【BACK】

□ 苺 攻略 □

-Ver.1.5o-

苺シナリオに入るためには
ゆずのノーマルEND・成実TRUEEND・鈴葉TRUEEND
全てをクリアする必要があります。そして最初から始めましょう。

苺は後半部から現れますので
前半部は他のキャラ狙いでシナリオを進める必要があります。
ちなみにこの攻略ページでは成実狙いになっています。

後半部は苺と毎日会っていればすんなりクリアできます。
選択肢なしです(^^ゞ。

苺の正体を知った時、このストーリーは急展開します。
あなたは『願い』の本当の意味を知ることでしょう。

月 日 選 択 肢
OP 選択肢なし
イベントCG【その他1−1】
イベントCG【その他1−2】
2月 2日 【楢原診療所】
【楢原診療所】
【倉町温泉】
2月 3日 【倉町本町】
【森】
【倉町温泉】
イベントCG【その他1−3】
2月 4日 【楢原診療所】
「海賊王と女盗賊の世界の秘境大冒険か?」
【倉町本町】
「ありがとう・・・」
【月の沈む丘】
イベントCG【その他1−4】
2月 5日 【陽の昇る丘】
【月の沈む丘】
「会いに来てはくれないのか?」
【教会】
イベントCG【その他1−5】
2月 6日 【弓ヶ浜】
「取りあえず今日は遊んじゃえ」
【森】
【倉町温泉】
2月 7日 「ゆずには黒が似合ってますよね」
【弓ヶ浜】
「これから一緒に外へ出ようか」
【楢原診療所】
【楢原診療所】
「マスターを見に来た」
2月 8日 【楢原診療所】
「そうだな、ちょっと可哀想かもな」
【森】
【弓ヶ浜】
2月 9日 【かずら邸】
【倉町本町】
「ゆずには黒が似合ってる」
【弓ヶ浜】
2月10日 【楢原診療所】
【弓ヶ浜】
【弓ヶ浜】
2月11日 【弓ヶ浜】
2月14日 選択肢なし
イベントCG【その他1−11】
2月15日 選択肢なし
2月16日 【弓ヶ浜】
・・・風情どころか、やかましいほどの鈴の音が急速に近づいてきた^^;。
・・・必殺苺狩りぃ!!!(笑)。

【弓ヶ浜】
【倉町温泉】
2月17日 【森】
【倉町本町】
【鷺の池公園】
2月18日 【陽の昇る丘】
・・・そういえば、名前知らないな。まぁ・・・ネコ娘でいいか。とりあえず^^;。
・・・うん・・・ごちそうさま♪ごちそうさまじゃねー!!(笑)。

【倉町本町】
【かずら邸】
2月19日 【倉町本町】
・・・じゃ、食べに行こうか。ギョーザ・・・(笑)。
・・・ぴょんぴょん跳んだり跳ねたりする女の子・・・。

【森】
【楢原診療所】
2月20日 【鷺の池公園】
・・・シロ毛って(^^ゞ。
・・・うーん、進矢ってシロ毛っぽくない(笑)。
・・・ザリガニ・・・今頃はぷくぷくしてて一番オイシイし(^^ゞ。

【倉町本町】
【陽の昇る丘】
2月21日 【倉町本町】
・・・橋の真ん中で苺が物乞いを・・・。
・・・それ以上に心が寒くなったのは苺のその表情だった。
・・・苺はいつもと同じ顔をしていた。いつもと同じに、明るく、元気に(悲。

【倉町温泉】
【倉町温泉】
2月22日 【倉町温泉】
【倉町温泉】
・・・その瞬間は、正直いやだと思った。何も考えずに、その場から逃げたいとさえ思った(悲。
・・・俺は、あいつに惹かれている。
・・・何やってんだよ、苺。女のくせに覗きか??(笑)。
・・・ちょっとこう・・・何というか。恥じらいがほしいって言うかな・・・(笑)。

イベントCG【その他2−4】
・・・華奢だと思っていた苺も結構出ているところは出ているようだった。それはそれで嬉しい(笑)。
イベントCG【その他2−5】
・・・得体の知れないモノたちが鍋の中で踊っていた(笑)。
・・・この子のために、何かしたい。何でも良いからできることを・・・。
・・・幸せをよぶ黒いネコの話。苺の願いとは・・・。
・・・欲しかったんじゃろな・・・家族が。
2月23日 選択肢なし
・・・アタシ・・・爺がいなくなったらやだよ。
・・・一緒にいられなくなるなんて絶対やだよぉ・・・(悲。
2月24日 選択肢なし
イベントCG【その他2−6】
・・・くそ・・・くそっ・・・悔しさと情けなさで、涙がこぼれてきた・・・(悲。
・・・お・・・じょう・・・さま・・・??
・・・井豪の連中が捜していた井豪泰三の血を引く孫娘は・・・。
・・・苺(いちご)なんて娘ははじめからいなかったんじゃ(悲。
3月 選択肢なし
・・・想いだけでは何の力にもなれないことを・・・(悲。
イベントCG【その他2−7】
・・・会いたい・・・苺に。一目でいい・・・苺の顔が見たい。
・・・アタシは・・・アタシは・・・アタシは苺だよ!!!!!!!!!
・・・俺はあいつに幸せになって欲しいだけだから。
・・・アタシ・・・アタシは、家族に・・・会いたい。大切な・・・家族に。
・・・うぅっ・・・シロ毛・・・アタシ・・・だめに・・・なっちゃったよ(泣。
・・・持ってたもの・・・全部・・・だめに・・・なっちゃった・・・(泣。
・・・会いたい・・・会いたいよ・・・会いたい・・・シロ毛・・・(泣。
・・・苺はきっとあそこにいる。苺にとって大切な場所。
・・・自分の願いを・・・幸せをつかむために行く場所・・・。
・・・願い事はね、自分で叶えるんだ。
・・・自分が幸せになるために、自分自身で叶えなきゃだめなんだよ。
・・・ずっと一緒にいて欲しい・・・苺。アタシ、アタシもシロ毛と一緒にいたい。
・・・愛してる、シロ毛。

Hシーン【苺:月光】
イベントCG【その他2−8】
イベントCG【その他2−9】
・・・俺と苺はいつまでもいつまでも抱きしめあっていた。
・・・今この瞬間の想いがずっとずっと続くように。お互いがお互いをずっと愛していられるように。
Ending イベントCG【その他2−10】
・・・何よ・・・人を世界の珍獣みたいに(笑)。
・・・夫婦げんかは犬も食わない(笑)。
・・・俺たち4人は手を繋いで歩いていた。普通の幸せをかみしめながら・・・。
■ 苺 TRUEEND ■



(あとがきVer.1.5o 02/03/28)

願い・・・それは他力本願ではなく、
自分自身の力で叶えるもの。
進矢と苺は自分の力で願いを叶え、
幸せになったのです。

ストーリー上でははっきりとしていませんが
爺さんと仁さんは親子だったのではないでしょうか?
Endingから察するに彼らも幸せを
勝ち取った感じがします。
家族という名の下に・・・。


【BACK】