【BACK】

□ 森 青葉 攻略 □

-Ver.1.oo-

選択肢的には簡単かと。
他のキャラとは仲良くならずに青葉ちゃん一筋で(^^ゞ。

あなたは、部屋で待ってくれる人の大切さを
知ることができるでしょう。

月 日 選 択 肢
■OP
OP 選択肢なし
・・・名も知らない、遠い記憶の中に埋もれていた、もの悲しげな短調。
イベントCG【その他1−1】
■4月
4月 7日(日) 「妨害に出る」
4月 8日(月) ・・・優しいのが俺の素(^^ゞ。
・・・防災の日フェアで買ったいんちき宇宙食って(^^ゞ。
・・・MASA・・・真崎昌男さんのみかん畑で取れました(笑)。

「おことばに甘える」
・・・俺、食事とスーパーの袋をたたむ速度には定評があるんだ(笑)。
イベントCG【青葉1−1】
「最後くらいあっさり別れるか」
「とりあえず逃げだす」
4月 9日(火) ・・・現代社会の暗部を問う高尚なドキュメンタリー番組って(^^ゞ。
・・・ど、どこの誰だよ!俺の目覚まし勝手に止めたのは!(笑)。
・・・レモンティーを貼りつけてフェロモン系に(笑)。
・・・遅すぎる。青葉ちゃん・・・なんて見た目どおりの子なんだ(笑)。

「青葉ちゃんを見まもる」
・・・両手をぶんぶん振る余力があるなら、その活力は大腿筋に回してやってくれ・・・(^^ゞ。
「わらう」
「学生食堂へ行く」
「適当に追いかえす」
・・・開けてくれないとそのゲームのEDバラしちゃいますよー(笑)。
・・・実はー、敵の黒幕は魔王ダンテじゃなくてー・・・。
・・・言ったら業務用電子レンジで殴る(笑)。
4月10日(水) 「誘いを受ける」
・・・じゃあ外車とか毛皮のコートが欲しいのか、このバブルっ娘め(笑)。
・・・木彫りのコート、外車のペナントって(^^ゞ。
・・・元気MORIMORI!森青葉生誕記念大祝賀会IN森ハウス(^^ゞ。
・・・実はこんなニヒルでクールなハードボイルドの兄貴が欲しかったのかも^^;。
・・・おにいちゃん?・・・ななな、なんだその目は。言っておくが俺から頼んだわけじゃないぞ(^^ゞ。
・・・おやおや、森さんなのにザルとは、これいかに(^^ゞ。

「待ってやらん」
「山彦が選んだから」
「日曜日は忙しい」
・・・だっておまえ、友達いないじゃん(^^ゞ。
4月13日(土) 「一人で図書室へ行く」
・・・かぐらちゃんは青葉ちゃんと親友関係という漫画のような追加設定(^^ゞ。
・・・二人とも顔が真っ赤。俺と知り合いと思われるのが恥ずかしいのか?(^^ゞ。
・・・まあ、二人とも難しい年頃だからな(笑)。
・・・大衆食堂『なんでやねん』の名物ネッシー定食って(^^ゞ。
・・・私熱いです!五円があったよチョコ一粒でついてっちゃいます!(笑)。
4月14日(日) 「家にいよう」
4月15日(月) 「いえ、なんにも」
「行かない」
4月18日(木) ・・・なあ舞人・・・ブルマーっていいよな(笑)。
「いいや」
4月20日(土) ・・・ちょっと英語の課題をね。・・・始めようとしたら寝入っちゃって、いま起きたんだ(^^ゞ。
・・・モーニングコーヒ−は嫌なことを忘れさせてくれる(笑)。

「話を逸らす」
・・・てやんでえだよ、おにいちゃん。何様のつもりっ?(^^ゞ。
・・・おにいちゃんの部屋で夜明けのモーニングコーヒーを愉しんじゃったよ(ぉ。

「必殺サイレント駆逐術」
4月21日(日) 「さくら荘へ飛びだす」
・・・ダックスフントが仇を討ってくれるもん^^;。
・・・ケルベロスVSアルティメット・ドラゴン(^^ゞ。
・・・がおぉぉん!がおぉぉん!・・・ぱぎゃあああ、ふしゅるるる!
・・・おかあさん、あれなーにー?・・・しっ、見るんじゃありません!(笑)。
4月24日(水) 「まだまだ」
・・・怪人ドロ男が。・・・ちゃんと掃除しておけよ(笑)。
・・・舞人さん!?・・・いつも通りの豪快な驚きをありがとう。それでこそかぐらちゃんだよね(^^ゞ。
・・・な、なーんとなく舞人さんの考えが分かっちゃったんですけど。愛の力〜♪
・・・か、かぐらちゃん・・・何か間違ってるよ・・・。
・・・そこで冷静に突っ込みを入れる青葉ちゃんが俺はとても好きだ(笑)。
・・・あ!ああ!あああ!だ、ダメです!ダメなんです!見ないで下さあい!!(^^ゞ。
・・・だ、ダメなんです本当に!お、お願いですから!!見ないでえ!!!!^^;。
・・・タイトル『猿でも膨らむバストアップ体操』(笑)。
・・・やっぱりレイプはいけないよな。改めて悟ったよ俺は(笑)。
・・・ちなみに青葉ちゃん。かぐらちゃんって・・・小さいの・・・?
・・・私より・・・ちょっとだけ・・・^^;。
4月28日(日) ・・・起きないと業務用コピー機で殴る(^^ゞ。
・・・うるさいよ、童貞。・・・ど、どどど童貞じゃありませんっ!(^^ゞ。
・・・黙れ母親。そして、すみやかに父親の待つ世界へと旅立ってくれ(笑)。

「いや、クレープでも食べるか」
■5月
5月 2日(木) 「ことわる」
5月 6日(祝) イベントCG【青葉1−2】
「声をかける」
・・・相楽山彦いわく、浮気とは偉大なるDNAがもたらす王者の資質(^^ゞ。
・・・初めての喫茶店。おめでとう青葉ちゃん。今夜は赤飯だね(笑)。
・・・赤ちゃんの作り方。『ちつ』に『いんけー』を挿入するんだよね(笑)。
5月10日(金) 選択肢なし
5月14日(火) 「団結する」
・・・ドッキリ生着替えショーを披露したが、ぜんぜん見ちゃくれなかった(^^ゞ。
「嫌いかな?」
・・・お、おい・・・舞人・・・たまには商店街付き合えよ・・・(赤面)。・・・却下(笑)。
5月18日(土) ・・・俺をみのだと思って、なんでも打ちあけなさい(笑)。
・・・息子はひねくれ者に、しかも童貞なんです。・・・ち、ちちち違いますっ!(笑)。
・・・おまえ・・・まさか、なにか思いだしたんじゃないだろうね・・・。

「興味ないね」
・・・蜂蜜キュウリのクレープって(^^ゞ。
5月22日(水) 「ここは適当に切りぬけよう」
「嫌いですね」
・・・それはまた別のお話。・・・どこか森本さん風に言うなあ!(笑)。
・・・舞人さんは癒しを求めている、と・・・。メモメモ(^^ゞ。
5月26日(日) 「洗濯しちゃおうかなっ」
イベントCG【青葉1−3】
・・・青葉ちゃんのケルベロスボールペンは役に立つ(笑)。
・・・だ、大丈夫だよせんせい、ほら私、本番には強そうでしょ?
・・・俺はもの悲しげに首を横に振った。緊張して泡を吹くタイプ(笑)。
・・・は、はややや・・・。彼女はとても目を回した・・・(笑)。
・・・英語の参考書と日本史の参考書でお互いに激しい眩暈と嘔吐感が襲う(笑)。
・・・現在完了形クラッシュVS中尊寺金色堂アタック(笑)。
・・・この戦いを、さくら荘204号の乱という(笑)。
・・・なぜこの場所は、俺の情緒を不安定にさせるのだろう。
・・・また・・・来るよ・・・だから・・また逢おう、この丘で・・・。
5月29日(水) ・・・家電製品でいちばんの癒し系は、食器洗い機(笑)。
「より子供っぽくなりましたね」
・・・これなら先輩に宅急便で遺骨セット送らなくて済みそうだわ(^^ゞ。
・・・先輩子供好きだから避妊はいらないわよ。早く孫の顔見せたげなさい(笑)。
■6月
6月 1日(土) 「お願いします」
・・・君が頑張れば頑張られるほど、俺の誇りは埃にまみれてしまうんだ(^^ゞ。
・・・うわー、おにいちゃんのぱんつ可愛いねー(^^ゞ。
・・・分かってたんなら、一緒にデレデレしようぜ(笑)。

「教わってたろう」
6月 2日(日) 「祝わない」
「きっと人気者ですよ」
・・・子供たちにでしょ。・・・いや、老若男女に(^^ゞ。
6月 6日(木) ・・・お父さんの影響で私までたらしこまれちゃったんだよ(ぉ。
「メールでせかす」
6月11日(火) 「からかってやる」
6月16日(日) ・・・お馬さんがいっぱいいる所・・・たぶん競馬場・・・(笑)。
・・・酒の飲める所・・・たぶん駅前の居酒屋・・・(更笑)。

「昔ながらの納涼だ」
「誉めていない」
「一緒に行こう」
6月17日(月) 「問題ない」
6月22日(土) ・・・ニヒルでクールなハードボイルドだと思っているのは本人だけ(笑)。
「そろそろやめておく」
・・・妹みたいだけど妹じゃない女の子は、男にとって理想的な存在(笑)。
・・・ただ漠然と・・・ひどく漠然と・・・このか弱い存在を守りたいと、思った。
・・・好き・・・なのですか・・・?そばにいたいと思うのですか・・・?
・・・あなた達は決してひとつにはなれません・・・ひとりになるだけです(悲。
・・・俺は負けないよ。今度は負けない。
6月24日(月) ・・・本当に綺麗な人でしたね。ひょっとして・・・あの・・・恋人さん・・・です・・・か?
・・・舞人は世界で一番孤独が似合う男・通称スナでフキンな男・ザ・No1(笑)。
・・・一家に一匹小動物的少女型ペット。かぐらちゃんネコ耳〜♪うにゃ♪(笑)。

「短い方が好み」
・・・舞人さんはショートカットが好み・・・と。メモメモ^/^。
6月29日(土) 「森家のドアをたたく」
・・・ラジオ体操のスタンプももうちょいでフルコンプだ(笑)。
・・・どうしたの、帰り道とは逆方向に。雀荘でも行くの?(笑)。

イベントCG【青葉1−5】
イベントCG【青葉1−4】
・・・ローアングルから見あげる青葉ちゃんは、白地にピンクの格子模様だった(笑)。
6月30日(日) 選択肢なし
・・・核戦争でも余裕で生き抜いていきそうな母子が何を言ってますか(笑)。
・・・人に信用されないという事は、こんなにも胸に響くんだねパトラッシュ^^;。
■7月
7月 3日(水) 選択肢なし
7月 6日(土) 選択肢なし
7月11日(木) ・・・a+b+c−abc<2が成立することを証明せよ。証拠不十分(笑)。
「大人っぽいものを選ぶ」
7月15日(月) 選択肢なし
・・・なぜ期末考査にはコールドゲームがないんだろう(笑)。
・・・誕生日プレゼント。私に?あ、ありがとう・・・ありがとう、おにいちゃん(嬉。
・・・覚えててくれたんだね。実は、それがいちばん嬉しかったりして(ぉ。

イベントCG【青葉1−6】
・・・いっちば〜ん!芹沢かぐら脱ぎま〜す。・・・いきなりかっ(笑)。
・・・にっば〜ん!芹沢かぐら出しま〜す。・・・まだいくかっ(更笑)。
・・・アメリカンジョーク。出来れば青葉ちゃんには分からないままでいてほしい(笑)。

イベントCG【青葉1−7】
・・・私のうちね、引っこしちゃうの。新しいお母さんが出来るんだって。
・・・でも・・・お父さんには内緒だけど、私はここがいい。みんなのいるここがいい。
・・・おにいちゃんの帰ってくる、このさくら荘がいいな。
・・・こういうときは泣いていいんだよ。
・・・もう一つのプレゼント。部屋の鍵・・・。
・・・彼女の待つ部屋に帰ってくる、たった一人の家族でいようと思った。
7月19日(金) 「一日でも無駄にはできない」
7月24日(水) 選択肢なし
イベントCG【その他1−6】
・・・青葉ちゃんの事・・・かな・・・。寂しく・・・なるね・・・。
・・・お別れは嫌いです・・・どんな想いだって、距離と時間には勝てません・・・(悲。
・・・七年前、かぐらちゃんにその気持ちを教えたのは他でもない、この俺なのだから。
・・・ある人と約束したんですよ。もう泣かないって。強くなるんだって。だから、泣きません。
・・・さっき言った約束、誰とした約束だか分かります?
・・・分かってる・・・約束したのは・・・桜井舞人なんだから・・・。
7月30日(火) 選択肢なし
■8月
8月 5日(月) 選択肢なし
・・・ごめんなさい、ごめんなさい・・・真っ黒こげでごめんなさい・・・^^;。
・・・ベ、ベッドの下とかも見ないよっ(笑)。
・・・定期購読してない週刊誌を買うのって、なんか微妙にドキドキしません?(笑)。
・・・DANGERxDANGERが休載なのは『おとなのじじょう』(笑)。
イベントCG【青葉1−8】
・・・この歳で女の子と同棲か、俺。シゲさんに知れたら殺されそうな気もするけど(^^ゞ。
8月 9日(金) 選択肢なし
・・・青葉ちゃんの水着姿〜♪あの、ここプールじゃないよ(笑)。
・・・ご、ごめんなさい、私、着替えてくるねっ。
・・・別にそのままでもいいけど・・・(ぼそっ^^;。
8月11日(日) 選択肢なし
・・・海はゴロゴロするところ(笑)。
・・・みたびフェイスレシーブ。あー、そういや青葉ちゃんって運動神経ゼロ・・・(^^ゞ。
8月16日(金) 選択肢なし
・・・無茶も通せば現実風味。佐伯家家訓第三条。
・・・言葉は時と場合で使い分けろ。佐伯家家訓第八条(^^ゞ。
8月21日(水) 選択肢なし
・・・ガチンコ!いやらしくないもの限定しりとり。
・・・イルカ→空手→て・ん・し。アウトォォォ!(笑)。
8月26日(月) 選択肢なし
・・・まったく、歳を取ると若さそのものが妬ましいのですかねえ(笑)。
イベントCG【青葉1−9】
・・・話なんかしなくてもいい。ただ誰かそばにいてほしい夜・・・。
・・・おにいちゃん、一緒に寝ようよ(ぉ。

イベントCG【青葉1−10】
・・・おにいちゃん・・・明日からここで寝てもいい?(ぉ。
8月30日(金) 選択肢なし
・・・知らない方が・・・幸福だと思います・・・。
イベントCG【その他1−2】
■9月
9月 2日(月) 選択肢なし
9月14日(土) 選択肢なし
シーン回想【青葉Hシーン1】
・・・この想いは・・・もはや抑えようのない事実だった。
・・・おにいちゃん、私のこと好きなの?私は好きなんだけどなあ・・・。
・・・いや、好きなんだけどね(ぉ。
・・・だからさ、明日から自分の部屋に帰った方がいいよ。
・・・やだ。絶対にやだ。やだけど・・・おにいちゃんがそう言うなら・・・帰るよ(泣。
・・・一人の部屋はなんだか広くて・・・寝るのが嫌いになりそうだよ(悲。
・・・あれ?お、おにいちゃん・・・硬く・・・なっちゃったね(笑)。
・・・してあげようか?(ぉ。
イベントCG【青葉2−3】
・・・えへへー。おにいちゃんの、あったかぁい^^;。
・・・おにいちゃん、気持ちよかった?・・・はい・・・とても(笑)。
・・・答えは出てしまった。俺は彼女を愛している。
・・・一人の異性として、嘘偽りなく愛している。
・・・・強がりだけど本当は誰よりも寂しがり屋なこの少女を守ってゆこう。
9月15日(日) 選択肢なし
・・・さあ、見てください!この新生芹沢かぐらの姿を!
・・・胸でも大きくなったの?・・・かぐらちゃん固まる(笑)。
・・・お、おにいちゃん・・・今のはちょっと・・・(^^ゞ。
・・・特殊な趣味の人間にとってはたまらないだろうなあ・・・かぐらちゃん・・・の胸(笑)。
・・・かぐらちゃんは気づいているのかもしれない。俺と青葉ちゃんの事。
・・・俺の青葉ちゃんに対する気持ち。青葉ちゃんの俺に対する気持ち。
・・・俺の・・・、かぐらちゃんに対する気持ち・・・。
・・・暗い夜道に溶けていく少女の背中が、幼かった頃よりも小さく見えた。
9月20日(金) 選択肢なし
シーン回想【青葉Hシーン2】
・・・背中流してあげようかなーなんて(ぉ。
イベントCG【青葉1−11】
イベントCG【青葉1−12】
・・・お客さん、ここは初めてですかー?(笑)。
・・・もぉ、おにいちゃん、また大っきくして!もぉ、このまえいっぱい出したでしょー(笑)。
・・・おにいちゃん、今日は出てこないねぇ(^^ゞ。
イベントCG【青葉2−2】
9月25日(水) 選択肢なし
・・・大丈夫です。分かってますから。一緒に住んでるんですよね。
・・・やっぱり、もうダメですね。負けちゃいました(悲。
・・・その子は私にとって王子様みたいな存在でしたから。
・・・その王子様、友達になってくれました。たった一日だけでしたけど。
・・・この街を離れる前日。それも夕方の物語。
・・・その王子様と別れ際にした約束が、今の私にとってすべてでした。
・・・その約束を守れれば、きっと王子様と再会出来るって信じてました。
・・・じゃあさ、強くなろうよ。約束。もう泣かないって。強くなるんだって。
・・・芹沢かぐら、ちょっぴりですけど強くなりました♪
・・・俺は大切なものを一つ手に入れて、替わりに別の大切なものを失ったのだと。
・・・これで終わりなのは分かってるんです。でも、最後にけじめだけはつけたいから・・・。

イベントCG【その他1−7】
・・・好きです。子供の頃からずっと。もちろん今も。
・・・結末を知っていながらも浮かべてみせる笑顔が、ただ痛い。
・・・でも・・・だからこそ・・・。ごめん。俺は、はっきりと言葉にした(悲。
・・・ありがとうございました。これで、ようやく終われそうです(悲。
・・・一度だけ、一度だけ、『もしも』を言わせて下さい・・・(悲。
・・・違った物語があったのでしょうか(泣。
9月29日(日) 選択肢なし
・・・あ・・・あああ・・・あい、あい・・・。・・・アイアイ?おサルさん?(笑)。
■10月
10月 1日(火) 選択肢なし
・・・小さな主婦は、毎朝の広告チェックもぬかりがない(笑)。
・・・こだまちゃんって言うんだ。礼儀正しい子だね。・・・え?(笑)。
・・・こだまちゃん、いくつ?・・・え・・・?・・・うわあああああああ!(笑)。
10月 8日(火) 選択肢なし
10月13日(日) 選択肢なし
10月14日(祝) 選択肢なし
・・・品物は『子供』。三年生の応援席に・・・い、いたーっ!(笑)。
・・・ここに『妖艶な色香の漂う大人の女』って書いてあるんです(笑)。
・・・風俗慣れしてる独身体育教師って(^^ゞ。
・・・そ、その・・・む、む、胸が・・・発育良すぎないか(笑)。
・・・浅間弥太郎・・・いいやつだ。馬鹿だけど・・・^^;。
10月19日(土) 選択肢なし
・・・一人身の目の前で、ラブラブやられると意地悪をしたくなっちゃいます(笑)。
・・・桜井舞人以上のハンサムを探すとなると、神クラスのレベル(笑)。
・・・あ、顔はあんまり興味ないんです、私^^;。
・・・いや、かぐらちゃん、その言い方かなり微妙・・・(笑)。
・・・和人くんでも光源氏計画しましょうか(^^ゞ。
10月20日(日) 選択肢なし
・・・恨むなら、この丘を下りてしまった、かつての君自身を恨むことだね。
10月23日(水) 選択肢なし
・・・我が子ながらよくぞあれだけの逸材を集めたものよねー(^^ゞ。
10月28日(月) 選択肢なし
・・・桜香・・・君は・・・なにを求めているんだい・・・?
■11月
11月 3日(日) 選択肢なし
・・・おにいちゃん。山彦はいやらしい笑いを残して立ち去った。
・・・つばさは冷たい眼光を残して立ち去った。
・・・希望は恥じらいに満ちた視線を残して立ちさった(笑)。
・・・朝起きたら、私、知らないところにいるの。
・・・真っ白な壁の、窮屈な四角い部屋で・・・そこにはおにいちゃんがいないの(悲。
イベントCG【青葉2−1】
・・・じわりと胸に染みだした不安。それは確実に青葉も抱いている予感。
・・・だめだね。二人になっちゃうと、一人には戻れないね。
・・・寂しくはない。寂しくはないはずなのに・・・。
・・・どうして俺たちは、こんなにも不安なのだろう(悲。
11月11日(月) 選択肢なし
・・・確かに触れた。桜香の心に、今、確かに。
11月18日(月) 選択肢なし
シーン回想【青葉Hシーン3】
イベントCG【青葉2−5】
イベントCG【青葉2−4】
・・・忘れないよ。私、絶対に忘れないよ。
・・・忘れるわけないもん・・・こんなに、好きなのに・・・。
11月23日(祝) 選択肢なし
■12月
12月 4日(水) 選択肢なし
12月 5日(木) 選択肢なし
・・・幸せと・・・そのあとに待ちうける、悲しみと絶望・・・。
・・・おにいちゃんを待ってるこの明かりが、きっと恋のしるしなんだね。
12月 6日(金) 選択肢なし
イベントCG【その他1−5】
・・・開けはなたれた隣家の扉。表札はすでに外されていた(悲。
・・・ただいま、ひとりの部屋(悲。
12月24日(火) 選択肢なし
・・・そうか・・・悪いな、山彦。あらためて思う。俺はいい親友を持った。
■1月
1月15日(水) 選択肢なし
・・・適当に!生きるな!
■2月
2月14日(金) 選択肢なし
・・・二人になっちゃうと、一人には戻れないね。・・・ほんとだな。
・・・彼女は去り、俺は独りだった。ひとり、だった・・・。
・・・しっかりと生きていこう。たとえ、一人でも。
2月21日(金) 選択肢なし
・・・俺は諦めない。絶対に。必要なんだよ。彼女が。彼女と一緒でないと、もう笑えない。
・・・一度だけです。私ではそれが限界。それ以上はもう・・・何も出来ません。
・・・そこから先は、すべてあなた次第・・・。

イベントCG【その他1−9】
・・・一度だけ、機会を。これでもう、お別れでしょうから・・・
・・・だから・・・だからお願いです・・・笑って・・・いて下さいね。
・・・俺は笑った。きっとこれからも笑ってやる。そしてずっと笑ってやる。
■4月
4月 7日(月) 選択肢なし
シーン回想【青葉HAPPYEND】
・・・馴染みの白い外壁・・・そこに闇はなかった。そこには俺を待つ灯があった(ぉ。
・・・いた。俺を待つひとが、いた(嬉。
イベントCG【青葉2−6】
・・・たっ・・・ただいま。
・・・おかえりなさい、おにいちゃん!
■ 森 青葉 TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 02/07/11)

青葉ちゃんはまた部屋で待ってくれていた。
成長し、また桜坂学園の制服を羽織って。
今度は学園での思い出も築き上げていくことでしょう。

それにしてもかぐらちゃんの
強さと健気さには・・・泣きました。
彼女に素敵な出会いがありますように・・・。


【BACK】