【BACK】

□ 雪柳 ゆず TRUEEND 攻略 □

-Ver.1.oo-

ゆずノーマルENDをみると2月7日以降新しい選択肢が発生します。
7日・8日の選択肢は必須です。間違わないようにしましょう。

進矢に、進矢のお母さんのことを思い出してもらいたい、という
ゆずの願いの真意を知った時、このストーリーはクライマックスを迎えます。

幸せとは何か、教えてくれる感動的なストーリー十分堪能しましょう。

月 日 選 択 肢
OP 選択肢なし
イベントCG【その他1−1】
イベントCG【ゆず1−1】
イベントCG【ゆず1−2】
イベントCG【ゆず1−3】
イベントCG【その他1−2】
2月 2日 イベントCG【ゆず1−4】
【楢原診療所】
【楢原診療所】
【倉町温泉】
2月 3日 【倉町本町】
【森】
【倉町温泉】
イベントCG【その他1−3】
2月 4日 イベントCG【ゆず1−5】
【月の沈む丘】
イベントCG【その他1−4】
【楢原診療所】
「王子様とお姫様の王宮脱出大冒険か?」
【倉町本町】
「ありがとう・・・」
2月 5日 【教会】
【陽の昇る丘】
【月の沈む丘】
「会いに来てはくれないのか?」
イベントCG【その他1−5】
2月 6日 【森】
【倉町温泉】
【弓ヶ浜】
「取りあえず今日は戻ろうか」
2月 7日 「ゆずにはやっぱり白かなぁ」
・・・おおっ、進矢君も言うわねぇ、ゆずの花嫁衣裳が見たいなんて(笑)。
【倉町本町】
【倉町本町】
「ゆずにはやっぱり白だろ」
・・・進矢・・・天使は裸です(笑)。
【鷺の池公園】
「運命・・・偶然とは違うのか?」
2月 8日 【弓ヶ浜】
「これから一緒に読書でもするか」
【弓ヶ浜】
【弓ヶ浜】
・・・進矢、お母さんのこと、思い出したいですか?
「ああ、思い出したい」
・・・ひょっとしたら、とても大切なことを忘れてるかもしれない。
・・・俺の生きてきた軌跡の全てを思い出したい・・・。
2月 9日 【月の沈む丘】
「そのときは一緒に入ろうかな」
【森】
【森】
2月10日 【弓ヶ浜】
【森】
【森】
2月11日 【倉町温泉】
2月14日 選択肢なし
イベントCG【ゆず1−6】
イベントCG【ゆず1−7】
イベントCG【その他1−11】
2月15日 選択肢なし
イベントCG【ゆず1−8】
2月16日 【楢原診療所】
【楢原診療所】
・・・えっと、あの・・・痩せましたね初音さん(笑)。
・・・いままで、ありがとうございました・・・。

イベントCG【ゆず1−10】
【森】
2月17日 【楢原診療所】
【楢原診療所】
・・・半袖だからちょっと寒いけど、宣伝のことを考えたら、このくらいの露出はないとね(笑)。
・・・医者は・・・もう辞めたのよ進矢君・・・もう、医者は・・・辞めたの・・・。
・・・弓は新しいゆず人形(笑)。
・・・私、神様に叶えてほしいお願いがあります。私、決心しました。だから弓をやります(ぉ。

【倉町本町】
2月18日 【森】
【森】
・・・幸せの邪魔と言うより、桃香は練習の邪魔だった・・・(笑)。
【教会】
2月19日 【教会】
イベントCG【ゆず2−8】
・・・進矢お兄ちゃん、ありがとうニャーン(^^♪。
【楢原診療所】
【楢原診療所】
2月20日 【森】
・・・俺の母さんのお願い事も、なんだったのか・・・。
イベントCG【ゆず1−9】別バージョン
・・・温泉の練習ですか・・・(笑)。
【倉町温泉】
【陽の昇る丘】
2月21日 【教会】
・・・指を確認してしまったら、その先が怖いから・・・。
・・・俺はもう、ゆずを応援してあげられないような気がして・・・。

イベントCG【ゆず1−4】別バージョン
・・・幸せを積極的に・・・そうでないと目の前にあっても行き過ぎてしまう・・・。
・・・ううぅーーー・・・・・・鬼・・・(笑)。

【倉町本町】
【森】
2月22日 【教会】
【教会】
・・・さっそく、製作者の愛情とやらを見てみたい(笑)。
イベントCG【ゆず2−8】別バージョン
・・・神秘の縦のラインって(笑)。
・・・温泉にて。おおおっ、俺の相棒が元気に泳ぐぞ(笑)。

イベントCG【ゆず1−12】
3月 1日 選択肢なし
・・・進矢君が一緒に寝てあげればいいんじゃない!(笑)。
・・・今日はマーマレードで我慢して。うえっ・・・嫌です(笑)。
・・・お金がほしいわ、の間違いじゃないのか?(笑)。

イベントCG【その他1−6】
・・・進矢君とゆずと、ふたりで幸せになれたらって、お揃いの幸せ猫人形(ぉ。
・・・設定は新婚夫婦の刺激的な生活です(笑)。
・・・一緒に温泉。ゆずを元気にするというか、俺が元気で大変だ・・・(笑)。
・・・進矢のお母さんは進矢が思い出さないと、思い出せません・・・。
・・・俺なんかのために、ゆずは頑張ってくれて・・・。

イベントCG【ゆず2−2】
ふたりの思い出【ゆず:残らない思い出】
イベントCG【ゆず2−10】
・・・進矢、私とひとつになれませんか?
イベントCG【ゆず2−9】
・・・進矢・・・変な音がします・・・んっ・・・(^^ゞ。
・・・進矢・・・私・・・ひとりは嫌です・・・。
・・・あのときのゆずの切ない顔は、俺の心をギュッと締め付けてきた・・・。
・・・もうゆずをあんなに切なくさせてはいけない。

イベントCG【ゆず2−11】
・・・私のには入って、進矢のには入らないんですか?(笑)。
・・・???進矢、どこかに行くんですか?いや『いく』って言ってもな、いろいろあるんだ(笑)。

イベントCG【ゆず2−12】
イベントCG【ゆず3−1】
・・・昔、猫さんがひとつになっているのを見たことがあります(笑)。
・・・私・・・ちゃんとできました・・・。良かった・・・。
・・・私、頑張れます、きっと・・・。だって、進矢が、新しい記憶を今日たくさんくれましたから・・・。
・・・いっぱいの刺激と一緒に、新しい思い出をたくさんくれましたから・・・。
3月 2日 選択肢なし
イベントCG【その他1−8】
・・・美蔓さんが医者に戻る決心・・・。
・・・どうやったら、上手く行くんだろう・・・どうしたらゆずを救ってあげられるんだろう・・・(泣。
・・・ごめんねゆず、許してゆずって、涙をポロポロこぼして泣くんだよ・・・(泣。

イベントCG【ゆず1−4】別バージョン
・・・ゆず・・・泣くなよ、ゆず・・・でも、ゆずって・・・俺、どこかで・・・どこかで・・・。
イベントCG【ゆず3−2】
イベントCG【ゆず3−3】
・・・友達・・・進矢だけでいい。
・・・ゆずの本当の名前・・・遊図。宇宙がゆずの名前。
・・・大丈夫だよゆず。俺の半分をゆずに上げるよ。

イベントCG【ゆず3−4】
イベントCG【ゆず3−5】
・・・ゆずはいっぱい泣いてしまって・・・ゆずはいっぱいの哀しみを出してしまって・・・(悲。
・・・俺とゆずは、その大きな音に飲み込まれて・・・(悲。
・・・いつか、大切な人が見えればいいわね。あなたにとって、いちばん大切な人・・・。
・・・ゆずは夢の中でお父さんに会うことが出来た・・・進矢は・・・(悲。
・・・私また、ひとりになっちゃった(悲。
・・・なんで俺、こんな大切なこと、忘れてたんだよ・・・。
・・・いちばん忘れちゃいけないような大切なこと・・・なんで今まで、忘れてたんだよ・・・。
・・・こんなに・・・こんなに大切なこと・・・絶対に忘れてなんかいけないのに・・・。
・・・ずっとひとりだったゆずの、友達になったのに・・・ゆず・・・ゆず・・・。

イベントCG【ゆず3−6】
・・・宇宙が哀しくなっちゃったら、ホウキ星は輝けないだろ。
・・・遊星地図で遊図・・・ただいま・・・ぷにぷに。

イベントCG【ゆず3−7】
・・・進矢ぁぁぁーー・・・進矢、進矢ぁぁぁーーー!(泣。
・・・お帰りなさい・・・うっ・・・進矢あぁぁぁーー。
・・・柔らかくて、暖かくて、優しくて・・・そして宇宙を名前に持つ女の子・・・。
・・・そして・・・俺のいちばん大切な人・・・。
・・・ただいま、ゆず。
Ending ・・・俺はあれから全ての記憶を取り戻した。俺の母さんの顔も思い出した。
・・・ゆずの顔でお父さん・・・あまり想像できないな(笑)。
イベントCG【ゆず3−8】
・・・鳥さんの名前は・・・鳥さんだそうだ(笑)。
・・・俺の記憶は戻ったけれど、でもゆずはまだずっと天使のままだ。
・・・そう・・・ゆずは天使のまま・・・そしていつまでも天使の笑顔を絶やさないことだろう。
・・・俺にとってはいちばん大切な人で・・・いつまでも傍にいてほしい人で・・・。
・・・柔らかくて、暖かくて、優しくて・・・俺はゆずが・・・大好きだ。
■ 雪柳 ゆず TRUEEND ■



(あとがきVer.1.oo 02/03/08)

ゆずはずっと待ち続けていた・・・。
進矢が記憶を思い出す事を。
そして彼らは自分で運命を切り開き、幸せになりました。

天使はいつでもあなたの傍にいるのです・・・。


【BACK】