【BACK】

□ 小菅 奈穂 攻略 □

-Ver.2.oo-

ラストの選択肢間違うと、BADENDなので気をつけましょう。

奈穂があんなに頑張る理由でもある母親との約束、
あなたはその約束の真実を知った時、どのような
行動をおこすのでしょうか?

CGの番号は「瞼裏の光景(CGモード)」の位置を示します。
下記の図の番号の位置を参照して下さい。

CG番号参照
10 11 12
13 14 15 16
17 18 19 20


選 択 肢
「わかりました、遙先生」
イベントCG【奈穂:1】
・・・えーと・・・大丈夫?・・・ら、らいじょーぶれす(笑)。
「プリントを拾うのを手伝う。」
・・・何となくプリントを拾いたい気分なんだ(^^ゞ。
「どうしてこんなところで倒れてたの?」
・・・いったい何につまずいたの?それは・・・どうしてでしょうか?(笑)。
・・・ふかぶかと頭を下げた。90度はかたい(^^ゞ。
・・・小菅さんはこの通り、真面目で良いコよ。ほんのちょっと変わってるけど。ホンノチョットデスカ?(笑)。
・・・だ、大丈夫ですよ。もう迷ったりしませんから。・・迷う?もう?(笑)。
・・・緊急事態のために、トイレを案内〜♪(笑)。
・・・教室の他ですか?えっと・・・確か購買があります。確かってなに?(笑)。

イベントCG【奈穂:2】
「執行部の活動って楽しい?」
「奈穂りんって呼ぶね」
・・・響きというか・・・日本語的にどうかと思うのですが。・・・俺もそう思う(^^ゞ。
・・・言えば、周囲からホワイトアイで見られること必定という感じですな(笑)。

・・・ファーストネームの呼び捨てはなかなかに勇気が要ったり要らなかったり(^^ゞ。
・・・月に50冊とか言われた日には、ショックで寝込んでしまいそうだ。嗚呼、活字尽くし(笑)。
・・・『第二次性徴のしくみ』なんていう保健体育関係の本を借りていた日には目も当てられない(笑)。
・・・専門書『愛しいあの人もこれでイチコロ、誘惑の暗黒魔術百科』って^^;。

「これ以上声をかけない。」
・・・終わりよければすべて良し・・・なんか使い方が間違っている気がするのは気のせいでしょうか?(笑)。
・・・もちろん、食パンを口にくわえている。お約束だ(^^ゞ。
・・・幼なじみが起こしに来てくれたら・・・あぁ〜だよもん星人(笑)。
・・・なんでこんなに美しいイベントの相手が男なんだ(笑)。
・・・住所や電話番号はともかく、どうして趣味嗜好まで書いてるんだ?(^^ゞ。
・・・うぅ、出会ってそうそうに転校生いぢめデスか?(笑)。
・・・お、お前、やっぱりそのケがあるのか?まさか今朝ぶつかってきたのもワザとじゃ・・・!?(笑)。

・・・はっはっは、残念だったね及川くん。俺だって相手を見てものを言っているのだよ。
・・・ってことはなんだ、俺だけ特別扱いか?(笑)。

「考えない。」
・・・な、奈穂がプレゼントってどういう意味ですか?こら、何えっちぃこと考えてるのよ(笑)。
・・・あの、えっと・・・えっちぃ・・・ことって、その、どんなことですか?(笑)。
・・・教え子でストレス解消をする先生ってなにさ?(笑)。
・・・見栄っ張りで素直になれない格好つけ屋さんが良いってことですか?(笑)。
・・・あの・・・100点、嫌いですか?(^^ゞ。

「真面目にプリントをやる。」
「正直に言う。」
・・・理数系は苦手なので、あの・・・87点でした(ぉ。
「綾芽に呼びかけない。」
・・・アメリカンジョークというのはですね、発音の擬似による・・・(以下講義10分)(笑)。
・・・奈穂はスカートとか平気?大丈夫です。こう見えても強い子ですから。・・・そういう問題か?(笑)。
・・・弁当箱の中身は漬け物、だった。それも一面を埋め尽くさんばかりの。ばり渋いッス!!(笑)。
・・・奈穂は親の顔を・・・憶えてない(悲。
・・・分かったわ、『小菅さんのいるE班』ね(笑)。
・・・今週の掃除場所は・・・男子トイレだった(イヤッホー(涙))(笑)。
・・・及川、惚れるなよ。ふたりの未来には悲しいエンディングしか待ってないぞ(笑)。
イベントCG【奈穂:3】
・・・昨日はあんなに激しかったのに。ひょっとして・・・倦怠期?ぶち殺すっ!!(笑)。
・・・和宏さん、どうかご無事で。ああ、気をつけるよ、愛しい奈穂。和宏さぁーん!奈穂はノリが良かった(笑)。

「そんなことないと奈穂を励ます。」
・・・オリエンタルな味と香りのお蕎麦屋さんって(^^ゞ。
・・・あ、あの・・・いや・・・恥ずかしい・・・です(ぽっ)(笑)。
・・・まさか・・・チャ、チャイナ服とか?じゃ、じゃあメイド服か!?巫女さんスタイルゥッ!?(笑)。
・・・男の三大コスチューム(独断と偏見により決定)がことごとく外れるなんて(笑)。
・・・バイト先へ、店主であるらしい親父さんが頑固そうなところがポイント高し(笑)。

イベントCG【奈穂:5】
・・・おぉっ!!こ、これは確かに・・・イイ!すっごくイイ!感動ものである(大爆笑)。
・・・明日からこの店に通おうか・・・真剣にそう思った^^;。

「スマイルを頼む。」
・・・店内でお召し上がりになりますか?それともテイクアウトになさいますか?むう・・・な、なかなかやる(笑)。
・・・にこ。・・・では、またのご来店をお待ちしております。・・・すいません。僕が悪かったです(笑)。

「奈穂のことだった。」
・・・相手は迷惑がっているかもしれないが、そんなものは俺のほとばしるような愛情でカバー(笑)。
・・・しかし・・・及川と奈穂って、いったいどんな間柄なんだろう?
・・・奈穂への避難な言葉が・・・特待生・・・。
「奈穂の作業を手伝うことにした。」
イベントCG【奈穂:4】
・・・作戦所要時間にして1時間弱。文句のないタイムだ。やった・・・やったよママン!(笑)。
・・・今日も目覚ましが鳴る前に自然と目が覚めた。さすが俺。時計に目を向けると8時01分。
・・・ふ、目覚ましをセットし忘れるなんて、さすが俺・・・(笑)。
・・・路地を曲がると、ひとりの少女が街路樹の下にたたずんでいた。

「急いで登校する。」
(いずれかのキャラのTRUEEND見ている場合登場)
・・・嗚呼、名も知らぬ君!また逢う日まで!(^^ゞ。
・・・常識のある人間はそんなゴウカイに居眠りなんかしねぇよ(笑)。
・・・くすんくすん・・・穣くんも・・・そうやって大人になっていっちゃうの(笑)。

「必要以上に一生懸命掃除する。」
・・・無意味なことに命を燃やしてこそ男の生き様!(笑)。
・・・二本持っているのは、掃く効率が二倍だからである。えっへん(笑)。
・・・虚しくない。虚しくないぞ、俺(笑)。
・・・よう、今日ヒマか?おぉっ、それはひょっとしてデートのお誘いですか!?・・・じゃあな(笑)。
・・・どうしたんだ?腕でも組みたいのか?(笑)。
・・・保母さんとか向いてそうだな・・・奈穂って。
・・・ひとりで遊ぶのは、とても・・・寂しいことですから。
・・・もしかしたら、ふたりはいいライバルかもしれない(笑)。
・・・孤児を育てる施設・・・私、そこで育ったんです。

イベントCG【奈穂:9】
・・・及川の態度が不自然なわけは・・・。
・・・オマエは何でも素直に聞き過ぎなんだよ(悲。
・・・もしかしたら・・・嫌われているのかもしれません(悲。
・・・今日は勉強会だ!ちなみに拒否権は認められていません(笑)。
・・・及川は机に突っ伏して寝ていた。・・・て、ぜんぜんやる気ねーじゃねぇか(^^ゞ。
・・・及川の代数幾何のテストの点数は96点。物理は100点。基礎解析92点、生物95点。
・・・うき〜!!化けモンかおのれはっ!そう言えば、化けモンがもうひとりいるんだった(笑)。
・・・このエリート野郎め!おまえなんか凡庸学生の敵だ!(笑)。
・・・はいはい、小菅さんが可愛いのは分かるけど、あんまりいじめない(笑)。
・・・なあにがお兄さまよ。ちっとも似合わない(^^ゞ。
「お土産は気持ちだと言う。」
・・・MHKの青春ナントカ日記って(^^ゞ。
イベントCG【奈穂:6】
・・・見込まれてましたか、ワタシ?(笑)。
・・・あのおにいちゃんって・・・おねえちゃんのコイビトさんなの?(ぉ。
・・・まだ知り合って1ヶ月ですし、それで・・・えっと・・・うぅ〜・・・(笑)。
・・・そっか・・・アイジンさんでもないんだね。・・・いったいどこからそんな言葉を仕入れてくるんだ(笑)。
・・・きっとアイツ、奈穂のことが好きなんでジェラシーを燃やしてん・・・どぉあ!?(笑)。
・・・ホントまいった。はは、はははははは・・・は・・・ぶち殺す!(笑)。
・・・奈穂がおじいさんの心を動かしたのかもしれないな(ぉ。
・・・あの子達には、寂しい思いをしてほしくないんです。
・・・デートのお誘いです。・・・ぴきっ。あ、硬直した。デ、デートデスカ?(笑)。
「もう一度及川を誘ってみる。」
・・・こいつと先に約束してたんだろ。だったらそっちを優先するもんじゃねぇのか?
・・・先生が教え子に寄り道をすすめるってのはどうかと思うんですけど。
・・・大丈夫。他のコにはすすめないから(笑)。
・・・ゲームの中でまで法定速度を守る必要はないと思うよ、うん(笑)。

イベントCG【奈穂:7】
・・・良い子にしてる・・・そう約束したんです。お母さんと・・・。
・・・俺さ、奈穂に頑張れって言わない・・・だけど、応援はしてるから。
・・・やめろよ。あいつに世話を焼くの。
イベントCG【奈穂:8】
・・・いっしょにいる友達は、ひとりでも多い方が楽しいですから。
・・・俺、あいつには感謝してるんだ。好きなんだ、小菅のことが。
・・・和宏・・・中途半端な気持ちならあいつに関わるな。
イベントCG【奈穂:10】
・・・俺は知らなすぎるのだ。及川のことも・・・奈穂のことも。
・・・奈穂とは、あれからずっとぎこちない態度でしか振舞えなくなってしまっていた(悲。
・・・中庭で及川と奈穂が一緒に・・・。

「及川と何を話したか訊いてみる。」
・・・及川くんに・・・好きだって言われました。中学の時から好きだったって・・・そう言われました。
・・・俺はただ、気付きたくなかっただけだった。自分の気持ちを。本当の想いを。
・・・好きなのだ。今、目の前にいる相手のことが。小菅奈穂のことが。
・・・俺が奈穂のことを重荷に感じるようになるっていいたいのかよ!?(悲。
・・・当社比256%増くらいにそそっかしいです(笑)。
・・・ひとを好きになるのは頭ではなく、心だ。だからこそ、こんなにも胸が苦しい。
・・・わたし、及川くんのこと・・・好きです。・・・でも、違う気がするんです。
「自分で決めるべきだと言う。」
・・・わたし、明日返事をしようと思います。
・・・あいつに言われたよ、付き合ってもいいってな。
・・・断ったよ。おまえとは付き合えないって言ったよ。あんなヤツと付き合えるかよ・・・(悲。
・・・断ると俺に悪いからって、そう小菅は言ったよ(悲。
・・・あいつが告白された相手・・・その全員に同じ返事をするとしてもか?(悲。

「俺は及川を呼び止めた。」
・・・どこにいくの?・・・ママ?
・・・奈穂が良いコにしてたらすぐに帰ってくるから。ね?
・・・すぐ迎えに来るから・・・。
・・・奈穂が倒れ・・・。・・・おかあ・・・さん・・・。
イベントCG【奈穂:11】
・・・過労による体調不良。今考えれば、思い当たる節がいくつもあった。
・・・それだけの信号を奈穂は発していたのに、俺はそのことを気にかけなかった(悲。
「・・・・・・」
・・・いいこに・・・してる・・・から・・・。やくそく・・・する・・・から・・・。
・・・ママ?・・・ずっと・・・ナオと・・・いっしょに・・・。
・・・お母さんとの約束の日まで、あともうすこしなんです。
・・・あの・・・そ、その時は、和宏くんも・・・えっと・・・ご、ご一緒にどうかなって・・・(ぉ。
・・・奈穂を守ってやりたい。うわ言を言う奈穂の手を握りながら、強くそう思った。
・・・奈穂の顔色は、ひと目でそうと分かるほど悪く、彼女が倒れたときとたいして変わらないように見えた(悲。
・・・助けてやって欲しいんだ、奈穂を。結局・・・俺のしてることは何の意味もなかったんだ・・・(悲。
・・・和宏・・・おまえ、本当に小菅の母親が来ると思うか?(悲。
・・・俺はもう・・・あいつに関わるのを止めたんだ(悲。
・・・忙しい奈穂にいつもつまんねぇ用事を推しつけてるのはあんただろうが!?(怒。
・・・先生は間違ってません。悪いのは・・・わたしですから・・・。そんな・・・どうして?(悲。
・・・三日間の停学・・・。
・・・佳奈美、信じてるよ。お兄ちゃんは悪いことをして停学になったんじゃないって(ぉ。
・・・間違ってるかどうかなんて、やってみないと分からないことだよ?
・・・感謝してよね。こんなにできた妹、なかなかいないよ(笑)。
・・・頼りたくないんですっ。和宏くん・・・優しすぎるんです・・・。
・・・優しくしないでくださいっ!(悲。
・・・お母さんと会う約束・・・来月の9日、学校の帰り。
・・・奈穂は何かしらの理由をつけて、俺の手助けを拒んだ(悲。
・・・疲れた様子が見えないのではなくて、見せないんじゃないかと・・・そう思った。
・・・そして、約束の日が来た。
・・・あの時、母親は来なかったんだ。3年前・・・あいつの母親は来なかったんだよ(悲。
・・・約束を破られたんだよ、あいつは。
イベントCG【奈穂:12】
・・・どうして・・・?どうして・・・来てくれないの?(悲。
イベントCG【奈穂:13】
・・・和宏くん・・・お母さんに・・・会えなかったです。
・・・わたし、ずっと待ってたんですけど・・・お母さん、来ないです(悲。
・・・どうして・・・こないのかな?わたし、一生懸命頑張ったのに・・・(悲。
・・・わたし・・・約束の日・・・間違えちゃったのかな?
・・・奈穂は自分で答えを見つけた。あらかじめ、彼女の中で用意されていた答えを(悲。
・・・やっぱり変わらなかった。こうやって、彼女はまた繰り返すだろう。ずっと・・・(悲。
・・・あいつは自分の中で約束を作って・・・それにすがって生きてきたんだよ・・・ずっと(悲。
・・・果たされることのない・・・永遠の約束(悲。
「真実を告げる。」
・・・奈穂の母親は・・・奈穂がいくら待っても来ないんだ(悲。
・・・そっか・・・おかあさん・・・来なかったんだ。
・・・和宏くん・・・わたし・・・いらない子だったのかな?わたしのこと・・嫌いだったのかな?(悲。
・・・好きなんだ・・・好きなんだ、奈穂のことが。
・・・俺は・・・貴島和宏は小菅奈穂のことが好きなんだ。一緒にいたいんだ。
・・・約束するよ。奈穂をひとりぼっちになんてしないって。約束する・・・から・・・。
・・・指切り・・・自分を繋ぎ止める何かを欲していたのだろう・・・。
・・・絶対に奈穂をひとりぼっちになんかしない。寂しい想いなんてさせない。
・・・いつまでも・・・ずっと一緒にいる。・・・約束するよ。
・・・届かない。なぜか、そんなふうに思った。・・・行くなよ・・・(悲。
・・・抱きしめようとした相手は、もう、いなかった(悲。
・・・奈穂はこの世界から失われてしまった・・・(悲。
・・・奈穂の居場所は・・・もう、ここにはなかった(悲。
・・・公園であおいちゃんと出会う。・・・ボールあそびしてくれた・・・おねえちゃん?・・・!
・・・ちがう?・・ううんっ、それで・・・それであってるよ・・・(泣。
・・・そうだ。奈穂は確かにここにいたのだ。俺と同じ場所に。この世界に。
・・・奈穂とした約束。でも、それを交わした相手はもう、いない。それでも俺は信じていた。
・・・いつか、約束が果たされることを。
・・・11月9日。奈穂の約束の日。そして、俺たちの約束の日でもあった。
・・・奈穂・・・おまえ、こんな辛い想いをずっとしてきたのか?(悲。
・・・とん・・・足に何かがぶつかった。おもちゃのようなボールだった・・・あおいちゃん?息が・・・止まった。

イベントCG【奈穂:14】
・・・何か言いたいのに、言葉が出てこない。・・・ボール遊び、しますか?(涙。
・・・和宏くん、守ってくれました。今は寂しく・・・ありませんから・・・和宏くんが、側にいますから(泣。
・・・わたし・・・和宏くんを、好きになってもいいですか?
・・・初めてじゃないって言ったら・・・どうする?・・・泣きます・・・すいません・・・冗談、です(笑)。
・・・奈穂のもうひとつのお願い・・・(ぉ。

イベントモード【奈穂:想い、届けて】
イベントCG【奈穂:15】
イベントCG【奈穂:16】
・・・続きを・・・してくれませんか?はっきりとした何かが欲しいんです。絆が欲しいんです(ぉ。
・・・濡れてる?下着を通しても、彼女のそこがどんな状態であるかというのが分かる(^^ゞ。
・・・さっきまで痛いほどの硬度をもっていたのに、いつの間にか力無くうなだれてしまっていた(笑)。
・・・すっと、血の気が引いた。どうして!?
・・・ごめん、俺・・・できないんだ・・・。

イベントCG【奈穂:17】
・・・いいってっ・・・そんなことしなくても・・・(^^ゞ。
イベントCG【奈穂:18】
イベントCG【奈穂:19】
・・・男となんてぶつかりたくなかったんじゃんぇのかよ。宗旨替えしたんだ(笑)。
・・・あいつ・・・元気か?・・・元気だよ。ちゃんと前を向いて歩いてる。
・・・約束・・・彼女の待つ場所へと・・・。

イベントCG【奈穂:20】
■ 小菅 奈穂 TRUEEND ■


(あとがきVer.2.oo 02/05/05)

今まで生きる糧であった母親との約束。
その真実を知った時、奈穂は永遠の世界へ行ってしまいました。
でも、主人公の約束どおり、再会することが出来た。
ずっと、奈穂のことを信じていたから・・・。

間違ってるかどうかなんて、やってみないと分からないことだよ?
いい言葉です・・・。


【BACK】