▲HOME

更新日記




2023年11月30日   サイト23周年!
現在23:50、ギリギリですが… サイトが23歳になりました!
すっかり一年振りになってしまいました…とうとう何の更新もなく一年放置してしまいましたが、何も出来てないまま23周年です。今でも覗きに来てくださってる方がいらしたら本当にありがとうございます…!何もなくてすみません…
この一年は結構いろいろありました。心にダメージ食らう機会が残念ながら多かったです。サイトが23歳にもなるのだから当然私も周りの人も歳を取って、近しい身内や大好きな人に不幸があったりしました。体調を崩している身内もいて、なんというか自分一人が奮起したところで役に立たない現実を思い知らされる機会が増えたというか、やりきれんなあと溜息をつくことが多かった気がします。
それでも楽しいこともたくさんあって、二大推しキャラのすみっコぐらしとモルカーで展覧会行ったり映画行ったりコラボバーガー食べたりグッズ集めたり、そして相変わらず大好きなLUNA SEAがつい昨日セルフカバーのMOTHERとSTYLEを発売して音の進化に感動したり、好きなものたくさんで幸せなやつだなあとしみじみしたりしてます。ここの日記で大昔LUNA SEAの終幕ライブ行ったこと書いたなあ。今メンバーめちゃくちゃ仲良しで最高の音出してるから当時の私元気出せよ。
勿論双子も相変わらず大好きなんですが、これも昨日悲しい発表があって…しょんぼりしています。長らく楽しんでいたFFシリーズのソシャゲ オペラオムニアがいよいよ来年2月にサービス終了とのこと…オペオムで初めてエドガーとマッシュに声がついて、ストーリーで新しく会話して、お友達と共闘で変なスタンプ押しまくったりして、もうもう楽しい思い出がたっぷりあるゲームが終わってしまう…ソシャゲは買い切りのゲームと違ってサ終後は遊ぶことができなくなるものが多いですが、どうもオペオムもその方向のようで。秒で購入したジェフのスキンもついこの前来たばかりのマッシュのBT武器もあと3ヶ月で見られなくなるのか…と思うと悲しすぎます…。ストーリーはYouTubeに動画として上げてくださるようですが、せめてキャラクター図鑑や武器衣装スキンは見られるようにオフライン版として残してくれないだろうか…一応ダメ元でお願いを送ってみました…。
オペオムのおかげで浮かんだ設定やストーリーもあるので、終わってしまうのがとても淋しいです。何よりあの素晴らしいマッシュのボイスが全て聴けなくなってしまうかと思うと…!本当にマッシュに藤真秀さんを当ててくださって感謝しかない…選んだ方にフィガロ国民栄誉賞贈りたいです…
と、そんな落ち込むこともあるけど私は元気です的な一年でした。二次創作はやりたいこと全然出来なかったな〜!下の日記でお題の43の話してるけどあれから全然進んでなかった…!来年までには書きたいぞ…!
この一年でサイトにありがたいコメントを送ってくださった皆様、お返事が遅くて本当に本当に申し訳ありません。一年分お返しさせていただきますので、覚えてる方がいらしたら読んでやってください…来てくださって本当にありがとうございました。


*ひとことフォームのお返事*

2022年
■11/30 22:03の方
22周年のお祝いのお言葉ありがとうございます!『secret addiction』を改めて読んでもらえて嬉しかったです…!カッコいい弟が大好きで書きたかったので、噛み締めていただけてガッツポーズしてます…!今年一年何もサイトに置けなくて申し訳ないですが、既存のお話もまた読んでもらえたらとっても嬉しいです…!

2023年
■4/1 名無しの碁さま
わあああこんなにたくさん嬉しいメッセージくださっていたのにお返事がすっかり遅くなって申し訳ありません…!!今年になってからハマられたのですね!ようこそアキヒカ沼へ!私などただ過去作品を置いているだけで何の役にも立っていませんが、今でもこうして辿り着いて読んでくださる方がいてこちらこそありがたくてお礼を言いたいです…。褒められ過ぎてびっくりしてしまいましたがただの素人の趣味なので、ちょっとおかしな文や誤字があっても目を瞑ってやってください…!Maybe Tomorrowを読んでいただけて嬉しいです!当時はあれが逆カプ要素だなんて夢にも思っていなかったので(完全に別物の存在として書いていました)今思えばご迷惑おかけした方がたくさんいたのでは…と申し訳ない気持ちにもなります…。あの話は後から改めて本にしていて、あちらのアキヒカのその後もほんの少し書き下ろしています。データが取り出せるところになく完成本しか手元になくて公開に難儀していますが、文章だけ抜き出したりできればWEBで公開したいなあと思っています。まだちょっとうまい方法が見つからなくて頓挫していて申し訳ないです…。お気遣いとても嬉しかったです。是非また思い出した時に覗きに来てやってくださいね。

■6/29 14:00の方
マエド再燃いらっしゃいませー!見つけてくださって嬉しいです!そして赤青もお好きで…!?赤青は私の中の殿堂入りCPなので嬉しすぎます…!もしや以前も来ていてくださったのならご縁にただただ感謝です。放置している時間の方が長いサイト運営でお恥ずかしい限りですが、こうしてまた読んでいただけるのなら置いておいて良かったなあと思います。是非また覗きに来てやってくださいね。お優しいお言葉ありがとうございました!

■6/30,11/29 SASAさま
いつも節目を覚えていてくださってお祝いしてくださって、毎回とてもとても泣けちゃうくらい嬉しいです!ありがとうございます!!折角きてくださっているのになかなかお話増やせず申し訳ないです…。こうして過去に書いたお話を何度も読んでいただけて、ありがたさでいっぱいです。忘れずにいてくださってありがとうございます!!



2022年11月30日   サイト22周年!!
「マエド短編」に「Santa Claus」「Secret addition」アップ。
「マエド中編」に「約束」「短夜の夢」アップ。
「マエドetc」に小話2本アップ。


サイトが22歳になりました!一年何もしないですみません!!!
コロナ禍で家族のテレワークが当たり前になり、新年度を迎えて生活リズムががらりと変わって動きにくさに拍車がかかりました…下の日記見たら今年は頑張りたいようなこと言ってたのに…有言不実行すみません…
折角サイトが22歳になったのでせめて何か更新をと手持ちのストックを探しましたが、ホント今年ぜんっぜん書いてなくてこれしかありませんでした…2022年も終わりが近いというのに今頃2021年のお話をアップする体たらく…去年のクリスマスの話なんか一周回ってタイミング良くなっちゃってるし。
更新した中の『Secret addition』は、2019年にピコピコドンのPEZさまが発行された御本『popdod』にゲスト寄稿させていただいたお話です。サイト転載にご快諾いただけただけでなく、当時描いてくださった挿絵までご提供くださったのでありがたく載せさせていただきました…!み、見て〜〜ッ私の話はいいから美しい挿絵を見て〜〜ッ!!最後の2人の笑顔の違いがほんっと最高です…改めてPEZさんありがとうございました!!!
いろんなこと中途半端な感じになってしまった2022年でしたが、心身の健康第一の年だったと思ってまたがんばります。マエドetcの2021〜2022コーナーがめちゃくちゃ寂しいのでせめて今年中にひとつくらい増やしたいなあ。マエド365題の43番目にかなり手こずって何度もボツ出してるのですが、ようやくいけそうなのが来たのでまずはそれを書きたいと思います。
アキヒカも本編5月のお話を今年中に書きたかった〜〜5月はいよいよお引越し回の予定なので書くのもめちゃ楽しみにしてたのです…言うは易し行うは難し…!!
こんな放置しまくりのサイトにコメントくださった皆様ほんっっっとうにありがとうございました!!いつもいつもめちゃくちゃに嬉しいです!!一年以上お待たせしてしまった方もいて申し訳ないどころではないですが、ようやくお返事させていただきましたのでよければ記憶を振り絞って読んでいただけると幸いです…


*ひとことフォームのお返事*

2021年
■7/7 10:35の方
大変申し訳ありません!折角送ってくださったメッセージを見落としてしまっておりました…!
『後ろ髪』を読んでくださってありがとうございます!久し振りのアキヒカでしたがこうして見に来てくださる方がいらっしゃったことに心から感謝です…遅くなって本当にすみませんでした…

■11/30 SASAさま
わーご無沙汰しております!!!お返事も一年とかとんでもなくお待たせしてしまってほんっとうにごめんなさい…!覚えてくださってて嬉しすぎました…
もうお子様そんなに大きくなられてるんですね…!私も思えばアキヒカ活動中に結婚から出産まで人生の大イベント駆け抜けたんだなあとしみじみしました笑
ここ数年は全然まともな更新が出来てなくて申し訳ないですが、可能な限りここを何とか残していけたらなあと模索中です…!アキヒカ16周年の時も今年の22周年もメッセージくださって嬉しかったです!ありがとうございました!是非また遊びに来てやってください〜!

■12/8 13:50の方
すっかりお返事遅くなってごめんなさい!!その節はリクエストありがとうございました!
いつも見に来ていただけてありがたいです…とにかく数だけは誇れるようにと詰め込んで良かったなあと今になってしみじみ思います…またもりもり書きたいな〜(´・ω・`)
花吐き病はリクエストいただかなかったら絶対思いもつかなかったので、時間かけちゃいましたがお届けできて良かったです!同じ花だと分かっていただけてよかった〜いつも嬉しいお言葉をありがとうございます…!ホントコロナ禍やらあれこれでお互いバタバタですが楽しんで萌えていきましょうね(;ω;)

2022年
■3/29 16:01の方
こんにちは、はじめまして!お返事が大変遅くなり申し訳ありません…!
アキヒカ話を読んでくださってありがとうございます!最近は思うように更新出来ていないのですが、過去のお話でもこうして置いておいて良かったなあと思いました…!
本編のHappiness付近は当時毎日のように更新していた時期で、自分でも物凄いハイテンションで書いていたので今でもその当時の妙な興奮状態を思い出します。何度も読んでいただけて本当に嬉しいです!中途半端なところで止まっているので、何とか本編は最後まで書きたいと思っています…また思い出したら是非遊びに来てやってくださいね。嬉しいお言葉の数々、本当にありがとうございました!

■11/8 みまつさま
こんにちは!お返事が遅くなってすみません!
こちらに置いてるマエドのお話全部読んでくださったんですか!?数だけはかなり増えたのでたくさんお時間使ってくださったんですね…ありがとうございます…!
お好きなお話の名前を教えてもらえて本当に嬉しいです!浪漫飛行は私が再燃して最初に書いたマエドのお話なのでとても思い入れがあります。pixivはその時初めて登録してアップする時に無茶苦茶緊張したのですが、今でもそこから辿ってくださる方がいるのだなあと思うとアップしてよかったです…!
かまいたちの夜お好きですか!?しおりをピンクや金にするまで頑張ってました…またやりたいなあ…
Twitterのフォローもありがとうございました!是非あちらでもよろしくお願いします。



2021年11月30日   サイト21周年!
「マエド中編」に「花恋慕」アップ。
「マエドetc」に小話5本アップ。


サイトが21歳になりました!なんか全然何もやってない一年だったけどなりました!
この一年、家族のテレワークが増えたり身内に病気が見つかったりしてあまり創作できないことが多く、目標にしていたことの半分もできなくて残念です…。またこれから少しずつがんばりたい。
のろのろと推敲してちびちびアップしていたマエドのお話、ようやく今日で2020年に書き溜めていたものを全部こちらに移せました。2021年すらあと一ヶ月しかないんだけど…!?2021年は思った以上に全然書けなかったので手元にあるお話はほんの少しです…。また増やしていきたいなあ。
今回アップした少し長めの花恋慕というお話は、以前からもらっていたリクエストの花吐き病をテーマにしたものです。花吐き病の知識がなくていろいろ調べてちょこちょこアレンジさせてもらったけど凄く難しくてでも楽しかった…!リクエストもらうと自分が思いつきもしないテーマでお話が書けるのでありがたいです。あとひとつ、もう3年くらい経ってしまったリクエストがあるんですが、まだ話がまとまらない…ちょこちょこ書きたいシーンが出て来ているのでうまく繋げられたら形にしたいなあ。もう諦められていらっしゃってご覧になっていないかもと思うんですが、まだ考えさせてください…申し訳ありません…!
アキヒカも新しいお話書きたかったけど全然時間がなかった…!次の一年はもう少し創作時間をうまく作るのを目標にします…
21周年までサイトを置いておこうと思えたのも、時々見に来てくださる方のおかげです。本当にいつもありがとうございます!良ければこれからもよろしくお願い致します…!


*ひとことフォームのお返事*

■9/9 18:10の方
こんにちは、はじめまして!
わ〜存在を覚えていてくださってありがとうございます!!思い出していただけただけでとても嬉しいです…!アキヒカの更新は本当にほんのちょっとで申し訳ないんですが、地味にのんびりとやっていきたいなあと思っております。また思い出したら是非遊びにきてやってくださいね!

■9/12&9/17の方
こんにちは、二度もコメントくださって本当にありがとうございました。恐らくTwitterの方をご確認いただいての二度目のコメントだと思いますので、当時書いた内容はこちらでは書かないでおきますね。ご理解いただけて改めてコメントをくださったことをありがたく思ったのと同時に、何年も経っても思い出してまた来てくださったことをとても嬉しく思いました。大好きと言っていただけて本当に嬉しかったです。また思い出した時に見に来て頂けたら幸いです…!



2021年 6月24日   アキヒカ15周年
「アキヒカetc」に「後ろ髪」アップ。
「マエド中編」に「暁天」アップ。
「浪漫飛行」に「寧日」アップ。


ほとんど動いてなかった期間の方が長いんだけど今日でアキヒカコンテンツ15周年ですウワー!月日経つの早過ぎて震えるしか無い…15年前はまだ新婚で子供もいなかったなあとしみじみしています。
折角の15周年なので何かないかなと探したら2013年頃に書いたすっごく短いSSを見つけたんですが、あまりに短いので今の解釈で大幅に書き直しました。つきあう前のアキヒカなのでイチャ度も足りず物足りないかもですが少しでも喜んでもらえたらいいな…!
マエドは今更去年の誕生日のお話をアップしています…気づけば今年のフィガロ誕までもう二ヶ月ないんだ!?今年も何かお話書けたらいいなあと思っています。あとケーキ焼きたいな〜
つい先週はオペオムで兄貴メインの夢みたいなイベントが開催されて、そのシナリオもすっっっごくよかったのでまだやってない方みんなやって欲しい…物凄く長いツリーでとりとめない感想をTwitterに落としてるので暇つぶしに覗いてみてください!


*ひとことフォームのお返事*

■4/29 きのこさま
こんにちは、はじめまして!コメントありがとうございます!返信が大変遅くなって申し訳ありません…!
フィガロ兄弟に再燃されさたのことようこそいらっしゃいませ〜!見つけてくださって嬉しいです。嬉しいお言葉ホントにたくさんで…花冠のお話は私も思い入れがあるので気に入ってくださって嬉しすぎました…!
数だけはたくさんあるので、のんびり他のお話も読んでいただけたらな〜と思っております!是非また遊びにきていただけると嬉しいです。応援本当にありがとうございました!



2021年 4月28日   あけましておめでとうございます??
「マエドetc」に小話3本アップ。
「READ ME」を修正しました。


2021年あけましておめでとうございます…バタバタしているうちに春になっていました…!昨年末に長めのお話をたくさんアップした反動みたくなってしまいましたが、なんやかんや忙しくしていました。今頃去年の7〜8月に書いたものを推敲してアップしている体たらくですが、今日を逃すと冬休み明けた3学期でモタモタして春休みに突入してしまった3月のようにまた連休が始まってしまうので、出せるものだけでもアップさせていただきました!
それからしばらく内容が古いままだったREAD MEを少し修正しました。ほとんど変わっていないんですが、このサイトへのリンクについて追記がありますのでご一読いただけると幸いです。
特別何か大事件が起きたとかではないんですが、なんか忙しかった…世界も未だに落ち着いてないし…一年経っても先が見えてなかったかあ…
イベントもどんどんなくなって、去年とほとんど事態が変わらない印象です。定期的に通っている病院は小さな個人病院ですが、そこそこ感染者も診ているようで体調に変化がないかかなり聞かれました。寧ろ感覚が麻痺しつつある今の方が危険かも。
嘆いていてもどうにもならないので、個人で出来る感染対策は今後も徹底していこうと思います。印刷所支援の足しにもならない少部数だと思うけど、今年こそは作りかけの双子初夜一人アンソロ出したいなあ…ファイル作った日から何年も経ってしまった…早く書かないと忘れてしまいそう…忘れないとは思うんだけど…
私はプロットとか作るの苦手であらすじメモとかも取ることは滅多になく、頭の中で組み立ててから書き出すタイプなんですが、アキヒカとかでこれは凄く大きな話になるからストーリーメモしておこうって書き留めといたやつは全部忘れました…。メモもどっかいった。でも頭で考えてるだけのやつは十数年経とうとも不思議と残っているので、本編の続きとかはちゃんと覚えています。双子の懐妊話も元はティーンの私の妄想を再構築したものなので、時々大作で見る構想○年!とかってこういうことか…とか思ってます。ごめんなさい一緒にしちゃだめなやつ。
真新しい話のネタもないのですが、最近はフォロワーさんの激プッシュでグラブルをかじり始めました。つってもホントに触るくらいで全然進められていないんですが。フォロワーさんの推しのパーシヴァルさまとヴェインくん、な、なるほど分かる〜〜〜!!ってなってます…。少し前に二人が出てくるイベントの復刻があったので出来る範囲で参加してたんですが、ストーリーフルボイスで物凄く豪華ですね…オペオムももっとボイス増えないかなあ…あるだけ買わせて…


*ひとことフォームのお返事*

■1/11 しましまさま
こんにちは!お返事が大変遅くなってしまって本当にすみません…!今回もビックリするくらい丁寧に読んでくださって、たくさんご感想いただけて感謝しかありません。「うとうと」は仰ってくださってる通りの効果を出したくて音読しながら推敲したのを思い出しました!「あの人からのメール」の教授は、6キャラといえばそうなんですがゲーム中には出て来ない、フィガロ兄弟の叔父(のイメージ)がモデルになっていたりします!「頑張ったね」、書かなかったタイトルが聞こえたとのお言葉が最高に最高に嬉しかったです〜!!どのお言葉も全て嬉しく読ませていただきました。いつも読んでくださって本当にありがとうございます!


■3/25 ピピ美さま
こんにちは、はじめまして!アキヒカのお話を読んでくださってありがとうございます!量がかなりあるので全て読んでいただくのはお時間もかかって大変だったかと思います…ありがとうございます…!
メインはお言葉の通りに緻密に考えているものでは全くなく、いつも行き当たりばったりだったので粗も多いんですが、なんとかあの長さにまでなりました。読んでくださっている皆様に感謝です…。中途半端なところで止まっているので、また少しずつ続きを書けたらなあと思っています。ラビュー・ラビューも気に入ってくださって嬉しいです!アキヒカを囲む仲間たちが出てくる話もまた書きたいですね。
また覗いてくださると嬉しいです!嬉しいご感想を本当にありがとうございました。



2020年12月24日   メリークリスマス&良いお年を!
「マエド中編」に「[R18]Metamorphose2」、「[R18]花笑みの君へ2」アップ。
「マエドetc」に小話6本アップ。


先月の20周年ではたくさんの方に見に来て頂いて本当にありがとうございました!今現在アキヒカの活動をされてる方々がTwitterのお知らせをRTしてくださったこともあって目についたのだと思いますが、今更この人誰って感じですよね…全くです…。
アップしたアキヒカのお話は長いストーリーのいくつめかの山を越えて丁度落ち着いている辺りで、特に事件も起こらず正直面白くないシーンだったと思います…折角読みに来てくださった方が期待されていたら申し訳ないです…。頻繁に更新していた頃に読みに来てくださっていた方々はもうこのサイトのことも忘れているだろうし、もっと早く出せなかったことにも申し訳なさでいっぱいです。また少しずつ彼らの時を動かしていければなあと思います…
家族が冬休みに突入するので、これが今年最後の更新になります!推敲が遅れていて書き溜めていたお話をサイトに載せるのが滞っていたので、次の更新までまたしばらく間が空くだろうしと一気に小話6本+中編2本アップしました。中編は以前書いたお話のそれぞれ続きになっているので、最初のお話を読んでくださった方が分かりやすいと思います!長い冬ごもりのお供にしていただけたら嬉しいなー。
今年の年末年始は帰省もとりやめて家でのんびりになりそうで、子供たちがずっと家にいることを思うとちょっとした地獄絵図になるんだろうなあと思います。そうそう、今日はイブなのでサンタミッションも頑張らねば。子供たちのお願いはゲームソフトばかりです。やっぱりそうなるよねえ。かさばらないのはありがたいです。
それでは皆様、良いクリスマスと良いお年をお過ごしください!今年一年ありがとうございました。また来年お会いできますように!



2020年11月30日   20周年
「アキヒカコンテンツ」メインシリーズ19〜20歳に「raize」アップ。
「マエドetc」に小話5本アップ。


サイト開いて20年経っちゃいました!!!
サイトが成人してしまった…びっくした…開いた頃は学生だったはずなのにそりゃ歳取ってるはずだよ…もうよぼよぼです…
せっかくの20周年なので、ずっと止まっていたアキヒカの本編を書こうって気合いが入って、ようやくお話がひとつ埋まりました。12年ぶりだ…長かった…
アキヒカ書くのストップした頃に旦那の転勤に伴う引っ越し・出産と立て続けに大きなことがあって、ペース狂ったまましばらく経っちゃったんですよね。それですっかり創作どころか漫画やゲーム自体からも遠ざかっていたんですが、ふとFF6に再燃してから前ほどとはいかないものの思いのほか創作できることに気づいて、マエドのコンテンツを3年前に作ってからはぼちぼちやって来れました。その時点で創作が10年ぶりくらいで、いろいろ様変わりしてて驚きましたね…pixivだってマエドに再燃するまで存在も知らなかったし…
マエド書いてるうちは頭がごちゃごちゃになるからアキヒカは難しいかなと思っていたんですが、最近大分それぞれの引き出しにうまいこと混ざらず収めていけるようになったかな?と新しく書いてみた次第です。さすがに12年も経つと自分では気づかないいろんな違和感があるかもしれないし、ひょっとしたらがっかりさせてしまうかもしれなくて怖くもあるんですが、本編は二人が20歳になる12月まで予定しているのでまたのんびり少しずつ時を動かすことができたらなと思っています。
(あっそういえば作中でキャラがメールでやり取りしてるの時代感じるんですが、展開的にメールでないとならない理由もあるので12年前くらいの感覚で読んで頂けると嬉しいです…)
やっと穴が空いていた3月が埋まって一安心…このシリーズは4月にある「微笑みのその前に」をとりあえず何にも考えないで書いて、そこに至るまでのお話を行き当たりばったりで追加していったものです。だからちょいちょい苦しいところあるしこの設定忘れてるでしょ…ってのもあるんですが、どうか優しい心で読み流してあげてください…
5月以降のお話ももうほぼ流れは決まっていて、5月のタイトルだけ先にお知らせすると「スローダンス」です。12年以上前から決めてた。山下久美子さんの曲のタイトルですが、ご興味ある方は是非歌詞を検索してみてください。これ本当に碁をモチーフにしたのでは…!?って思っちゃうけど曲の方が先に発表されてるんだよな〜すごい…
それで今回の更新に当たって、それまでサボっていたアキヒカのお話のスマホ対応を完了させました。辛かった。ファイル数がとんでもなかった。マエドだってかなり書いたな〜と思ってたけど、マエドが400くらいならアキヒカは500越えてる。全部手作業でひとつひとつ直しているので、多分漏れや崩れが残ってるかなと…一応はチェックしているんですが…もし見つけたらコッソリ教えてやってください…
そしてTOPもスマホに対応させてみたんですけど、本当にスマホ対応して欲しいのそこじゃないですよね…各話のメニューめっちゃ見づらいですよね…アキヒカの1234…って番号振ってるやつタップしにく過ぎますよね…ごめんなさい間に合いませんでした…
PCにもスマホにも対応するメニューとなると一から組み直しになっちゃうので、これはいつかそのうち…ってさせてください申し訳ない…このサイトTOPですら何人か友人のご協力を得てかなり時間かけてやっと完成したので…(真ん中寄りになってるー!?)過去のうちのサイトTOPご存知の方なら懐かしいカラーかも。赤青時代からよくこの紅っぽい赤を使っていたので原点回帰。
でも赤青から始まって20年、いろいろ楽しい思い出たくさんです!!一緒にサイトやってた皆さんは残念ながらかなり減ってしまって寂しいですが、環境が許す限りここは開いておこうかなと思います。
私生活でも学生時代を経て就職してブラック企業で体壊して3回転職して結婚して出産して引っ越しも5回して、ってやっぱり20年経つといろいろあるな〜でもあの時ああすれば…的な後悔は一切なくて今が一番楽しいので大変幸せものです。
これからは特に体調に気をつけて楽しんでいきたいと思います!21年目のWIDE OPEN SPACEもどうぞよろしくお願い致します。


*ひとことフォームのお返事*

■10/25 しましまさま
こんにちは!いつもほんっとうに丁寧に読んでくださってご感想送ってくださるのとても嬉しいですありがとうございます…!
バニーは現代パロディの双子なので王族ではないのですが、弟の夢は「兄貴をお城のようなお家に住ませること」です。現パロも大分設定が出来てしまったのでいつか纏めたいです…!
兄貴の速写連写機能開発からのバニーに繋がるの笑ってしまいましたwさすが兄貴ブレない…!
このささやかなお話で僅かでも幸せになってもらえているのならこれ以上嬉しいことはないです!私は双子固定のハピエン過激派なので崇高なお話は書けないんですが、たくさん二人を幸せにイチャつかせるためにこれからもたくさん書けたらいいなあと思っています…!
毎回本当にお心遣いありがとうございます!是非しましまさまのご負担にならない範囲で、また気が向かれた時に読みに来てくださると嬉しいです!



2020年10月13日   もう10月
「マエドetc」に小話5本アップ。


もう10月半ば!!あと3ヶ月足らずで今年が終わるなんてそんな…
なんかもうすでに悔いの残る一年な感じなんですが、今年はそういう人多いんだろうな…失われた時は戻らないので気持ちを切り替えて来年から頑張りましょう(まだちょっと早い)
やっとマエド365題のサイトアップが2月分に入り始めました。もう半年以上前に書いてるものなので、いざ推敲しようと読み直したら覚えてない話も多くてモノによってはがっつり修正しています。
365題はいただいたお題そのままのタイトルを使ってるんですが、サイトのメニューに載せる時にレイアウトの都合で長過ぎるものは要所のみ残して削ったりしていて、今回は「もう、バカなんだから」がそのまま「バカ」になってしまってこれは酷い…ってなりました(最大5文字までしか入れられない)。お話開くと一番上にちゃんとしたタイトル書いてあるので良ければそちらご確認いただけると…
9月に季節の変わり目で見事に体調崩してここ最近新しい話を最後まで書けてないんですが、ぼちぼち手を付け始めたりしているので365題の続きも早く終わらせられたらいいな… なんかあれこれ書きかけでいると、どれから行くのが今日のベストなのか考えてる間に時間経って勿体ないことしたりしてます。あとソシャゲやりすぎだな…
残り二ヶ月半、ちょっと気合い入れ直して頑張りたいですね…


*ひとことフォームのお返事*

■9/19 コノさま
こんにちは!いつもTwitterで構ってくださってありがとうございます!
ちょっとオペオムの6の扱いがあんまり…な気がして、都合良く妄想してみました…!何度忘れたって何度も恋をする双子、ときめきますよね…!ダークイミテ兄貴がマッシュへの恋心必死で守ってたかと思うと最高過ぎて、改めて「…充分だとも(だったっけ)」ってガッツポーズつきで言ってあげたいです。
嬉しいお言葉までありがとうございます;; また遊びに来てやってくださいね!

■9/30 しましまさま
こんにちは!毎回読んでいただけて本当に嬉しいです〜!どの話も丁寧に読んでいただけてありがとうございます…!
陽の性欲ってお言葉が凄くしっくりきて、私は常に双子には幸せなその先があると思って書いているので生命力に溢れてて欲しいのです…。私が書く双子には基本的に別れが必要ないと思っていて、しょうもない話も真面目な話も未来の二人に繋がるよう願いを込めてお話を作っているので、いただいたお言葉はびっくりしたし嬉しかったです…!
Twitterの方の寧日も読んでいただけて嬉しいです!過去の日々と今で単純に善し悪しを比較しない二人を書きたかったのでそうおっしゃっていただけて本っ当に感激しました!こちらこそ本当に本当にありがとうございました…!



2020年 9月18日   寒くなった
「マエドetc」に小話5本アップ。


地獄の8月もようやく終わり、9月も半ばになりました。やっと涼しく、というか極端に寒くなったりまたちょっと暑くなったりして、今はようやく過ごしやすい日々が続いているかな〜という感じです。もう体ついてけなくてぼろぼろ。
今年も残り半分どころか3ヶ月ちょっとしかないと思うと…今年の初めはいろいろとやりたいこと考えていたというのに、コロナであれこれと狂わされて未だに落ち着かない状況になるなんて想像もしなかった。今年中に本も作りたかったしもっとお話たくさん書きたかったけどなかなかうまくいかないもんですね…。でも残りの期間で少しでもやりたいことやります。家に人がびっちりいるとやっぱり創作はうまいこといかないなあ。
でも今のところ、近しい人で体調を大きく崩した人がいないのが幸いです。この年になると何よりも健康第一なので、無理はせずやって行きたいと思います…
ソシャゲはぼちぼち続けてるんですが、この前のオペオムの6メインの章がちょっと残念というか…思っていたものとは違ったなという感想でした。6メンバーの記憶に重きを置かれてないのは前から分かっていたけど、あんなにざっくりと返還されると思わなかったから…。ダークイミテ兄貴が必死で戦った結果がこれかあって思うとやっぱりちょっと残念。ロックとセリスにしても、マーテリアさんは覚えていると辛い記憶を奪ってたのに二人が失ってた記憶は覚えてない方が辛いやつではないの…? ロック断章との矛盾も気になったしなんかうーん…
結局ロクセリの二人以外何の記憶が失われたか分からないので、双子に関しては恋愛関係だったことを忘れてて(お互いが好き過ぎて新しい仲間との交流に支障を来すかもしれないとのマーテリアさんの優しさ)オペオム世界で二度目の恋をしていたという妄想で楽しむことにします。


*ひとことフォームのお返事*

■8/25 しましまさま
こんにちは!いつもお優しいコメントありがとうございます…!
嫉妬の一連のお話気に入っていただけて嬉しいです!丁度使いやすいお題が続いたので連作になりました。兄貴の言葉とかこんなに細かく読んで頂けるなんて…兄貴らしさを目指してるので本当に嬉しいです…!
王様衣装は普段ハッピッピな双子ばっかりの中ではちょっと珍しい話になりましたが、あらゆる妄想の双子のワンシーンということで楽しく書かせて頂きました!勿体ないお言葉ばかりでありがたや…とても励みにさせて頂いています…。是非また読みにきてやってくださいね!



2020年 8月20日   再録集完売しました
「マエドetc」に小話6本アップ。


またまた一ヶ月ぶりになってしまいました…出だしこそ柔らかだった夏の暑さが7月後半頃から本気出して来て、8月は地獄のようですね…。こちら北海道ですが、こんなに連日湿度が高いのはそうそうなくて夜中寝苦しくてしんどいです。それでもお盆過ぎて大分過ごしやすくなっては来ましたが…皆様も熱中症にはまだまだお気をつけくださいね。
さて表題ですが、5月に再販したマエドの再録集が完売しました。再販となるとしばらくの間残るだろうなと思っていたんですが…こんなに早く全てお申し込みいただけるとは…ありがとうございました!
再録集ということで全て話をご存知の方は物足りないかもしれませんが、どれもかなり加筆修正していますし紙ならではの感覚を楽しんでいただけたら幸いです…!
これで現在通販可能な本はなくなってしまったので、次の本また作る為にがんばりますね…!
そして8月といえば今年もやってきました、フィガロ兄弟の誕生日…!8/16にタグつきでお祝いイラストやお話など今年もたくさん楽しませていただきました…!みんなで一斉にお祝いするの良いですよね…
今年も何とかお話書いてPixivとTwitterの方でアップしてるんですが、前日にお祝いケーキ作りに時間かかっちゃって今見直すと推敲が甘くてワーッてなってます。こっちに移す時にはまたちょっと修正して置く予定です…。
そのお祝いケーキも、最初レアチーズケーキ焼いてその上に3色の青系ゼリーをクラッシュさせたやつを適当に乗せてフィガロの青をイメージさせてみたんですが、どうにも絵的に寂し過ぎたので急遽双子のステンシルクッキーを作ったりして、夜までどたばたしていました…。また変なことやってる…くらいの反応だった家族の目がちょっと痛かった。
しかも一昨日くらいから急に左腕に痛みが出始めて、昨日がピークで一体なんで左腕が!?と思ってたんですが、もしやステンシルの型作る時に凄い力でファイルを押さえていたからでは…?(カッターでファイルをくりぬくためずれないよう凄く強く押さえている)と思い当たって、3日遅れで痛みが来たことにちょっと悲しくなったりしていました。もうそういう年だもんね…。
でも完成したクッキーは結構かわいくできましたよ!良かったらTwitterのほうで覗いてやってください!
これからしばらく家族が在宅ワーク中心になりそうで次いつ更新できるか分からないんですが、なるべく今溜めてるものは早く上げられるようがんばります…!
マエド創作も4年目突入、しょうもないお話含めて書きたいもの全部書けるよう楽しんでいきます〜!


*ひとことフォームのお返事*

■7/27 しましまさま
こんにちは、いつもコメントくださって本当にありがとうございます!
更新分も早速読んでいただけて嬉しいです!しかもひとつずつお言葉まで…短い話ばかりなのに丁寧に読んでいただけてとても嬉しい…!紐パン兄貴を肯定的に見ていただけてすごーくホッとしました…!
こちらに移す頻度が少なくて申し訳ないです。是非またお時間ある時に見に来てやってくださいね。ありがとうございました!



1件〜10件/65件

☆Monoceros ver 0.10 by kz island