【BACK】

□ 藤宮 望・わかば 攻略 □

-Ver.2.oo-

6月28日は勤と霞のCGをGETするために
「綱引きに出る」を選択しましょう。

本当の姉妹とは何なのか?その絆の深さを
教えてくれるストーリー。十分に堪能しましょう。

みなも・ひなたEndingを見ている場合、
わかばEnding後に追加Endingとして
出生の秘密が追加されます。

■第1部
月 日 選 択 肢
OP
(8月初旬)
イベントCG【1−1】
イベントCG【1−2】・【1−3】・【1−4】
4月 9日(火) ・・・カキ丼、カキ巻き、カキのステーキ、カキの刺身、カキのフライ・・・結果、腹部がイエローシグナル(笑)。
・・・看護婦の白衣の下の白衣って(^^ゞ。

イベントCG【1−5】
イベントCG【1−6】
・・・以前に『望ちゃんの笑顔が欲しい』って注文したことやろか?(笑)。
・・・もしかして、『注文は?』と訊かれて、『望ちゃんが欲しい』言うたことやろか?(笑)。
・・・ごめんなさい。橘君にはきつ〜く言っておきますから。まさに、かかあ天下って感じだな・・・(笑)。

イベントCG【1−7】
・・・あのマスター、頷いたようには見えなかったが・・・。というかあのマスター、生きているのか・・・(笑)。
・・・砂糖は必要だな・・・^^;。

イベントCG【1−8】
イベントCG【1−9】・【1−10】・【1−11】・【1−12】
・・・わたしがここでハーモニカを吹いているのは、音色をある人の耳に届けたかったからなんです。
イベントCG【2−1】・【2−2】・【2−3】
・・・おひさしぶり・・・。まこちゃん・・・。
イベントCG【2−4】
【OPムービー】
4月10日(水) 「阿呆なことはやめて、ひなたを起こす」
・・・わいも、わかばちゃんと望ちゃんに気ぃ取られてて、全く気ぃつかへんだったわ・・・(^^ゞ。
・・・剣道部との試合。望ちゃんは、汗一つかいていなかった(ぉ。
・・・もしかして橘先輩って、あの塩屋君と一夜を踊り明かした人じゃないですか?(笑)。
・・・塩屋君・・・それは大人の事情や・・・。絶対に訊いてはあかんことやんや・・・(笑)。

「ギョウザ」(なんでもOKです)
・・・なにそれ。思いっきりはずした俺だった^^;。
4月11日(木) ・・・全国で97位。勤のやつは阿保に見えて、実はとんでもない秀才だったりする(ぉ。
・・・月に・・・アポロ11号が着陸した年×10だ。19690位かいな?
・・・ぐさっっっっっっっっっ!!!!!・・そうはっきり言わないでくれ、勤・・・(笑)。
・・・勤の約束を破ったら、なんか勤に負けた気がして、嫌だからな(^^ゞ。
4月12日(金) イベントCG【2−5】
4月13日(土) ・・・いきなりクラッカーが!?誕生パーティー♪
・・・1+1は・・・。ぬおっ!!あのマスターがしゃべりおったで!!(笑)。

イベントCG【2−6】
4月14日(日) ・・・もっとも、僕の場合は、大人の牛乳が大好きなんだけどね。
・・・このサラリと下ネタを飛ばすあたりも、秋人おじさんは変わってないな・・・。
4月15日(月) ・・・わいと代わってくれたら、全国共通で使える、デパート割引券をやるでっ!!
・・・商品券じゃなくて、割引券か(笑)。

イベントCG【2−8】・【2−9】・【2−10】・【2−11】・【2−12】・【3−1】
・・・チューチューのつぶらな瞳。何故俺をそんな目で見る・・・。
・・・ねぇ?名前はなんていうの?ああ。大文字だ。だい・・・もんじ・・・?(笑)。
4月16日(火) ・・・勤と紫光院の関係は、女王様とその下僕の関係に思えてきたんだが・・・(笑)。
・・・望ちゃんと相合い傘。そのとき剣道部員が・・・。
・・・望ちゃんは。心臓が悪いんですの・・・。
・・・力を使って、望ちゃんの病を食いとめているんですの。
・・・わたくしの力は、望ちゃんを追い詰めているだけなんじゃないかって・・・(悲。
4月17日(水) ・・・負けるなよ。・・・はい!
4月19日(金) 「ここは黙っていよう」
「わかばに声をかける」
・・・思い出の木・・・だったんだな?
・・・寿命を延ばすことはできなくても、命を伝えることはできるかもしれません・・・。
・・・わかばちゃんの力はその人が生きたいと思って、初めて効果のある力。

イベントCG【3−3】
・・・大丈夫だよ。わかばちゃんは軽いからね(ぉ。
4月20日(土) ・・・頑張って、生きてくださいね。
4月30日(火) ・・・あのマスターは絶対に独身だと思っていた(笑)。
・・・子供8人。普段全く動かないマスターだが、動く時は動く男だったのか・・・(笑)。
5月 3日(金) ・・・丘野くんのウェイター姿があんまりサマになってたから(ぉ。
・・・にゅわーーーーーっ!!!!この下品な叫び声・・・こんな声は世界に一人しかいないな・・・(笑)。
・・・ラブラブ喫茶店経営って(^^ゞ。
・・・なんで、わいも誘ってくれへんかったんや〜(笑)。
・・・今度、マスターがおらへん時の助っ人は、わいなんやから・・・な・・・っ(笑)。
5月14日(火) 「ひなたたちとテスト勉強をする」
・・・ここで断るのは、兄の威厳を自ら失墜させるようなものだ^^;。
5月17日(金) ・・・それにしても、よく考えたら、俺が教えてもらいたいぐらいなんだよな・・・(^^ゞ。
イベントCG【3−5】
・・・あっさりと難問を解くマスター。俺はマスターに負けたというのか・・・(笑)。
・・・わかばちゃんは、最近同じ夢を見続ける・・・。
5月20日(月) ・・・俺は、テストだけは天に任せる主義なんだ・・・^^;。
5月30日(木) ・・・6月4日は、わかばちゃんの誕生日〜♪
「一緒に誕生日会をやろう」
6月 1日(土) ・・・女の子にプレゼントするなんて、妹のひなたを除くと、全く初めてだからな・・・。
・・・わかば、とっても胸が大きいこと、先輩は知ってますか?(笑)。
・・・新しいブラが欲しいって、よく言ってるんですよ(笑)。
・・・それは俺に、あの未知の領域、女性下着売場に行けということか・・・(笑)。
・・・先輩の困っている顔、可愛かったですよ(ぉ。
6月 4日(火) ・・・望ちゃんから服をもらえるなんて、今日は雪が降るかもしれませんわね(笑)。
イベントCG【3−7】
・・・丘野さんがプレゼントをあげたら望ちゃん、きっとわたくし以上に喜びますから(ぉ。
・・・つくづく、わかばちゃんとひなたは同い年には見えない事を再確認した(笑)。
6月 9日(日) ・・・目覚まし時計の電池が切れたのか!?!?!?(^^ゞ。
イベントCG【3−8】
イベントCG【3−9】
6月21日(金) ・・・ひなたがこれ以上、宇宙怪獣になるのは勘弁だぞ・・・(笑)。
・・・ありがとうございますっ。先輩が来てくれたら百人力ですよ(ぉ。
・・・なんだその、俺がめったに褒めない人というのは・・・。まるで俺が、ひがみ男みたいじゃないか・・・(笑)。
・・・先輩は、私がワザと負けると思ってるんですか?(^^ゞ。
6月23日(日) ・・・剣道大会の日。負けるなよ。はい。
・・・望ちゃんは優勝。でも、これで賭けは私の負けですね(ぉ。
・・・望ちゃんの、おいしくパフェを食べてる姿を見たい。え・・・えっと・・・(笑)。
・・・望ちゃんが好きなもの・・・牛丼。沈黙する俺たち(^^ゞ。

イベントCG【3−11】
6月26日(水) ・・・雨の中、紫光院に、人間サンドバックにされた記憶って(^^ゞ。
・・・雨の日、どんないいことがあったんだ?先輩には内緒です(ぉ。
6月27日(木) ・・・ソーセージとウインナーって、どう違うの・・・^^;。
6月28日(金) ・・・体育祭・・・ブルマとスパッツの夢の共演(笑)。
イベントCG【3−12】
「綱引きに出る」
イベントCG【4−1】
・・・ごめんなさい。あの紫光院が、勤の前でしおらしくなっていた(ぉ。
・・・おまえら、よってたかって女の子いじめて、何が楽しいねん。
・・・勤は昔から、言動と行動が一致してたわね。怖いくらいに。
・・・勤は、私が本当の私として付き合える、初めての友達だったから。
・・・わいかて、覗かれたくない心はあるんや。特に、おまえにはな(ぉ。
・・・向こうで、聞き耳立てとるやつもおるみたいやしな(笑)。
7月 1日(月) ・・・物語はいつでも、突然に始まんねん。なんのセリフだ・・・(笑)。
「ひなたの話を切り出す」
・・・望ちゃんやわかばちゃんやひなたちゃんには、わいが手取り足取り教えたるで〜(笑)。
7月 7日(日) ・・・俺はこの幼稚園児がやるようなゲームで、敗北したというのか・・・?^^;。
・・・あ、あの・・・まこちゃん・・・そこ、違う・・・。このやわららかい感触は・・・。
・・・俺は一体、みなものどこを触っていたんだろう・・・(笑)。
7月 8日(月) ・・・中間テストの時と同じ会話のような(^^ゞ。
7月20日(土) ・・・女の人とか連れ込んだりしちゃダメだよ?(笑)。
「メシは外で食う」
・・・水、もう8杯目なんだけどな(笑)。
イベントCG【4−6】
7月21日(日) 「起きる」
・・・人間を嫌いになって、人間を捨てた。これが、私です。
イベントCG【6−2】
イベントCG【6−3】
イベントCG【6−4】
7月29日(月) イベントCG【4−7】
・・・スーパー勤サーブ・・・3回もコートの外にボールが行ってるって(^^ゞ。
・・・死ぬ最後の最後まであがいていたいって俺は思ってる。
・・・生まれ変わっても、やつらにまた会えるとは限らないからな。

イベントCG【4−8】
「海でも眺めてるか」
・・・望ちゃんを好きになることは、大変かもしれませんわ・・・。
・・・わたくしのこの力は、望ちゃんの未来をも、抑えているんですわ・・・。
・・・わたくしと望ちゃんは、いつかは、別れなくちゃいけない(悲。
・・・ごめんなさい。先輩を一人占めしちゃいましたものね。
・・・別に、私はそんなこと言ってるんじゃないってば!!(笑)。

イベントCG【4−11】
・・・わかばちゃんも、望ちゃんも、お互いのことを思いやるが故に、悩みを抱えている。
8月 7日(水) 「わかばちゃんと望ちゃんを誘う」
・・・ええ。太鼓判つきですわ(笑)。
8月10日(土) ・・・望ちゃんが、早く行こう早く行こうって、うるさかったものですから(笑)。
・・・先月の喫茶店のお給料のほとんどを金魚すくいに(^^ゞ。
・・・わかばちゃんは見事ウサギのヌイグルミをGET。嘘・・・(笑)。
・・・先輩って、好きな人はいるんですか?(ぉ。
・・・望ちゃんは好きな人がいるのかい?・・・いますよ・・・(ぉ。
・・・ねぇ、先輩?私、先輩のことが・・・。お待たせ致しました。その時わかばちゃんが(^^ゞ。
・・・もしかして、わたくしお邪魔でしたかしら?(笑)。
・・・お味噌汁ジュースって(^^ゞ。
・・・わたくし、意地悪ですわね。


■第2部
月 日 選 択 肢
・・・あの飛行船、一瞬、歪んだように見えなかった?
・・・時は待ってはくれない・・・もう、ダメなんですね・・・。
・・・君は、覚えているのかな?この僕の顔を。
・・・結局君は、その刀を捨てることはできないのか。・・・これが、私ですから。
・・・私に・・・かまわないでもらえますか・・・。
・・・彩ちゃんは何か、大きな悩みをお持ちなのではないでしょうか?

【挿入ムービー】
・・・俺には無理してるというふうに見えてな・・・。
・・・人の事情もろくに知らないのに、善人面をして助けようとするのは、私は嫌いなんです(悲。
・・・わかばが、彩に襲われたんです。帰り道に・・・。
・・・だって・・・あの彩ちゃんが、こんなことをするはずはありませんもの・・・。
・・・あの彩ちゃんの目は、とても寂しそうでしたもの・・・。
・・・お父さんが、消えちゃったの!!お父さんが、わたしの目の前で消えちゃったのっ!!(悲。
・・・フォルテの跡を追うと・・・。彩ちゃんとわかばちゃんが!?
・・・あなたに、何がわかるって言うんですっ!!
・・・俺は彩ちゃんの本心が知りたかった。
・・・実は、私とわかばとは、血が繋がってないんです。
・・・私、なんでわかばを迎えに行ってあげられなかったんだろう・・・(悲。
・・・私は。わかばをこんなにしたあの子を、どうしても許せないんです・・・っ(悲。
・・・彩ちゃんを、もう少しだけ信じてあげてくれないか・・・わかばちゃんが、彩ちゃんを信じている限り・・・。

【シナリオ分岐点のためここでセーブ】
「望を送っていく」・・・望シナリオルート
「わかばを見守る」・・・
わかばシナリオルート


■望シナリオルート
月 日 選 択 肢
・・・わかばは私の妹で、そして私にできた、初めての同年代の友達だったんです。
・・・わかばは私といたら、幸せにはなれないんだって・・・。
・・・あの夏祭りの夜の話の続き、今させてもらってもいいですか?(ぉ。
イベントCG【6−12】
・・・私、先輩のことが好きです。
イベントCG【7−1】・【7−2】
memories【4】
・・・音は立てないでくださいね。スリリングだな・・・(笑)。
・・・たしか望ちゃんの父親は剣術の達人とか・・・。
・・・見知らぬ男が廊下に立っているんだ。たぶん、殺されるだろうな・・・(^^ゞ。
・・・いや、両親に。声とか聞かれないかとかなんだが・・・(笑)。
・・・やっぱり、声って響いちゃうものなんでしょうか・・・?(更笑)。
・・・アダルトビデオは何本か観たことはあるが、さすがにあんな大声は出さないと思うんだが・・・(笑)。
・・・夜中に、こっそりと望ちゃんの部屋に忍び込んで、Hしようとしてるんだからな・・・。
・・・望ちゃんの父親にこんなところを見つかったら、俺は間違いなく殺されるだろうな・・・^^;。
・・・親が寝静まった後に女の子の家でHする。なんか、背徳感バリバリのシチュエーションだった(笑)。
・・・こういう場合は、私の方から服を脱いだ方がいいんでしょうか・・・?(笑)。
イベントCG【12−5】
イベントCG【12−6】
・・・ブラからこぼれる、望ちゃんの形のいい胸。その先端は可愛く立っていた^^;。
・・・望ちゃんのショーツは、さっきの服の上からの愛撫もあったせいか、グッショリと濡れていた(ぉ。
イベントCG【12−7】
イベントCG【12−8】
イベントCG【12−9】
・・・先輩・・先輩っ・・・声が・・・声が出ちゃいます、先輩っ・・・あああ・・・(ぉ。
・・・二人とも、下の階に親が寝ていることなど忘れていた(笑)。
・・・聞こえちゃったかもしれませんね・・・。・・・やりすぎだった(笑)。
・・・今度からは必ず、私がわかばの傍にいてあげますから・・・。
・・・丘野くんは、きちんと宿題はやった?グサリ。痛いとこつくな、紫光院・・・(笑)。
・・・なんかこう、女らしくなったって言うか・・・スルドイ(笑)。
・・・わかばちゃんはお父さんに軟禁されているらしい(^^ゞ。
・・・私は、明日も喫茶店でバイトをしてますから。それは、絶対に来いということなのか?(笑)。
・・・彩ちゃんと出会う。私を助ける方法なんてないんですよ(悲
・・・あなたが羨ましいです。死ぬことができるのだから・・・。

・・・彩ちゃんの力。望ちゃんの病気を治せる・・・?その為にはわかばちゃんの命が必要。
・・・やっぱり、来てしまったんですね。
・・・あなたは、人を殺めたことはないでしょう?
・・・あなたたちがしていることは、『ごっこ』なんですよ。姉妹ごっこなんです(悲。
・・・彩ちゃんがいないと、望ちゃんが助けられませんものっ!!
・・・わかばが死んで、私が助かることに、なんの意味があるっていうんだよっ!!(悲。
・・・望ちゃんがいなくなれば、わたくしは、いらない子になってしまうんですのよっ!!(悲。
・・・一人になるくらいなら、わたくしは死にたい・・・っ(悲。

イベントCG【7−4】
・・・ねぇ、わかば・・・私たちは、本当の家族なんだよ・・・血が繋がっていなくても、本当の家族なんだよ。
・・・血が繋がっていなくたって、本当の家族にはなれるんだよ。
・・・一緒に考えていこう。私だって、わかばと別れたくなんかないから・・・そして、一緒に幸せになろう。
・・・本当の姉妹の絆。それが今、本当に二人の間にできたように、俺は感じていたのだった・・・。
・・・わたくし、全てを知っていたのですわ・・・あなたのことを。
・・・そうですか・・・。予知夢、ですね。あなたの母親が持っていたように・・・。
・・・わたくしの実の母親は、彩ちゃんによってこの街の同化体にされたのです。
・・・わたくしには、血の繋がった姉妹がおりますの・・・本当は。
・・・夢の中の暗闇の中に立つ少女・・・それは彩ちゃんだった・・・。
・・・彩ちゃんが消えてしまうことは、この街の力が消えてしまうこと=治癒の力が消えてしまうこと(悲。
・・・この街の力がなくたって、あなたたちは強く生きていけることだとわかったから・・・。
・・・犠牲のある幸せは、きっと偽りの幸せなんだと、私は気付いたから・・・。
・・・ありがとう・・・そして・・・ごめんなさい・・・。強く生きて・・・。
Ending ・・・夏の炎天下。俺は、この街へと戻ってきていた。
・・・蝉時雨の中。そこは、墓石が立ち並ぶ場所。そして俺の前には、『丘野 望』と書かれた墓。
イベントCG【7−8】
・・・望ちゃんが亡くなって、もう十年も経つんですもの・・・。
・・・望ちゃんが学園を卒業して、すぐに空ちゃんを産んだんですわよね。
・・・限られた短い期間の中で、望は俺と一緒に暮らし、そして子供をもうけることを望んだ。
・・・望ちゃんは、きっと悔いがなく、向こうに行ったと思いますわ。
・・・望は最期の日まで、病気から逃げないで俺と生活した。そして望は、泣く時は泣いてくれた。
・・・望の最期のあの時も。望は泣いた。でも、望の最期の顔は笑顔だった。
・・・最後の最後に、強がりやがって・・・(涙。
・・・俺にとって、望との生活。それは絶対に、後悔したくないものだったから。
・・・私、真さんに出会えて、本当に良かったって思ってるの。
・・・きっと真さんとなら、私は真っ直ぐ前を向いて生きていけると思うから。
・・・怖がらないで・・・・逃げずに。
・・・わかばちゃんに不倫なんかさせたら、望に殺されちまうだろうが(笑)。
・・・望ちゃん、剣術が達者でしたから。ああ。不倫してたら、俺はここにはいなかっただろうな・・・(笑)。
イベントCG【7−6】
イベントCG【7−5】
イベントCG【7−7】
・・・痛い・・・お父さん、娘をぞんざいに扱いすぎるよ(笑)。
・・・でも空ちゃん、本当に望ちゃんに似ていますわ・・・。髪もポニーテールにして・・・。
・・・空ちゃん、かなりファザコンみたいですから(笑)。
・・・また、来年な。望。
■ 藤宮 望 TRUEEND ■



■わかばシナリオルート
月 日 選 択 肢
・・・私、もう少しだけ、あの子を信じてみようと思います。
・・・わたくしではやはり、彩ちゃんを助けることはできないんでしょうか・・・?
・・・望ちゃん・・・どうして助けてくださるの・・・わたくし。本当の妹じゃないんでしょ。

イベントCG【7−9】
・・・望ちゃんは、わたくしの頬を叩き、泣いていましたわ。初めて見る望ちゃんの涙(泣。
・・・望ちゃん、ごめんなさい・・・(泣。
・・・わたくしは、望ちゃんの妹なんだって・・・。間違いなく、望ちゃんの妹なんだって(泣。
・・・わたくしは、知っていましたの。望ちゃんが、一人でベッドの中で泣いていたこと(悲。
・・・彩ちゃんは・・・わたくしを思い出させますの・・・。
・・・そして望ちゃんも思い出させますの。無理に強く生きようとしているところが・・・。
・・・温もり、そしてその温かさを、彩ちゃんに教えること。
・・・それが、友達である俺たちにできることだと思うから・・・。
・・・わたくしは、丘野さんのことが好きですわ。だから・・・。こんな時だからこそ・・・(ぉ。
・・・さすがに、妹さんのベッドではよろしくないでしょう?(笑)。

memories【3】
イベントCG【12−10】・【12−11】
・・・わかばちゃんの胸って、本当に大きいんだな・・・(笑)。
・・・濡れてる・・・。・・・女の子ですもの(^^ゞ。

イベントCG【12−12】・【13−1】
イベントCG【13−2】
・・・こんなに、大きくて硬いんですのね(笑)。
イベントCG【13−5】
イベントCG【13−3】・【13−4】
・・・男の方のこれって、本当に熱くて白いんですのね(笑)。
イベントCG【13−6】・【13−7】
・・・わたくしは、ずるい女ですわね・・・どうしようもなくなったら、男の方の温もりを求めるなんて・・・。
・・・キスをしているとき、望ちゃんの姿が!?
・・・わかば、私が丘野先輩のこと好きなの知ってて、ひどいよっ!!!(悲。
・・・わかばは、先輩のことを好きだって。なのにわかばは私のために、先輩から手を引くみたいに(悲。
・・・私の幸せを願っているからだって。姉妹だからって。
・・・自己犠牲なんて、姉妹の間の優しさなんかじゃないっ・・・!!
・・・姉妹なんだから、遠慮なんてする必要ないんですよ。
・・・姉妹だから、ぶつかったっていいんですよ・・・っ。本気でっ・・・!!
・・・わかばちゃんの優しさ。それが、望ちゃんを苦しめていたんだな(悲。
・・・血が繋がっていなくたって、家族になれるさ。俺とひなたが、そうなんだからな・・・。
イベントCG【7−4】
・・・ありがとう・・・そして・・・ごめんなさい・・・。強く生きて・・・。
イベントCG【7−3】
・・・わかばは、バカだよっ!!わかばが死にそうになった時、私、本当に心配したんだからっ!!
・・・私の病気が治ったって、わかばがいなかったら、何の意味もないんだよ・・・っ。
・・・ごめんなさい・・ごめんなさい・・・(泣。
・・・わたくしたち姉妹二人が幸せにならないと、意味がなかったんですわ・・・それが、姉妹なんですもの・・・。
・・・姉妹の心は、お互いに育てていくものだから。そして、成長するものだから。
・・・そしてその関係は、永遠に変わることはない。それが、姉妹なのだから。
Ending ・・・4年後。結婚式。俺の妻となるわかばが立っていた。
・・・わたくしのこのウェディングドレス姿、望ちゃんにも見せたかったですわ・・・。
・・・望ちゃんが亡くなって、1年になる。
・・・わかばと望ちゃんは、姉妹として、最後までお互いを助け合い、支え合って生きてきた。
・・・私の分まで幸せにならないと、絶対に許さないんだから(泣。
・・・姉の想いは、妹の心の中で生き続ける。
・・・みなも、悔しくてタコ焼き70箱食べたって(笑)。
・・・でも、わかばちゃんのこと、わたし、許せるかなと思ったんです。
・・・わかばちゃんは、わたしの妹だからです(驚。
・・・わたしと、わかばちゃんと・・・そして、ひなたちゃんは姉妹であることを。
・・・わたしたちが姉妹であることを教えてくれたのは・・・今は亡き、わかばちゃんのお姉さん、望ちゃんでした。
・・・望ちゃんは、はじめから全部知ってたんです。
・・・姉妹であることを、隠す必要はないと思ったから。姉妹であることに、恥ずかしいことなんてないから。
・・・わかば、本当におめでとう。そして、幸せになってね(泣。
・・・幸せにね。わかば・・・。妹を泣かせたら承知しないぞっ!!まこちゃん(^^ゞ。
・・・姉妹の絆が、もう一つの姉妹の絆を結びつける・・・か。
・・・最後まで、わたくしは望ちゃんに守られっぱなしでしたわ。
・・・ありがとう、望ちゃん。ありがとう。わたくしの大好きなお姉さん。・・・そして・・・。

イベントCG【7−10】
・・・お幸せにね、わかば。
追加Ending
みなも・ひなたEndingを
見ている場合追加されます。
イベントCG【7−11】
・・・桜の花びら。もう、季節は春。思い出される、あの彩ちゃんとの出会い。まこちゃんとの再会。
・・・全ては、こんな春のうららかな日から始まった。

イベントCG【8−1】
・・・藤宮進おじさんはわかばちゃんのお父さんそして、私のお母さん・鳴風琴葉のお兄さん。
・・・消印は、お父さんが亡くなる2日前・望ちゃんが亡くなる数日前に、託した手紙。
・・・琴葉の予知夢からの遺言。僕の娘たちの誰かが、あの少女の苦しみを救う・・・。
・・・みなも、わかば、ひなた。僕と琴葉の3人の娘たちをばらばらに引き離す決断・・・。
・・・たとえ母親の顔を知らない娘たちでも、母親の想いは、心のどこかにきっと伝わっている・・・。
・・・この手紙の内容が娘たちに伝えられているとするならば・・・。
・・・どうか、娘たちみんなが幸せになっていますように。
・・・そして、あの少女も、苦しみから救われていますように。
・・・お父さんとお母さんの想い、わたしたちにきちんと伝わってるよ。
・・・そして、ひなたも、わかばも、幸せになってるよ。
・・・わたしも、きちんと前を見据えなきゃね、お父さん。幸せになるために。
・・・わかばと、ひなたと・・・そして、望ちゃんと。私たちは、『4人』の姉妹なんだから。
・・・ねぇ?彩ちゃんの求めていたものって、何だったのかな・・・。
・・・友達だったのかな?家族だったのかな?それとも・・・。

イベントCG【7−12】
■ 藤宮 わかば TRUEEND ■


(あとがきVer.2.oo 02/05/14)

血の繋がっていないことをお互いに気にして
二人でお互いを思うばかりいつのまにか
すれ違っていた望とわかば。
でも二人は分かち合い、そして・・・望は
笑顔のまま飛び立ちました。

・・・ありがとう、お姉さん。


【BACK】