waku_uel.GIF

waku_ue.GIF

ブロンコ月記2003
1月
今年の抱負は「成果を残す」
いきなり現実的に。

waku_sita.GIF

waku sita.GIF


1/30

ガビョさんが自慢のアフロを削ぎ落とされたそうで、ガビョさんの頭の熱狂的ファンの僕としては非常に残念でならない。
や、ほんとにマンガのキャラみたいになってるんですよ。あんまり感動したので写真も撮った。
ガビョさんめ、だんだんと成長していくあれを僕がいとおしい眼差しで見つめていた事を知らなかったとは言わせないぞ!
お手伝いに行った時、僕を迎えたガビョさん(の頭)を見て暫く下を向きながら必死で頬の肉を噛んでた思い出よ、永遠に。

ていうか僕も天パなんで髪伸ばすと自動アフロになるんですけどね。オートマティックアフロ。


1/29

今期の一押しアニメMRRなんです。
全国から児童を集めてロボを操縦させ救急活動をするというとても楽しそうなアニメでありまして。
こいつらまたアホだから二次遭難なんて当たり前なんすけどそのたび格好の悪いロボと根性で何とかするという…
まあ内容はいいんです。ロボカッコ悪いし。問題はAパートですよ!前半15分。
前半15分がエロい。子供たちは寮で共同生活してるんですけど、なんていうか、その描き方が
ずっと修学旅行をしている小学生、みたいなのでカレーなんぞ食いながらずっとワチャワチャいらん話をしてるわけですよ。
そこが心の汚れきったダーティー俺こと僕に外角低めの速球でスティライクですよ。
あと、12人いるメンバーは四人一小隊で行動してそれぞれ各チームごとに部屋に分けられるんですけど、
どうやら男女同衾で部屋に入れられて暮らしてるみたいです。各チームに一人ずつ女子が。ツリ目と金髪とメガネ。
おいおいおいおい!てめ…!これ…!!俺にファイトでハッスルしろってことかオイ!!

嘘40%今週のMRR。
天パのなんかゆうたくん似の男児がお腹痛くなったりする話。
今更珍しいぐらいの典型お嬢メガネ女児に手を握られて赤くなり、小隊長(大人)に尻を触られて更に赤くなったが
天パはなんと物を一目見ただけでその距離長さを認識できるという特殊能力の持ち主だった。
その特殊能力を生かし次々と男子達の股間のマグナムは何インチか計っていく天パ。
しかし、迂闊に皆の前で「小隊長のはM49ボディーガードなんですね」と言った事から事件は勃発。切れた小隊長により
コーヒーに盛られた薬によって眠らされた天パは夜の体育館倉庫に消えていく。
と言う話では無かった。

女優やってる天パのママがエロかった。忍者ママ!ハァハァ!


 

1/26

うおー、最近すっかり直り気味かと思っていた矢先にまた尻から血!!

休日は外に出たくない病 が発病しました。出不精?
普通の人間が一日に動ける力、行動力を数字に置き換えて、100とするならば、僕の場合は40だと思うんです。
しかもこれが精神状態によって大きく主にマイナス方向に働き、最悪行動力朝から−10なんてこともあったりして
突然何故か平日の昼間に電灯を付けない部屋の中で一人膝を抱えてまっくら森の歌を歌って過ごす、
なんて非生産的行動の極みに達するので僕としてはすごく気をつけたいんですが
こればっかしは脳内の脳汁分泌管理室の精神高揚バルブを司るトニーが頑固な野郎なのでどうにもならねえ。
おまけに一つの行動に対する行動力の消費が馬鹿にならない。
たとえば、髭を剃る、外行きの服に着替える、靴を履く、ドアを開ける、といった行動だけで僕の場合
行動力を30使っちゃうんです。これじゃ外に出て電車に乗り新宿駅まで付いた時点で
ホームの地べたに座り込み動かなくなっちゃうんですよ!そして駅員さんに連れられどこかへ。主に病院。
で、そんなわけでまあしょうがないので休日は家でずっと寝てました。えへ。

最近はCOCCO聞いてます、今更。

日記でアニメの事最近は話しませんね。どうしたのでしょう。僕よ。

 

1/24

最近の僕の生活といえば、帰ってくればすぐ寝て深夜に起き
そこから目分量で適当に入れたコーヒーを一杯飲。朝お仕事出るまで原稿をやる、といった按配である。
だいたいペースで言えば普通の精神状態で下書き→ペン入れが1日一枚出来る位だろうか。
ここからトーン入れて仕上げるまでで一枚につき概ね3〜6時間。
まあこれは、順調に行けば、である。この段階に至るまでに僕の身には様々な誘惑がふりかかる。
たとえばそれはPSゲームギレンの野望であったり、ネット巡回であったり、チャットであったり。
僕はいっぱしのマンガ青年であると共に連邦軍の将軍でありネット徘徊者でありチャット中毒者であるのだ。
これらの要素が重なると一日中将軍になってたり変なページや人のサイトの日記とかをずっと見てたり
午後の貴重なティータイムを全てエロ話に費やしてたりしてて原稿は遅々として進まず
僕の中に巣食う脳内「漫画でよくある腕時計を5秒おきに見ながら「先生早く!」とか言う編集者」さんは
真っ青な顔で僕に指示してくるしそれを見ると人間の体には存在しないけれども
僕の脳内だけにある内臓器官、 「プレッシャー臓(みぞおちの上部辺りに存在する)」の中にいる小人さんが
暴れ始めきりきりと音を立てて痛むので僕困って布団の中にあるというドリームシティTOKIOに
フライアウェイしてしまいがちになりなりますすす。えへ。
その結果原稿が規定の期日までに原稿が仕上がらなかったりして自分自身の首をまた一段締めるといった有様になり
もうそろそろ窒息しちゃうぞ僕、といった感じなのである。
ああ、誰か僕の為に作業する為だけのスペースを確保してくれないだろうかなあ。
なんか普通の話で落ちてないけど日記なのでいいです。別に。僕。
あと自分のペースは遅いのか早いのか気になる。

 

1/20

書き換えは朝まで続きます。今まで98だったのがWin2000になるのです。
きっと生半可な作業ではあるまい。と僕は心の中で「頑張れ」とエールを送りPSの電源を入れました。またかよ!!

いえいえ、今度は侍と言うゲームです。結局今年初めになって買ったのです。
このゲーム、そこらへんを歩くおじいちゃんとか娘とかを普通に切れるとか言うとてもロックなゲームでありまして。
僕はそこでは無頼浪人田中メテオとして小さな村の3つの勢力を刀で渡り歩いていくのです。
ゲームスタートすると橋の向こうから柄の悪いお兄ちゃんが村娘を抱えてやってきます。
すかさす僕は抜刀すると有無を言わさず柄の悪いお兄ちゃんを村娘ごと袈裟に切りかかりました。これは救助です。
激しい剣劇の末お兄ちゃんを倒すと仲間にならないかとほざいてきます。田中メテオは悪人なので
軽くOKOK、と答え、ごついおっさんの率いる一勢力に組することになりました。
その後田中メテオは様様な任務をこなしていきます。こなして行きますが四六時中抜刀し
隙がある人ある人走って切りかかっては刀を奪う今の時代では入院者のちょっと困った侍なのでした。

隣を見るとOS終わっていろいろ設定してるのとすさんが居てなんか脇腹辺りがチクチクしてきます。
ヒィ。

朝が来ました!(リアルワールドで
侍 は田中メテオが政府役人に切られゲームオーバー。悪人の最後なんてこんなもんです。
そして新しくなった僕のニューパソ!2000パワーで夜の闇を振り切り世界の果てまで行けそうな感じに黒光りしています。
ません。
ソフトを一から入れていくのがちょっと面倒くさいのですけれども、
それでもばんがって入れていく僕なのでした。のとすさんは僕の後ろで疲れて死んでます。
ところがスキャナを入れる段階で問題発生。
スキャナが動きません。なんだこれは。と。
死んだのとすさんを呼び見て貰うとどうやらこのスキャナ、2000には対応してないということで。してない。
え―――ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
これは困った。というかスキャナ無きゃ原稿できねえ。
・・・・・・・・・・買うか・・・。
ほら、まあアレですね。新しいものに換えていくということはですね、犠牲がつきものなわけです

今回はそれがスキャナだっただけです。僕はくじけませんよ。

「ではサンクリで」と言い残しのとすさんは一旦帰宅され、僕はロクな礼も出来ずにただ送るのみなのでした。
そう、サンクリがあるのです。僕も急いで準備をして出かけます。冬込みで余った本を売ってもらっているのです。

で、なんだかんだでサンクリ終了。

帰りは優希さん、佐伯さん、ガバゴボゲベさんらとお好み焼きを食いに行き、
僕はいきなり「熱燗」。おやじです。 ちょっといい気持ちになりウイウイ言いながら小粋に
ゆうたくんが好きですエヘヘあとメガネメガネウヘヘヘヘ等と会話しましたが
30分ぐらい経過すると腹一杯、さらにほろ酔い気分で眠くなって静かになる僕。いかん、寝る。
そして眠度80%のまま解散。店が誰も居なくて静かだったんであんまり大声でちんことか言えなかったです。しょんぼり。

そのままのとすさんと新宿のヨドバシカメラに行き電化製品を見たりしながら立ったまま寝。
ああ、あれって経験ある人ならわかると思うんですけど寝た瞬間に膝がガクッて折れるんですぐ起きるんですよね。
また寝るけど。ガクッ。
で、結局スキャナを買ってしまいました!ポイントが結構溜まってたので、売上と足して買えちゃったんですね。
僕もブルジョアになったもんですよ。ポーンと。買っちゃうんですもんね。

で、ここからオチなんですけれども、
帰宅してドライバ入れてスキャナ接続してスイッチオーン!したんですけど、
新スキャナ、ブーンて言ったきり動かないでやんの。
えー―ー―ー―ー―ー―ー―ー―ー―ー―ー―ー―ー―ー―ー―ー―ー―ー―ー―ー!!!!?


1/19

のとすさんに来て頂き最近絶不調爆進中のうちのPCのOS入れ直しをしてもらう。
うちのPCおかしいんです。なんかこの野郎スキャナはまともにうごかねえはCDRの動きも怪しいはすぐ止まるわ
ゲームもまともにインストできねえはで次々とやれることを少なくしていってるんです。CDRはドライブを買い替えか。
DVDドライブも壊れてて使用不能中だし満身創痍たあこのことだっての。

のとすさんはよくわからない英語の羅列を相手にピコピコキーボードを打っている。
よくわからないので後ろでその様を眺めつつ掃除機を持ち出しほこりを吸っているもそこは落ち着きの無い僕のこと、
そのうちPSの電源をおもむろにスイッチオンすると最近はまっているPSゲーム、ギレンの野望をやり始めていた。
のとすさんがこんなに頑張っているのだから、僕も頑張ってにっくきジオン軍を駆逐しよう、と言う魂胆なのだ。
いわば分担作業。結婚式で言うとケーキ入刀。それは共同作業。
その作戦は見事に功を奏した。連邦軍の大将である僕はジオン軍の重要拠点であるアクシズに攻め入り部隊を展開、
ジオン軍のドズル中将の搭乗するビグザムをわが軍の主力MSジムで囲んでタコ殴りにし占領することに成功したのだ。

そのころのとすさんは僕のPCのグラフィックボードを新しいのに換えていた。

勝利に浮かれる陣中だったが、ジオンの反撃作戦が我が軍を襲った。
北京上空に待機していたジオン軍部隊50余がいっせいに降下作戦を展開、電撃的に北京を占領すると
守りの薄くなった地球を侵略し始めたのだ。これは迂闊だった。将軍である私の判断ミスだ。
私は責任を取って古来日本で行われていたと言う責任の取り方、セップクに等しき行為、電源をオフに取り掛かったが
隣を見るとのとすさんはOSの書き換えを行っていたのでなんか凄くごめんなさいな気分になった。


1/14

ここだけの話なんですけどね。僕、どうやら寝てて夢を見てる時とかにですね、
ほら、夢の世界オンリーなおねえちゃんが出て来る時あるじゃないですか。ドリームお姉ちゃん。
で、僕もそこは男ですから?そんなおっぱいを震わせながらゆっくりとこちらに近づいてくるお姉ちゃんに、
その細い腰に豊かなお尻にチスをしたいじゃないですか。チス。で、夢の中の僕、
どうやらそのお姉ちゃんにチスの嵐をかましてるらしいんですね。このエロ助め。それはいいんです別に。
僕は性への興味がディンディンの中学生なんだからそんな夢見ても一向に構わないんです。
ただね、僕、寝ててそう言う、チスの夢とか見てる時にですね、
どうやら一緒にリアルワールドの僕もチスの態勢をとってるみたいなんですよ!!つられて!
夢を見る時って眠りの浅い状態の時じゃないですか。
僕あそこらへんでちょっと半覚めみたいな状態なんですね、4分の3夢、4分の1起みたいな状態の時があるんです。
半分以上は夢の中に入ってるんですけど、どうやらその4分の1起きてる方の僕が、どうやら顔の筋肉が動いてるらしい、と。
なんとなくわかるんですね。勿論その頃ドリームワールドの僕は
ドリームお姉ちゃんのドリームボディの各部位をドリームチスで攻め立ててドリームますよ!
おまけになんかもー、その4分の1起きてる僕がその顔の筋肉の動きから分析するに、
顔の形はまゆをしかめて唇をぐっと突き出した、いわゆる漫画の赤塚富士夫あたりの描くチュ―の口。
これは流石に。なあ。

どうよ。

 

1/13

えー、コメットぱーてぃー2にはですね、参加するつもりでおりましたが
行けなかったんですね―。申し訳無いです。TOP告知したままになってたし。
そして予告しておいたイベントに行かずに何をしていたかというと僕、少女革命ウテナを
。見てたんです。

あっ、やめて石は投げないで!それと僕の左脇の毛を無造作に掴んで引き抜くのだけはやめて!
惚れそう。

まあウテナばかりを見てたわけじゃないんです。ちゃんとそれなりに動いてたんです。信じてください。
それはともかくウテナ凄いね!アホだよ!あれ!まあ今更言うことでもないかもしれませんがね。
僕は初めて見たので驚いて毛が抜けた。あとエロいしね。違うな。官能的だしね。
意味も無く胸をはだけさせた変態男もえらい出るしね。メガネ褐色娘もエロいな!もう一回言ってみた。

えー、で、ですね。今回コメット用に描いてた原稿はですね、ちゃんとまとめて3月にある
りんねとコメットさんのバトン娘イベント、みたいなのがありますのでですね、そっちの方で出せたら出そうかな、と。
僕の脳髄限定キャラムーク子は出ません。出したいけど。

 

1/10

またちょっと手伝いに行って来るます。
だんだんと部屋にたまっていく本の在庫ことダンボールの山を恐々としながら眺める毎日。
誰か在庫を持ち合って川原か山の奥で焼いて処理をしつつ肉を焼く秘密バーベーキューパーチーを開いてください。


うろ覚えで描いたロボレスキューのチャイナの子。丸顔ツリ目でけっこう可愛い。

 

1/9

アレね、最近の電化製品はカッコイイね。いきなり何の話か。まあ聞いてくださいよ。
僕ちょっと虎の委託CG集用のCDRを買いにヨドバシカメラまで行ってきたんですよ。
まあRを買う前にマルチメディア館に入ってウィンドウショッピンです。
うわ、ウィンドウショッピングだって!カーワイイー。
八王子のヨドバシはマルチメディア館とパソコン館に分かれてるんですね。
で、でっけえカメラ欲しいなあなんか面白いゲーム無いかなあダンボール2箱積むと軋む今のうちのカートを
このごっついカートに買い換えてえなあああ時計はいらねえ、
なんて
順順に見て行きながらマルチメディア館の4階辺りの家電売り場まで来ましたよ。
そこで出会いましたよ、掃除機。 掃除機ってったらイメージとしては40センチ大のボディに
空気吸い込む為の空気吸いホースが付いてていわゆるぞうさんじゃないですか。ぞうさん。
後ろからでる排空気の匂いと暖かさが好きで小さい頃は皆掃除機の後ろに張り付いて離れなかったじゃないですか。
皆やってますよね。やってないっすか。はあ。
まあ最初どんなにブィブィ息巻いてても所詮はちょっと頑張って遠くまで行こうとすると
コンセントのコードがタンスの角に引っかかってフィィって静かになるタイプの奴じゃないですか。あいつ。
そこで今、今の掃除機ですよ。最近の掃除機なんてさ、見たらなんかあいつすごいカッコ良くなってんです。
なんか細長っちょろくなっててスティックタイプになってるんですよ!電源不要!充電タイプで行こうと思えば
スイッチ入れたまま外に出て小学生を脅して泣かす事も可能なわけで。
更にあの、僕愚鈍です、みたいなのを形にしたような丸っこい本体どっか行っちゃってるんですよ!ぞうさんの体の部分。
で、なんか代わりにスティックの下の部分に透明なシリンダーみたいなのが付いてて
その下に直でぞうさんの鼻の部分がついててですね、その、
透明なシリンダー型を囲むパーツの数々がまたカッコイイことカッコイイこと!
お前はごみを吸い込む為に生まれてきたのではなく歴戦の勇士に扱われるために生まれてきたのではないかと見まごう程。
ごめん、言い過ぎた。
いやね、でもホントカッコいいんですよ。あー、じゃあアレだ、
戦隊物の後半15分部分で5人が武器を合わせて敵を倒す合体武器あるじゃないですか。何とかバズーカ、みたいなの。
あんな感じ。いやー、あんな掃除機だったらぼくすごく掃除しちゃいそうだね。欲しかったけどちょっと高かったよ。
ていうかカッコ良さで掃除機買うな、と。

穴姫泣かしたーい

 

1/5

ヴァンダルハーツだかキングダムハーツだかやってるじゃないですか。今。CM。
ほら、ディズィニーキャラとスクウェアキャラが夢の競演!みたいなそんなRPG。
で、あれの甲高い声で叫ぶアヒルが居るじゃないですか。あいつも戦うんですかね。アヒル。
スクウェア産の青黒いモンスター共相手にあいつ戦うんですかね。 殴ったりするんですかね。
あ、ディズィニーだからアレか、愛の力で倒すとかそんななのかな。
それにしたってスクウェアのモンスター相手なんだから愛も糞も無く襲ってくると思うんで、
あのアヒル愛とか笑いとかをTVの前の子供たちに振り撒いてる間にモンスターに
無茶苦茶に噛まれるんだと思うんですよ。足から首から血まみれですよ。アヒル。
それでもディズィニーが誇る愛の戦士は腹からモツをブラブラさせながらもグワッグワッ鳴いて
TVの前の子供達にモツで縄跳びするとかして一笑いかましてから死ぬんだと思うんですよ。HAHA!なんて。
と、そんな想像をすると普段は見向きもしないスクウェア産のソフトも途端にやりたくなってくるので不思議だ。
まあ逆にディズィニーキャラ同士が釘バットを片手ににこやかに殴り合うっていう図もかなりいけますな。
脳漿飛び散らせながらあのネズミが例のアルミホイル噛んだような声で ハハ!ですよ。何かあったのか僕。

おっと!忘れるところだったネ!
あけましておめでとう!
今年もよろしくおねがいしますってね!テヘッ!
いきなり正月の話で無い。

ジェッターズだよ。