◇◆◇  インペリアル・ボートハウス・ホテル  ◇◆◇
〜The Imperial Boathouse Hotel〜


 吹き抜けになっているレセプション

 インペリアル・ボートハウス・ホテルは,サムイ島の北に位置するチョンモン・ビーチに面し,空港から4キロのところにあります。34部屋のボートスウィートは,チークで造られた平底荷船を改装し,家具を取り揃えた豪華な客室。
 このボートスウィートは通常2階建てで,出入り口はベッドルームのある2階にあるらしいのだけど,私達の泊まったのは2階建てではなく,1階建ての2つの船がくっついたようなタイプで,ベッドルームとリビングに分かれていました。このタイプはビーチに近い側の7部屋だけで,ベランダからはビーチとボート型のプールが見え景色がよかったです。申し込んだのが遅かったのにラッキー。



2階建てタイプのボートスィート

私達が泊まったタイプの
ボートスウィート

3階建てビルディングの客室

ベッドルーム

リビングルーム

バスルーム

ベランダからの眺め

 ベッドルームにはダブルベッドがあって,この部屋だけでも十分の広さがあります。冷房完備。到着したのが夜遅かったので,部屋は寒いくらいに冷えていました。部屋の奥にはバスルームがあり,洗面台には無料の飲料水が2本置いてありました。象さんの絵の書いてある瓶のミネラルウォーターで,毎日2本置いてくれるのがうれしいです。
 リビングルームにはトロピカルフルーツとタイの国花である蘭の花を置いてくれていました。フルーツは食べて減ったら補充してくれます。それからベッドサイドには毎日チョコレートを置いてくれてました(クーラーがついてないと溶けてしまうのが難点です)。リビングにはテレビもあって,サムイ島のプロモーションビデオが置いてあったけど,ビデオは映らなかった...(T_T)。テレビはタイ語でよく分からないし。



蘭のフラワーアレンジメント

ランブータン,オレンジ,バナナ

ビーチサイド・ボート・プール

タイ・ガーデン・プール

遠浅のチョンモン・ビーチ

ビーチ沿いにはお店が並ぶ

Imperial Spa

Traditional Thai Massage

 ◆ホテルの設備◆

シャンプー,ソープ,バスジェル,歯ブラシ&歯磨き粉,
シャンプーハット,ミネラルウォーター(毎日2本),ドライヤー,ベープマット,
スリッパ,傘,寝巻,ビーチタオル(毎日替えてくれる),タオル(大中小3枚),
コーヒーメーカー,インスタントコーヒー,ティーパック,ミニバー(有料),
テレビ,冷蔵庫,電話,セーフティボックス,クーラー


 ◆プール◆

・BEACHSIDE BOAT POOL
 ボート型のプールは両端が浅く,真ん中は1.6mと深くなっているプール。象と大砲から水が出ている。プールサイドのバーでドリンクを頼んで,極楽〜。

・THAI GARDEN POOL
 ビルディングタイプの客室のある所の中庭にあるプール。猿の持つ壷から水が出ている。

 2つのプールがあるが,泊まっている部屋でプールの使用も分かれている感じ。別に決まってはないのだけれど。


 ◆ビーチ◆

 チョンモン・ビーチは,街の中心チャウエン・ビーチから離れていて,ボートハウスのプライベートビーチ的で静か。砂が細かくさらさらしていて気持ちいいビーチです。
 遠浅のビーチは,引き潮の昼間,ちょっと沖合いに行かないと泳げません。透明度はあまり高くなく魚はほとんどいませんでした(T_T)


 ◆リラクゼーション◆

・Imperial Spa
 ボディ,フェイス,フットマッサージや,スチーム,トリートメントで全身きれいにしてもらえます。フィットネスも併設。
 残念ながら私は行ってませんです(;´д`)トホホ

・Traditional Thai Massage
 ボートプールからビーチへ向かう所の左手にあります。お姉さん達が「Massage?」と声をかけてきます。1時間300バーツ。アロマオイルで優しくマッサージしてくれます。
 マニキュアやペディキュア,TATOOペイントもしてくれます。


◆ボートハウスのお花達◆


サムイ島のTOP HOME