【BACK】

□ 雪村 小町 攻略 □

-Ver.1.oo-

4月9日、さくら通りへ行って小町のバイト姿を
見ておくこと。あとは流れるように(^^ゞ。

小町がいつもギャグを言い、笑顔を絶やさない
本当の理由を知ったとき、あなたは涙することでしょう。
幼なじみと結ばれるストーリー、充分堪能しましょう〜。

月 日 選 択 肢
■OP
OP 選択肢なし
・・・名も知らない、遠い記憶の中に埋もれていた、もの悲しげな短調。
イベントCG【その他1−1】
■4月
4月 7日(日) 「妨害に出る」
4月 8日(月) 「謹んでお断りする」
「最後くらいあっさり別れるか」
「とりあえず逃げだす」
4月 9日(火) 「青葉ちゃんを見すてる」
「わらう」
「さくら通りへ行く」
イベントCG【小町1−1】
・・・な、なんでせんぱいがここにいるんですか、・・・こっちの台詞だ(^^ゞ。
・・・若い娘さんが華の一人暮らしです。あらまあ、なんと甘美な響き(笑)。
・・・なんだかなあ、みんなもっとマシなところで食べればいいのに(^^ゞ。

「丁寧に追いかえす」
・・・さようなら、雪村さん。僕はあなたのことをあと三分ぐらいは忘れません(^^ゞ。
・・・開けてくれないとそのゲームのEDバラしちゃいますよー(笑)。
・・・実はー、敵の黒幕は魔王ダンテじゃなくてー・・・。
・・・言ったら業務用電子レンジで殴る(笑)。
・・・田舎帰れ^^;。
・・・なんですか、その態度は!今日から一つ屋根の下で暮らす乙女に向かって!(笑)。
・・・雪村の辞書だと、ストーカーという文字は恋する乙女と読みます(笑)。
4月10日(水) 「誘いを断る」
・・・黙れラフレシア(^^ゞ。
・・・安い銀行とか、安い警察とか、安い司法事務所って(^^ゞ。
・・・さ、青葉ちゃん、馬鹿は放っといて早く行こうか。・・・そうですね。
・・・おまえが返事をするなあああ!(笑)。

「待ってやるぞ」
「山彦が選んだから」
「日曜日は忙しい」
4月13日(土) 「一人で図書室へ行く」
「雪村に声をかける」
・・・お食事が先ですか?お風呂が先ですか?(笑)。
・・・目の覚めるような新感覚テイスト=要するに不味い(笑)。
・・・たとえ愛するもの同士でも、金銭面だけは曖昧にしちゃいけません^^;。
4月14日(日) 「家にいよう」
4月15日(月) ・・・こら、手っ!なんてことするんです、あなた達もせんぱいに謝りなさい!(^^ゞ。
・・・占いが当たっちゃった・・・せんぱいに誉められちゃった・・・(ぉ。

「いえ、なんにも」
「行かない」
4月18日(木) 「いいや」
4月20日(土) 「見栄を張る」
・・・今日はお早いんですね。ああ、目覚まし時計が壊れてたんですか(笑)。
・・・こんなところで会うなんて、ほーんと、きわめて知的階級な、ふ・た・り!(笑)。

「必殺サイレント駆逐術」
4月21日(日) 「さくら通りへ飛びだす」
・・・美少女はトイレなんか行かないんです(笑)。
・・・あなたはいま、幻の生命体・美少女の捕獲に成功しましたって(^^ゞ。
4月24日(水) 「まだまだ」
・・・いやああああ!来ないで怪人泥男ぉ!(笑)。
・・・怪人ドロ男が。・・・ちゃんと掃除しておけよ。・・・ああっ、先生!(笑)。
4月28日(日) ・・・クリーニング屋のこまっちゃん、そっち行っただろう?
・・・あの子なら、一回や二回夜這いかけても泣き寝入りするんじゃないのか(笑)。
・・・黙れ母親。そして、すみやかに父親の待つ世界へと旅立ってくれ(笑)。

「よし、ハンバーガーにするか」
・・・俺がへへへ下の口は正直だといえば?・・・下の口は正直です(笑)。
・・・ペパーソースだけは不可侵条約だろう!(笑)。
■5月
5月 2日(木) 「ことわる」
5月 6日(祝) 「声をかける」
・・・行こうよ、おにいちゃん。おにいちゃんがいた方が楽しいもん。by小町(^^ゞ。
・・・雪村くん、チミはどうやって子供ができるか知っておるかね?(笑)。
・・・雪村だって足跡ひとつない雪野原のように純潔ですよ(^^ゞ。
5月10日(金) 選択肢なし
・・・桜井家は英国スチュワート王朝の末裔だ(笑)。
・・・虫だけに無視しようってわけか(^^ゞ。
イベントCG【小町1−2】
「小町の姿を反芻する」
・・・あいつ、いちおう女だったんだな・・・^^;。
・・・しかし、あれだな、あいつ意外とでかいんだな(笑)。
・・・威厳あふれる男のバリトンで呼びかけた。よお。く、ソプラノになってしまった(笑)。
5月14日(火) 「団結しない」
「好きかな?」
・・・ふん・・・臆面もなくよく言えたものだ。・・・おまえが言わせたんだよ^^;。
5月18日(土) ・・・俺をみのだと思って、なんでも打ちあけなさい(笑)。
・・・息子はひねくれ者に、しかも童貞なんです。・・・ち、ちちち違いますっ!(笑)。
・・・おまえ・・・まさか、なにか思いだしたんじゃないだろうね・・・。

「興味ないね」
5月22日(水) 「ここは適当に切りぬけよう」
「嫌いですね」
5月26日(日) 「洗濯しちゃおうかなっ」
5月29日(水) 「より子供っぽくなりましたね」
■6月
6月 1日(土) 「いや、いいよ」
・・・言っとくけど、生地厚いから透けないよ(笑)。

「教わってやろう」
6月 2日(日) 「祝わない」
「きっと似合いますよ」
6月 6日(木) ・・・わ、私もたらしこまれてるからね、言っとくけどっ(ぉ。
「様子を見に行く」
6月11日(火) 「からかってやる」
6月16日(日) 「昔ながらの納涼だ」
・・・小町さん夏色バージョン。・・・随分とまたギャルちっくな・・・(^^ゞ。
・・・あ、やだ、せんぱい、そんな目で見ないでください。もう、男の子なんだから(笑)。
・・・行きずりの男どもから視覚による性的虐待を受けたって、俺は知らないからな。
・・・あ、ジェラシー。・・・ち、ちちち違いますっ(笑)。
「誉めてはいる」
「気を付けてね」
6月17日(月) 「多少ある」
・・・ちょっとぉ・・・私、嫌らしいものの運び人させられたの?(笑)。
・・・馬鹿、嫌らしいことあるか。このぐらい星崎だって使うだろう。
・・・まあ見た感じ、星崎は使用頻度高そうだ。
・・・こんなの薬局行きゃどこにでも売ってるただのコン・・・はがぁっ!(笑)。
・・・わ、私そんなの使いませんっ!^^;。
・・・知らなかった・・・コンダックって校則違反だったのか(笑)。
6月22日(土) ・・・おっはよー、三馬鹿トリオ!・・・さんばか!?(笑)。
・・・そんな貧相なレースクィーンがいるか。
・・・失礼ですねー。雪村は意外にダイナマイトですよ(笑)。
・・・やっぱりこの話題はやめましょう(更笑)。
「素直に礼を言う」
・・・別に獲って食いやしないから、もっと近づいたらどうだ。・・・え・・・?(ぉ。
・・・腕を一本取り・・・自分の胸元へ引きよせて抱きこんだ(ぉぉ。
・・・先輩、前に学校とアパートでは近づくなって言いました・・・。
・・・俺の冗談をいちいち真に受けるやつがあるか。そんなの・・・本気なわけないだろ。
・・・俺はっ・・・べ、べつに、おまえが嫌いなわけじゃないんだから・・・(ぉ。
6月24日(月) 「好きにしなさい」
「短い方が好み」
6月29日(土) 選択肢なし
・・・医学用語の『ただ眠いだけ』っていう重病って^^;。
6月30日(日) 選択肢なし
・・・核戦争でも余裕で生き抜いていきそうな母子が何を言ってますか(笑)。
・・・人に信用されないという事は、こんなにも胸に響くんだねパトラッシュ^^;。
■7月
7月 3日(水) 選択肢なし
・・・えー、ヒントです。その人は雪国の出身です。・・・ナマハゲ?(笑)。
7月 6日(土) 「かまわない」
・・・うわぁ、せんぱい結婚線短いですね。
・・・誰が手相を見ろと言った。金だ、金をよこしなさい^^;。
・・・ワリカン。・・・そ、そうですね・・・。・・・なぜどもる^^;。
・・・立てかえておいてください。・・・なぜ目を逸らす^^;。
・・・ちゃんと返しますよ?・・・なぜ電柱に約束する(笑)。
・・・ごめんね星崎さん、うちの馬鹿が。・・・相楽君、しつけがなってないよー(笑)。
・・・目を開けると、俺は掃除機を抱いたまま横になっていた(笑)。
イベントCG【小町1−3】
・・・雪村とイチャイチャ鍋つつきたかったからだろ?・・・ち、ちちち違う!(笑)。
・・・お肉な関係って^^;。
・・・何度も言わせるな、ビールによく似た清涼飲料水だ(笑)。
・・・お父さ〜ん、船ってずいぶん揺れるんだね〜(笑)。
・・・オレのマグナムであんたのケツの穴をノーフューチャー!ノーフューチャー!
・・・って、読めるかこんなもの!・・・いや、めちゃめちゃ熱演してたじゃないか(笑)。
・・・小町さん、あなたはそんな人じゃなかったはずだ。なぜ自分を偽る!
7月11日(木) 選択肢なし
7月15日(月) 選択肢なし
・・・なんの話だ雪村、朝からシャッキリとかモッコリとか(笑)。
・・・そんなこと言ってないべさ^^;。
・・・な、なんでこんな所に怪人毒マスクが!?(^^ゞ。

イベントCG【小町1−4】
・・・俺たちは肩を組んだまま、互いの体を叩きあった。もちろん全力で(笑)。
7月19日(金) 「一日でも無駄にはできない」
7月24日(水) 選択肢なし
7月30日(火) 選択肢なし
・・・こんな騒がしい生活を、俺は心の中では求めていたのかもしれない・・・。
■8月
8月 5日(月) 選択肢なし
・・・お母さんに女の子の手料理だけは食べるなって言われてるんだ!(^^ゞ。
・・・よりにもよって人様の娘に化学兵器の作り方を教えるなどとは・・・(笑)。
・・・達者でな和人。お前と過ごしたこの一年、楽しかったよ(^^ゞ。
・・・和観さんには伝えておいてやる。惚れた女のために、あいつは立派に戦った、と(笑)。
8月 9日(金) 選択肢なし
・・・今日は姉貴の三人目の旦那の七回忌なんだ。信じるなよ(笑)。
「遊んでやろう」
・・・お兄様・・・これこそが今巷で話題の『妹属性』というやつなのか(笑)。
8月11日(日) 選択肢なし
・・・なあ牧島・・・おまえ、俺と海水浴に来て楽しいとでも思ったのか?
・・・フッ、焦るなよ。楽しみはこれからだ。い、いや、べつに変な意味ではないぞ(笑)。
・・・いや、なんつうかその、雪村って・・・す、す、すごいんだな(笑)。
・・・うわあ、おねえちゃん大っきいねー。・・・え、えええっ!?(笑)。
・・・べ、べつに・・・普通だべさ(笑)。
・・・さすがに、あれは・・・反則だよなあ?・・・レッドカードに相違あるまい(笑)。
・・・俺の役職はうちわ係。野球部的に言えばボールボーイ。平たく言えばミソッカス(笑)。
イベントCG【小町1−6】
・・・なにも言わずに、ただいつだって、ぼくのあとに付いてきてくれたんだ。
イベントCG【小町1−5】
・・・はい、あーん。身を低くしてにじり寄る雪村の胸が深い谷間を刻んでいた(^^ゞ。
・・・うっかり赤くなってうろたえる俺。なにしろ相手はレッドカードだ(笑)。
・・・カボチャのスライス=還付金!・・・ダジャレかよ(笑)。
・・・麦兵衛くんには、雪村が口止めを推奨しましたから。・・・黒幕は貴様か(笑)。
・・・来年も・・・また来ような。・・・え(ぉ。
8月16日(金) 選択肢なし
・・・かぐらちゃん、なにか問題ある?・・・やっぱり胸の大きさじゃない?(笑)。
・・・かぐらちゃんは石化してる(笑)。
8月21日(水) 選択肢なし
8月26日(月) 「電話をしてやる」
8月30日(金) 選択肢なし
・・・知らない方が・・・幸福だと思います・・・。
イベントCG【その他1−2】
■9月
9月 2日(月) 選択肢なし
9月 8日(日) 「一緒にまざる」
・・・雪村はもう、そのすべてをせんぱいに知られてしまったんですね(笑)。
・・・小学五年の頃までオネショしてた事とかな。
・・・そ、そういう事は知らなくていいべさ!(笑)。
9月14日(土) 選択肢なし
・・・もてる男は辛いな。まあ頑張って明日の太陽を拝んでくれ(笑)。
・・・ち、痴話ゲンカって・・・まさかお兄さんも!?
・・・『も』ってなんだ、『も』っていうのは・・・(笑)。
イベントCG【小町1−2】別バージョン
・・・戦闘モードの瑛ちゃん、空中二段蹴りって(^^ゞ。
・・・今更あんなものを見たところで・・・別に・・・やっぱりでかいよなあ・・・・(笑)。
9月15日(日) 選択肢なし
9月20日(金) 選択肢なし
9月29日(日) 選択肢なし
・・・あ・・・あああ・・・あい、あい・・・。・・・アイアイ?おサルさん?(笑)。
■10月
10月 1日(火) 選択肢なし
・・・いとしのダーリンがまさか髪房マニアだったとは(笑)。
・・・それ・・・子供のころの髪型か。・・・え?分かるんですか?

イベントCG【小町1−7】
・・・これ、覚えててくれたんですね・・・。覚えててくれたんですね(嬉。
・・・つまり、可愛いを遠まわしに言ったんだよ。・・・はぅ!(ぉ。
・・・誉められちゃった・・・誉められちゃったべさ・・・(ぉ。
10月 8日(火) 選択肢なし
10月13日(日) 選択肢なし
10月14日(祝) 選択肢なし
・・・ここに『妖艶な色香の漂う大人の女』って書いてあるんです(笑)。
・・・そ、その・・・む、む、胸が・・・発育良すぎないか(笑)。
10月20日(日) 選択肢なし
・・・恨むなら、この丘を下りてしまった、かつての君自身を恨むことだね。
10月23日(水) 選択肢なし
・・・我が子ながらよくぞあれだけの逸材を集めたものよねー(^^ゞ。
10月28日(月) 選択肢なし
■11月
11月 3日(日) 選択肢なし
・・・看護婦、萌えェェェ!=妖怪ナースマニア(笑)。
イベントCG【小町1−9】
・・・あのおっ、看護婦さんのスリーサイ・・・がはっ(笑)。
・・・うーむ、恐るべし雪村コマネチ・・・。・・・コマネチ言うな!(笑)。
11月11日(月) 選択肢なし
11月18日(月) 選択肢なし
・・・傘をさした子供。傘をさした少女。傘をさした幼い小町。
・・・入れて。それを口にするのは、彼女はどれだけの決意を奮いおこしただろう。
・・・俺たちはガキだった(悲。
・・・小町、な、仲良くしてやるよ(ぉ。俺はこのとき、初めて小町の笑顔を見たんだ。
・・・なんで、そんなに我慢してまで・・・俺なんかに・・・。
・・・仕方ありません、好きになってしまった雪村が馬鹿なんです。
・・・だから行かないでください。振りかえってくれなくてもいいんです。
・・・私を置いていかないでください(泣。
・・・恋なんてするものじゃないですね。どうしてくれるんですか。

イベントCG【小町2−4】
・・・これからもずっと付いてこい(ぉ。
・・・ありがとう。永いあいだ、ありがとう。二人でいっしょに歩いてゆこう。
11月23日(祝) 選択肢なし
■12月
12月 4日(水) 選択肢なし
12月 5日(木) 選択肢なし
・・・いますぐ会いたいんです(ぉ。
・・・お、おまえ・・・だって、授業はどうした。・・・ニ、三日風邪をひいておきました(笑)。

イベントCG【小町1−10】
・・・俺たちはこの小さな町で、いつだって一緒だった。
イベントCG【小町1−11】
・・・そうか・・・ここだっけ。あの日、雪村が最初の勇気を振りしぼった場所は・・・。
・・・面白いこと言って笑ってれば、仲良くしてやる。
・・・じゃあ、なんて呼べばいいの?・・・ごしゅじん様。俺は早熟だった(笑)。

イベントCG【小町1−8】
・・・私はいま、すごく幸せです。だから・・・。
・・・こちらこそ、ずっとそばに置いてくれて、ありがとうございました。

シーン回想【小町Hシーン1】
イベントCG【小町2−5】
・・・私なんかので良ければ・・・好きなだけ・・・触ってください(ぉ。
・・・小町のって・・・大きいよな。これ、何カップ?(^^ゞ。
・・・え、ええっ。女の子にそんなこと聞かないでください(笑)。
・・・Dです。・・・なるほど。Dか・・・。感動が増してしまった(笑)。
・・・でもお店の人には、Eにした方がいいって言われました。・・・マジっすか(笑)。

イベントCG【小町2−6】
・・・想像以上に濃い茂みが、肉欲をそそる(笑)。
イベントCG【小町2−7】
・・・先輩が一生責任とってくれるならいいです(ぉ。
・・・俺たちは今ようやくひとつになれた。
・・・ずいぶんと遠回りをしてしまったけど、これからはずっと二人だ。
・・・先輩・・・私、あきらめないで良かったです。先輩を好きになって良かったです。
12月 6日(金) 選択肢なし
シーン回想【小町Hシーン2】
イベントCG【小町2−1】
イベントCG【小町2−2】
・・・今日は先輩とぴったりくっつきたいって、ずっと思ってたんです。
・・・私も嫌な夢を見たんです。先輩が遠いところへ行っちゃう夢です。
・・・制服にシワがつくだろ。・・・大丈夫ですよ。たぶん先輩が脱がしてくれますから(笑)。
・・・あ・・・硬くなりました・・・すごい・・・どんどん大きくなる・・・(笑)。
イベントCG【小町2−8】
イベントCG【小町2−9】
・・・そのままっ・・・な、中に・・・中に出してくださいっ。先輩の・・・私にくださいっ(ぉ。
イベントCG【小町1−12】
12月 7日(土) 選択肢なし
・・・やはり・・・結果は同じなのですね。
イベントCG【その他1−5】
・・・まだ、だから。俺はまだ・・・終わったつもりはないから。
12月 8日(日) 選択肢なし
・・・ぜったい行くから・・・待っててくれ。頼む・・・もう少しだけ、待っててくれ。
イベントCG【小町2−10】
・・・彼女は・・・俺の愛した彼女は・・・怯えた瞳に名も知らぬ男を映し・・・口を開いた。
・・・どちら様でしょう?(悲。
12月24日(火) 選択肢なし
・・・そうか・・・悪いな、山彦。あらためて思う。俺はいい親友を持った。
■1月
1月15日(水) 選択肢なし
・・・もっと・・・もっといっぱい・・・謝っておけば良かったな・・・(悲。
■2月
2月14日(金) 選択肢なし
・・・あいつ・・・いま、幸せなのかな。
イベントCG【小町2−3】
イベントCG【その他1−4】
・・・ざけたこと言ってんじゃねえよ!
・・・仕方ないんだ・・・。仕方のないことなんだよ(悲。
・・・笑わせんな。小町さんはどれだけ辛い思いをしても諦めなかったんだぞ!
2月21日(金) 選択肢なし
・・・まだ終わってはいない。終わらせるつもりもない。まあ、諦めは悪い方だから。
・・・まだ・・・追い続けるつもりなのですか・・・?
・・・この場所を・・・私を・・・すべてを忘れてまでも手に入れたいと願うような・・・そんな・・・!
・・・俺は諦めない。絶対に。必要なんだよ。彼女が。彼女と一緒でないと、もう笑えない。
・・・一度だけです。私ではそれが限界。それ以上はもう・・・何も出来ません。
・・・そこから先は、すべてあなた次第・・・。

イベントCG【その他1−9】
・・・一度だけ、機会を。これでもう、お別れでしょうから・・・
・・・だから・・・だからお願いです・・・笑って・・・いて下さいね。
・・・俺は笑った。きっとこれからも笑ってやる。そしてずっと笑ってやる。
■4月
4月 7日(月) 選択肢なし
シーン回想【小町HAPPYEND】
・・・メッセージカードのないバースディ・プレゼント。
・・・俺の中にいるあいつが、すこしでも笑ってくれるなら・・・。
・・・幼かった俺を許してくれるなら・・・。
・・・メールが。俺は・・・手すりに身を預けて・・・そこに待つ彼女を・・・見つけた(嬉。
イベントCG【小町2−11】
・・・馬鹿。おまえっ!真っ昼間からなんて格好してんだよ!(^^ゞ。
・・・私、馬鹿ですからー!
・・・大馬鹿だよ・・・結局・・・俺なんかのとこに戻ってきやがって・・・(泣。
・・・好きになったら一直線!あなたを追って、どこまでもー!
・・・彼女は笑った。満面の笑顔。
・・・あの雪の日に初めて見た・・・ずっと好きだった、柔らかい笑顔。
・・・地獄の果てまで追いかけていきますからねー、せーんぱいっ!
■ 雪村 小町 TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 02/07/13)

今までの小町が追いかけた分を
今度は舞人が求め、そして二人はまた出会った。
彼女の笑顔は、本当の笑顔。もう偽りがない。

『先輩、前に学校とアパートでは近づくなって言いました。』
この言葉をずっと守り続けていた小町。
この事からも小町の舞人への想いを感じ取れるかと。
ホントいい娘。

キャラ的に麦兵衛は、とてもいい奴でした。
自分の幸せよりも好きになった彼女の幸せを望む。
それが自分にとって、悲しいことでも。ちょっと泣けました。


【BACK】