【BACK】

 

■ ゲ ー ム の レ ビ ュ ー ’98 年 版 ■

 
 

私が’98年にPLAYしたPCゲームのレビューです。まだあると
思われますが(^^ゞ。コメントは私の独壇場です。よってかなり私情が
入っていますので、お気をつけください(笑)。
古い順に掲載していますので、下から読むと効果+30%UPです(謎)。
ということで
DOWN!しましょう(ぉ

 

ソフト名

コメント お気に入り
バスガール
〜激・大宴会旅情編〜
宴会で上手に酔わせるのがこのゲームのポイント。それだったら
目薬いれれば一発じゃん(駄目です(^^ゞ)。しかしバスガイドとの
Hはやはり制服のままが燃えますな(謎)。
王道勇者 まさしく王道(謎)。しかし主人公レベル上がると周りの敵も
上がるのはどうしたものか。BADENDのCGはかなりダークです。
後半になってファネルの秘密が分かり始めるあたりから
かなり感動します。
ファネル
フラワーズ
〜ココロノハナ〜
かなり背景に力を入れている作品です。親しくなるとキャラがUPに
なるのも結構新鮮です。出会いから親密になるまでの過程を
うまく描いていると思います。
宮口 晶
せ・ん・せ・い かなりH。キャラがかなりかわいいのでこれで純愛系だったらと思い
ます。でもまあ、後半は先生も感じてくれたし(謎)ま、いいか。
しかし榊原睦美ってWガンダムのあのキャラそっくりです(笑)。
放送室でオ○ニー強制させられるし。・・・良かったけど(マテ
新城 真美
永遠の都 ちぇりーそふとのデビュー作。今の絵柄とかなり違います(^^ゞ。
会話の選択肢の分岐点が表としてあらわれるのが、かなり親切です。
シナリオが多く、小説感覚でPLAYできます。
ラストを迎えたときようやくタイトルの意味が分かりました。
佐藤 まりこ
キミにSteady タイトルどおり女の子とステディな関係になるのが目的です(笑)。
クリアできるキャラも9人とやりがいがあるゲームです。しかし
スキップモードがないのはつらかったです。
キャラは結構かわいい子多いので○。
有吉 育美
キャッスル
ファンタジア
e.goお得意のSLG。それにしても主人公の仲間ってなぜ女性だけ(笑)。
ラストは結構泣けるシーンあり。それにしても全キャラクリアする為に
15話を繰り返すのは結構つらかったです。
ナッシュ
EVE
The Lost One
SSからの移植+まりなからの観点追加。懐かしのキャラ勢揃い!
プリシア〜*^_^*。このゲームも結構人死にます。しかもラスト長途
半端だし。主人公の杏子は結構オマヌケで笑えました。
桐野 杏子
き・ず・な 結構ダークかなっておもっていましたがPLAYしてみると
恋愛モード(謎)もあるので安心しました(^.^)。
しかし2人の娘がいるにもかかわらず体の線崩れていません(更謎)。
美江
With You
〜みつめていたい〜
今でもかなりの人気作。しかしそれ以上にヒロインより妹の乃絵美が
人気ダントツなのがこのゲームの特徴です(笑)。ヒロインをあえて
2人だけにしたのもかなり勝負しています(謎)。途中途中で
TVドラマみたいな予告編が入るのもお気に入りです。
氷川 菜織
伊藤 乃絵美
恋の
フローティング
マイン
キャラがとてもかわいいです。結構お気軽にできるゲーム。
でも主人公、学校の美女NO.1・2と仲良しだなんて
うらやましいシチュエーションです(^.^)。
綾香
渚先生
ONE
〜輝く季節へ〜
今でもかなりの人気作。初回版持っている私はかなりの人気者(違う)。
かなり泣けます。ハンカチ用意!しかも奇跡系(おぉ。
「Kanon」はこれから生まれたといっても過言ではありません。
えいえんはあるよ・・・ここにあるよ・・・。
だよもん星人
里村 茜
DESIRE
〜完全版〜
EVEと違いH付きです(笑)。SSからの移植+H。やはりボイス付きは
いいですね(何が?)。悠久の旋律を奏でているティーナを助ける
ことができるか?(謎)。ちなみにマコトはHです(ぉぉぉ
ティーナ
ラブ・エスカレーター 9801最後の名作。発売されるまで延期の嵐!ホント難産でした。
それにしてもアニメーションはとてもなめらかできれい!Hのシチュ
エーションも多いので結構はまるかも。結構ラストは泣けます。
河合 理恵
RUNNERS 陸上育成SLG。結構陸上は珍しいかも。スロット方式というのも
斬新でよいです。結構目押しができるまでヤリ込み必要です。
しかし当時としてはCPU233Mzの条件はきつかったです。
WHITE ALBUM 粉雪が空から〜 優しく降りてくる〜♪「POWDER SNOW」など
名曲多し!しかしゲームの内容は、結構シリアスです。
由綺以外のエンディングは結局浮気だし(ぉぉぉ。
しかもイベントランダムだし。
澤倉 美咲
雪色のカルテ 患者、看護婦と関係が持てる(^^ゞ。しかしあまり鬼畜だと
患者死んじゃいます。緒方さんのCGもグー(^-^)g"です。
泉 ほのか
臭作 いかにして女の子達を追いつめるかがポイントなゲーム。
かなり計画的に行動しないと攻略は無理です。しかし
結構これが難しい。しかしできたら7人キャラとのHが!
・・・鬼畜です(笑)。でもあのエンディングにはしてやられました。
高部 絵里
はぷにんぐ
JOURNEY
スキー旅行に行って女の子と結ばれる。素敵です(^^)
顔アイコン選択でねらっている女の子が選択できとても
攻略しやすいシステムです。理香先生との○おろしが
最高でした(笑)。
清水 美紀
七瀬 夕季
She’sn 四季それぞれにヒロインが登場するオムニバス形式です。
それぞれの物語にヒロインのライバル的な存在がいて、
そのライバル達皆、主人公を誘惑するものですから困っています(笑)。
繰り返し楽しめるのでお得です。
夏のヒロイン
(名前ド忘れ)
Natural
〜身も心も〜
鬼畜もなれるし純愛も貫ける。私は純愛に徹しましたが(おぉ。
Hが最初から出来ます(笑)。しかし生徒と先生同棲していいのか?
いやいい(反語)。千歳のカレーはおいしいです(笑)。
やっぱり
美澤 千歳
でしょう。
DIVI DEAD 謎が謎を呼ぶゲーム(謎)。猟奇的なシーンが多いが、純愛も
あります。Hも変わったシチュエーションが多いです。
かなりフラグ立てが大変です。
結城 梓
Girl Doll Toy
〜魂をください〜
アンドロイドに愛を教えるゲーム(笑)。しかし将来的にはこんな
アンドロイドが出来ているんでしょうね〜。・・・・H専用だし(おぉ
アザミ
COLLECTOR
〜制服に目覚める時〜
攻略できるキャラ多いです。しかも隠しキャラがかなりいます。
普通にPLAYしては出てこないキャラもいるので結構ムズイ。
鬼畜モードが主なのだが、私は純愛路線ばかりでした(笑)。
桜井 千佳子
プライベートガーデン パズルを解くことで、シナリオを進めていくゲーム。ヒロインの設定
がたくさんあって(下級生・看護婦など)結構やりがいがあります。
いわゆるイメクラです(おぉ
若妻の
あんず(笑)




【BACK】