ゲーム:その他

注意*ちょっとした発見、これ○○のパクリじゃん!と分かったら・・・

「料理」
果汁コーヒーに出てくる料理ですが、白米スナックと果汁コーヒーは試しましたが、その他は試してないので、おいしいか知りません。
白米スナックですがスナックが塩っぽいのでご飯に合わないこと無いですが、心が貧しくなった気がしますw
果汁コーヒーは、「コーヒー」と言ってますが実際はジュースなので問題なしです。(ブラックの場合)

「ブレッドの肩」
ブレッドの肩に書いてある大きな文字は「屍」です、またその横に書いてある小さな文字は「生ける屍と化す」だった気がします。意味はないですが、テラォんはホラー系のゲームや映画も好きです。

「果汁コーヒー」
ゲームでは詳しく作り方が載ってないので・・・
果汁コーヒーの作り方(別名 果汁100%コーヒー)
材料:100%果汁のジュース(オレンジ、りんご、etc...)、砂糖(苦いのが苦手な方に)、ミルク(苦いのが苦手な人に)
器具:コーヒーカップ、コーヒー皿、スプーン
@まずコーヒーカップにジュースを適度に入れます。Aブレンドをしたい方は他のジュースを混ぜてください。
Bコーヒーなので適度に砂糖、ミルクを入れます(ブラックの場合は入れなくてよい)、(ミルクや砂糖を入れた場合は果汁100%未満コーヒーと言う名前です。)
Cスプーンで適度にかき混ぜれば出来上がりです。

「○○○?」
技であるバスター、しゃがんで弱を撃つと斜め上に飛びます、この状態で連打して敵をはめるとなんだかデビル○イクライで敵を浮かして下から銃で撃っていたのを思い出すのは作者だけ?
あとシザーのビームがデ○キャラットの「目から○ーム」(よく見ると目から出てませんが)、吐息が「口からバ○ーカ」・・・って「何かに似てる」って思うときりがないかw

「技」
カー○ィーとかギ○ティとかテ○ルズとか、技が似ているのでパクリと思う方が多いいと思うのですが、実際パクリですねw
公式ゲームじゃないし、一般の人が作るもので(特にSANはパクリに抵抗無し)作りたいものを作るのにパクリなどSANには障害になりません、苦情も無視させていただきます、文句があるならゲームをしなくて結構です。
結局パクリねたはスキです。

「アクション」
アクションが複雑ですが、格闘ゲームやアクションゲームが好きなSANに合わせてしまっているので普通の人には「逆キー」で防御が無い「空中下で」急降下じゃない「技の出し方が簡単すぎる」とか感じるかも。
最初は「下」で回避を作ってませんでしたが携帯だと難しかったので後から作りました。

「キャラクター」
どのゲームでもキャラクターのパクリはありますが(描き方であってキャラクター自体はオリジナル、でも非公開サイトはまんま)、ただ単に自分らしいキャラクターを描くのがプレイしている方は面白くないので(結局作者が)こんな作品になってます。
同じものを描くより、全く違うものを描くのは新鮮で楽しいのです。(結局楽しければ気にしない)

戻る