waku_uel.GIF

waku_ue.GIF

ブロンコ月記2002
10月
今そこにある危機。

waku_sita.GIF

waku sita.GIF


10/30

例によって例の如くまんがのおてつだいに行く。
トーンを貼ったり切ったり貼ったりしながらご飯を食わせてもらう。
2品以上の夕ご飯なんて久しぶりである。人の家で食う飯は本当に美味い。
そして一段落つくとテンピュールの枕と布団で寝させていただきあまりの気持ち良さ思わず小生失禁しそうに。
待遇が良すぎて僕もしかしたら食べられてしまうのかなあなんて思ったり思わなかったりで
でもそうするとアレだな、檻に閉じ込められてぶくぶくに太った僕を機転の効く妹こと穴姫が助けにやって来て
その可愛い前歯をふりふりちらつかせながら「何捕まってんだよこのグズ!さっさと食われてゲロになっちまえ!」
などとアドバイスを申してくれるに決まっている、という夢を見たいなあ、なんてまどろみながら就寝。6時間。寝すぎ。


10/28

突然家の蛍光灯がぱちぱち点滅し始めたと思うと、止まらなくなった。ついに寿命が。
蛍光灯が切れた状態になった僕の部屋は部屋の汚さも合いまって微妙な雰囲気をかもし出し
見るものの精神を主に下方面に突き進むことに成功したがそれは僕の望む所ではなかった。
何とかしようと僕は真夜中の街を奔走したが僕の住んでいる所は非常にそう言うお店が少ない
寂しい街であったことと、真夜中であるという時間帯と、僕の財布の中に300円ぐらいしかなかったこと
その3つの要因から僕が新しい蛍光灯を手にすることは無かったという。
僕はちかちか光る寿命の切れた方の蛍光灯を外すと半減した部屋の光の中で手には寿命の切れた蛍光灯を持ち
ヌボ―とアホのように立ち尽くしながら鏡を見ていた。


10/26

うわー、やばいやばい。ゲイナ―まじ面白いなあ。さいこう。エキデンて。
今更ながら富野監督イカスです。新しい事っつうか常にベターであるべきアニメを電波に乗せて出せるというのは
物凄いことだと思いました。ベストじゃなくても良いんです!何が言いたいのかな僕。
っていうかもうほんとうにジャボリさんにはぼくのことをしかってもらいたいというかなんというかぼくがおねえさまってよぶとジャボリさんはにっこりこちらのほうをむいてわらうとはずむようなこえではるのひざしのようなあたたかいこえで「お前のような駄豚が私の事をお姉様だなんて止めて欲しいのお前の声を聞くだけで鳥肌が立つのよあと2メートル以内に近寄らないでね臭いから」なんてことばをかけてくださるのでぼくはもうなんというかもうたまらなくなってかたなんかぶるぶるふるわせながら2メートルどころか3.5インチぐらいまでちかづいたらじゃぼりさんはないてしまってこまったぼくはおろおろしてぼくはにげた。

しかしその真逆としての新しいガンダムのなんとつまらないこと。もう止めて。
なんか必死でガンダムろうとしてる所が見ててアタタタタ。もうガンダムじゃなくていいじゃん。
やっぱアレか。金か。儲かるのか。ゼニコがそんなに大事なのか!
そんで、え、何?その仮面。お前は地下秘密クラブで孔雀の面とかしてる金持ち貴族ですか?
ワインとかくゆらせながら組んだひざの上に黒猫かシャムネコですか。ああ。おほほ。
そうねー。予想だと6話ぐらいで敵の暗殺部隊が味方の艦内に忍び込み
主人公の性転換手術に成功してしまって終了します。

ところでアデッド姉さんのことなんですけどアデッド姉さんって、ホラ、おっぱいが大きい方ですし、凄く肩がこるんだと思うんです!そんな時僕の出番ですよ僕がいればほら僕ってあんま師の免許持ってるじゃ無いですかだから姉さんの肩のこりとかたちどころに揉み解してしまうことが出来ると思うんですよああ揉み解すって言い方はちょっといやらしいかなあじゃあおっぱいのせいで肩がこってしまってる部分をおっぱいはあるけど肩がこってない状態に導くことが出来るって言うか僕の手でアデッド姉さんの肩を肩をこうぐっと揉んでいくと肩のこってる部分って気持ち良いところと痛い所があるじゃ無いですかだから僕はちょっと意地悪して痛い部分気持ち良い部分痛い部分気持ち良い部分と交互にやっていくんですそうするとアデッド姉さんは怒っていいのか喜んでいいのかよくわから無くなってきてしまいには泣いちゃうと思うんですいえこれは絶対泣くんですで泣いたら僕困っちゃってどうしようどうしようかなって困っちゃって逃げちゃうんです。僕が。


僕はいつもこんな珍想を脳髄に抱えて生きています。
いやだなあ。

 

10/24

来た来た!久しぶりに来たぞ―!イェーー!よっしゃぁ!

突発性鬱発作!

目を潤ませながら胸を抑えて突如「アゥゥ」なんて仕事場でへたってしまいました。
今日は雨でお客が来なかったせいか、ちょっとばかし暇が出来るのがいかん。
暇が出来る→考える時間が出来ることで常にローギア気味の僕の思考は
テンション街道下り坂を物凄いスピードでフォーリンダウンし眼前のコンクリ壁に煙を吹きながら突進すると
向かいの家の親父の盆栽を次々と直径2センチ角の木片に変えながら北北東に進路を取りつつ
亜光速に速度を上げるも改造前の僕の体はモロリモロリと足の先からはがれていくので
仕方なしに急停止したところ付いた場所は南国楽園。
そこで僕はところどころ切れ切れに落ちている僕の体の一部を一緒に拾ってくれる事になった南国褐色メガネ少女と
旅を進めていくうちに恋仲になってしまい子供が産まれました。名前はひろこ。
そして今日も布団に包まりアガアガ唸りながら寝るのだった。



10/23

最近聞いてる曲は
ハレグゥDXED キンゲOPED オコジョED 最終彼女EDぐらいをずっとエンドレスで。
って全部アニメかよ!
あー、他?じゃあねー。「平和島」の出来はイマイチ、と。つうか日本語無理に喋ろうとしなくても。
ガガガは全部あんな感じの曲なのか?とか。
なんかもう最近の音楽聞いても皆同じにしか聞こえなくて、これはヤバいのか。閉じていってますか。世界。
誰かお勧めの曲あったら教えてくれ。あ、松浦アヤは良いね。わかりやすーい。
♪おとこーのびがーくー(適当音程)だって。よーしパパがチャランボしちゃうぞ!!折っちゃうよ!首!
なんかもう仕事先で延々インスト流れてるんで覚えちゃいました。歌えます。多分。
あと最近はNHKドラマまんてんを出かける前に見てますねー。まんてんの友達のメガネが可愛いのだ。
こう、持ち上げてフニフニしたいです。どこをフニフニするかって!聞くなよエッチ!メガネだよ!
主人公のまんてんはなんか勝手に動いて物事をややこしくするので嫌いです。ちょっとはじっとしてれ。
今週はまんてんの兄の氷川きよしが多額の借金に悩み祖父の船をかっぱらって逃亡しようとした所
嵐に巻き込まれ祖父に救助されて泣きを見るという最高の内容で僕大喜び。
朝からいいもん見させてもらいました。で、今まんてんのお母ちゃんが倒れた。

犬屋は犬を売っている。そこには様様な犬が居る。地下には僕の犬

 

10/19

ショタコレに行ってきました。
前日から蓮さんとこに行って幼児の男性器が描写されている原稿を持ってコンビニに行き
小銭を入れ入れ周りの視線に耐えながら出力していましたよ。
この段階で僕、お金、財布の中に1281円。
いつかこの視線が気持ち良くなるんですね。ならへん。

大して売れへんやろー、なんて30部ほど作って会場に到着。僕、お金、財布の中に71円。
会場に入ると何かのはずみで家からもって来てた電気髭剃りのスイッチが入ったらしくリュックの中から
「ヴ・・・ブィッィィィィ ヴィヴィィィィィィィィィィィン」 などと鳴り振動し出したのでさあ大変。
リュックの中から怪しげな機械音。さらに振動とくればエロ妄想で塗り固められたちょっと特殊な趣味を持った
お兄さんお姉さん方の向かう思考というのは決まっているものです。決まってるの!
まあ傍から見れば何このオッサンはリュックの中に大人用振動玩具を入れて来ておるという事になりますわな!
で、きっと突然虚空からキツイ目をしたツリ目でメガネのお姉さんが現れて僕を叱るに決まってるんです。
メガネでキツイ目をしたツリ目のお姉さん「何、この器具は…!?(軽蔑の眼差し)」僕「が、は、ご、ごめんなさい・・・」
お姉さん「こんなもの持って来て…恥ずかしくないんですか?(冷然と言い放つ)」僕「あの、あの、ごめんなさぁい」
あ…好奇の眼差しが…痛い…

髭剃りのスイッチを切り、とうとうイベント開場。10分で完売。その後撤収。帰宅。睡眠。起床。
う、うわ、早ッ!!

ということで買えなかった方スイマセンでした。
こちらの本がですね、近いうちにオフセットにしてとらのあなさんに委託しますので、
興味がある方だけどうぞ。
僕変態です。


10/18

あたしんち最高だ
僕もあのぷにぷにとしたみかんの可愛らしく小さな鼻腔を
同じく可愛らしい小さな小指でほじくってあげたいというか小鼻を噛んであげたいというか
みかん寝てる時に鼻の穴を塞ぎ苦しくなって口で呼吸する時のハァハァという音を聞いて興奮したいというか。
へ、へんたい!

ノーメコント。

 

10/17

怖い日記だよなあ。

めッ!!メテッ!オガガガガガガガさッ!んンッ!

 

10/15

ゲイナーおもしれー。今6話。
いきなり敵にゲイン引き渡そうとして皆になじられたり,
人に話し掛けられるまで親指チュパチュパ吸ってたりする主人公。ことヒッキー。なんなんだお前は。
ライバルっぽい人も出てきたしこれからどんどん話が進むものかと思うが
相変わらず主人公は情けないままで大丈夫なのかヒロインはED絵が怖いし。
やはりここはメガネズ(穴秘めの家庭教師リュボフさんとシベ鉄の隊員ジャボリさん)が張り切って
仕切っていかねばと僕は握り拳を作るのだがリュボフさんはゲインを盗聴してハァハァ言ってるし
ジャボリさんは本編自体に出ないし。
ヤッサバ隊長と駆け落ちしたインド少女の行く末が気になる…。

ところで僕はADSLになったので調子に乗っていろいろやってます。
あれえ、こんなところにいろいろなアニメを見れる魔法の箱があるよお?みたいな。
更に魔法の箱は前にも増して莫大な情報を僕に与えてくれるので僕はそれを見るだけで
何かしらをわかったような気にもなれますが全くの気のせいなので安心してくれ。何も変わらない。
むしろ下方向のベクトルに向かってフォーリンダウン。
とりあえずは名探偵ホームズを見てハドソン夫人にちょっと興奮してしまいました。

インドさんは少女特有の柔らかい髪を風に任せてたなびかせ僕の鼻にブチ当てるので僕困る。


10/14

えー、ショタコレ原稿落ちました。まあ今日が体育の日だってことぐらいわかれ俺、って感じですかね。
まあその分の原稿はコピー誌にして出すと思いますので。表紙もカラーにしちゃうぞ。デヘヘ。
でも男の子。 この変態め。
いやね、ホラ、別に3次元にまでハァハァするとかじゃないんですよ。当たり前だ!
2次元のってもう別にそういう差って殆ど無いじゃ無いですか。性別の。
女の子でも男の子でも顔を構成する記号は殆ど一緒でしょ?えー、と。ア、アレが付いてるか付いてないかぐらいで。
さらに女の子に生やしたりってまあ何を生やすのかはここでは言いませんよヒントは”ち”が付いて"こ" が付きます
倍賞千恵子。

とにかくアレだ。ええい、2行前のは軽く流せ。
今まで女の子だと言われててハァハァしちゃいました。でも突然黒服の男の人がやってきて
この子は実は男の子だったのです。と言われた場合貴方はそのハァハァを容易く撤回するのか!
貴方のハァハァはそんなに軽いものなのか!人は中身で全てが決まるのか!否!
自分の心に、正直になりなよ…。誰に話しているんだ。
まあどうせ二次元なんだし―。
よーし、おじさん突然例のポルノ法案改正はんたいしちゃうぞー。はんたーい。

 

最近はあらためてハレのちグゥとオコジョさん見てます。
ハレグゥおもしれ――。素直に笑えるアニメだよ。インドさん可愛過ぎ…

最近は前にも増して文章が書けなくてまあ書けたことが無いんですが書けなくて
ショボボンとしてでもいちおう人様に見せる日記だからなんか楽しげな事欠かなくちゃなあとか思うと
逆にまた僕ったら天邪鬼なんだから僕のぬらぬらした暗黒面ばかり見えてしまいウウウと唸って布団に潜ると
季節もそろそろ秋ですなあなんてだんだん気温も下がって良い按配に外界の寒さと布団の温かさが
最上の心地良さになってきておりすぐにウトウトとし始め寝る時ばかりは全ての憂き事から開放され
ああこのまま死んでも良いなと思いつつ意識が途切れ起きるといつも通りに朝が来ており
チュンチュンなんてすずめが陽気に声を立てるから寝ぼけ眼で仕事の準備を済ませ出かける僕。
こんな感じで日記が描けないのです。

ニンジャハンター俺。ウヨウヨウヨウヨ雲霞の如く寄って来るくのいちをバッサバサチュウムチュウ。

 

10/9
なんか今ペン入れしながら音楽聴いてたら井上陽水さんの森花処女林が流れはじめて、
陽水さんが「クァゼァノォホァノォヒィィン」とか僕の笑いのスイッチを押す呪文を唱え始めたので
笑痙攣を起こした僕は原稿用紙にズリッと変な線を引いてしまって悲しい筈だけど
まだ井上さんが「ノハノハノフォヘェェェン」。ぶはははははは。
「ンダヘェファノフォァィィン」。がははははははははは。
「ホォンナハフッテンドミールバスナファンフォンヒィィィヒヒョラマナカタンモッテンバルバァー」。
うるさいうるさい。

最終兵器彼女最後まで見る。
冨美子さんがウハウハ喘ぐと言う事で喜び勇んで視聴していたのだが、
見ていくうちにだんだんだんだん視線が下の方に垂れて垂れて頭も垂れる稲穂かな。俳句読んじゃった。
やはり気分が落ち込むことこの上なくラストも。なー。 アレはアレで良いの?みたいな。
モー、ボク馬鹿なんだからああいうのやるならやるでもっとこう、わかりやすく地球とか割って欲しいな!!
モームス!
モーニング娘!
ただ壊れが最高潮に達した時の冨美子さん声のちよちゃんじゃねえちせちゃんハァハァ。
何だそれは食えるのか?見たいな事を言い出しかねんぜへへへ。



10/8
逮捕しちゃうぞのCMの最後の一茂のセリフ「逮捕しちゃうぞォ」の時のあの口キモイ。ぞォ。
と電氣さんと話してた。一茂のあの口キモイ。

あとマクドナルドのCMで僕がドナルドがリフティングを教えて貰う立場だったら
まずあのオヤジが見えた時点で病院に向かいたいです。でも子供たちニコニコ。ピュアだからね。

つんつん娘。

 

10/5
チュチュ8話 プリンセスクレールの際どい衣装に大興奮。官能的だ。たまらなすぎ。
        僕のぴけは今週もあひるを押し倒しよからぬ行為にいこうとしていたと見えるな。 

ゲイナ―4話 「シベ鉄ーー!!」にお兄さん笑ってしまったが僕のメガネお姉さんのジャボリさんが
         出ないので僕基本的に膨れ面。でも僕のメガネお姉さんのスメッタナさんが出てきた時はニヤケ面。
あたしンち 
僕のみかんは今日は風邪ひきさんでおかんに甘えていたので僕も甘えられたいと思った。
        みかんの眠たげな目の友達も可愛いと思った。
新カスミン  何事も無かったかのように始まってしまった。相変わらずええ子やで。

ミルモでポンが意外といいんだよな…
あとアレだ、トータリ―スパイズがいつのまにか終わっちゃってるぞ!面白いのに!

はぁはぁ

 

10/4
僕!!僕遂にADSLになったんです!!
凄いですADSL!色々な物が凄まじい速度で見れます!
僕もサーこれでサー ブローとバンドの仲間入りかな!なーんて!ネ!
ジョークも凄い冴え渡ります。凄まじい速度で流れていきます。僕と世界が 。

でも何ですね。こう、早くなると、ほら…画像が…表示される間の時間が…いや、あのー…
ほら、薄桃色のお姉さ
んが。あ、いや…表示…風情というか…ホラ…

お、大人だけわかれ!!

当時は猫の恩返しブームだったのですよ

 

 

10/3
微妙な気持ちを胸に抱きつつ散髪しに行く。

坊主に。

テストですってさ。

 

 

10/1
白米をパクパク啄ばんでいたら突如糖分を摂取したくなりつまり甘いものが欲しくなったので糖分を取るべく
なにか菓子を買うべくコンビニに向かおうとするべく財布をポケットにねじ込んだのだが
そういや入ってたかな中身確か財布の中身は314円ぐらいしか入ってなかったはずだけどな
とか思って財布の中身を見てみると案の定財布の中身は314円。 これはいかん。
やはり自力で何か菓子を。甘いお菓子を。舌もとろけよ頬よ落ちろとお菓子を。作るべきだと言う結論に達した。
うちの台所を見てみるに使えそうな材料は塩と醤油とラー油とウスターソースと。違う。
これはお菓子作りの材料じゃない。改めて調理戸棚を空けて見てみるとバニラエッセンスとだし昆布が転がっており
この二つを掛け合せて何を作れというのだ撲に。特にだし昆布。お前は何だ。

仕様が無いので鞄を開けると、あったあった。ファミレスから大量にパクってきたじゃないちょっと拝借してきた
グラニュー糖2g袋。これを5袋ぐらい一気におたまに開けて水を少量足して混ぜ、火で熱する。
誰も一回は小学校の頃にやったことがあるのではなかろうか。いわゆるべっこうあめだ。
そういやあ僕の小学校の頃、理科の実験でべっこうあめを作った時は
こんな給食の時間でもないのに甘いもん食べていいの?いいの?なんて思ってたもんで。
ぐつぐつと水泡が出、色も変わり始めた頃竹串でこねこねと混ぜ、カップに移すと出来あがり。
竹串をカップに刺し暫く待つ。ナイス非常にナイスだ。これならファミレスからグラニュー糖をかっさらってくるだけで
甘いもんがいつでも食えるじゃないか。タダで。経済的だ。
タダ。この言葉にこの時の僕のテンションは一時的にオーバードブーストしており
その凄まじさはパンツ一丁で鼻歌歌いながら踊るというようなものだったらしい。めでてえな。

ただ、べっこうあめというのはカップに入れてから暫くほっといて冷まさないと固まらないという
性質を持っているのだ。みんな知ってた?この時間を計算に入れて無かった僕はカップに入れたべっこうあめを、
カップといってもちょっと格好つけたかっただけで本当は湯呑茶碗だ。湯呑茶碗を早く冷めないか早く冷めないかと
じっと見続けていると今までのテンションは次第に落ちていきますわね。そりゃ。
だんだんだんだん何が悲しゅうて僕はファミレスからかっぱらってきたグラニュー糖からわざわざこの歳で
理科の実験でもないのにべっこうあめなんぞ作らなあかんねん。しばいたるねん。何で関西弁。
という気分になってきて思わず視線は下向きオレンジロード。侘しいわあ。

できたべっこうあめをペロペロ舐めながら洗うおたまと湯呑茶碗にこびりついたあめの取れないこと取れないこと。
もうしないよママン。

貼る絵が無くなったので自絵掲示板の絵を貼っていきます。怠惰だ。