【BACK】

□ 芹沢 心音 攻略 □

-Ver.1.oo-

心音シナリオは、誰かのTRUEENDを見ることで
発生します。途中まで奈穂シナリオと同一です。
ラストの選択肢間違うと、BADENDなので気をつけましょう。

心音がなぜ人形を渡したのか、
その訳が分かったとき、あなたは
遠い日の約束を思い出すことでしょう。

CGの番号は「瞼裏の光景(CGモード)」の位置を示します。
下記の図の番号の位置を参照して下さい。

CG番号参照
10 11
12 13 14



選 択 肢
「わかりました、遙先生」
「プリントを拾うのを手伝う。」
「どうしてこんなところで倒れてたの?」
「執行部の活動って楽しい?」
「奈穂りんって呼ぶね」
・・・響きというか・・・日本語的にどうかと思うのですが。・・・俺もそう思う(^^ゞ。
・・・『第二次性徴のしくみ』なんていう保健体育関係の本を借りていた日には目も当てられない(笑)。
・・・専門書『愛しいあの人もこれでイチコロ、誘惑の暗黒魔術百科』って^^;。

「これ以上声をかけない。」
・・・もちろん、食パンを口にくわえている。お約束だ(^^ゞ。
・・・幼なじみが起こしに来てくれたら・・・あぁ〜だよもん星人(笑)。
・・・なんでこんなに美しいイベントの相手が男なんだ(笑)。
・・・住所や電話番号はともかく、どうして趣味嗜好まで書いてるんだ?(^^ゞ。
・・・うぅ、出会ってそうそうに転校生いぢめデスか?(笑)。
・・・お、お前、やっぱりそのケがあるのか?まさか今朝ぶつかってきたのもワザとじゃ・・・!?(笑)。
・・・はっはっは、残念だったね及川くん。俺だって相手を見てものを言っているのだよ。
・・・ってことはなんだ、俺だけ特別扱いか?(笑)。

「考えない。」
「真面目にプリントをやる。」
「正直に言う。」
「綾芽に呼びかけない。」

・・・分かったわ、『小菅さんのいるE班』ね(笑)。
・・・今週の掃除場所は・・・男子トイレだった(イヤッホー(涙))(笑)。
・・・及川、惚れるなよ。ふたりの未来には悲しいエンディングしか待ってないぞ(笑)。
・・・昨日はあんなに激しかったのに。ひょっとして・・・倦怠期?ぶち殺すっ!!(笑)。
「そんなことないと奈穂を励ます。」
「スマイルを頼む。」
「及川のことだった。」
・・・なんでやねん。思わず自分にツッコミを入れる(笑)。
・・・しかし・・・及川と奈穂って、いったいどんな間柄なんだろう?
「奈穂の作業を手伝うことにした。」
・・・作戦所要時間にして1時間弱。文句のないタイムだ。やった・・・やったよママン!(笑)。
・・・今日も目覚ましが鳴る前に自然と目が覚めた。さすが俺。時計に目を向けると8時01分。
・・・ふ、目覚ましをセットし忘れるなんて、さすが俺・・・(笑)。
・・・路地を曲がると、ひとりの少女が街路樹の下にたたずんでいた。

「俺は思わず目を奪われてしまった。」
・・・そのとき、声をかけられた気がして振り向いたけど、女の子の姿は既に見えなかった。
・・・誰なんだろう、あの子は。どうして、俺のことを見てるんだろう。
「俺に気があるとか?」
・・・そこの曲がり角なんだよな。今日こそは!(ぉ。
・・・二日続けてあんなことが続くと、俺的には気にある。すんごく気になる(強調)(笑)。

「なんだか懐かしい感じがした。」
・・・さしだされたもの・・・・それは古ぼけた、少女の手に納まるほど小さな、男の子の人形だった。
・・・彼女の目に涙が浮かんで・・・。これ、持っていてください。
・・・おまえさ、そういう趣味があったんだな。人形(笑)。
・・・人形は、心音の宝物ですから(ぉ。
・・・お、及川、男の子の扱いはもっとソフトに・・・(笑)。
・・・心音のお母さんは・・・天国にいるの(悲。
「そうだ、一緒に帰らないか?」
・・・心音があの場所に立っていた理由は・・・。
・・・追いかけっこ・・・しあわせ。あったかくて、たのしかった。いつまでもいつまでも、ずっと・・・。
「気になるこのクラスも知らないのはおかしいだろ?」
・・・放課後、夕陽丘へ。彼女にとってこの場所は・・・。
イベントCG【心音:3】
・・・ここに、来たことありますか?
・・・ごめんなさい。まだ、言えないです。でも必ず、言える日が来ると思いますから。

イベントCG【心音:1】
・・・おまじない。いたいのいたいの・・・どっかいっちゃえ!いたいのいたいの・・・ちちんぷいぷい!(^^ゞ。
イベントCG【心音:2】
・・・俺は平然を装って返事をしたけど、背中に残った感触が忘れられない(笑)。
・・・おにいちゃん〜♪(ぉ。
・・・おにいちゃんおにいちゃんって、お前、いつの間に妹が出来たんだ?(笑)。
・・・はっはっは。羨ましいからって男の嫉妬はみっともないぞ、キミ〜(笑)。
・・・お前にもそのうち春がやってくるさ、めげずに頑張りたまへ(笑)。
・・・夕陽丘は大切な、思い出の場所・・・
・・・そう、だよね・・・大事な約束は、必ず思い出すよね。
・・・心音との約束なら、忘れない。忘れたりしないよ。
「ご飯に海苔で、心音の似顔絵を描く。」
・・・よく似合ってるよ。あ、ありがとう・・・です。
・・・きっとおじいさんにだけ、おばあさんが見えてたんだな。
・・・またいっしょにきたいよな。
・・・ねぇ、おにいちゃん。こーちゃんとけっこんしてくれる?(ぉ。
・・・ゆいのうは3かげつぶんで、ゆびわらしいんだぜ?しききんれいきんとかいるらしいし・・・(笑)。
・・・やくそくする!大きくなったらこーちゃんをむかえにいく!
・・・今日のは気まぐれって言うか・・・たまには俺が待つのもいいかなって思っただけって言うか・・・。
・・・そんな優しいおにいちゃん、心音は大好きだよ。だから心音、おにいちゃんを待ってるのも大好きなの。

イベントCG【心音:4】
・・・遠くの町にいるけど、いつか会いに来てくれるもん。
・・・こーちゃんはおにいちゃんのくれたお人形があるからいいもん・・・。
・・・こーちゃん・・・うそなんかついてないもん・・・(泣。
・・・ね?そうだよね、おにいちゃん。会いにきて・・・くれるんだよね?
・・・心音は譲れない。彼女のとなりは、誰にも譲りたくないんだ。ずっと、そばにいたい(ぉぉ。
・・・好き・・・心音が、好きなんだ。そう思ったらいてもたってもいられなかった。
・・・会いたい。心音に会いたい・・・。

「屋上を探す」
・・・心音のこと、好きだよ。ずっと一緒にいたい。
・・・おにいちゃん・・・。心音も、おにいちゃんとずっと一緒にいたい・・・。
・・・今日・・・お兄ちゃんの家に行って、いい?(ぉぉ。
・・・授業は上の空。貴島、君の頭にだけ春が来たのかな?い、いやぁ。それほどでも・・・(笑)。

イベントCG【心音:8】
イベントモード【心音:思い出よりも、大切なもの】
・・・俺、心音を愛してる。
イベントCG【心音:9】
・・・心音のおっぱい、小さいし・・・。心音の胸だもん。大きさなんて関係ないよ(ぉ。
イベントCG【心音:10】
・・・心音、心音の大好きな・・・優しいおにいちゃんと一緒になりたいの。
・・・だから、恥ずかしいのはもうやっちゃだめだよ?(笑)。

イベントCG【心音:11】
・・・おにいちゃん、心音のこと忘れないで。
・・・さすがにもう一度は無理だけど。もう・・・おにいちゃんのエッチ・・・(笑)。
・・・思い出して・・・おにいちゃん・・・。しあわせなはずなのに、涙があふれてきた(悲。

イベントCG【心音:5】
・・・おにいちゃんのバカぁっ!おにいちゃん、何もわかってない・・・(悲。
「心音の家に行って今日あやまる。」
・・・どうしても、今日、謝りたかった。そしてもう一度、あの笑顔が見たかった・・・。
・・・そういえば、和宏の部屋に懐かしい人形があったわね。
・・・和宏はね、小さい頃、ちょっとの間この町にいたことがあるのよ。
・・・あの人形は小さい頃、俺が心音にあげたもの。

イベントCG【心音:6】
・・・おにいちゃん・・・こーちゃんをおいていっちゃうの?(泣。
・・・ぜったいにむかえにくるから・・・(泣。
・・・おにーちゃんも・・・こーちゃんのことをわすれないでね。
・・・ちゃんと言おう。今度こそ、心音に・・・。そして、あの時の約束を・・・。
・・・あの、どちらをお訪ねでしょうか?うちにはココネというものはおりませんが・・・(驚。
・・・ココネって誰だ?少なくとも俺は知らない(悲。
・・・早川も覚えていなくて・・・(悲。
・・・心音がくれた、俺があげた人形。約束の人形。心音と、俺の人形。
・・・いた。心音を覚えているものが。俺は、人形に手を伸ばす。やっと見つけた、宝物。
・・・なあ、おまえは、覚えているよな?小さな目が、うなずいた気がした。
・・・そして、言った『君たちの場所に行きなよ』と。
イベントCG【心音:7】
・・・こーちゃん。待たせて・・・ごめんね。寂しかったろ?ずっとひとりで・・・辛かっただろ?
・・・もうひとりのおにいちゃんがずっといっしょだったから、こーちゃん、さみしくなかったよ。
・・・もう・・・おにいちゃんがいないって言われないよね?・・・っ・・・うん・・・(涙。
・・・おにいちゃんが一緒にいるから。ずっといっしょにいる。
・・・心音、ここに、いたんだね。うん。きっと来てくれると思ってた(涙。
・・・もう、おにいちゃんとも、お別れなの(悲。
・・・おにいちゃん・・・ごめん、ね(悲。
「心音を説得する。」
・・・俺は、一緒には行かない。だから、心音にも行かせない。言っただろう?一緒にいようって。
・・・うれしい、うれしいよう・・・ありがとう、おにいちゃん(泣。
・・・うれしいの、すごくうれしいの・・・でも・・・だめ、なの(悲。
・・・心音は・・・ここにいちゃ、いけない・・・こ、なの(悲。
・・・心音の居場所は、もう、ここにはないの・・・(悲。
・・・あるよ!俺の横が心音の居場所だろう?ずっと、そばにいてくれるんだろう?
・・・ごめんね、おにいちゃん・・・。どう・・・して・・・?(涙。
・・・今の、この心音は、本当はいないこなの。ずっとずっと前に、消えちゃったこなの・・・(悲。
・・・ひとりぼっちで、パパもママも、おにいちゃんもいなくて、寂しくて寂しくて・・・怖かったの(悲。
・・・ごめん・・・ごめんな、心音。俺、心音が一番いてほしいときにいなくて・・・約束も、覚えてなくて(悲。
・・・もっとがんばって待ってたらよかったんだよ、おにいちゃんのこと。ごめんね、心音、疲れちゃったの・・・(悲。
・・・もう、離さないから。離さない。離したくない・・・。おにいちゃん、ありがとう・・・。
・・・いっぱい、やさしくしてくれてありがとう。いっぱい、好きになってくれてありがとう。
・・・本当に、幸せだった。
・・・約束しよう、もう一度。・・・今度は、絶対、忘れたりしないから・・・。
・・・そして俺たちは、約束のキスをした。ふれるだけの、くちづけを・・・。

イベントCG【心音:12】
・・・おにいちゃん。心音、眠くなってきちゃった・・・。
・・・膝の上のぬくもりとその感触が、ここに彼女がいる実感。
・・・それもやがて、まるで春の陽に雪がとけるように・・・(悲。
・・・いつの日か、彼女に出会うために、俺は、立ち上がる。
・・・心音・・・ひとり、名前を呼ぶ。一番愛おしい人の名前を。
・・・約束、今度は、絶対だから・・・。絶対忘れないから・・・。
・・・だから、いつの日か、きっと。また出会える、その日まで・・・。
・・・あれから、どれだけの歳月が過ぎただろう。
・・・ここにいると、心音が近くにいるような気がして、俺を安らがせてくれる。
イベントCG【心音:13】
・・・女の子だった。人形?!あの人形だった。
イベントCG【心音:14】
・・・これ、ホントにおにいちゃんがもらっていいの?
・・・この人形、このこの宝物なんですけど・・・私にもなかなか渡してくれないんですよ。
・・・名前は・・・。心音と言います。やっぱり・・・(ぉ。
・・・にーちゃ!小さな彼女は、満面の笑みを俺に向けた。あのときと変わらぬ、無邪気な笑顔を・・・(嬉。
・・・おかえり、心音・・・。
■ 芹沢 心音 TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 02/05/04)

遠い日の約束。しかしそのあとに起きた事故で、
忘れてしまった主人公。運命とは残酷・・・(悲。

でも今度はずっと忘れなかった。
そして、奇跡的にふたりは時を越え、再会する。
・・・おかえり、心音。


【BACK】