【BACK】

□ D.C. 攻略 □

-Ver.1.oo-

音夢・さくら・ことり・萌先輩のEndingを見ると
タイトル画面に『D.C.』というメニューが追加されます。

このシナリオで
イベントCG【さくら2−1】別バージョンを回収できます。

枯れない桜の真実、このシナリオを充分堪能しましょう。

月 日 選 択 肢
4月28日(日) <夢から覚める時・・・>
・・・舞い散る桜に誘われるように、1人の少女が立っていた。
・・・ずっと見守っていたのは、あなただったのか。ばあちゃん。
・・・こういう存在が澄ました顔してなきゃいけないなんて法律どこにもないわよ!?(笑)。
・・・自分で蒔いた・・・植えた木は、自分で枯らさなきゃ。
・・・人のためになればと夢みたんだけどね・・・。
・・・人が人を大切に想うことが力になる、そんな夢の世界を夢みてた・・・。
・・・枯れない桜は魔法の木。真実魔法・・・。
・・・たくさんの心があれば、みんなハッピーになれる!
・・・ピーターパンの舞台、ネバーランド。夢の島・・・桜が枯れない不思議な島・・・。
・・・最後には・・・みんな巣立っていく。・・・夢は覚めるものだから。
・・・自転車の補助輪みたいなもの・・・最後には外さなきゃいけない時が来る・・・。
・・・それが夢の終わり・・・現実のはじまり。
・・・お前はさ、皆が補助輪をはずすとき、そっと後ろから支えてやれたんだよ。
・・・そんなお前を見て、あぁ、これでワタシはいなくても大丈夫だって思えたのさ。
・・・ありがとう。・・・それは俺達の台詞だ。ありがとう。さよなら。
・・・天使の羽のような花びらの散りざまは、まるで永遠を思わせる一瞬。

イベントCG【さくら1−2】
・・・また春に、会いましょう。そして、消える・・・。
・・・それは、そう・・・。春の終わりと、夏の訪れを迎える前の夢。
・・・この時点で意味をもった・・・ダ・カーポのような、終わりとはじまりの夢。
・・・また、いつか。夢で逢いましょう、と桜が笑った春の日の出来事・・・。
■ D.C. TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 02/07/06)

真摯な願いを叶えてきた枯れない桜。
でも、いつかは終わりが来る、時は待ってくれないのだから。
そして、またすぐに逢うことができる。
新しい出会いはいつでもすぐそこにあるのだから。

ダ・カーポ、いつまでも夢で逢いましょう。


【BACK】