【BACK】

□ 丘野 ひなた 攻略 □

-Ver.2.oo-

選択肢的にも簡単です。特に引っかけは無いかと。
ストーリーを十分に堪能ましょう〜♪

気球船の謎を解くため、山へ登った二人。
その後、ひなたに異変が・・・。
あなたはひなたを救うことが出来るでしょうか?

■第1部
月 日 選 択 肢
OP
(8月初旬)
イベントCG【1−1】
・・・いぬいぬ〜。ねこねこ〜。とりさん、とりさん〜。おばさん、おばさん〜。
・・・裸の女の人が、阿波踊り〜。・・・ん?俺はすぐさま、ひなたから双眼鏡を取り上げた。どこだ(笑)。

イベントCG【1−2】・【1−3】・【1−4】
4月 9日(火) ・・・おまえ、靴下はいてないぞ!!・・・うにゃっ!!!!(笑)。
・・・田中のスーパージャイアントパスって(^^ゞ。
・・・ひなたのミラクルウェーブハイパーショットは、ゴールキーパーも吹っ飛ばすらしい(^^ゞ。
・・・カキ丼、カキ巻き、カキのステーキ、カキの刺身、カキのフライ・・・結果、腹部がイエローシグナル(笑)。
・・・看護婦の白衣の下の白衣って(^^ゞ。

イベントCG【1−5】
・・・勤が白衣の天使に服の下を見られたのよね?(笑)。
・・・勤のあそこを見た看護婦がビックリしたことって(^^ゞ。
・・・勤と紫光院は親公認かつ、あは〜んな関係・・・(笑)。
・・・三色パンで最初にあんこに当たるといいことが(笑)。
・・・納豆にオレンジジュースって(^^ゞ。

イベントCG【1−6】
イベントCG【1−7】
・・・あのマスター、頷いたようには見えなかったが・・・。というかあのマスター、生きているのか・・・(笑)。
・・・ひなたとわかばは知り合いかつ同い年らしいがどう考えても見えない。成長しろよ、ひなた・・・。

イベントCG【1−8】
イベントCG【1−9】・【1−10】・【1−11】・【1−12】
イベントCG【2−1】・【2−2】・【2−3】
・・・想いは、遠く離れてても届くんだよ。そして想いを無くさない限り、また会えるの。
・・・今、私達がこうしているようにね。

イベントCG【2−4】
【OPムービー】
4月10日(水) ・・・うにゅうにゅ〜〜〜〜ひなたの宇宙人的いびき(笑)。
・・・三回頬をつついて、「うにゅ」が三回か(^^ゞ。

「ここはやっぱり、10回つんつんしてみる」
・・・うにゅうにゅうにゅうにゅうにゅうにゅうにゅうにゅうにゅうにゅ〜〜〜〜〜(笑)。
「ここはやっぱり、16連射に挑戦」
・・・朝ばい?(笑)。
・・・今日の英語は小テストをしようかと思ったが、明日にすることにする。なんだよそれ(^^ゞ。
・・・最初は俺でさえみなものことを全く思い出せなかったのに・・・またしても兄の威厳の危機だ(笑)。
・・・ブルマとスパッツの共演が、体育祭の時に見れるらしい(^^ゞ。
・・・ひなたの昼食、ラーメンにミートソース、カレーにメロンソーダ(^^ゞ。
・・・おまえは、食い過ぎだ・・・。太るぞ・・・。うにゃっ!!!!(^^ゞ。
・・・ちなみに勤とは旧知の仲ではなく、窮地の仲と言った方が正しい気もするが・・・(笑)。
・・・みなものチカラは風を起こす。ひなたは、高くジャンプする力。
・・・遅いよ〜〜〜〜〜っ!!!!!ぷんぷんひなた(笑)。
・・・ふらりとで掛けるとか言って、お袋はそのまま帰って来なかったんだ・・・(悲。
・・・お母さんは、まだ生きてるんだもん・・・。
・・・お袋と・・・そして親父の影を未だに、追い求めているのかもしれない・・・。
・・・ひなたは低温殺菌牛乳を買ってこいというのに、いつも低脂肪乳を買ってくるらしい(^^ゞ。
・・・やはり、確信犯で、わざと近いスーパーから買ってきてたのか・・・(笑)。
・・・ほしほし〜。つきつき〜。

「ピザ」(なんでもOKです)
・・・なにそれ。思いっきりはずした俺だった^^;。
4月11日(木) ・・・ひなたはどう見ても、目の焦点が合っていなかった。というか、座りながら寝ている・・・^^;。
・・・ひなたの靴下は・・・裏返しにはいていた・・・(笑)。
・・・全国で97位。勤のやつは阿保に見えて、実はとんでもない秀才だったりする(ぉ。
・・・月に・・・アポロ11号が着陸した年×10だ。19690位かいな?
・・・ぐさっっっっっっっっっ!!!!!・・そうはっきり言わないでくれ、勤・・・(笑)。
・・・強いて言えば、アポロ11号が月に着陸した年×10だな・・・。
・・・19690位?ぐさっっっっっっっっっ。どうして、みんなこの年号を知っているんだ・・・(笑)。
・・・いびきはかいていない。どうやら、ひなたにもマナーモードは働いているらしい(笑)。
4月12日(金) ・・・紫光院は毒花やからな。触ったら、手がかぶれるさかいに^^;。
・・・まこちゃんって誰・・・。ポツリの紫光院の言葉。
・・・くっ・・・。勤だけではなく、紫光院にも聞かれてしまうとは・・・(^^ゞ。
・・・子供の頃、ひなたとみなもと一緒にお風呂に入っていたことは立派な犯罪らしい^^;。
・・・ひなたは料理がメチャ上手いらしい(ぉ。

イベントCG【2−5】
・・・かくれんぼで、名前を呼び掛けて答えるバカがどこにいるんだ、ひなた・・・(^^ゞ。
・・・お兄ちゃーーん、どこーー。お兄ちゃーーーーん・・・うっ・・・うう・・・(泣。
4月13日(土) ・・・お兄ちゃん、お誕生日おめでとうだよぉ〜!!(ぉぉ。
・・・自分がぬいぐるみを抱いて眠っている姿を想像して、ぶるりと震える俺(笑)。
・・・いきなりクラッカーが!?誕生パーティー♪
・・・1+1は・・・。ぬおっ!!あのマスターがしゃべりおったで!!(笑)。

イベントCG【2−6】
4月14日(日) ・・・もっとも、僕の場合は、大人の牛乳が大好きなんだけどね。
・・・このサラリと下ネタを飛ばすあたりも、秋人おじさんは変わってないな・・・。
・・・誕生日プレゼント、勤からは片腕の取れた超合金って(^^ゞ。
4月15日(月) ・・・わいと代わってくれたら、全国共通で使える、デパート割引券をやるでっ!!
・・・商品券じゃなくて、割引券か(笑)。

イベントCG【2−8】・【2−9】・【2−10】・【2−11】・【2−12】・【3−1】
・・・チャリンコフェラーレって(^^ゞ。
・・・チューチューのつぶらな瞳。何故俺をそんな目で見る・・・。
・・・ねぇ?名前はなんていうの?ああ。大文字だ。だい・・・もんじ・・・?(笑)。
・・・チューちゃんとかくれんぼって(^^ゞ。
・・・お兄ちゃんも、一緒に入る?ひなた、こう見えても、ナイスバディ〜なんだよ〜(ぉ。
・・・おまえのペッタンコの裸に欲情したら、俺は男失格になる(笑)。
4月16日(火) ・・・勤と紫光院の関係は、女王様とその下僕の関係に思えてきたんだが・・・(笑)。
4月19日(金) 「ここは黙っていよう」
・・・おまえは、近場で買える3.6牛乳しか買ってこないしな・・・。うにゅ〜(笑)。
「声をかけない」
4月20日(土) ・・・奥さん。唐揚げは、空を揚げちゃいけないよ(笑)。
4月21日(日) ・・・たらの芽採りに。その最中、ひなたと離れ離れに・・・・。
・・・お兄ちゃん、お兄ちゃん・・・!(泣。
・・・ひなたがこんなに泣いているのは、お袋がいなくなった時以来だな・・・。
・・・心細かったけど、お兄ちゃんがきっと、来てくれると思ったから・・・。
4月22日(月) ・・・たらの芽のお茶は苦い(笑)。
4月30日(火) ・・・あのマスターは絶対に独身だと思っていた(笑)。
・・・子供8人。普段全く動かないマスターだが、動く時は動く男だったのか・・・(笑)。
5月 3日(金) ・・・にゅわーーーーーっ!!!!この下品な叫び声・・・こんな声は世界に一人しかいないな・・・(笑)。
・・・ラブラブ喫茶店経営って(^^ゞ。
5月14日(火) ・・・俺に教えを請うというのは、ひなたの大きな誤りなのではないだろうか・・・(笑)。
「ひなたたちとテスト勉強をする」
・・・ここで断るのは、兄の威厳を自ら失墜させるようなものだ^^;。
5月17日(金) ・・・それにしても、よく考えたら、俺が教えてもらいたいぐらいなんだよな・・・(^^ゞ。
・・・お兄ちゃんの責任は、重大だねっ!!俺にいらんプレッシャーをかけるな(笑)。

イベントCG【3−5】
・・・あっさりと難問を解くマスター。俺はマスターに負けたというのか・・・(笑)。
・・・ひなたの夢。テスト問題はいつも、同じ問題なのに解けないの・・・^^;。
5月20日(月) ・・・俺は、テストだけは天に任せる主義なんだ・・・^^;。
5月30日(木) ・・・6月4日。ひなたの好きな時代劇の新番組が始まる日か!?(笑)。
・・・お兄ちゃん、ひどいよ・・・。もしかして、俺はひなたをマジで泣かせようとしているのか・・・^^;。

「黙っておく」
6月 1日(土) ・・・一昨年のひなたへの誕生日は千円札(^^ゞ。
・・・ファンシーショップ。だめだ、あの空間に俺は、1分といられん・・・^^;。
・・・女もつらいよ全58巻セットは10万5800円(税抜)(笑)。
6月 4日(火) イベントCG【3−6】
・・・らんらんと輝いているひなたの目。プレゼントを期待している輝きの目(笑)。
・・・シューズをプレゼント。満面の笑み。本当に嬉しそうな顔(嬉。
・・・みなもお姉ちゃんと二人で?それって、デートだよぉ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!(笑)。
・・・お兄ちゃん、けっこうみなもお姉ちゃんに気を遣ってる?ひなたの鋭いツッコミだった(ぉ。
6月 9日(日) ・・・目覚まし時計の電池が切れたのか!?!?!?(^^ゞ。
イベントCG【3−8】
イベントCG【3−9】
6月26日(水) ・・・雨の中、紫光院に、人間サンドバックにされた記憶って(^^ゞ。
・・・温泉シーンに乳首は出していいのかとも思うぞ・・・俺は嬉しいのだが(笑)。
・・・もし俺が勝ったら、ひなたは明日一日『うにゅ』言葉禁止だ(笑)。
・・・これも年輪の深さだ。ひなたも、まだまだ青いな・・・^^;。
6月27日(木) ・・・ソーセージとウインナーって、どう違うの・・・^^;。
・・・う・・・りゅ・・・。ふんばったか・・・(笑)。
6月28日(金) ・・・体育祭・・・ブルマとスパッツの夢の共演(笑)。
・・・にゅわ〜〜〜〜〜〜!!!!みなもちゃんとひなたちゃんの体操着姿や〜〜〜〜!!!
・・・よだれが垂れるぞ、よだれが・・・(笑)。

イベントCG【3−12】
「借り物競争を見る」
・・・『大切な何か』。
・・・なんであの時、大ジャンプできなかったんだろう・・・。
・・・ひなたの悩み・・・。うん・・・。でも、だから・・・相談できないんだもん・・・。
・・・俺は意地悪だったのかもしれない。それは、ひなたの俺に対する気持ちを知っていたから。
・・・俺たちはずっと、兄と妹だったんだから。もう少し、このままでも・・・。
7月 1日(月) ・・・物語はいつでも、突然に始まんねん。なんのセリフだ・・・(笑)。
「ひなたの話を切り出す」
・・・望ちゃんやわかばちゃんやひなたちゃんには、わいが手取り足取り教えたるで〜(笑)。
7月 7日(日) ・・・ひなたが考えたゲーム・・・不安だ。宇宙人ひなたの考えることだからな(笑)。
・・・俺はこの幼稚園児がやるようなゲームで、敗北したというのか・・・?^^;。
・・・あ、あの・・・まこちゃん・・・そこ、違う・・・。このやわららかい感触は・・・。
・・・俺は一体、みなものどこを触っていたんだろう・・・(笑)。
・・・お兄ちゃん・・・おしっこ・・・。勘弁してくれ・・・(笑)。
・・・兄弟連鎖反応。緊急非常警報発令中状態だった(^^ゞ。
・・・俺は風呂場で用を足すという屈辱も味わった・・・(笑)。
7月 8日(月) ・・・中間テストの時と同じ会話のような(^^ゞ。
7月20日(土) ・・・女の人とか連れ込んだりしちゃダメだよ?(笑)。
「メシを自分で作る」
7月21日(日) 「起きる」
・・・ちなみに今のチューチューの視点は前方視点で、湯気だけしか見えなかった(笑)。
・・・お兄ちゃんのことを考えると、キュウッて胸が締め付けられるように苦しいの。
・・・私のチャンネルに、あなたがアクセスしてるんです。
・・・人間を嫌いになって、人間を捨てた。これが、私です。

イベントCG【6−2】
・・・ひなた、美人になって、お兄ちゃんを驚かせてやるんだから!!(笑)。
イベントCG【6−3】
・・・真由美ちゃんは、とっても胸が大きい。ひなたの胸は、ちょっと小さい(笑)。
イベントCG【6−4】
・・・大人になれよ、ひなた・・・(^^ゞ。
7月29日(月) ・・・ひなたのダブルウォーターアタックって(^^ゞ。
イベントCG【4−7】
・・・スーパー勤サーブ・・・3回もコートの外にボールが行ってるって(^^ゞ。
・・・あの胸、あのお尻、あの肌の決め細やかさ・・・!!(ぉ。
・・・ひなたちゃんの、あの幼さの残る体型は、わいのツボに入りまくりやねんっ!!(笑)。
・・・兄の隣で、妹のセクハラ妄想するな・・・(^^ゞ。

イベントCG【4−8】
・・・勤はバーベキュー将軍(笑)。
・・・『花火を人に向けてはいけません』(笑)。

「ひなたに声をかける」
・・・あの・・・お兄ちゃん、今日は一緒に寝ちゃダメかな・・・今日だけでいいから・・・(ぉ。
イベントCG【4−10】
・・・お兄ちゃん・・・今日はありがとう・・・。
8月 7日(水) 「ひなたを誘う」
8月10日(土) ・・・馬子にも衣装だな。それ、褒め言葉じゃないよ・・・(笑)。
・・・迷子センターで泣いているのは、一番大きなひなただけだった・・・(笑)。

イベントCG【5−1】
・・・16匹の金魚。ちなみにひなたは、店主に泣きつかれて止めにしたらしい(^^ゞ。
・・・本当は俺がその立場に入るはずだったの・・・。策士、策に溺れるだった・・・(^^ゞ。
・・・この金魚、お店の人に返そうよ。悲しい思いをしたくないもん・・・。
・・・妹にここまで完敗するとは・・・。兄の威厳は完全に失墜してしまっていた。
・・・今日は枕を涙で濡らすことになるな・・・^^;。
・・・勤と紫光院。こんな人影のない茂みの中で、健全な青年たちがやることと言ったら・・・。
・・・擦り傷の消毒でした(笑)。


■第2部
月 日 選 択 肢
8月17日(土) ・・・お兄ちゃん、かなりお腹が減ってたんだね。くっ、聞こえていたのか・・・(笑)。
・・・飛行船の船首が、消えていって・・・。
・・・あの飛行船は一体、なんなんだろう・・・。飛行船、確かに消えたんだよね・・・。
・・・ひなたが突然倒れ・・・。

イベントCG【6−5】・【6−6】
9月 2日(月) ・・・山に登ったあの日以来、ひなたはよく熱を出すようになってしまった。
イベントCG【6−7】
・・・ひなたに一体、何が起きてるんだ・・・(悲。
・・・最近、なんだかとても眠たくなるの・・・。
・・・ひなたにとって病院は、父親が死んだ場所。そして慕っていたみなもの母親が死んだ場所。
・・・だから、そんな場所に行くことに不吉さを感じているんだな・・・。
9月 6日(金) ・・・ひなたが授業中に倒れて・・・。
・・・この街に昔から伝わる奇病・・・力の後遺症の病気・・・。
・・・希望を捨てないで。
・・・不幸は重なった。みなもの父親、秋人おじさんが、亡くなったのだった・・・(悲。
・・・お父さんが、消えちゃったの!!お父さんが、わたしの目の前で消えちゃったのっ!!
・・・眠り病の共通点。それは、皆が山に登ったという事実がある。
・・・眠り病は、病気でもなんでもない。眠り病の原因は飛行船?
・・・神木という木の葉を煎じて飲めば、眠り病にも効く・・・。
・・・やっぱり、ここに来たんですね。そこには、彩ちゃんが!?
・・・神木の葉ではひなたの病気は治らない(悲。
・・・万病に効くのは、神木の葉じゃないんです。神木の根なんですよ。
・・・これで、ひなたは目を覚ますんだろうか・・・。
・・・おまえは、もう気付いているんだろ?ひなたとお前は、血が繋がってはいないって。
・・・何故だろう。俺はそのことを、ずっと昔に既に知っていた。
・・・俺にとって、ひなたは・・・。
・・・ひなたの身体が徐々に悪くなっていることは、目に見えてわかっていた(悲。
・・・ひなたはもう、一人でベッドから起きあがることすらできなくなっていた。
・・・まこちゃんは、ひなたちゃんのことが好きなんだよね・・・。
・・・わたしにとっては、初恋の人だったんだもの・・・。大好きな人だったんだもの・・・。
・・・そんなに簡単に、忘れられないよ・・・(泣。
・・・みなもは俺のことを想い続けていてくれた。それに今、応えなきゃいけない。
・・・それがたとえ、どんな答えであったとしても・・・(悲。
・・・俺は、ひなたを愛してる。
・・・好きな子は、全力で守らないと、逃げられちゃうんだから(涙。
・・・ひなた。それが今初めて、俺にとって、妹の名前ではなくなった。
・・・シャワーの音が!?

イベントCG【6−8】
・・・ひなた、みなもお姉ちゃんに、お兄ちゃんを取られたくなかったんだもんっ!!(泣。
・・・だって、ひなた、お兄ちゃんの本当の妹じゃないんだもんっ!
・・・もうお兄ちゃんの妹じゃ、いやなんだもん・・・っ。

memories【2】
イベントCG【11−11】・【11−12】
・・・女性のあそこは、こんなに温かいんだな・・・(笑)。
イベントCG【12−1】・【12−2】
・・・濡れてる・・・ひなただって、女の子なんだもん・・・(笑)。
・・・ひなただって、いろいろと知ってるんだよ・・・・(ぉ。

イベントCG【12−3】
イベントCG【12−4】
・・・まことさん・・・俺たちはこの時、本当の恋人同士になった。
・・・ひなたは目を覚まさなかった(悲。
・・・俺たちはようやく、恋人同士になれたんじゃないのかよ・・・(悲。
・・・その方法を使うと、あなたはひなたさんに二度と会えなくなってしまいます。それでも、いいんですか?(悲。
・・・私の力を使って、ひなたさんを助けるということは、あなたが死ぬということなんです(悲。
・・・彩ちゃん・・・俺は死んでも構わない。だから、この俺の心を、ひなたに・・・。
・・・本当に、いいんですね?
・・・ひなたには『幸せにな』って、伝えてもらえるか?(悲。
・・・彩ちゃんが、秋人おじさんを、殺したのか・・・。
・・・あの人は、私を殺そうとしたんですよ。だから、殺したんです。
・・・あなたの父親と母親は・・・私が殺したからです!?
・・・私は。この街なんです。
・・・夢には、想いが必要なんですよ。そうしないと、夢は続かないんです。
・・・俺が、ひなたを眠り病にしたっていうのか・・・(悲。

イベントCG【6−9】
・・・これで・・・いいんです・・・(悲。
・・・ひなたを助ける方法は二つあった・・・もう一つは、私が死ぬことだったんですよ・・・(悲。
・・・あなたたちは、夢を見てるんですよ・・・。今も・・・。この街の夢を・・・・。
・・・そしてこの町を生き長らえさせているのは、この私・・・。
・・・この街は彩ちゃんそのもの。俺たちはずっと、夢を見せられていたんだ・・・。
・・・眠り病。それにかかっているのは、ひなただったんじゃない。俺たちだったんだ。
・・・夢にはいつか、終わりが来る。私はこの時を、ずっと待っていたんです・・・。
・・・ひなた、帰って来れたんだね・・・まことさんの元にっ・・・(涙。
イベントCG【6−10】
Ending ・・・1年後。あの彩ちゃんの事件の後。
・・・まるで何事もなかったように、力の存在も、彩ちゃんの存在も、街の人々の記憶から消えていた。
・・・俺とひなたという、例外の他は・・・。
・・・まことさんは、ひなたの手の届く、すぐそばにいるんだな、って。ひなた、とっても幸せだよ。
・・・ヒマワリの花言葉はね・・・。

イベントCG【6−11】
・・・『あなたを見つめる』・・・なんだよっ。
・・・ひなたはずっと、まことさんのこと見つめてて・・・これからも、見つめ続けていくんだからっ!!
■ 丘野 ひなた TRUEEND ■


(あとがきVer.2.oo 02/05/12)


いつも明るくて感情豊かなひなた。
でも内に秘めている想いは大きくて・・・。
そして、二人は兄妹から晴れて恋人に。
やはり、素直な感情が導いた当然の結果なのです。


【BACK】