【BACK】

□ 新城 和泉 攻略 □

-Ver.2.oo-

花梨とのストーリーと対となる展開です。
あなたは和泉ちゃんと交わした一年前の約束を
果たすことが出来るでしょうか?

イベントCG【和泉:2−3】【和泉:2−6】は、
和泉ちゃんの立ち絵なので省略しました。

選 択 肢
「もう少し、自分のことを聞きたい」
・・・周囲の方からの人望は厚いようです。特に、女性の方からは(笑)。
・・・別にドジっ子じゃないから・・・(笑)。
・・・僕って、お人よしが売りなの?(笑)。
・・・民俗学者なんです。自称ですけど。
『民俗学者』
「続きを読む」
「でも、やっぱり花梨のことが心配だ」
・・・なんていうかほら、もあんな感じだし。
『妹』(既に鈴蘭出現している場合は、無し)
・・・鈴蘭ちゃんっていうんだけどすごく元気で可愛い子なの。ついでに、すごく馬鹿だけどね・・・^^;。
・・・お、お父さんにあいさつ?(笑)。
・・・手みやげには雪のクッキー希望(笑)。

「黙って二人についていく
「公園に行ってみる
・・・初めて見た和泉ちゃんの素顔は、いつも通り可愛くて、それから、いつにも増してきれいだった(ぉ。

・・・短冊をひらひら・・・すでに意地悪だ(笑)。
・・・川に何かを流すのって、普通、七夕じゃなくて精霊流しだもん。

『精霊流し』
「僕は牧野さんを強引に引き離した」
・・・お、押し倒してどうしたの?(笑)。
「やっぱり遠慮しておく
イベントCG【和泉:1−3】
「一緒に勉強をさせてもらう
・・・少しくらい足手まといになってくれたほうが、恩返しになっていいかも。
・・・多重人格・・・あれも、記憶障害の一種なんだ、と。

『多重人格』
・・・駄目だよー、勉強に誘ったんだから、教科書も見なくちゃ(^^ゞ。
・・・だって、私、ずーっと透矢くんのほうを見てたから〜・・・ぁぁぁ!?(笑)。
「・・・でも、帰らなきゃ
「それより、和泉ちゃんの様子が気になるな」
・・・僕らをなごませてくれる、優しい、和泉ちゃんの笑顔・・・。
・・・この笑顔を曇らせるものなんか、取り払わなきゃ・・・。
・・・和泉ちゃんの寝言。くじらは、ほにうるいなんだよ〜(笑)。
・・・あの、スクール水着、嫌い?・・はい?(笑)。
・・・ご、ごめんなさいっ、聞いてませんでした!(笑)。
・・・えー、恋愛も睡眠も大切だと思いますけど、授業にも集中してください(笑)。
・・・和泉ちゃんは既にお見合いを五回も行っていた(^^ゞ。
・・・もっとみんなのことを知りたい。
「確かに、雪さんの言うとおりだ」
「ひとまず力を抜く」
・・・僕には、無理だよ(悲。
・・・庄ちゃんの部屋みたいに、エロ本あるかなー、と思って。
・・・ふふ、後で雪が教えてさしあげますよ。・・・な!?(笑)。
・・・おまえには透矢がいるだろ。俺の愛まで勝ち取ろうなんて、ぜいたくだぜ(笑)。
・・・庄一のうす汚れた愛なんか、ほしくないですー(更笑)。
・・・夏休みの研究課題もそういうテーマになるみたい。

『研究課題』
「今日は和泉ちゃんにつき合うよ」
・・・花梨には条件反射で叩かれていたのか・・・(笑)。
イベントCG【和泉:1−2】
・・・僕に、手紙をくれたのは、和泉ちゃんじゃないの?
・・・私、ね。町を、出ようと思うの。
・・・王子様って、いたんだね(ぉ。
・・・あの時から、好き、でした。
・・・この一年で・・・ちゃんと自分の気持ちを考えてみるから。そして伝えるから。
・・・一年前の約束・・・。
・・・終わったー!新城・・・うれしいのはわかるけど、最後のあいさつくらいはしっかりなさい(笑)。
・・・ほれ、とりあえず目の保養(笑)。
イベントCG【その他:1−2】
・・・私が大きくなるようにマッサージしてあげる。・・・どこの親父だ、あいつは(笑)。
・・・どうして彼女はスクール水着・・・しかも名前入り・・・なんだ?(笑)。

『スクール水着』
・・・スクール水着のことを聞くのはいけないことだったらしい(笑)。
・・・和泉ちゃんは泳ぐのが得意だった(ぉ。
「仕方ない、つき合おう」
・・・この海には、僕の知らない和泉ちゃんがいた。
・・・和泉は、水の中では化け物になるんだから・・・(笑)。
・・・雪、スイカの皮まで食べる人は、初めて見ました(笑)。

「彼女のことだから大丈夫だろう
・・・所狭しと並んだぬいぐるみたちは、圧巻という他ない・・・いろんな意味で。
『ぬいぐるみ』(鈴蘭登場している場合出現)
・・・あの辺にポテトがあって・・・あれは・・・!増えてる・・・?(笑)。
「夢のことなんて、忘れよう」
・・・アマテラスが天の岩屋戸から出てきた場面を意識してはいないか。
『アマテラス』
・・・最後のお願い。明日、私とデートして。
・・・ごめんね、こんな色気がないのとふたりきりで(^^ゞ。
・・・滝を目指して。だ、大丈夫・・・だよ?なんで最後で音が上がるんだ(笑)。
イベントCG【和泉:1−1】
・・・見とれちゃった。髪をほどくと、大人っぽくなっちゃうんだね(ぉ。
イベントCG【和泉:1−6】
・・・くす・・・キスするの、これで二度目だよ。
・・・これでさようならだから。
・・・今までありがとう。みんなと一緒にいる時間が、私の、いちばん幸せな時間でした(涙。
・・・勇気を出して良かった。最後に大切なことを思い出してもらえたから。
・・・好きなら・・・私としてくれる?Hなこと(ぉ。

「和泉ちゃんの行為に応える」
回想【和泉1:波間に消えて】
イベントCG【和泉:1−8】
・・・和泉ちゃんは、あくまで終わりにする気なんだ(悲。
・・・声、出ちゃう・・・。それ・・・いいっていうことだよね?・・・鬼畜だ(^^ゞ。
・・・男の子の知らないこと、教えてあげるね(ぉ。
・・・やけにつるつるしてる・・・失礼な第一印象だった(笑)。
・・・私のここに入れたくて、こんなになってるの?(笑)。

イベントCG【和泉:1−9】
・・・透矢くんの、おっきいね・・・ちゃんと入るかな・・・(^^ゞ。
・・・どうしよう、透矢くん・・・少し、気持ち良くなってきちゃった(笑)。
・・・僕は、恋をしたのかもしれない。これから別れる、この女の子に・・・。
・・・隙があったら、俺がもらうからな(ぉ。
・・・いたずら電話が・・・。
「応援に行ってみる」
・・・泣きじゃくる花梨。僕は、幼い日の約束を守ることができなかった(悲。
・・・髪をUPさせた花梨が!?今までのギャップもあるせいか、極端に可愛く見える(笑)。
・・・デート、してくれる?(ぉ。
・・・ごめんね。あんな約束したのに、僕は、なんにもできなくて。
・・・い、いいよ。思い出してくれただけで、うれしい・・・。
・・・私・・・少しは、素直になれたかなぁ。
・・・いつか消えてしまう、人の想い。
・・・和泉ちゃんが!?こんなの、ひどいよ・・・ふたりとも・・・大嫌い(悲。
「和泉ちゃんの後を追う」
・・・花梨、ごめん(悲。
・・・こんな時に限って、転んでくれないらしい(^^ゞ。

イベントCG【和泉:1−4】
・・・私に、お母さんなんて、いないの・・・(悲。
・・・彼女は、最後の居場所を求めて、帰ってきた。
・・・一年前の約束、果たさなきゃ。僕のためにも、和泉ちゃんのためにも。
・・・おかえり、和泉ちゃん。・・・ただいま、透矢くん。
・・・透矢よ、俺って、ものすごく可哀想な奴だと思わないか?(笑)。
・・・嘘だー。花梨ちゃんバカなんだから、病気になるわけないじゃん(^^ゞ。
・・・僕は、花梨のこと、ひとりの女の子として好きだった。だけど、もっと和泉ちゃんのことが好きだった。
・・・僕だけが、精一杯に恋をしていない(悲。
イベントCG【和泉:1−7】
・・・あんまり自信ないけど・・・これが、私の素顔。
・・・和泉ちゃんの居場所になれるように頑張るから・・・ちゃんとおつき合いしよう?(ぉ。
・・・舞を踊ることを止めることは、できませんか?
「でも・・・いちおう伝えようか」
・・・花梨に舞を止めるように伝えたが・・・。ふざけないで!(悲。
・・・和泉ちゃんの用事とは、ずばり浴衣の着つけ、だった(ぉ。
・・・初めては透矢くんに・・・なんて言われたら敵わない(笑)。
・・・大和家秘伝の読唇術って(^^ゞ。
・・・花梨はやはり舞を失敗して・・・(悲。
イベントCG【和泉:1−5】
・・・こういうのなんだろうね。幸せって・・・。
・・・愛してます・・・。
回想【和泉2:祭の夜】
イベントCG【和泉:2−1】
・・・足、開いてないと、駄目かなぁ?駄目です(笑)。
イベントCG【和泉:2−2】
・・・前のが・・・ずっと忘れられなかった。えっち・・・。男だから(笑)。
・・・あ、あのー、お洗濯しちゃうね。・・・まあ、仕方ないよな(笑)。
・・・花梨は、目覚めていなかった(悲。
・・・牧野さんが目覚め・・・今夜、会いましょう・・・。
・・・牧野さんが亡くなり・・・(悲。
・・・和泉ちゃんが大量の涙石を・・・。
・・・起きて、起きて何か言ってよ!卑怯だよ、こんなの!
・・・親友なんだもん・・・言いたいことが、あるんだもん・・・。
・・・彼女の想いは大粒の涙となり、彼女の手、涙石へと、届いた。
・・・ったいなぁ・・・もぉぉ・・・神が落とした奇跡の涙。願いを叶える、涙石。
・・・止まっていた時が、動き始めた(泣。
・・・和泉ちゃんの願い・・・この町を出て、僕と暮らすこと。
・・・結局、記憶は戻らなかった。でも、僕にとって、昔のことは、どうだっていい。
・・・今、みんながいる。今、和泉ちゃんがいる。そして今、僕がいる。それだけで、充分だろう。
・・・ありがとう。来年のこの日も、また一緒にいられるといいね。
・・・今日という日を、いつまでも、あなたと過ごせますように。
・・・はるかな昔、少女の流した涙が、今も変わることなく、行き続けているように。
■ 新城 和泉 TRUEEND ■


(あとがきVer.2.oo 02/04/29)

和泉ちゃんとの約束・・・透矢は、和泉ちゃんの居場所を
作ることで、果たすことが出来ました。
二人はこれからも一緒に歩んでいくことでしょう。
涙石に見守られながら・・・。


【BACK】