【BACK】

□ ソルネ 攻略 □

-Ver.1.oo-

戯曲『物神』〜物神館のメイドさん〜で、
「ソルネの館にさっそく全員で遊びに行くか。」を選択し、ソルネルートへ。

戯曲『無刻』〜魂鳴る夜の奇跡〜では妄想CG回収するために、
「いや、そんな事は考えちゃいけない。」と「楽しい事を考える。」を選択すること。

人の思いは勇気を与えてくれる・・・。
そんな心暖まる感動的なソルネのストーリー。
あなたに優しい旋律を残してくれることでしょう。

戯 曲 名/選 択 肢
■戯曲『懐宴』〜始まりを告げる誘拐〜
選択肢なし
・・・闇静名って(^^ゞ。・・・こ、殺されるかも・・・^^;。
・・・生け贄って(^^ゞ。
■戯曲『閃華』〜赤き猛突風の戦乙女〜
選択肢なし
■戯曲『物神』〜物神館のメイドさん〜
・・・サーーー。頭の中で考えただけで血の気が引いていく(^^ゞ。
・・・もう三人共、あまりワガママ言ってると・・・消すわよ(笑)。
・・・静姉のレーザーでも出しそうな光る眼って(^^ゞ。
・・・もしかして爆弾!!?いくら静名お姉ちゃんでも・・そこまでは・・・。
・・・その時、頭の中にはあの輝いた笑顔が浮かんできた。・・・やりかねん!!!(笑)。
・・・届けなければ間違いなく・・・俺達が殺される!!!!!(笑)。
・・・しっかし、静姉もこの博物館に何の恨みが・・・^^;。

イベントCG【ソルネ1】
・・・何をそんなに怯えているの・・・?怖がらずに・・・私に教えて・・・。
・・・私も『物神』ですから。家族も同じなんです!(ぉ。
・・・何だか今日一日で・・・せ、世界が変わった気がするよ〜〜。・・・俺も同意見だよ、あや^^;。

イベントCG【ソルネ2】
・・・ソルネが母親かぁ・・・それはそれで、何てうらやましんだ!(笑)。
・・・このオルゴールには思い出があるんです。友達の印。
・・・あの子から私へ来たみたいに、私の大切なお友達に愛してもらいたい・・・。
・・・あやちゃん、お友達の印もらってくれる?
・・・お兄ちゃん、鼻の下伸びてたよ〜〜。帰ったら夏輝お姉ちゃん達に言っちゃおう〜〜(笑)。

「ソルネの館にさっそく全員で遊びに行くか。」
・・・まさか、私が爆弾でも送ろうとしてるなんて、思ったのかしら?^^;。
・・・お前は俺のボディガードだろーー!!!・・・静姉関係はちょっと・・・って言うか無理・・・(笑)。
・・・今日のお仕置きはスペシャルバージョンよ♪・・・スペシャルはイヤだーー!!!!(笑)。
・・・ソ、ソルネ・・・行け・・・ないかも・・・^^;。
・・・きょ、今日の教訓・・・口は大災害の元・・・。・・・グフッ^^;。
■戯曲『刃菊』〜一振りの思い出〜
・・・行くわよね?ボソッとつぶやいた瞬間、眼が光った(^^ゞ。
イベントCG【ソルネ3】
イベントCG【ソルネ4】
・・・似合いますか?・・・ドカッ。こういう時はすぐ誉める!(笑)。
「なら、宣伝してみればいいんじゃないか?」
「何とか他の可能性を探す。」
・・・だめだ、刃菊も同じなんだろ。ソルネにとって物神は、家族なんだろ・・・。
・・・ふざけんなよ、誰も望まないだと!じゃあ、ソルネは何で泣いているんだ。
・・・何で涙を流してまで、お前を止めようとしてるんだよ!!
・・・私で・・・いいのか?・・・こんな私を使ってくれるのか?うれしい・・・うれしい(涙。

イベントCG【ソルネ5】
・・・こ、殺されるかも。もう何時間たってるやら。・・・スペシャルは覚悟しておいた方がいいかもね(笑)。
・・・静姉の秘密地下室(別名・拷問室)の柱。しかもトゲ付き(笑)。
・・・コスプレ大地獄って^^;。
・・・静姉のとびきりの笑顔の背後にはドス黒いとしか表現できないオーラが(^^ゞ。
・・・お仕置きスペシャルバージョン3は、静姉の優しさ(ぉ。
■戯曲『夕眩』〜刻、ぬくもりの欠片〜
・・・もしマズイなんて言う人がいたら、私がどこかに送ってあげるわ。そう、どこかに・・・(笑)。
「いっそマイダーリンで」
・・・くそぅ、何か負けた気分だ^^;。
「静姉」
・・・おいしく料理してね☆(^^ゞ。
「俺より、ソルネはどうなんだ?」
イベントCG【ソルネ6】
イベントCG【ソルネ7】
・・・さっきのこういち君の言葉がうれしくて。私の手・・・人に近くても体温がないんです。
・・・でも・・・『あったかい』って・・・(泣。
・・・ソルネ・・・ずっと側にいちゃだめかな(ぉ。

イベントCG【ソルネ8】
・・・大切な人ができるのが怖いんだろ?
イベントCG【ソルネ9】
・・・俺も同じなんだ・・・。両親や妹を失った時からずっと・・・大事な人ができるのが怖かったんだよ。
イベントCG【ソルネ10】
・・・半分は同情かもしれないけど・・・一緒にがんばってみないか・・・。
・・・本当に・・・信じて・・・いいんですか?
・・・こんな・・・百歳の・・・おばあちゃんですけど・・・いいんですか・・・?(嬉。
■戯曲『深慰』〜輝く日々の向こうに〜
「ソルネの名前が書かれた首輪」
・・・そういう・・・趣味だったんですか・・・?(笑)。
・・・差し入れよ、有意義に使ってね♪・・・静姉の仕業か・・・^^;。
・・・少し残念かな。・・・優夜さん、何か言いましたか?(^^ゞ。

イベントCG【ソルネ11】
・・・眠れる酒豪を起こしてしまったようだ(^^ゞ。
「たぶん、コマか何かだろうな。」
・・・ソルネの料理は、静姉の闇甘味シリーズよりもすげぇ味(^^ゞ。
・・・もしかして、マスターが死んだのってこの料理のせいじゃないのだろうか(笑)。
・・・男の子なのに意気地なしなんですね♪(^^ゞ。
■戯曲『無刻』〜魂鳴る夜の奇跡〜
イベントCG【ソルネ12】
・・・何で、ここにいるんだ俺!?(笑)。
「いや、そんな事は考えちゃいけない。」
イベントCG【ソルネ13】
・・・あぁ、そ、そんなに顔を寄せて見ないで下さい・・・恥ずかしい・・・です・・・^^;。
・・・寂しかったんだ・・・『もっとして』って、おねだりしてる(笑)。

「楽しい事を考える。」
・・・ソルネの優しさ、ソルネの体。ソルネの・・・(笑)。
イベントCG【ソルネ14】
・・・こ、こうですか?・・・うん、もっと開いて見せて^^;。
・・・そんな所が可愛いって言われても・・・あまり嬉しくないですっ(笑)。
・・・鎧甲冑達が!?ソルネに危害を加えるのは許さない(笑)。

イベントCG【ソルネ15】
・・・マスターの最後の願い・・・物神達を守っていって欲しい・・・。
イベントCG【ソルネ16】
・・・マスターからの贈り物・・・ソルネを『人に変える力』。
・・・私の最後の願い。博物館を守ってくれてありがとう。でも・・・もう楽になっていいんだよ、ソルネ。
・・・とっても・・・うれしいです。でも・・・私は・・・人にはなれないんです・・・(悲。

イベントCG【ソルネ17】
・・・私が死んでしまったら、あの子達がどれだけ悲しむか・・・(悲。
・・・それに、もし私が永遠の命を捨てたら、あの子達を誰が守っていくんですか?(悲。
・・・あなたと同じくらい・・・本当に大切な家族だから・・・(悲。

イベントCG【ソルネ18】
・・・やっぱり私は・・・物神でしかないんですね。一緒に居ても幸せになんて・・・なれない・・・(悲。
・・・あなたを好きになればなっていくほど、失った後に耐えられる自信が無くなるんです(悲。
・・・わがままで、本当に・・・ごめんなさい。さようなら。人だと言ってくれて・・・(悲。
■戯曲『星霜』〜時を越える思い〜
イベントCG【ソルネ19】
「・・・いや、忘れたくないよ」
・・・ソルネにとって、あなたは勇気なのよ!
・・・愛する人がくれる勇気は、『死』や『時間』なんかに負けないわ♪それを教えてあげなきゃ!
・・・伝えたからって届かないかもしれない。けど、自分にできることをしたいんだ。
イベントCG【ソルネ20】
・・・優しい言葉なんてつらいだけなの。・・・もう・・・嫌なの・・・(悲。
・・・別れてもいいよ・・・でも、人と触れ合うことだけは、お願いだからあきらめないでくれ。
・・・みんな・・・お前が大好きなんだ。ソルネに笑っていて欲しいんだよ。
・・・オルゴール・・・これをくれた子だって、ずっとずっとソルネと友達でいたいからこれをくれたんだ。
・・・この子の気持ちは死んでなんかいない。今でもこうやって側に居るじゃないか。
イベントCG【ソルネ21】
イベントCG【ソルネ22】
・・・私・・・生きていきます。大事な『心』をくれた人達を悲しませないように(涙。
・・・だから・・・側に・・・側に居て下さい・・・!
・・・あなたとの思い出があれば、例え離れても生きていけますから(涙。
・・・心はずっと側に居るよ・・・(涙。
イベントCG【ソルネ23】
・・・物神達からの願い。人に・・・なってください!どうか幸せになってください(涙。
・・・『時を越える思い』が私達に勇気をくれたのです。
・・・みんな・・・本当に・・・ありがとう・・・(嬉。
イベントCG【ソルネ24】
・・・ソルネ・・・思いをくれた人達のためにも・・・二人で・・・いっぱい幸せになろう・・・。・・・はい・・・。
イベントCG【ソルネ25】
・・・ごめんなさい、私の胸・・・ち、小さくて・・・(笑)。
イベントCG【ソルネ26】
・・・これが・・・ソルネの・・・無毛の、少女のようにぴったりと閉じた、一筋の線そのものだ(^^ゞ。
イベントCG【ソルネ27】
・・・いっちゃったんだ?・・・はい(^^ゞ。
イベントCG【ソルネ28】
イベントCG【ソルネ29】
・・・みんながずっと・・・ずっと・・・幸せでいられるように・・・。
■Ending
・・・もし泣かせたら・・・絶対に許しませんからね〜^^;。
・・・はうぅぅぅ!最近、私達物神に優しくないですよね。段々と・・・静名様に似てきているような(笑)。
イベントCG【ソルネ30】
・・・ただいま、ソルネ。
・・・はい、おかえりなさい・・・あなた・・。
■ ソルネ TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 02/08/18)

自分だけの幸せを受け入れることができず
苦悩するソルネ。本当に優しい娘。

そんなソルネに優夜は人の思いの強さを教えてくれた。
尊さを教えてくれた。
そして、奇跡はおきたのです・・・。

二人の思いはいつまでも永遠。


【BACK】