【BACK】

□ 月代 彩 攻略 □

-Ver.1.oo-

6月28日と7月29日の選択肢は必須です。

彩ちゃんの過去、そして彼女を縛っている呪縛。
あなたは彩ちゃんを救うことが出来るでしょうか?

■第1部
月 日 選 択 肢
OP
(8月初旬)
イベントCG【1−1】
・・・裸の女の人が、阿波踊り〜。・・・ん?俺はすぐさま、ひなたから双眼鏡を取り上げた。どこだ(笑)。
イベントCG【1−2】・【1−3】・【1−4】
・・・想いは、遠く離れてても届くんだよ。そして想いを無くさない限り、また会えるの。
4月 9日(火) イベントCG【1−5】
・・・納豆にオレンジジュースって(^^ゞ。
イベントCG【1−6】
イベントCG【1−7】
イベントCG【1−8】
・・・瞬きした瞬間、女の子は消えていた・・・。
イベントCG【1−9】・【1−10】・【1−11】・【1−12】
・・・でも、その願いも叶いました。こんなこと、本当にあるんですね(泣。
イベントCG【2−1】・【2−2】・【2−3】
・・・わたし、このハーモニカを吹きつづけるね。そして、必ず、まこちゃんの耳に届けるから。
イベントCG【2−4】
【OPムービー】
4月10日(水) 「阿呆なことはやめて、ひなたを起こす」
・・・まこちゃんって、誰のことやねん。ぐっ。俺の顔が引きつる(笑)。
・・・あは〜んな関係やな(笑)。

「ピザ」(なんでもOKです)
・・・なにそれ。思いっきりはずした俺だった^^;。
4月11日(木) ・・・月に・・・アポロ11号が着陸した年×10だ。19690位かいな?
・・・ぐさっっっっっっっっっ!!!!!・・そうはっきり言わないでくれ、勤・・・(笑)。
・・・どうするんですか?猫を助けて、その後どうするんですか?
・・・あの猫には、きちんと待っている人がいたんですね・・・。
・・・あなたのような人もいるんですね。
4月12日(金) ・・・まこちゃんって誰・・・。ポツリの紫光院の言葉。
・・・くっ・・・。勤だけではなく、紫光院にも聞かれてしまうとは・・・(^^ゞ。
・・・チューチュー奇妙な声が聞こえてきた・・・(笑)。

イベントCG【2−5】
4月13日(土) ・・・何気に、あの勤と渡り合っている彩ちゃんも凄いな。
・・・腕を入れると、抜けなくなる壷って(^^ゞ。
・・・その鏡は、死が近い人を映し出すんです。
・・・お手玉。それは、売り物ではないんですよ。
・・・おまえ、俺が負けたら、とことんなじる気だろ・・・。阿呆なこと言うなや。
・・・その軽い言葉とは裏腹に、目が本気だぞ、目が・・・(笑)。
・・・丘野くん・・・。十円玉は、平等院鳳凰堂の絵が描かれている方が表なのよ・・・。

イベントCG【2−6】
4月14日(日) ・・・もっとも、僕の場合は、大人の牛乳が大好きなんだけどね。
・・・このサラリと下ネタを飛ばすあたりも、秋人おじさんは変わってないな・・・。
4月15日(月) イベントCG【2−8】・【2−9】・【2−10】・【2−11】・【2−12】・【3−1】
・・・チューチューのつぶらな瞳。何故俺をそんな目で見る・・・。
・・・ねぇ?名前はなんていうの?ああ。大文字だ。だい・・・もんじ・・・?(笑)。
・・・チューちゃんとかくれんぼって(^^ゞ。
・・・おまえは、俺の顔に貼り付いて、何をやってるんだ・・・^^;。
4月16日(火) ・・・勤と紫光院の関係は、女王様とその下僕の関係に思えてきたんだが・・・(笑)。
4月19日(金) 「ここは黙っていよう」
「声をかけない」
4月20日(土) ・・・奥さん。唐揚げは、空を揚げちゃいけないよ(笑)。
4月21日(日) ・・・たらの芽採りに。その最中、ひなたと離れ離れに・・・・。
・・・お兄ちゃん、お兄ちゃん・・・!(泣。
・・・ひなたがこんなに泣いているのは、お袋がいなくなった時以来だな・・・。
4月22日(月) ・・・たらの芽のお茶は苦い(笑)。
4月30日(火) ・・・あのマスターは絶対に独身だと思っていた(笑)。
・・・子供8人。普段全く動かないマスターだが、動く時は動く男だったのか・・・(笑)。
5月 3日(金) ・・・にゅわーーーーーっ!!!!この下品な叫び声・・・こんな声は世界に一人しかいないな・・・(笑)。
・・・ラブラブ喫茶店経営って(^^ゞ。
・・・あいつは、いつもああだからな。いつも突然現れて、突然消えるんだ。
5月14日(火) 「考えておく」
5月15日(水) ・・・ほんまみなもちゃん家に入れるなんて、わいは期待度MAXやで〜。
5月19日(日) イベントCG【3−4】
・・・お父さん、お邪魔しております。誰がお父さんなんだ、誰が・・・(笑)。
・・・秋人おじさんからは悲しい心が流れていて・・・。
5月20日(月) ・・・俺は、テストだけは天に任せる主義なんだ・・・^^;。
5月30日(木) ・・・お兄ちゃん、ひどいよ・・・。もしかして、俺はひなたをマジで泣かせようとしているのか・・・^^;。
「黙っておく」
6月 1日(土) ・・・一昨年のひなたへの誕生日は千円札(^^ゞ。
6月 4日(火) イベントCG【3−6】
・・・らんらんと輝いているひなたの目。プレゼントを期待している輝きの目(笑)。
6月 5日(水) ・・・みなもお姉ちゃんと二人で?それって、デートだよぉ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!(笑)。
6月 9日(日) ・・・目覚まし時計の電池が切れたのか!?!?!?(^^ゞ。
イベントCG【3−8】
イベントCG【3−9】
6月26日(水) ・・・この猫、俺にはナーナーと鳴いているように聞こえるんだが・・・(^^ゞ。
・・・彩ちゃんが帰ろうとしたとき、ダンボールの中の猫が、動いた。なつかれちゃったな・・・。
・・・私のせいですから・・・。この子が私になついてしまったの・・・。
・・・自分の足で、歩き出そうとしたから・・・。
6月27日(木) ・・・この子の名前は・・・フォルテ、って言うんです。
6月28日(金) イベントCG【3−12】
「ぶらぶらとグラウンドをうろつく」
イベントCG【4−2】
・・・私に、構わないでいてもらえませんか。
・・・なあ・・・一人で、寂しくないか?
・・・一人じゃないと、辛いこともあるんですよ・・・。
・・・確かに人の輪の中にいることは、辛いこともあるけど・・・。
・・・それ以上に、楽しいこともいっぱいあるんじゃないかな?
7月 1日(月) ・・・物語はいつでも、突然に始まんねん。なんのセリフだ・・・(笑)。
「このまま引く」
7月 7日(日) イベントCG【4−3】
・・・えっと・・・それって、小学生でも知っている公式だよ・・・(^^ゞ。
・・・イヤリング。なんであのブンドキ女が、こないなもんを未だに持っとんねん・・・。
・・・ルビーは恋をかなえるための勇気をくれる力が。
7月 8日(月) ・・・中間テストの時と同じ会話のような(^^ゞ。
7月20日(土) 「メシを自分で作る」
7月21日(日) 「起きる」
・・・ちなみに今のチューチューの視点は前方視点で、湯気だけしか見えなかった(笑)。
・・・いや、これはどう見ても、もっと大人な女性の裸だ(笑)。
・・・私のチャンネルに、あなたがアクセスしてるんです。
・・・私も驚いています。だから、彼女は焦っているんですね・・・。
・・・彼女・・・この街を守ってきた人。そして、とても繊細な心を持っている人・・・。
・・・それ故に、悩み苦しんでいる人・・・。彼女は、優しすぎるから・・・。
・・・彼女には、選択の時が迫っている、そして、私も・・・。
・・・人間を嫌いになって、人間を捨てた。それが、この私です。
・・・私もこの街に、古くから縛られている者の一人だから・・・。
・・・もう、あなたたちと会うこともないと思います。私も、この街と共に生きている者の一人だから・・・。
・・・彼女にも、できることなら気付かせてあげて。彼女も、人だから・・・。
・・・私が、あなたの顔に貼り付いていたことを覚えていますか?あれはですね・・・。

イベントCG【6−2】
イベントCG【6−3】
・・・真由美ちゃんは、とっても胸が大きい。ひなたの胸は、ちょっと小さい(笑)。
イベントCG【6−4】
7月29日(月) イベントCG【4−7】
・・・見守ってるってのはどうかな?平和であるようにってな。・・・そうかもしれませんね。
イベントCG【4−8】
・・・彩ちゃんは、抜群の平衡感覚の持ち主なんだな・・・。
・・・クリームスイカっていうやつだ。・・・いただきます(ぉ。
・・・楽しいことは、あっという間なんですね。

「彩に声をかける」
・・・話すことがないなら、趣味から聞けってな・・・。それって、ナンパですか?(笑)。
・・・この街から離れて、空を自由に飛び回りたい・・・好きというよりも、私の夢です。
・・・短い命だけど、きちんと咲いて、静かに散る。・・・儚い美しさ。
8月 7日(水) 「勤を誘う」
・・・ちょうその日は・・・まぁ、あれや。わいにも色々事情があんのや。
・・・そうか。すまなかった。紫光院によろしくな。な、何で、あんなブンドキ女とっ!(笑)。
・・・図星だったらしい・・・(笑)。

「みなもを誘う」
8月10日(土) ・・・金魚すくい。俺の目に飛び込む、戦闘意欲をかき立てる物体。亀だった(笑)。
・・・亀の『俺は絶対に取れないぜ』というふてぶてしい態度って(^^ゞ。
・・・網が破れたのではなく、手で持っていたサオの部分が折れた・・・ちょっと待て(^^ゞ。
・・・亀は、まるで『残念だったな』という憐れみをかけているかのような目だった・・・(笑)。
・・・迷子になったかと思ったぞ。子供じゃありませんから(笑)。
・・・りんご飴を彩ちゃんに。おいしいです(ぉ。

イベントCG【4−12】
・・・風蛍。風の流れに反応する蛍。
・・・知ってますか?蛍の寿命は、とても短いことを。


■第2部
月 日 選 択 肢
・・・時は待ってはくれない・・・もう、ダメなんですね・・・。
・・・結局君は、その刀を捨てることはできないのか。・・・これが、私ですから。
【挿入ムービー】
・・・彩ちゃん・・・俺には無理してるというふうに見えてな・・・・。
・・・人を助けることが、必ずしもその人が喜ぶことではないんですよ(悲。
・・・優しさは人を弱くするものでもありますから・・・。
・・・この街は、夢を見ているんです。そしてあなたたちは、夢を見させられているんです。
・・・夢を持続させるのが、私の役目なんです。
・・・もう私に関わるのは、やめてください・・・(悲。
・・・僕と妻の琴葉、そして君の両親、優華さんと信吾は、過去に一度、彩ちゃんと会っているんだ。
・・・彩ちゃんは今と変わらない姿でいたんだよ・・・。
・・・信吾も消え、琴葉も消え・・・。
・・・お袋は、彩ちゃんに会いに行ったんですね・・・(悲。
・・・街にはね、本当はもう一人、僕たちと一緒に逃げるはずだったのに、逃げられなかった子がいたんだ。
・・・その子の名前は・・・わかばちゃん・・・。
・・・優華さんは、一人で救い出そうとしたんだ。わかばくんのことを・・・。
・・・僕たちがしなくちゃならないことは、彼女を理解することだったんだよ。
・・・彼女の苦しみを・・・。そして、彼女を救ってやることなんじゃないかって・・・。
・・・悪魔との契約を破ること。それは、この街が滅びることに繋がると・・・でも・・・。
・・・彩ちゃんの苦しみ・・・それを受け止められる人が必要なんだ・・・・。
・・・真くん、君なら、そんな彩ちゃんの苦しみを受け止められるんじゃないだろうか?
・・・お父さんが、お父さんが、死んじゃったのぉ・・・(悲。
・・・俺は彩ちゃんとの決着をつけなければならない。
・・・たとえそれで、秋人おじさんや、お袋と同じ道を歩むことになったとしても・・・。
・・・私を助けることができる人なんて、永遠に現れないんです(悲。
・・・君の言っていることは詭弁に過ぎないんじゃないか。結局、それは人殺しなんだ。
・・・そんなことは、わかってます。だから、私も痛いんじゃないですか(悲。
・・・何も知らないくせに・・・・あなたたちはいつもそう・・・(悲。
・・・そんな優しさは、受け入れられないから・・・だから、消し去るしかないんですよ・・・。
・・・どんな方法があるって言うんです・・・?だったら、その方法を教えてくださいよ・・・(泣。
・・・自分の命を賭してまで、あなたは私を助けることができますか?
・・・あなたはやっぱり、おかしな方ですね・・・^^;。
イベントCG【8−4】・【8−2】・【8−3】
・・・試してみようと思ったからです。この街を救う方法を。あなたとなら・・・もしかしたらと思ったから。
・・・私の記憶・・・その全てを、丘野さんに知ってほしいんです。そこから、全てが始まると思うから。
・・・私のささやかな夢。好きな人と一緒に暮らしたい。でも・・・。
・・・この地に生贄を捧げているんだよ。何を・・・何を言っているのですか・・・兄さん・・・?(悲。
・・・これが、僕たちの役目なのさ。やく・・・め・・・?
・・・兄さん、今すぐこんなことはやめてっ!!!!(悲。
・・・私は、この村の人達が好きだった。親切にしてくれる、この村の人達が好きだった。なのに・・・(悲。
・・・こんなことは、やめさせなければならないと・・・。たとえ、兄さんをこの手にかけようと・・・(悲。

イベントCG【8−6】
・・・こんな悲しいことは、終わらせないといけないから。
・・・神と交じった女性の身体から生まれ出でたものは・・・風。
・・・さようなら、兄さん・・・夢はいずれ、覚めるものだから。私の代で、全てを終わらせます。
・・・刃が兄さんを切り抜く直前。兄さんの顔は。笑顔だった。
・・・彩、君は自分で自分を、僕と同じ立場に追い込んだんだ(悲。
・・・私のしたこと。それは私に、この村の生命がのしかかったということ・・・(悲。
・・・自殺もできず、殺されることもできない。君はこの無限地獄に、自ら足を踏み入れたんだ・・・(悲。
・・・あ、彩様。見てください、彼のために、花の首飾りを作ってみたんです・・・彩・・・さま・・・?
・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・(泣。

イベントCG【8−5】
・・・花びらが風に舞った。少女の身体が大きく跳ね、一人の少女が村人の記憶から消えた・・・(悲。
・・・うぅぅぅわぁぁあああ・・・。私は泣いた。涙が枯れるまで泣いた(泣。
・・・そして、いつからだっただろう。泣かなくなったのは。涙の流し方を忘れてしまったのは(悲。

イベントCG【8−7】
・・・琴葉とさんとの最初の出会い。
・・・彼、なかなか私の気持ちに気付いてくれないから、私の方から襲っちゃったの(笑)。
・・・二度目の出会いは・・・それは、管理者としての私の役目を背負っての出会いだった(悲。

イベントCG【8−8】
・・・私の役目は、あなたをこの街の呪縛から解き放つことなの。
・・・あなたを助けるのは、私じゃないわ。私の娘たち。
・・・同化体にした人の記憶が、人々の心の中に残るということ。それは、私が犯した罪の証明。
・・・君は一途過ぎたんだ。本当は、君がこの地獄から助かる方法なんていくらでも・・・・
・・・君がこの地獄から助かる方法はね・・・この街をもっとよく知ることだったんだ。
・・・遅かれ早かれ、この街の夢は終わる運命だったんです。夢は、いつかは覚めるものだから・・・。
・・・でもこの街が夢から覚める時・・・。私という存在意義はどうなるんだろう・・・(悲。
・・・私が今までに行ってきた儀式の意味は、どこへ行くのだろう・・・(悲。
・・・本当は、この街を救う方法が、たった一つだけあるんです。私の純潔をもらってください(ぉ。
・・・私を、抱いてください。そして・・私を助けてください。
・・・あなたとなら・・・私も、その先を見ていられると思うから。

memories【5】
イベントCG【10−11】・【10−12】
・・・下着、着けてないんだな・・・。和服の下には元来、何もつけないものなんですよ(笑)。
イベントCG【11−1】
イベントCG【10−10】
・・・彩ちゃんは千年以上もの間、自分の処女を守ってきた(^^ゞ。
イベントCG【11−2】
・・・もっと、突いてください・・・・(ぉ。
イベントCG【11−4】・【11−3】
・・・私、真さんに一つだけ、嘘をついていたことがあるんです。私は、もうすぐ消えます。
・・・同化体という儀式、私たちはその言い伝えに縛られ、そして罪を重ねてきていたんです(悲。
・・・この街の風は泣いてもいたんです。私とこの街の風は一緒だったんですよ。
・・・私の身体は、少しずつこの街と同化していきます(悲。
・・・私は本当は、今の時代に生きてはいけない人間ですから(悲。
・・・私に残された時間は、3日間だけ。その間、私と一緒にいてくれませんか?
・・・私の最後のわがまま・・・(泣。
・・・ちょっと、あれから脚がガクガクしてしまいまして・・・(笑)。
・・・フォルテは紫光院に預け・・・月代さん・・・いい笑顔をするようになったわね。
・・・これから見つけていこう。俺たちに、何ができるのか。二人で、一緒に。
・・・私の成長は、私がこの街の親となった時に、止まったんです。
・・・ただ、時間だけが過ぎていく。時間は止まってくれないものだ(悲。
・・・月は綺麗過ぎて、私たちの心の闇まで照らし出してしまうから・・・。
・・・それなら、一つのベッドで一緒に寝ませんか・・・?(ぉ。
・・・俺と、ひなたと、彩ちゃんの3人で、ここで一緒に暮らさないか?はい・・・。
・・・びっくりした。彩ちゃんは、料理が上手なんだな・・・。
・・・トルコキキョウの花言葉は希望・・・。
・・・私は、人と付き合うことが怖かったんです。人との付き合い方を忘れてしまっていたから。
・・・友達という・・・私が最も恐れていた輪の中に・・・そして、私が最も切実していた輪の中に・・・。
・・・彩ちゃんのやりたいこと・・・私、授業を受けたいです。
・・・終わっちゃいましたね・・・授業って、こんなに楽しいものだったんですね・・・。
・・・わたし・・・わたし、みんなと普通の学園生活を送りたかった・・・・でも、できなかった・・・(泣。

memories【6】
イベントCG【11−6】・【11−5】
・・・私にも・・・・舐め・・・させてください(ぉ。
イベントCG【11−8】・【11−7】
イベントCG【11−9】・【11−10】
・・・私を、あの神社の神木のところまで、連れて行ってくれませんか・・・?
・・・この神木の力を使って、この街の風を解き放ちます。この街の呪縛から。
・・・私が最後にできること。それは、この風の中にある想いをみんなに届けることしかないから。
・・・この街で力を使える人々・・・その力の源は、その人の中にある、純粋な想いなんです。
・・・この街の風を、周りの世界へと解き放つ方法。それは、私がこの街の同化体になるということ。
・・・あともう一つ、必要なものがあったんです。それは、私の心の充足だったんです。
・・・みなもさんたちという素晴らしい人たちに出会えて、私は友達の素晴らしさを知った。
・・・そして真さんという、かけがえのない人に出会えて、私は愛を知った。
・・・これで、悲しいことは本当に終わりです。私に唯一できる贖罪。
・・・違う!彩ちゃんは、悲しみを生み出すことしかできない女の子じゃない。
・・・少なくとも俺は、彩ちゃんからたくさんのものを受け取ったから。喜びを受け取ったから。
・・・ありがとうございます。でも・・・私のことは、忘れてください。
・・・これが、私から真さんにできる、精一杯のこと。そして、幸せになってください。絶対に。

イベントCG【8−9】・【8−10】
・・・必ず幸せになるって、約束してください、その約束がきっと、私の心の充足だと、確信できるから。
・・・約束ですよ。ああ・・・ああ・・・(泣。

イベントCG【8−11】
・・・俺は結局、君を守れなかった・・・。彩ちゃんを守れなかった・・・(泣。
・・・そんなこと・・・そんなこと、言わないでください・・・。
・・・私は千年以上生きてきたけど・・・それ以上に大切な3日間でした。

イベントCG【8−12】
イベントCG【9−1】
・・・真さん、ごめんなさい・・・そして、ありがとう・・・(涙。
・・・彩ちゃん、君のことは、絶対に忘れないから・・・(涙。

イベントCG【9−2】・【9−3】
・・・ねぇ、まこちゃん・・・わたし、彩ちゃんの代わりになれないかな・・・。
・・・わたし、まこちゃんのこと、大好きだよ・・・彩ちゃんに負けないくらい・・・。

イベントCG【9−4】
・・・わたしも、彩ちゃんにあったから・・・そして彩ちゃんと約束したから・・・。
・・・わたし、まこちゃんと絶対に幸せになるって・・・。
・・・今、はっきりとわかった。彩ちゃんは初めから、同化体になるつもりだったのだと・・・。
・・・そして、みなもに全てを託したのだと・・・・。
・・・一緒に、頑張っていこう・・・幸せになろう・・・彩ちゃんの分まで・・・(涙。
Ending ・・・真とみなもの間に子供が・・・わたしね、あの子の名前考えてあるの。
・・・あの子の名前ね・・・。・・・彩・・・だろ?・・・うん(嬉。
・・・ねぇ、彩ちゃん。一人で悩むよりも、一緒に考えてみようよ。
・・・柔らかな風が吹き抜けていく。様々な想いを人々へと乗せて。届けて。
・・・そしてまた、私たちの元へと帰ってくる。私たちの想いをまた、受け取るために。
・・・だから、幸せでいようと思う。風には、幸せな想いを届けてほしいから。
・・・そして幸せな想いを、受け取りたいから。
・・・ただいま。おかえりなさい。そして・・・いってらっしゃい。

イベントCG【9−5】
・・・前を向いて歩こう、空を見上げてみよう。きっと一人じゃないから・・・。
・・・心の息吹を感じていますか?
■ 月代 彩 TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 02/05/18)

彩ちゃんは一人悩んでいた・・・でも真たちの優しさが
彼女を呪縛から解き放ってくれた。
友情・・・そして愛情が・・・。

そして彩ちゃんと交わした約束どおり、
真とみなもは幸せに・・・彩ちゃんの分まで。

風はいつも幸せを運んでいたいから・・・。


【BACK】