行りそうな魚ソング作ったらいいんじゃないんですかね。
流行ったら二番煎じで次々とそれっぽい魚ソングが生まれ
スーパーの魚コーナーのレパートリーは増え僕もいらつくことが無くなる、と。
     摩天楼でー 愛して― もっとー LOVE'N FISH!
みたいな( すいません、わけがわかりません。と脳内女子高生が僕に文句を)
あ、僕もわけがわかりません。じゃあ終わります。 ドカーン。
ビ―――――――――――――――――――――ム!!(強制終了


EDの最後、「明日も晴れーーーえるーーー」のところで回転するみかんが可愛いです。すげえ。

 

5/15

僕はよく描け麻雀(負けた人は買った人のリクエスト通りに絵を描く)をやって負けるのですが、
ちょっとおかしいんですよ!僕と麻雀やる人たち!

なんかもう、みんながみんな気が狂ったように僕にショタ絵描かせるんですよ!
しかもオコジョさんのゆうたクン!アレか!新手の嫌がらせか!
それとも隠れショタって多いのか!?
まあ、かわいけりゃあ。いいんですけど。どっちでも(節操無いな)

どんな絵かというとまあヘンターイってなものでゆうたクンがもうひどいことになっている絵なんですが。
ここに貼ってしまったらいろんな人から糞味噌扱いされ、汚い豚め!等と罵倒された挙句に
中世ロンドンも真っ青な胎児が流れていそうなどぶ川に落とされて
口から紫色の汁を出して死んでしまいそうなので絵が溜まったらどこかのイベントでこっそり出します。
ただではころびませんね。このショタめ!

それでも描いてしまうのは打算か鍛錬かそれとも趣味か。趣味か(もう一度言う)。

 

5/14

オコジョさん。今週は動物パートばかりでママの出番はほんの30秒ほどでした。が。
なんですかママ!子供相手にその可愛いポーズは!さ、誘ってるの…!?(ダメだ
ゆうたクンと仲良いですよねえ。 当たり前か。おっと、意味も無く説明的な台詞を喋るゆうたクンも可愛いぜ!

今週のオコジョさんはなんかテンションがおかしかったぞ…?
病気か?(製作者が



こんな格好をしたママが大きな手振りで人差し指を頬に当てて
「じゃあお母さんはてんしんめーん」とかぬかして来たらどうしますか。
答えは簡単、「奥さん僕の天津麺を(以下略)!」
僕の天津麺てなんだよ。


5/14

えーと。オデッセウスさんから近々出ると思います、「同人王6」にですね、
ウチの本が紹介されます。メテオさんの奴ね。
まあ何にしろ自分の本が紹介されるってえのは嬉しいもんですね。
僕の本じゃないので買わなくてもいいですが(ひでえ)、本屋で見かけたらちょっと立ち読んでみてください。
ホントに載っててちょっと笑えます。 

以上ちょっとしたおしらせ。


ラクガキ王国からヒバナさん。ヘソ出すわ股開くわ僕の事をなじるわでもうターイヘン
(大変なのは僕の頭ということを知れ自分)。
前歯が可愛い。 泣かせたいね。

 

5/13

あーあ。 人に優しくしてえなあ―。


まあ、人に感謝されて気持ち良くなりたいだけのヌケチンなんですけど。
タイミング悪いんですよ。僕。毎回。
思いだしましたよ。この間もね、電車に乗ろうとして。 駅に電車が止まったわけです。で、ドアが開く。
そこで出てきたのは車椅子に乗った女性とその友達かなんかの女性二人。
こう、みんな脇に寄って女性達が出てくるのを見てるんですが、なかなか手間取ってて車椅子の女性が出れない。
他の人も見ているだけのようで、とうとう女性達も困ったような顔をしているわけです。
そーこーでー登場ですよ!僕!感謝されるチャンスですよ!カムヒア到来!

見るからにこりゃあ見ちゃおれんといった顔持ちでさっと脇から出てきたかと思うと、
「大丈夫ですか」
の声と共に車椅子に手をかけ軽く持ち上げてホームまで下ろしてあげ、うら若き女性達から感謝の声を受け、
後にそれが縁となりそのうちの一人と結婚、一男一女を設けて幸せな家庭を作成。
死に際は妻と子供、孫に囲まれ微笑みながら目を閉じる、というような図を一通り頭の中で描いた後、
しかめっ面をしながらのそのそと脇からまろび出て、
「だいひょうふでひゅはぁ」
気と栄養の抜けたような声を出しておもむろに車椅子に手をかけ持ち上げようとするも
日頃の不摂生がたたってか思うように持ち上げられず、
何度かぶつかってやっとこさホームに下ろそうとしたところで持ってるところが悪かったのか
いきなり車椅子の1パーツがボッコーっと勢い良く外れやがりオロオロとした僕は
そのパーツを元に戻そうと躍起になって弄くってるところに発車のアラーム。
彼女達も「あ、良いですよ」なんて言ってはくれているものの、引きつった顔からは
「あんまし余計な事してくれんなよなボケがッッ…!」光線が僕の顔に向けて照射され、
パーツを車椅子の女性に渡して乗車、とどめにドアが閉まる寸前で聞こえた「…有難うございました」

違うんだ――――――――!!結果マイナスでされる感謝は…
ち、違うんだよ――――――――――!

電車の中で引きつった顔をしながら頭を抱える僕でした。


あーあ。人に優しくしてえなあ―。

 

5/12

日曜の朝はとりあえずデジモンである。
新シリーズになってからというものなかなかMy琴線に響く良い女子が居ないもので(というか一人だし)
もっぱらウォッチするのは友樹なわけで。 しかも泣き友樹――――――(待って置いていかないで―
あの嗜虐心を誘う泣き方!そらいじめられますって!僕かてあの帽子を取り上げて
手の届かない上の方でひらひら弄びながら泣き叫ぶ友樹を眺めて精神的な充足を得たいですよ!(救急車!
そして泣き疲れて眠る友樹の傍らにそっと帽子を置いて「グッナイ・モキー(友樹)」の呟きと共にドアを閉める僕!
そんな僕の異常行動を知ってか知らずか友樹は涎を垂らしながら
「ムニャムニャもう食べれないよタクヤおにいちゃ… …!
マジで!マジで!!映画『セブン』の大食の人みたいになっちゃうよ!」
などと可愛い寝言を吐くのです…。フフ…可愛い奴め…(へんたいです。

というわけで今回も泣きました。友樹。ビーエーて。
「だがらぞうだっで言っでるのにー!ビエー!」ギャー!なにそれ!(お前が何だ
お前の涙を僕が止めてやりたいよ!また泣かすけどな!

味付きキャベツを床に座ってムサムサ食むクールな青の人(名前忘れた)も結構可愛かったです。
餌付けされてるのかお前は。

人んちに行ってラクガキ王国してきました。くそ楽しくて漏れそうです。トイレ我慢してましたもん。
PS2のコントローラーの真中部分のグリグリ動かす奴を使って絵を描いていくわけですよ。
あー、写真とか撮っとけば良かったかな―。とりあえず3体作りまして。
名前は上から いぬ、ひとくい、じんにく。
強そうでしょ!?しかもこいつら可愛いんです!
草原に映える円柱状の赤いボディと下腹部から生えている6本の足、額から生えている手、
ボディについている擬態の顔の真後ろにある1メートル弱ある長い本当の頭部分と
その先から生えている第2の擬態のプルプルヘッド、
オプションとしてボディに真横に刺さっている4メートル強のボウガンの矢。
これはまあ、じんにく なんですけど。こんなのがあと2体居ます。あたま痛いですか。僕満足。

やはりこれはあれでもないこれでもないと描いては消し描いては消しの作業が楽しいですね。
しかもそれが動くってえのが。おしっこちびりそうになります。
そうそう、最初の「丸描いて― 」ってのあるじゃないですか。
アレで丸書いたら動き出して草原を走り回る、っての?アレ見たとき普通にコントローラー落としましたよ。感動で。
そして―――――――――――

ヒバナちんがカーーーーーーーーーワーーーーーーーイーーーーーーーーーーーーーー。
うわあ、そ、そんな顔近づけないで!舐めちゃうよ!!なんて人んちのデカイTV(29インチ。ウチのは14インチ。) の前で
興奮していたのは僕と君と君のママだけの秘密だぜ。さあ君のママを紹介しやがれ。できれば仲良くさせて。
もういいですよ!変態ですよ!プンプン。

タローはつぉし君の声の人だったのでちょっと心和みました。

 

5/10

みかんみかんみかん!いや、「みかんのうた」では無くしてですね。
あたしンちですよ!見てる!?見てないでしょう!見ろ!

今日は久しぶりにたこ焼きを製作するも、もう作り方を忘れていて
消化寸前の島田君(覚悟のススメ2話より)になってしまったお話。
「何事もアレかね、常に動かしてないと錆びるってことかねえ。」
そして試行錯誤を繰り返すこと3,4回目。やっと球状のおなじみの形にまとまるようになり、
ちょうど良い頃合を見計らってそれを鉄串でほいほいと皿に乗せ、
めんつゆから作った特製つけたれにつけていただく。
歯を入れるととろりとあふれ出る中身がまたたまらない(池波風味に)。

というか生!?

 

ネームが一向に進まない。
これはきっと神プロデュースによる、
「お前みたいな十把ひとからげでまとめられるような才能の無いアニメ好きの豚野郎は
とっととベソかいて田舎にでも帰れもしくはジャンレノの不精髭を移植されて
死ぬまで顔の下半分をデスラーのように青くしたままでいやがったらよいぞよぞよぞよぞよ(残響音)もしくは死ね」
などとやんわり若者のアンマーイ夢と希望を打ち砕き現実に向かわせる為の優しいメッセージなのだろう。ありがたい。
甘受してみたくもあるが、ここだけは譲れない一線というのもある。何にしろ僕はまだ若い
(等と言っているうちにすぐ年を取ってしまうものだが。)。

なんならいっそ暫くPCを離れてみるのも手であろう。 さて。


あたしンちより みかん。 僕は低脳なのでかわいいキャラがいるとすぐ剥いちゃうのです。でへ。

 

5/10

既にもう飽きてきた連作日記。


「奥秩父廃墟日記」

第2回

 

迫りくる吐き気を耐えながら元来た峠を再び下り、
我々は道案内長であるところのカーネイビーゲーションの意見を伺ってみた。
「どうですか!カーナビ様!」
「甲府へ戻れ―れーれーれー(残響音」
アイアイサー。

カーナビ様は例えるなら
知識があるけれどどこへ行くにも博士帽を被り靴下を手にはめてしまうような感じの馬鹿タイプな方なので
我々が少しずつ譲歩してこまめに行き先を設定してやらなければいけない。
やはり最後の最後では機械ごときが人間様に敵うはずが無いのだ。機械のバーカ。
山梨→長野→埼玉(奥秩父) ルートを諦めた我々が次に自らのオツムで考え出した結果、
村へ入るもう一方の道、山梨→埼玉ルートを通ることに決定。 というかそれしかないんですが。

表面上はカーナビ様に媚びへつらいつつ、韮崎、甲府を通過、そこから目指すは埼玉県は大滝村。

寝たり車に乗ったり馬鹿な話をしたり乗ったり投げられたり死んだりしている合間に
大滝村に到着。
でかいループ橋の真下、例の廃村にたどる道を下っていくと
一車線しかない道と岩と谷と川。とうとう浮世離れしていく風景にぽかんと口をあけながら先へ進む。
カーナビ様もこれ以上の音声報告は出来ません等とぬかしてくる。
ゆっくりと登り坂になってくる道、やがて見えてくる廃墟とおぼしき建物、人がまだ住んでいそうな建物。
小さくて汚いキャンプ場。何故かサンドバックがぶら下げてある。打つのか。
さらに登っていくうちにぽつぽつと「落石注意」の看板がそれこそ50Mおきに立ててあり、
落石なんてものは日常茶飯事であると無言ながらに訴えかけているかのようだ。

少し開けたところに、同じ廃村見学仲間だろうか、バイクが2,3台止まっている。
良く見てみるとその前に看板と鉄製の柵が。

「4月30日まで閉鎖」

な――――――――――――――――――――――――!?

                                                 続く

 

5/8

GWも終わったし、いつまでもうだうだやってるわけにはいかないのでとりあえずふっかーつ。
この有り余るパワーを、若さを!とりあえずは睡眠に費やそうではないか!なあ諸君!

そんなこんなでオコジョさん。いいねえ。今回はセーラーママの出番が多かったです。
ユウタくんと隣の席で仲良さげに話すママにグッと、来たりさ!ユウタくんにもグッと来たりさ!ショタでーす。
が、学生なのにそんなアナタ、特売セールで買い過ぎちゃったとか…、まあママだからね!しかないってえことよ!
よーし、けっこんだあー!

なんか食っても食っても腹が減ってきてどうしようもないです。
過食症!?

なんかさー、最近ですねー、僕が大好きなことで僕内で有名なミニモニが
(どのくらい好きかというとメンバーの名前がわからないので
左から山本、田中、鈴木、佐藤と可愛らしいあだなを付けてやってわざわざ罵るぐらいぐらい好き)
またTVの前でアイーンアイーンとかぬかしつつ
アゴを限りなく前面にスライドさせて陽気に踊ってるじゃないですか。
アレは何?弱点なわけですか?狙ってガゼルパンチをそのアゴに放てってことですか?
どう見てもTVの前の視聴者をおちょくっているようにしか見えないのですが、
世の小中学生女子達はアレを見て学校でもアイーン!とかやるの!?おしゃれさんなの!?
よしわかった、アレだ、小中学生女子はこれを読んでどうなのかということを
僕に写真付きでメールを送っていただけると僕が喜びお宅にお邪魔しに行くかもしれません。
だから絶対に送るな。よ。
全国1億2千万総アイーン計画の始まりですかね。 こわいこわい。

ごめっどざんのDVDほじいよー。ウワーン。めでおざーん。

 

5/5

ティア。

結局コピー誌ができない状況だったので、
1ページにつき100円でマンガを描くという商売を始める。結構大変だったしりして。これでお客さん増えると。


なんだかウチのスペースに来る人来る人が僕にお菓子やらジュースやら持ってきてくれます。
特に見学さんには着々と餌付けされてます。この前も大量に頂いた。
何かな、近所のちょっと頭の足りない小学生にあげる感じかな。
ありがたくて涙が出ます。これ食って太るよ僕!

次回の飲み会には参加したいと思いますよ! あー、飲みてえー。

ちなみに出せなかったコピー誌の中身ちょっと公開
 

出せなくて正解。

 

5/4

一念発起して大掃除。ガビョさんに貰ったPCテーブルを設置します。もうダンボールデスクとはサヨナラさ。
でもトイレには依然として熊が出そうな勢いです。な、なんとかしてくれえ。

うおー。

 

5/3

ぷにけ終了。おつかれさまでした。後ほどいろいろ書くのかも。

帰り道迷子になったよ!

ああもうどうしたら良いものやら。

 

5/2

ケヤキさんの行動を追ってみようシリーズ。イベント前 編

11:00までの僕の行動。


6時 尿意と共に起床。二度寝を試みるも失敗。
7時 原稿にかかる。悶絶。床に倒れこみ虚空を僕の手足がぱたぱた上下。
8時 引き続き悶絶。胸を押さえつつシャワー。
9時 逃避行動。何ヶ月前から放置していたスーパーロボット対戦α外伝をようやくクリアする。
10時 突然チャンドラーの「男は強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない」
    という台詞を思い出し、強くなろうと決意。風呂場にかけてあるバスタオルをぼすぼすパンチして
    強さをアピール。更に部屋をうろうろ5周して気分的に強くなる。
11時 ネーム完成。下書きに入る。そして悶絶。


5/2

ありがとうございます。親切な方がいらっしゃいます。しかも2名。
泣けてきます。世の中捨てたもんじゃあありません。4月分の日記復活しました。
復帰したついでに30日の分もまた書き直しました。 殆ど変わってます。つうか結局前のは出なかったんですけれども。
本当に申し訳ありませんでした。危うくメテオさんだったら結婚してたところです。
でもどうやらメテオさんではいらっしゃないようなのでお二方には何かイヤな絵を送ります(溜まってるぞ)。
もう一度。有難うございました。

 

あたしンちのみかんが激可愛いです。見ましょう。

立ちみかん。ほんとはアニメする予定でした。コツがわからず半端で断念。

 

5/1

えー、非常にアレですが、
このサイトをご覧になっておられる有難い皆様への連絡

四月の日記を見たことある方で、
まだ間違えて上書きしたサイトを見てない方、
お暇がありましたらブラウザのキャッシュに残ってるかちょっと調べてみてもらえませんか…
こちらでは復帰不可能ということに。

もしあるのでしたら、やはりHTMLでもとって、ウチの方にメールで送ってもらえませんでしょうか。
すいませんすいません。ほんとうに。

ああ、くそう。こうして人に迷惑ばっかりかけて。
今まで借りた分はどうやって返したらよいものやら。

 

5/1


そしてどうやら僕は4月分の日記を誤って消してしまったらしいです。かなりへこみます。
ああもう、これはこれで泣きそうだ。
何方かHTMLとか持ってたら(持ってるわきゃあないですけど)メールお願いします。ヘッコー。


5/1

日記にならない日記(声にならない声 みたいだ)の巻

 

どうもこんにちわ。最近はどうにもこうにも泣き虫ちゃんなケヤキです。
あー、なんだろう。おかしいですぜ。絶対。

いやね、今日ファミリーレストランことファミリーレストランに行ったんですよ。略してファミレス。ネーム切りに。
ドリンクバー頼んでゴクゴクゴクゴクジュースやらコーヒーやら紅茶やら麦茶やらを体に吸収する物体と化しながら。
あんまり飲むもんだから20分に一回はトイレに駆け込んでましたね。
僕貧乏性ですから?元とらなアカン!とか思って物凄い勢いで飲むんですこういうの。気を付けて!(何にだよ
あー、そうしたら隣のテーブルにですね、上品そうなおばあちゃんが夫であろうおじいちゃんと座ってきたんです。
で、そのおばあちゃんがコロコロ転がるような声で何か話してるわけですよ。
おじいちゃんそれ聞いてて。
それを傍らで傍耳立てて聞いてると何故だか知らないけれども目から汁がジワーッと。
絶対おかしいですって!何だこれは!病気か!

あとですね、帰り道。もう日も落ちて空は微かな赤みを残すだけですよ。
家々は黒ーく影になってその間から土手と電灯が見える。その電灯が切れかかっててチカチカと点滅を繰り返し、
えー、まるでそれは…、…やめとこう、恥ずかしいから。
とにかく吸い寄せられるように足を止めてベストアングルまで移動して、崩れかかった木に寄りかかり、
5分ぐらい眺めてたら…
ジョロロロロ。
と。目汁。
なんですこれ?中二病?もしかして自然に涙目のルカさんですか僕。
スコップをカエルにぶつけて変死ですか?

それとねー。
(終了

 


病人の絵。