【BACK】

□ 八重樫 つばさ 攻略 □

-Ver.1.oo-

選択肢的には簡単かと。
他のキャラとは仲良くならずにつばさ一筋で(^^ゞ。

あなたは、友達以上恋人未満の関係を
越えることができるでしょうか?

月 日 選 択 肢
■OP
OP 選択肢なし
・・・名も知らない、遠い記憶の中に埋もれていた、もの悲しげな短調。
イベントCG【その他1−1】
■4月
4月 7日(日) ・・・ガチンコ!微妙にいやらしいもの限定しりとりって(^^ゞ。
・・・息切れ→レザー→座薬→くのいち→チーズ→ずり下げる。アウトぉぉぉ!(笑)。

「黙って見守る」
・・・俺ってハードボイルド系のキャラだから。・・・うるせーよ(笑)。
4月 8日(月) 「謹んでお断りする」
「最後くらいじっくり語りあうか」
・・・さあ、とくと拝むがいい、このブランニュー桜井の雄姿を。・・・鼻毛出てるよ?(笑)。
・・・あのさ、大人の階段って具体的になに?えっちビデオでも借りた?(笑)。
・・・八重樫なんかシュモクザメに喰われて死んでしまえーっ!(^^ゞ。

「とりあえず逃げだす」
・・・まあ、男子の名前は三学期あたりから覚えはじめりゃいいんじゃないか(^^ゞ。
・・・勝手に男同士の熱い友情に割りこんでくるな。・・・や、かなり冷めてたけど(笑)。
・・・待受画面がグラビアアイドルの水着写真って(^^ゞ。
・・・今年はあれ?テストはすべて独力で頑張りますっていう決意表明?
・・・つばさちゃんは品行方正・純情可憐な大和撫子でございます(笑)。
4月 9日(火) 「青葉ちゃんを見すてる」
・・・青葉ちゃん・・・臆病なおにいちゃんを許しておくれ(^^ゞ。
・・・そういえば月曜の夜は下着泥棒の日だっけ(^^ゞ。
・・・ハンカチ噛みしめて熱演中悪いけど、その空想リプレイ長くなる?(笑)。

「誉める」
・・・桜井舞人、ああ、あいつか。わははは、ツイてないなあ、あいつも。・・・って、俺じゃん!(笑)。
・・・あと付けくわえておくけど・・・逃げるなよ^^;。

「学生食堂へ行く」
「適当に追いかえす」
4月10日(水) 「誘いを断る」
「待ってやらん」
「八重樫が選んだから」
・・・や、つまんない嘘はいいから(^^ゞ。
・・・え、うそ、やだ・・・もしかして桜井君ってば私のこと・・・^^;。
・・・や、でも、ほんと、頼むから私には惚れないでね(^^ゞ。

「日曜日は忙しい」
・・・だっておまえ、友達いないじゃん(^^ゞ。
4月13日(土) ・・・クラス目標『神をたたえよ』・・・紙だけにね(笑)。
・・・物好きな蚊もいたもんだ、よくもそんなとこ。・・・そんなとこ言うな(笑)。

「二人で図書室へ行く」
・・・スカートの裾がふわりと広がる。・・・き、汚いもん見せるなっ(^^ゞ。
・・・趣味は調教、特技は蹂躙だっけ?(笑)。
・・・マルクスやエンゲルスはメジャー過ぎるし。・・・メジャーなんだ・・・(笑)。
4月14日(日) 「でかけよう」
・・・カチョイイじゃん。・・・当たり前だ。気付くのに一年もかかったのか。
・・・や、ごめ、中身じゃなくて(笑)。
・・・STOP THE 痴漢・・・惜しい、それは八重樫の個人目標だ(笑)。
・・・避妊をしっかり・・・嫁入り前の娘さんがはしたないことを口走るな、低俗女(^^ゞ。
4月15日(月) 「いえ、なんにも」
「行くとも」
・・・や、私、食べても太らないタチだから(ぉ。
・・・♪おっごりだ、おっごりだ、るんたった〜。
・・・逃げるときは一緒だからな、友よ(笑)。
・・・ごめーん、悪いんだけど・・・星崎が振りかえった次の瞬間、俺たちは風になった(笑)。
4月18日(木) ・・・なあ舞人・・・ブルマーっていいよな(笑)。
「いいや」
4月20日(土) 「見栄を張る」
「秘技メタモル赤の他人」
4月21日(日) 「山彦と喫茶店に行く」
・・・そ、そのふてぶてしい声と態度は・・・。
・・・ま、間違いあるまい。やつだ、やつが現れたのだ!(^^ゞ。
・・・や、悪いけど、私は元来乙女だから(ぉ。
・・・おー、八重樫さん可愛い可愛い。・・・知ってる(^^ゞ。
4月24日(水) 「まだまだ」
・・・メールが。『挑戦と受け取った』(笑)。
・・・け・・・喧嘩上等だ、このクソアマぁ!(笑)。
・・・怪人ドロ男が。・・・ちゃんと掃除しておけよ(笑)。
4月28日(日) ・・・起きないと業務用コピー機で殴る(^^ゞ。
・・・うるさいよ、童貞。・・・ど、どどど童貞じゃありませんっ!(^^ゞ。
・・・黙れ母親。そして、すみやかに父親の待つ世界へと旅立ってくれ(笑)。

「いや、クレープでも食べるか」
■5月
5月 2日(木) ・・・くきぃぃーっ!とつぜん奇声をあげて自分のテスト用紙をぐしゃぐしゃ丸め、投げはなつ。
・・・でも点数は92(ぉ。
・・・そんな人智を超えた点数を獲得しておいて、なお不満があるのか^^;。

「つきあう」
イベントCG【つばさ1−3】
・・・ヤマ、その世間知らずにリモコンの使いかた教えてやって。・・・おそれいります(笑)。
・・・キャンセル禁止ー!(笑)。
5月 6日(祝) ・・・八重樫さん、モデルって(^^ゞ。・・・舞人君、見てる〜?(笑)。
「声をかけない」
5月10日(金) 選択肢なし
イベントCG【つばさ1−2】
・・・や、別にスパッツぐらい見えたっていいけど。・・・それ、スパッツなのか?(^^ゞ。
・・・へえ・・・最近のスパッツはずいぶん下着に近いデザインなんだな(^^ゞ。
・・・八重樫つばさが羞恥と狼狽を表面に出したことの方が珍しい(^^ゞ。
5月14日(火) 「団結しない」
「嫌いかな?」
5月18日(土) ・・・俺をみのだと思って、なんでも打ちあけなさい(笑)。
・・・息子はひねくれ者に、しかも童貞なんです。・・・ち、ちちち違いますっ!(笑)。
・・・おまえ・・・まさか、なにか思いだしたんじゃないだろうね・・・。

「興味ないね」
・・・蜂蜜キュウリのクレープって(^^ゞ。
5月22日(水) 「ここは適当に切りぬけよう」
「嫌いですね」
・・・それはまた別のお話。・・・どこか森本さん風に言うなあ!(笑)。
5月26日(日) 「外出しちゃおうかなっ」
・・・一人で寂しかったところに二人の美少女が現れてああよかった、って話じゃないの?(笑)。
・・・ね、八重ちゃん、なんでこの人こんなにテンション高いの?
・・・さあ、よっぽど一人が寂しかったんじゃない?(笑)。
・・・なぜこの場所は、俺の情緒を不安定にさせるのだろう。
・・・また・・・来るよ・・・だから・・また逢おう、この丘で・・・。
5月29日(水) ・・・悪い・・・私、今日生理。・・・す、すみませんでした(^^ゞ。
「より子供っぽくなりましたね」
・・・これなら先輩に宅急便で遺骨セット送らなくて済みそうだわ(^^ゞ。
・・・先輩子供好きだから避妊はいらないわよ。早く孫の顔見せたげなさい(笑)。
■6月
6月 1日(土) 「いや、いいよ」
・・・分かってたんなら、一緒にデレデレしようぜ(笑)。
・・・言っとくけど、生地厚いから透けないよ(笑)。

イベントCG【つばさ1−1】
・・・俺は普段こそ長崎ちゃんぽんだが、実はやればできる男なのだ(^^ゞ。
「教えてください」
・・・おまえはそもそもイオンに属していない。・・・解散(笑)。
6月 2日(日) 「祝わない」
「きっと似合いますよ」
6月 6日(木) 「様子を見に行く」
6月11日(火) 「からかってやる」
・・・光源氏の気持ちが少し分かってしまったじゃないか^^;。
・・・さっきの女の子、今に思えば見覚えがあるような気がするな。
6月16日(日) 「若者らしい納涼だ」
・・・ミーハーがクラシックとかサブカルチャー聞くかぁ・・・?
・・・委員会次来なかったら浅間ちゃんに報告するよ。・・・くっ・・・なんて卑劣な(^^ゞ。
・・・麦兵衛はアニメに詳しい(^^ゞ。

「気を付けてね」
6月17日(月) 「問題ない」
・・・知らなかった・・・世間はこうも病人に優しいのか(^^ゞ。
・・・二年A組は永久に不滅です!(笑)。
6月22日(土) ・・・おっはよー、三馬鹿トリオ!(笑)。
・・・実はつばさ、前から舞人君と二人きりで帰りたいと思ってたの(ぉ。
・・・気持ち悪い声だすな。傘なら持ってないぞ。
・・・ごめん、やっぱりつばさ、まだ気持ちの整理ができてないから一人で帰るね(笑)。

「八重樫をはげます」
・・・うるさい、こういうのは男が持つもんだろう。
・・・や、可愛いと思ってくれるのは嬉しいけど。でも、その先はなしね。
・・・恋愛のできない人間・・・。
・・・好き・・・なのですか・・・?そばにいたいと思うのですか・・・?
・・・あなた達は決してひとつにはなれません・・・ひとりになるだけです(悲。
・・・俺は負けないよ。今度は負けない。
6月24日(月) 「短い方が好み」
・・・舞人さんはショートカットが好み・・・と。メモメモ^/^。
6月29日(土) 選択肢なし
・・・あなた本当に教職者ですか?・・・あ?なんか言ったか、クソジャリ^^;。
・・・子供の純粋さ・・・ボケもなければツッコミもない。まるで無視されたようなこの空虚さ(^^ゞ。
6月30日(日) 選択肢なし
・・・核戦争でも余裕で生き抜いていきそうな母子が何を言ってますか(笑)。
・・・しかし・・・休日の街中でもジャージなのか、この脳味噌筋肉な御担任は(^^ゞ。
・・・人に信用されないという事は、こんなにも胸に響くんだねパトラッシュ^^;。
・・・こら、そこの28歳独身!!・・・和観さんに火が(笑)。
・・・和観・・・さん・・・なんと生命力に満ち溢れた・・・美しい・・・惚れた・・・(^^ゞ。
■7月
7月 3日(水) 選択肢なし
・・・三四がないならベスト三じゃないんじゃない?・・・だまらっしゃい(笑)。
7月 6日(土) 「校舎コース」
・・・恐ろしい・・・八重樫のやつ、二段構えの作戦だったのか(^^ゞ。
7月11日(木) 選択肢なし
・・・保体?・・・見覚えのない水着の女が、前かがみの姿態でこちらを見上げていた(^^ゞ。
・・・お、およしなさい、嫁入り前の娘さんが(^^ゞ。
・・・ほー、自分だけ見るんだ?夜?部屋で?こっそりと?(^^ゞ。
・・・私、嫌だって言ってるのに・・・桜井君がむりやり・・・。・・・えええっ!?(^^ゞ。
・・・おまえも脱いだらこうなのかって・・・いやらしい笑みを、う、浮かべながらっ・・・(^^ゞ。
7月15日(月) 選択肢なし
7月17日(水) 選択肢なし
・・・す・・・すまっしゅとは・・・通好みなパンチを・・・。
・・・わ、わたし、手なんか早くないもん。
・・・幼馴染って関係か。どうやら人生最初の賭けに勝ったみたいだな和人(笑)。
7月19日(金) 「一日ぐらいならいいかなあ」
イベントCG【つばさ1−4】
・・・桜井プロの腕前を知らないのか。・・・今のとこ、二連続ガーターっていうのは知ってる(笑)。
・・・せーのぉ・・・轢、殺っ。五トン※注)重量感あふれるSE(笑)。
・・・これで我が軍が負けたら、ひょっとして俺の責任となるんじゃないのか?(^^ゞ。
7月24日(水) 選択肢なし
・・・果たして金から始まる友情に先はあるものだろうか(^^ゞ。
・・・郁奈登場。・・・舞人、お前いつの間にそんな趣味を・・・?(笑)。
・・・人の心を読むな貴様ら(^^ゞ。
・・・郁原郁奈。母方の苗字。だからイクイク。・・・ごめんなさい(^^ゞ。
・・・他人には見せない別の顔。それを、この八重樫つばさは持っているのかもしれない。
7月30日(火) 選択肢なし
・・・和観さんというチョモランマに比べれば、俺などそこらの丘にも満たない小者にすぎん。
■8月
8月 5日(月) 選択肢なし
8月 9日(金) 選択肢なし
・・・気になる女子の縦笛でも盗みに来たのか(笑)。
・・・友達以上、恋人未満?(ぉ。
・・・や、いいじゃないどうだって・・・プライベートなとこだってば・・・照れたつばさが可愛い〜♪
・・・もれなく、つばさちゃんの水着姿が拝めまーす!・・・あ、想像してる(笑)。
・・・お兄様・・・これこそが今巷で話題の『妹属性』というやつなのか(笑)。
8月11日(日) 選択肢なし
・・・イクイク、これ以上近づいたらダメだから。人生のすべてを破棄される(^^ゞ。
・・・大丈夫です。お姉ちゃんの大切な人を奪ったりしませんから(ぉ。
・・・女はずるい。真夏の飛び道具にはかなわない(^^ゞ。
・・・ウェイクボード・・・聞いたこともない。マリンスポーツなんか知るか(^^ゞ。
・・・だ、誰が彼氏かっ。・・・イクイクヴィジョンだと(^^ゞ。
・・・うちら十年経ってもこんな感じだろうね。・・・そうかもな。・・・可能性を残さないでよ。
・・・変わってしまったのは、たぶん、俺だ。均衡を崩したのは、俺の方だ。
8月16日(金) 選択肢なし
・・・夢の四分台まであと18秒でした(笑)。
8月21日(水) 選択肢なし
・・・やりたいのか?やりたくなったのか?・・・露骨だし(^^ゞ。
・・・ガチンコ!いやらしくないもの限定しりとり。
・・・イルカ→空手→て・ん・し。アウトォォォ!(笑)。
8月26日(月) 選択肢なし
・・・何があってもさくっちのお嫁にはあげないから(笑)。
8月30日(金) 選択肢なし
・・・知らない方が・・・幸福だと思います・・・。
イベントCG【その他1−2】
■9月
9月 2日(月) 選択肢なし
・・・この男が俺を誉めている?馬鹿な、なにか裏があるはずだ・・・(^^ゞ。
・・・好きな子・・・や、やややや、そそそんな事はありません(笑)。
・・・本当は拒絶してるんです。一番深い所で。
・・・近づいてあげて下さい。
9月13日(金) 選択肢なし
・・・ダメですよ。こういうイベントを利用して、ポイントはアップしませんと(^^ゞ。
・・・将来のお兄ちゃん候補ですから。・・・おい・・・^^;。
9月14日(土) 選択肢なし
イベントCG【つばさ1−5】
・・・俺はここぞとばかりに及び腰になった。だって真っ暗で恐いんだもん(笑)。
・・・可愛げのないやつだ。乙女らしい声のひとつでもあげてみろ。
・・・あはァ〜ん。・・・誰が熟女らしい声をあげろと言った(笑)。

イベントCG【つばさ1−6】
・・・ば、ばかばかばかっ!離してっ、はやく離してよぉ!(笑)。
・・・やだやだ、やめて!すけべ!へんたい!・・・へ、変態ッ!?(笑)。
9月15日(日) 選択肢なし
9月20日(金) 選択肢なし
・・・近所のお子様にはすこぶる好評なイケテルマスクなんだが(^^ゞ。
9月29日(日) 選択肢なし
・・・和観さん!やはりあなたは素晴らしい方だ!・・・そして何よりも・・・美しい・・・(^^ゞ。
・・・ああ、なんと罪作りな方だ・・・(笑)。
・・・あ・・・あああ・・・あい、あい・・・。・・・アイアイ?おサルさん?(笑)。
■10月
10月 1日(火) 選択肢なし
10月 8日(火) 選択肢なし
10月13日(日) 選択肢なし
10月14日(祝) 選択肢なし
・・・借り物競争。選んだ理由:ラクそうだったから(^^ゞ。
・・・品物は『子供』。三年生の応援席に・・・い、いたーっ!(笑)。
・・・ここに『妖艶な色香の漂う大人の女』って書いてあるんです(笑)。
・・・風俗慣れしてる独身体育教師って(^^ゞ。
・・・そ、その・・・む、む、胸が・・・発育良すぎないか(笑)。
・・・浅間弥太郎・・・いいやつだ。馬鹿だけど・・・^^;。

イベントCG【つばさ1−8】
・・・私の知ってる中ではダントツだよ。おめでとー。
10月20日(日) 選択肢なし
・・・恨むなら、この丘を下りてしまった、かつての君自身を恨むことだね。
10月23日(水) 選択肢なし
・・・我が子ながらよくぞあれだけの逸材を集めたものよねー(^^ゞ。
・・・いつかお母様と呼ばせていただきたいと思っています。
10月28日(月) 選択肢なし
・・・二人っきり?・・・え・・・あ、いや、そそそ、そうじゃなくてさあ。・・・動揺するな(笑)。
・・・桜香・・・君は・・・なにを求めているんだい・・・?
■11月
11月 3日(日) 選択肢なし
・・・どうせ俺には孤独なぬりかべがお似合いさ。ちぇ(^^ゞ。
イベントCG【つばさ1−7】
・・・私に盾突くのは三百点早いんじゃないの(笑)。
・・・いつから俺たちは、相手の気持ちを量りすぎる臆病者になってしまったんだろう。

イベントCG【つばさ1−9】
・・・最近おかしいな、俺たち。・・・おかしいね。・・・なんでだろうな。
・・・分かってるくせに。そっちがバランス崩したんでしょ。

・・・八重樫、俺はおまえが・・・。・・・言っちゃだめ。言ったらおしまい。
・・・なんで・・・なんで駄目なんだよ。・・・今のままが男女間のベストの状態だから。
・・・今ここにある感情は一時的なものだから。
・・・言わないとムカつくぐらい好きなんだよ!
・・・あーあー。言っ、ちゃっ、た・・・。で?どうしたいの?
・・・初めてのキスは、朝鮮人参の味がした(笑)。
11月 4日(祝) 選択肢なし
・・・私、付きあうなんて一言も言ってないけど(^^ゞ。
11月11日(月) 選択肢なし
・・・もしよかったらさ、一緒に遊んでくれないかな。きっと楽しいよ。
・・・なぜ・・・なぜ・・・私に声を・・・?・・・嘘ついてたから・・・。
・・・確かに触れた。桜香の心に、今、確かに。
11月23日(祝) 選択肢なし
■12月
12月 4日(水) 選択肢なし
・・・学園に登録してる俺の保護者は和観さんですから。・・・なにっ!(^^ゞ。
・・・スチュワーデスっていいよな(^^ゞ。
・・・なあ舞人、そろそろ女子風呂覗きに行かないか(笑)。
12月 5日(木) 選択肢なし
・・・付きあってください。・・・ごめんなさい(^^ゞ。
・・・さくっち。ここ入らない?(ぉ。

イベントCG【つばさ1−10】
イベントCG【つばさ1−11】
・・・結論から言うとー抱いてくり(ぉ。
・・・や、も、負けを認めるわ。私も舞人が好きだよ。うん、大好き(ぉ。
・・・私のひねくれた理論の例外になるくらい、舞人を好きになっちゃおうかなって。
・・・そしたら私、舞人にお願いしにいくよ。彼女にしてくださいって。

シーン回想【つばさHシーン】
イベントCG【つばさ2−2】
イベントCG【つばさ2−1】
・・・実は私、知識だけは豊富でね。こんなのもいいらしいよ(^^ゞ。
イベントCG【つばさ2−3】
イベントCG【つばさ2−4】
・・・参った・・・こりゃ惚れるわ・・・。・・・おし、じゃあもう一回。・・・調子に乗るな(笑)。
12月 6日(金) 選択肢なし
・・・この手に俺たちを繋ぐ体温があるかぎり、俺はもうそれだけで充分だった。
イベントCG【つばさ1−12】
12月 7日(土) 選択肢なし
・・・やはり・・・結果は同じなのですね。
イベントCG【その他1−5】
・・・まだ、だから。俺はまだ・・・終わったつもりはないから。
12月 9日(月) 選択肢なし
イベントCG【つばさ2−5】
・・・俺は後ろ姿を眺めながら、この恋の終焉が近いことを知った(悲。
12月24日(火) 選択肢なし
・・・そうか・・・悪いな、山彦。あらためて思う。俺はいい親友を持った。
■1月
1月15日(水) 選択肢なし
・・・雪村のケツでも追っかけてるのか?・・・けっ・・・け、けけけけつなどと言うな!(笑)。
■2月
2月14日(金) 選択肢なし
・・・頼むから私には惚れないでね。・・・ほんとだな(悲。
・・・立ち入ったことをお聞きしますが・・・別れちゃったの?
・・・本当に、あいつのことは最後まで分からなかった。
2月21日(金) 選択肢なし
・・・まだ終わってはいない。終わらせるつもりもない。まあ、諦めは悪い方だから。
・・・まだ・・・追い続けるつもりなのですか・・・?
・・・この場所を・・・私を・・・すべてを忘れてまでも手に入れたいと願うような・・・そんな・・・!
・・・今ならみんな思い出せる。
・・・今、遠い北の地で、一人茶でも飲んでるだろう、あの人との時間を。
・・・俺は諦めない。絶対に。必要なんだよ。彼女が。彼女と一緒でないと、もう笑えない。
・・・一度だけです。私ではそれが限界。それ以上はもう・・・何も出来ません。
・・・そこから先は、すべてあなた次第・・・。

イベントCG【その他1−9】
・・・一度だけ、機会を。これでもう、お別れでしょうから・・・
・・・だから・・・だからお願いです・・・笑って・・・いて下さいね。
・・・俺は笑った。きっとこれからも笑ってやる。そしてずっと笑ってやる。
■3月
3月 1日(土) 選択肢なし
シーン回想【つばさHAPPYEND】
・・・俺たちは瓶をあおりながら、いつか見た夕日に記憶を重ねた。
・・・あのさ・・・頼むから私に惚れてくれない?
・・・悪いな。もう惚れてる。・・・知ってる(ぉ。

イベントCG【つばさ2−6】
・・・魔法が解けそうになったら、舞人がその都度かけ直してくれれば♪
■ 八重樫 つばさ TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 02/06/30)

恋愛に臆病なつばさ。それゆえに
結ばれてもぎくしゃくな関係に・・・。
でも最後まで諦めなかったから、
奇跡は起きて、二人はまた結ばれる。
もう、この魔法は解けることはない・・・。

蛇足ですがつばさたんのアニメ好きは
親近感持てます(笑)。


【BACK】