【BACK】

□ 鷺澤 美咲 攻略 □

-Ver.1.oo-

美咲を攻略するには、音夢・さくら・ことり・萌先輩のEndingを見ている
(タイトル画面に『D.C.』というメニューが追加されている)必要があります。
最初から始めると、2月24日に
<猫を発見した美春>シナリオが
発生し、そこで、「しょうがないなあ」を選択、
さらに4月8日に
<夢への誘い>シナリオで「抵抗は止めて投降する」を
選択する必要があります。

この美咲シナリオで
イベントCG【さくら2−2】の別バージョンをGETできます。
また
イベントCG【etc2−1】は、美春シナリオでGETできます。

あなたは、美咲、頼子さん二人分の想いを
受け止めることができるでしょうか?

月 日 選 択 肢
OP <夢のはじまり>
2月23日(土) <夢の、はじまり>
「まぁ、起きたほうがいいな」
<音夢と一緒に学園へ>
<登校>
<屋上への招待状>

「杉並と帰る」
<杉並と帰る>
<さくらからのバレンタイン>
<さくらとの約束>
2月24日(日) 「のんびり寝ていよう」
<出かけると言う書き置き>
<ことりとの再会>
<猫を発見した美春>
「しょうがないなぁ」
<俺が猫を救出>
・・・バナナには誓えませんけど、神には誓えるって(^^ゞ。
・・・桜の木から、降りられなくなった1匹の猫を助けたこと。記憶からすっぽり抜けていって・・・。
4月 8日(月) <夢への誘い>
「抵抗は止めて投降する」
<少女と猫>
イベントCG【etc1−1】
・・・あの人・・・今日も、あの道通るかな・・・?
・・・私は偶然にも、あの人を知るようになり、自然と目で追うようになった・・・。
・・・隣によく居る黄色いリボンの女の子、あの子は誰なんだろう・・・?最近は見ないけど・・・。
・・・まさか、恋人?可愛いし、とても仲が良さそうに見えるし・・・。
・・・頼子・・・お前はいいわね、自由で。
・・・自由・・・そう、私と違って、まるで切手のように何処へでも行ける・・・。
・・・ねえ、お願い。あの人を・・・あの人の気持ちを、私の方へ招いて。

<春の出会い?>
・・・今は春。そして、春と言えばなんだ?・・・花粉症か?(笑)。
・・・通学途中、美少女転校生とぶっつかる・・・ONE?
・・・7年前に別れたいとこと、深い雪に覆われた街にて再会・・・Kanon?
・・・ボーリング玉のようなでっかいおむすびを食べてると、妙な少女が話しかけてきた・・・AIR?

<ネコ耳メイドさん>
・・・頭には、何というか、その、ネコ耳が生えていた(=^・^=)。
イベントCG【etc1−2】
・・・あ、あの・・・耳は、本物です(^^ゞ。
・・・俺の目の前に立つのは、ネコ耳メイドさんなのかっ!(笑)。

<メイドさんが家へ>
・・・二人っきり・・・とりあえず頼子さんは、そっち方面の心配はしていないらしい(^^ゞ。
・・・私・・・私を・・・メイドとしてここに置いて下さい・・・!(ぉ。

<杉並の来訪>
・・・しかし、そのネコ耳が何の役に立つ?・・・可愛い。・・・は?(笑)。
・・・こいつはえらいシスコンでしてねえ。今でも夜は枕を濡らしてるんですよ(笑)。
4月 9日(火) <メイドのお仕事>
・・・何とも寝起きの悪いメイドさんである(笑)。
<洗濯>
<外には出たくない>
・・・あー・・・あの人って、革口浩隊長?・・・誰だ、それは?(笑)。
<ベランダにて>
・・・俺のTシャツがモモンガのごとく空を舞う。あれは確か、お気に入りのシャツだったはず(^^ゞ。
<料理を作りたい>
・・・料理人の資質としては、音夢とどっちが上なんだろうか?(^^ゞ。
4月10日(水) <目覚まし>
<鶴の恩返し>
・・・猫を探していますのチラシが・・・。名前は『頼子』。
<ただいま>
<料理の本>
・・・う・・・こ。これは・・・はっきり言おう。パンツとブラジャーである。白か・・・(笑)。
<先は長い>
<“与ひょう”は居ない>
4月11日(木) <音夢と間違えてしまった>
・・・名前を間違えただけで、あれだけ悲しそうにするとは・・・う〜む、侮れんな、女心(^^ゞ。
<おかしな眞子>
・・・ティンティンでも生えてきたか?・・・何、意味不明な事言ってんのよ・・・(笑)。
<チラシ配り>
・・・袋からネギがはみ出てるのは、デフォルト(^^ゞ。
<初めての料理>
<頑張り屋>
4月12日(金) <黄色いリボンの女の子>
・・・カレー・・・二人で食べきるのに、一体何日かかるんだろうな・・・^^;。
<見送りの表情>
・・・俺がプロレスで、杉並は『ヌー』。およそ、女心にはうとい二人だよな・・・(^^ゞ。
<萌先輩は花屋へ>
・・・朝倉君おめでとう・・・とうとうヘンダーソンさん一家の一員になれたんだね・・・(謎)。
<メイドとしてこの家に>
・・・あのチラシを目にしていた時の、頼子さんの様子。あれは、ただ事じゃなかった。
・・・私・・・ここに、居ても・・・いいですよね・・・?
4月14日(日) <メイドとしての成長>
・・・ふ、音夢よ・・・。もはや、お前の帰る場所はないぞ(笑)。
・・・触りたいぞ。柔らかそう・・・このボリューム・・・刹那の快楽!いっそ、ひと思いにっ・・・!(笑)。
<外食に行こうとしたのだけど>
・・・や・・・いやなんです・・・いや・・・やあああぁぁっ・・・!!(悲。
・・・こんなに拒否反応が強いなんて・・・バカバカッ、俺のバカッ!
・・・自分でも・・・分からないんです。気が付いたら、そんな風で・・・(悲。
<幸せな夢>
イベントCG【etc1−3】
4月15日(月) <寝顔>
・・・水越眞子を、プロレスに誘ってみた。ナノ1秒ほどで却下された(笑)。
<恋愛感情>
・・・ずっと一緒に居るってのは、それは、俺だって望んでいた事で・・・。
・・・つまり・・・俺は、頼子さんが好きらしい(ぉ。
・・・初めて料理した時に、その・・・小皿が一枚足りなくなっていて・・・^^;。
<夢の中を学園へ>
イベントCG【etc1−4】
・・・この夢は,現実的な色彩を帯びている・・・。
4月16日(火) <救急車の音>
・・・目覚めのキス・・・でも・・・そんな事・・・していいのかしら・・・?(ぉ。
・・・キス疑獄はあっさりと・・・でもないが・・・否定された^^;。
・・・否定した時のあまりのアセアセぶりは怪しかったが、ともかく言葉で否定された(笑)。
・・・も、もう、やだ、私ったら・・・あ、あんな事・・・しちゃうなんて・・・^^;。
・・・でも・・・柔らかくて・・・温かかったな・・・や、やだ、まだ顔が熱い・・・(笑)。
<病院での目覚め>
・・・純一さん〜・・・タクシーを呼んでも・・・・よろしいでしょうか・・・?(^^ゞ。
4月17日(水) <退院>
・・・萌先輩のお友達に鷺澤美咲さんという人が・・・。
・・・例えば、貝のビキニの水着を着て、街中を闊歩したとしても、だ(^^ゞ。
<頼子さんを誘う>
・・・怪奇!茹でダコ女!って(^^ゞ。
4月18日(木) <お出かけ>
・・・自分の手を見る。それは、頼子さんのお尻をまさぐっていた(笑)。
・・・その痴漢めいた光景に、意識がアンドロメダまで飛びそうになる(笑)。
<最初の練習>
<桜の秘密>

・・・好きになっちゃったんなら。人の気持ちは止められないもんね。
・・・枯れる事のない桜・・・まるで、ゆりかごのように、人々を守っている・・・。
・・・けれど、人はいつか、ゆりかごから出なければならないんですよね・・・。
・・・あの桜は・・・真摯な願いを叶えてくれる・・・それが本当に・・・心からの願いであれば。
・・・私の願いは・・・叶えられたのでしょうか・・・?
4月21日(日) <メイドの頼子>
・・・頼子さんさ、もしかして、学園に通いたいと思ってるんじゃない?(ぉ。
・・・夜忍び込んでもバレないってのは、立証済みだから(笑)。
・・・メイドである事を選んだのは・・・他ならない、私なのですから・・・。
4月24日(水) <お給料>
・・・私が・・・道を切り開く・・・。
・・・道を切り開けなかった過去・・・縄張り争い?(笑)。
・・・29日・・・だから、残りの日々を有意義に使ってよね。
・・・お給料・・・私と・・・デート、してくれますか?(ぉ。
4月25日(木) <デート>
・・・鉄アレイじゃないよな?重いんですけど・・・^^;。
・・・膝枕・・・来てくれないなら・・・こちらから行っちゃいます(ぉ。
<猫の頼子>
・・・みさきは上流階級の子女なのだから、滅多な友達と付き合ってはいけない(悲。
・・・みさきちゃんは、みさきちゃんのために、頑張って。
・・・頑張って、努力して・・・それでも駄目だったら、その時は・・・桜が・・・。
<別れ>
・・・今夜も星が綺麗だ。・・・曇り空ではないですか・・・?・・・心眼だよ、心眼(笑)。
イベントCG【etc1−5】
・・・俺、頼子さんが好きなんだ。
・・・私・・・私も・・・純一さんの事が、好きです・・・ずっと・・・ずっと・・・好きだったんです・・・(ぉぉ。
イベントCG【etc1−6】
・・・あなたの気持ちを・・・そして、私の気持ちを伝え合う事が出来て・・・嬉しいです。
・・・これで、やっと・・・本当に決心が付きました。お別れする決心が・・・やっと(悲。
・・・さようならを言って・・・猫の姿に戻る決心です(悲。
・・・お願いがあるんです。毎日の生活を、日常を、私と一緒に過ごして下さい。
4月26日(金) <さくらが桜を>
・・・てへへ・・・NOって言ったら、ぶったたこうかと思って(笑)。
<指輪>
・・・何か、新婚さんみたいだな。頼子さんは若奥様〜♪
・・・やりましたよ、純一さん・・・。・・・や、そんな、涙ぐまんでも・・・(^^ゞ。
・・・指輪。・・・よ、頼子さん・・・手、出して、くれるか(ぉ。
・・・う、受け取れません・・・(悲。
<悲しみ>
4月27日(土) <朝>
・・・俺、頼子さんが好きだ。・・・あぅ・・・な、何ですか、急に・・・(^^ゞ。
<夢>
4月28日(日) <終わり>
・・・いつも通りの日常を演じるならば、俺はさっさとお茶を飲んで、席を立つべきなのだ。
・・・けれど、それが出来ない。
・・・運命的な出会い・・・バーコード禿げの教頭に?・・・わざと言っていませんか?(笑)。
・・・時間を掛ければ掛けるほど・・・時は、緩やかに流れていくと信じて・・・。
・・・二人のかけがえのない時間を、引き伸ばしてくれると信じて・・・。
・・・それでも、時計の針は、恐ろしいまでに歩んでいく(悲。
・・・私があの人を恨んでいると・・・そう、思いますか?
・・・あの桜が枯れれば、頼子さんが消えるから?
・・・たとえ、目的が今のように立派じゃなかったとしても・・・。
・・・目的などない、ただの気まぐれであったとしても・・・。
・・・それでも私は・・・恨みなどは、決してしなかったでしょう・・・。
・・・何故なら、それは、私自身、望んでいた事だから・・・。
・・・ありがとうございました。みんな、みんな、あなたのおかげなんです。
・・・あなたと一緒に過ごした時間は、短かったかもしれないけれど・・・。
・・・それでも、私のこれまでの一生を費やしても追い抜けないくらい、たくさんの思い出です。
・・・私が、元の姿に戻る事を受け入れる事が出来るのも・・・。
・・・全部、純一さんのおかげなんです・・・。
・・・俺はさ、頼子さん・・・ただ、頼子さんが好きなだけだったんだ。
・・・私が夢見ていたよりも・・・実際は、もっとずっと、素敵でしたよ・・・純一さん。
イベントCG【さくら2−2】
・・・風が止んだ。声が途切れた。恐ろしいほどの静寂。ふと足元に目を遣る。
イベントCG【etc1−9】
5月 7日(火) <エピローグ1>
・・・時間は立ち止まれない。始まった以上は、いつかは終わるのだ。
・・・桜も、今は枯れてしまったけれど・・・俺も、誰も、知っている。

・・・過ぎ去った春は、また巡って来る事を・・・。
・・・美咲さんは、4月の頭頃に、原因不明の意識不明な状態に陥っていた・・・。

<エピローグ2>
・・・細かい部分では違っていて、けれど、全体として見ると、頼子さんと見間違うほど似ている。
・・・だいたい、205時間ぶりですね・・・(泣。
・・・あの夜、お別れしてからの時間です・・・(泣。
・・・会いたかった・・・。ほんとに、会いたかったんです・・・(涙。
・・・私には一つの願いがあったんです。それが・・・あなたと、結ばれる事。
・・・外にさえ出られない者が・・・どうして、恋なんて出来るでしょう?
・・・私のむなしい願いを、頻繁に聞いていた者が居ました。
・・・猫の頼子です。私は、猫の頼子にいつも語りかけていたんです。
・・・お願い、あの人の気持ちを、私の方へ招いて。
・・・頼子の願い。自分の身体を貸すから、恋を成就してください。
・・・私は、私として・・・鷺澤美咲として、あなたにぶつかる事が・・・怖かった。
・・・ごめんなさい。鷺澤頼子という人間は、もう、居ません。
・・・確かに、一つの物語は終わりを告げた。けれど、糸そのものが尽きた訳ではなかった。
・・・新しい物語が、再び幕を開ける。一つの物語は終わり、新しい物語が。
・・・ダ・カーポ。始まりに戻る、だよ。
・・・205時間も待ったから、今ここで、告白しちゃいます。
・・・わたくしこと、鷺澤美咲は・・・。
Ending <Hシーン>
・・・す、好きですから・・・ほんとに、好きですから・・・だから、いいんです(ぉ。。
・・・い、いやらしいと思われちゃうかもしれませんけれど・・・(^^ゞ。
イベントCG【etc1−7】
・・・眠れるはず・・・ないですよ。こんなにどきどきしてて・・・(ぉ。
・・・ちょうど、手の平に収まるくらいのサイズ。
・・・俺のために設えたような感じがして、嬉しいようないやらしいような(^^ゞ。
イベントCG【etc1−8】
・・・びしょびしょだな。・・・そ、そんな事、ないです・・・(^^ゞ。
・・・好きです・・・大好き・・・。
■ 鷺澤 美咲 TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 02/07/06)

美咲の願いを猫の頼子さんが橋掛けとなって
叶えてくれた。猫の頼子さんが、
美咲に一歩の勇気を与えてくれた。

一つの物語が終わっても、また新しい物語は
響き渡る。そう、ダ・カーポなのだから・・・。

ビバ!ネコ耳!(笑)。そして、ありがとう・・・。


【BACK】