兄貴のすることに間違いはない。
 だから俺は兄貴がやりたいことを止めないし、全力で応援する。その過程で現れた障害は俺がこの手で取り除いてやりたいし、迷っているなら背中を押したい。
 兄貴が前を向くのに必要なことは何でも揃えてやりたいんだ。
 明日を見つめて踏み出すその足を掬うものが寄り付かないように。悩むことがあるなら解決策を一緒に考えて、山を越えるごとに喜びを分かち合いたい。時には失敗することがあるかもしれないけれど、それが糧となるように兄貴の心を守りたい。
 だから好きなように歩いていいんだよ。
 大丈夫。進んではいけない道に向かうことがあれば、その時だけは俺が体を張ってでも止めるから。
 その腕を掴んで引き戻すよ。無理矢理にでも振り向かせる。兄貴が自責の念で潰れてしまう前に。どの道が兄貴に似合わないかどうかくらい俺にだって分かるから。兄貴は前だけ向いていればいい。背中は俺が守るから。
 安心して無茶していいよ。
 兄貴の傍にはいつだって俺がいる。

(2017.08.26)