waku_uel.GIF

waku_ue.GIF

ブロンコ月記2002
6月
ピラルパモラリロー(呪文)

waku_sita.GIF

waku sita.GIF


 

 

6/29

ああー、またやっちゃったー。
そして雨に濡れながら帰宅。濡れてばっかやー。

 

 

 

 



これは高津さんとこのさっちゃん。かわいい。

 

6/28

お絵かきチャットたのしーな―。
来て頂いた方有難うございました。
毎週やろうかな。

なんて言うか会話が部活終了後の男だらけの柔道部部室内みたいで物凄く楽しかったなー。
入った方(多分女性の方)が直後いきなり出て行くぐらいの男度でした。
そんな僕を殴りながら止めてくれる女性歓迎。
ルキとタカトがイチャイチャしてる間李君大回転。2時間後二人が目をやるとバターになった元李君が。

 

6/28

今日のご飯はもやしのボイル蒸しにポン酢をかけたもの。


ジュルキはルキとジュリの子供なんだワン。

 

6/27

うおー、原稿やります原稿。いろいろあったけどまた後から加えますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

                              お手伝いに行った所での原稿に紅茶ブチ吐きまけたりね!!

さようならさようなら。こんなに遠い異国の果てでお別れするなんて 本当に 辛い。

 

6/25

都さん可愛いなー。あ、オコジョの話ね。
ゆうたくんの小ささが犯罪的です。僕に
そのまま担いで持って帰れというのか!?
来週はオコジョ番長のプールの話だそうです。ゆうたママのスクール水着が拝めるかと思うと
僕はもう興奮して夜は夜でオーバー・ザ・レインボウ。


米倉犬。

 

6/22ぐらいから

まんがのおてつだいをしにガビョさんとこに行く。
夕ご飯を食べさせてもらったり軍艦島の写真を見せてもらったり
ちゃんと足の伸ばせるでかい風呂に入ったり寝たりして帰りました。
うそです。ちゃんとやりましたから。

仕事の後半ぐらいでトーン切ったり貼ったりしている最中、紅茶を頂いたんですけど、
もうそれがいけなかった。悪魔は紅茶の中に潜んでいたんです。
僕の人生の端々で現れてはチャンスを潰して去っていくニコルソン似の憎い奴、その名は悪魔。
もちろん服は黒タイツに頭に変な矢尻型の触覚ですよ。
で、ですよ。あれなんでしょうね、きっと奴は僕が紅茶を口に含んだ瞬間に僕脳内の「ザ・グレート・ムタ・スイッチ」を
ポチッと押したんでしょうね。綺麗に飛びました。毒霧。霧の成分は主に紅茶なんですけど。
虹がキラキラ綺麗でうっとり見とれていたらガビョさんが呆れた顔で「原稿拭いて」 。
濡れた原稿を拭き軽く鼻から紅茶を出したり引っ込めたりしながら浮かんだ言葉は「ノーモア紅茶」。
涙目で窓を見ると満足しきった悪魔の人が窓越しに笑ってましたよ。
ああ、ココア飲んでなくて本当に良かった。

 

ガビョさんに呼んで頂いて手伝わさせてもらってるわけなんですが。
毎回何かしらの創意工夫をしておられるのを見ていると、アレです、
こちらも頑張らんとなあ、という気になり精神的に+3。グッドグッド。センキューセンキュー。
本人の前じゃ言わんけどな。

家に帰って撮っておいたデジモンを見ようと再生ボタンを押すと
友樹がカビについて何か喋っていて、おかしいなーデジモンいつの間に実写になったのかな―
とか思っていたらニヤニヤ笑う堺正章扮する拓也と同じくニヤニヤ笑うヒロミが演じるコージと
泉役の菊間アナが映ってあれえとうとうおかしいぞこれは!
ジュンペーが居ない!
ああ、ボケにボケ重ねるとかそういうのもういいですか。はあ、そうですか。
そんなあるある大辞典が30分だけ映っているうちのデジモンビデオ。
それを見ながらテレビの前でしょんぼりする大人。

廃墟にまた行きたいなあ。

 

6/21

でもみかん可愛いよな。


みかんじゃないけどな。



6/21

かばんをどこかに忘れてきました。昨日の仕事の時に忘れて置いて行っちゃったのか。
行方を求めていろいろ電話するも進展無し。
なんていうかさ、折悪くその日はデジカメかばんに入れてたんだよねぇ―・・・。
短い付き合いだったなァ・・・。ローンまで組んでさー。

どうにも、ここのところついてない。

切ってくれ。


6/19

今日のお仕事はけっこうな美人人妻ママンと世間話をするものでした。
茨城まで行って。


 

 


ど、どんな仕事をしているんだ僕は――――――――ッ!!
まあ概ねあってるので良し。

「娘が小4と小2でね、カラオケの時に…、そうそう、モーニング娘とか。
英語の所なんて音で覚えてるのね。意味わかってないんだろうけど・・・」
「へええー、可愛らしいですね」
もちろんぼくのあたまのなかはよくないもうそうでいっぱいです。

僕を叱ってくれ。


6/18

料金未納の為に電話が切られるという事態が遂に発生。
重ねてかなりショボボーンな事態も発生。
更に重ねて打ちひしがれて歩いていたら近所のでかい犬
(僕命名→バスカービル)にしこたま吠えられショボボボーン。
更に更に重ねて気を取り直してコンビニに行ってみると改装の為に閉店。

ショボボボボーン。

ここのところついてない。

うあー。


6/16

サンクリです。
だらだらぼけ―っと蓮さんとかのとすさんとかと入場。なんか叱られた。
隣の隣は赤王さんとか優希さんとかのスペース。なんか叱られた。
叱られ大人ここに参上。

「ケヤキさんはボーズの方がかわいいね」等と赤王さんに言われる。そうですか―。エヘヘー。
はッ!! もしかしたら赤王さんは僕の尻を狙っているのか―――――――!!?
そういや赤王さんずっと僕の尻を舐めまわすように見て…! (あることないこと言うの止めなさい)
ハァハァピンチ!ボーズにしてきます。 ハァハァッ!

だらだらーっと会場をぐるぐる回ってたら人の多さに酔う。 オエー。

面白いデジモンサークルさんの本を発見したのでメチャ購入。ツボツボ。
成金100万て言うサークルさんです。是非買って読んで頂きたい。
とりあえず僕は 部屋の中でコオロギのように笑ってます。 ギャー オタク―。

帰って寝た。

コピ誌の後書きに使いましたね。 嘘銃まんが描きたいな。


6/15

こーわさんとMDGさんの結婚パーティーに行ってきました。
お二人と奥様方のこれからの幸福をお祈りに。街頭の宗教の人みたいですね。
そこは池袋のイタリアレストラン。肉や肉や酒や肉、他にも肉などが乱れ飛び
僕等は肉汁にまみれつつケーキをばくつきアンマーイ等と叫びながら目を潤ませていた。
幸せ団地。いいなぁ。
その後カラオケで歌を歌って酒を飲んで肉を食おうと思っていたら歌ってる途中で肉が紛失していました。
ハハーン、肉の奴め、そんなに俺のことが嫌いと見える。いや、恥ずかしがり屋さんなだけなのか?
何故にお前はそんなに俺の胸を締め付けるんだ・・・、
肉…。

それは胸焼けです。

内緒の話だが僕とこーわさんはフトモモを見て喜んでいた。誰のか?それは言えねぇ。
しかしこれが元で離縁なんて事になったら大変だと思うので内緒だぜ。じゃあ言うなよ。

名誉も地位も手に入れた(社会不適応者という地位)…
酒と肉におぼれる日々(一日だけ。しかも肉は本物の肉だし)…
何不自由無い暮らし(これは嘘)…
しかしこの空虚に満たされた胸は何だ!
嫁か…ッ!嫁…ッ。嫁ッ!カムヒア嫁ーッ。

    ざわ・・・
               ざわ・・・

おしあわせにー。いや、本当に。

 

6/12

どくさいスイッチがあったら―!(あったらー!←合いの手。)
まず最初に使用するのは自分に向けて―! でおなじみの内々欅です。

お金がありません。その凄まじさは耳血が鼻から出るほどです。
自由に使えるお金は交通費を除くとおよそ38円!
もやしを買えるか買えないかぎりぎりの所です!
た、助けてヘルプミー!今すぐキスミー! ウォウウォウ。
だーいじょうぶだーいじょうぶ、ご飯に塩かけときゃ。


何故こうなったかとは聞かないで下さい。聞かないで下さい。

とかぬかしてた途端にちょっと来いとの不可避の呼び出しが。
リアル警察ではありませんよ。安心して。

貧乏と無知は罪だそうですが、僕は両方とも当てはまるので
アレです、ダブル罪。 サッカーだったら退場ですよ!だっけ?

 

精神年齢テスト。昔やってたのを再び。そして驚くべき結果が!(三流バラエティー風)

あなたの精神年齢は45歳です
あなたの精神はかなり『中年』です。一人前の大人です。
威厳が感じられるようになってきましたが、寄る年波のせいで今まで絶対しなかった
失敗や間違いをしてしまい、自信喪失してしまうかもしれません。
失敗してもそれは歳のせいですのであまり落ち込まないように。

ガーッハッハッハ酒持って来い酒―!威厳出しちゃうぞ―。プリプリ。

あなたは実際の年齢よりかなり大人です。周りの人からもよいお父(母)さん役として親しまれていることでしょう。
ただ、同年代の人とはしばしば話があわなくなったりしてしまうでしょう。
幼稚度80% あなたは1才児並みの幼稚さを持っています。甘えが過ぎるのではないでしょうか?

・・・すいません。その通りです。いえ、その通りでちゅ。

大人度36% あなたからは少しだけ大人っぽさが感じられます。しかしまだまだ大人とは呼べません。

・・・・・・はい、その通りであります。申し訳無い。

ご老人度92% あなたは100歳のご老人並みにおじいちゃん(おばあちゃん)っぽさがあります。人生疲れますね。
あなたとお友達になれそうな人 タモリ 水戸黄門 ペーちゃん

・・・・・・・・・・・。へえ。
                                 ペーちゃん・・・。


6/11

もうだめだ!僕はもうだめだ!!神よ!
なんか夢見たんですよ!ビックリです。
知り合いの人の家かなんかに上がりこんで、
そこの家の眉まである長さのちょっとカールがかかった黒髪、黒目の大きい可愛らしい小学生男児と
イチャイチャ遊ぶ夢を―!!
あまつさえ小学生男児に抱き締められほのかに漂うミルク石鹸の香りにちょっと困ってしまう始末。
も、もうだめだ!本物ですよ!えの素風に言うなら―!

            H    E    N    T    A    I(人文字で)!!

ばっばっ!

いえ、変態なのはわかっていたんですが。

ガチンコを見ていて「スッゲーよ!スッゲー笑えるよ!これ!!」
とか言ってたら 「アンタこういうの好きだねえ、トラウマでもあるんじゃないの」
と言われショボボォーン。ガックリ落ち込みどぶの中にボジャーン。
どぶの中は意外と暖かいということを知り、降っている雨の冷たさもあいまって二度と抜け出したくない
気持ちに駆られるも通報されちゃったらまた精神病院に強制送還だし・・・
それはそうと今日の晩御飯は何にしようかしらー  みたいな感じになってました。

僕的にはクるのですが!下手に芸人が出るバラエティー番組より面白いよ!

 

6/10

ジリノフスキーがかっこいい。

ロシアの政治家さんね。右。
ロシアに勝ったら北方領土一島返してやるとか言ってやんの。
負けたら負けたで 約束通り一島返してやる。4年後もまた勝ったらもう一島返してやる。
こうして領土問題は解決していくのだ。とかぬかしてやんの。
いいね。

サッカー見てないんですけどさ。

 

6/7

みかんがもぉ―――――――――――――――

 

おなかペロリですよ!!
自ら衣類に手を取り徐に剥ぎ取ったかと思うと自らの肉を揉みしだき友人に迫りつつ
泣くみかんの姿は僕の角膜水晶体を光の速さのおよそ8倍、
8ヒカリ(光の速さの単位。1ヒカリは2000万パワーズを2秒で倒せるほど強い。超人硬度は100万千億度)
で駆け抜け視神経を稲妻のようにはたまた優雅に舞い踊る蝶のように通るとたばこ屋があるから
そこから3軒隣の赤いポストの角を曲がるふりをしてポストの裏側にある薄緑色のレバーを右斜め前方に
気持ち押す感じで傾けていくと現れたのが視覚野。そうして像はその形を僕に認識させることに成功し
僕は涎を垂れ流し続けた。三日四日、それよりも沢山、やがて数え切れないくらいの朝と夜を迎え、
それでも僕は涎を流し続けた。
気付くと僕は死んでいた。二度と蘇ることは無かった。死に顔は安らかなものだったが、
辺り半径50メートルは涎の海が出来ており、僕はその中、濁った涎の海の底で静かに横たわっていたので
誰も見るものは居なかった。
やがて誰もが僕の事を忘れてしまったが、涎の海は残り、町の観光名所として発展に一役買っているという。

そんなおはなし。ではありません。


6/4

ほとほと僕は呆れ果てました。ただ言ってみたかっただけです
ケヤキです。こんにちわ。

どれくらいの大きさかというと対岸に見えるコンバトラーVが
みすぼらしいおじいちゃんに見えてしまうかの如く、なのでした。

これも言ってみたかっただけ。

 

サッカーです。ワールドカップです。どうですか?皆さん見られてますかね。
凄かったですよね―。あの、アレ、この間あった日本対何とか戦。ポーランド?ベルギー?
同点にまで盛り返したところで3点目を何とか選手が入れた!ゴール!湧き上がる日本勢。
テレビの前で手に汗握って発狂してしまった老若男女さん達も多いはず。
しかしその後ファールを先に取られてたとかなんかで無効ですって。
これはもう、お前は日本を舐めているのかと。
テレビに向かって茶碗ややかんやお櫃や徳利や女房なんかを投げた人も多いはず。

「おいおい、お前ェさん、女房投げちゃァいけねェよ。
「いやいや、うちのかかァも悪いんだ、『あンた寝ッ転がってばかりいないでさっさと仕事やりなさいって。
「なンだちっと口煩いが良い女房じゃァねェか。働かねェお前ェさんも悪いよ。
「そうは言うけどなァ。
「お前ェさん、物書きやってんだろ?下積みン時にゃそりゃァ辛ェ事もあったろうさ。
そんな時ァ女房に朝に夕にと励まされたんじゃァないのかねェ。
「そりゃァそうなんだけどよゥ、まァまァちょっと聞いてくれよ。その後あのやろうなんて言ったと思うね。
「おや、まだ続きがあったのかい。
うちのかかァめ、『あンた、作家やってるンだってのに動きもしないから仕事の一つも回ってこないんじゃないの、
なンて言いやがるじゃねェか。
「お前ェの女房も上手ェ言いやがるじゃあねェか、お前ェさんも言うこと聞いてきびきび動いたらどうだい
「んん、だからさ。かかァの奴め、あんまり上手ェパス回すもんだから、
言うことなくってさ、おらァ思わず蹴り上げちゃったね。
「お前ェよゥ、そこんとこ男ならぐッと辛抱しなきゃァいけねェよ。女房も泣いてたろ。
「うん。顔くしゃくしゃにして言ってたよ。『ふぃふぁい、ふぃふぁい』ってよゥ。

 

 

 

はいすいませーんごめんなさーい。もうしませーん。出来心でーす。
また即興でやっちゃいましたー。しょうもないことをしょうもなくー。

すいません。ほんとはその日裏番組の「サバイバー」見てました。和尚がおもしれェー。

 

6/2

来週のどれみは僕が今か今かと心待ちにしていた風呂屋の娘が出る回なので
裸でパンプアップしてもまだ足りないくらいの情熱で邁進していくと誓いつつ
風呂に入っていたお竜が幕府の刺客に気付き裸で2階に上がってその事を告げると
竜馬はなんか逃げ出した。これが後に言う寺田屋事件である。 ああ楽しみだ。

あ、今週は馬鹿先生が勝手に話を進めて勝手に終わる話。
変な終わり方だこと。オホホ。いや、馬鹿先生好きなんですよ。ほんと。

 


デジモン。
友樹が寝そべってた。友樹ママが出た。泣いた。
おしまい。

どこか遠くへ。行こう。

 

6/1

ブルーハーツ祭り。
気が狂ったようにブルーハーツる祭りです。
主にどんなことをするかというとライブ中にステージ上で脱糞。
もしくは ナビゲーター を歌い終えた時に「またまた元気で会える日を楽しみに」と言う。以上。

しゃべり場を見て道場破りこと一回きり登場ゲストのボランティア女相手に猛る。
ボランティアは良いことだ、うん、わかる。
それで救える命がある。わかる、わかるよ。
ようしわかった、その前に僕に余裕をくれ。
だからさー、自分のこともろくにできないのにさー。

ジャイアントメードさん。叱ってくれる。