突然アキヒカです。突然始まり突然終わります。

今回は佐為のことで揉めてるっぽいアキヒカです。






「分かったようなこと言うな!」

 ついに爆発した言葉は、一度堰を切ると後から後から溢れ出す。
 止まらないまままくしたてるヒカルを、静かな色でじっと見つめていた優しい瞳。

「お前、何にも知らないくせに! 俺のことも、……アイツのこともっ……」

 言えば言うほど、傷付くのは自分だけではないと分かっていながら止められなかった。
 胸に残った特別なしこり。放置されると切なさで潰れそうになるのに、ほんの僅か触れられると懐かしさと淋しさが溢れ出して暴走してしまう。
 そして、黙って傍にいてくれる相手にも刃を向けるのだ。
 自分ばかりが苦しいのだと、弱い心のフリをして。

 流れ出した言葉に自分自身さえも流されて、前が見えなくなったヒカルに黙って腕が伸びて来る。
 ぐいと頭を掴まれて、押し付けられた胸に染み込んだものが涙だと、すぐには認められなかった。
 息が止まりそうなほど抱き締められて、ようやく濁流のようだった叫びが静かになる。

「分からないから、傍にいるんだ」

 力強い腕とは裏腹に、耳に届いた声の響きがあまりに優しくて。
 ぐしゃと顰めた顔を、ヒカルは自ら暖かい胸に押し付けた。


 何にも分からないくせに、分かってくれるのはこの人だけ。
 だから今度は失いたくないのに、どうして素直になれないんだろう。






(2009.04.14)


閉じますよ