【BACK】

□ 有坂 詩奈 攻略 □

-Ver.1.oo-

選択肢的には12日目の『−人柱−』のところが
シビアです。分岐点が多いので、セーブを。

自分を犠牲にしてまで、人柱になろうとする詩奈。
あなたは、詩奈を天使として羽ばたかせることが出来るでしょうか?

章名 / 選択肢等
■プロローグ
・・・古い翼はいらない。新しい翼が欲しい・・・。
・・・私も、あの子も・・・やっと、新しい翼を・・・手に入れることができるんです。
■1.天使が舞い降りる町
「起きる」
「引き受ける」
・・・んーありがとうっ!一海くん愛してるっ。・・・へいへい・・・(^^ゞ。
・・・もうちょっと、スキンシップしていたかったのに・・・(笑)。
・・・一瞬、誰かとすれ違ったような気がした。和風の衣装に身を包んだ小柄な女の子・・・。
■2.動き始める時
「もう少し休んでいる」
「社に行く」
イベントCG【詩奈1−1】
「声をかける」
・・・詩奈・・・あの子、わたしの妹なんよ。
・・・あんまり喋らない子なんよ、わたしに似て。・・・う・・・それは、ちょっと違うよーな気が・・・(笑)。
■3.ホコロビ。
・・・今日は、奥の手があるもんねー。おーきーてー!その手には、電動式のメガホンが握られていた(笑)。
・・・こんなもん、没収だ!・・・ああんっ、わたしのハイパーメガホン〜っ(笑)。
・・・このままだと危険です。帰りましょう・・・姉様。
「詩奈ちゃんの様子を見に行く」
イベントCG【詩奈1−3】
・・・貴方には、分かりますか?身体が・・・バラバラになってしまう・・・そんな感覚を。
・・・あなたにも、辛い思いをさせる事になります。だから尚更・・・これ以上のことは言えません。

「詩奈ちゃんを追いかける」
■4.ねがい/やくそく
・・・行けー、ロッキー!ばうっ!・・・ばうっ?・・・お兄ちゃん起こすの、手伝ってもらおうと思ってー(笑)。
・・・んなもん、借りてくるなー!・・・きゃーんっ!(笑)。
・・・社に桜が!?なんかね、空調がおかしいみたいなんよ。・・・へっ?空調ッスか(笑)。

「それよりも、昨日の事が気になる」
イベントCG【詩奈1−4】
・・・男なら、きちんと彼女に報いてやれ。そのために、もっと力をつけろ。
・・・貴方は・・・貴方達は、姉様を・・・鳥籠の中に閉じこめているだけです。
・・・ぱぁー・・・ぱぁー・・・。・・・詩奈ちゃん・・・何してるの?・・・ぱぁーっとしてます(^^ゞ。
・・・うぬー・・・。・・・お母さん・・・お兄ちゃん、壊れてるよ・・・。・・・そう・・・みたいね・・・(^^ゞ。
■5.聖域
・・・アイスノンノンは未依の最終兵器。・・・なんだよ、最終兵器って・・・(笑)。
・・・琳ちゃん、前より幼くなっちゃったんじゃない?^^;。
・・・詩奈ったら、こう見えても寝ぼすけでね〜。・・・そ、それは姉様ですっ!(笑)。
・・・一海さん・・・と、お呼びしてもよろしいでしょうか?(ぉ。
・・・社の中で暮らさないといけない、特別な理由とは・・・。
・・・私や姉様は・・・少々特異な体質をしています。本来なら故郷の空気の中でしか暮らせない・・・。
・・・少し、こっちの世界に興味が湧いてきたんです。
「もう少し、詩奈ちゃんの側にいる」
・・・見られてると、その・・・恥ずかしいのですが・・・(笑)。
・・・結界・・・人とは違う体を持った者が、人になるために暮らす場所・・・。
■6.揺藍(1)
・・・愛情を込めて、起こす・・・か・・・それって、やっぱり・・あれ・・・だよね・・・目覚めの・・・キス・・・(^^ゞ。
・・・やああんっ、恥ずかしいっ・・・一人で勝手に悶える未依(笑)。
・・・ねぇ・・・お・き・て・・・。・・・うう〜ん・・・詩奈ちゅわん〜・・・。・・・ズサッ・・・ぐりんっ・・・ごきっ!
・・・お兄ちゃんの、ばかあっ!(笑)。
・・・アイスクリーム・・・おいしいですよね・・・あれ・・・・・・はっ!(笑)。
・・・こんな真っ昼間から、そんな幼い女の子をかどわかしてるなんて精が出ますねぇ(笑)。
「知絵三郎真之介だ」
・・・まあ・・・随分と古風なお名前なのですね(^^ゞ。
・・・一海さんも、同じことを言いました。・・・うっ・・・それはちょっと悔しい・・・。・・・なんでだよ^^;。
・・・このおじちゃんってば、姉妹どんぶり狙ってるみたいだよ(笑)。
・・・あの・・・そのような食べ物は、初耳なのですが。・・・意味を知らないらしい(^^ゞ。・・・ちぇっ、不発かぁ・・・(笑)。
・・・ちえさんから・・・私達と似たようなものを感じるんです。杖が『結界』のような役目・・・・。
・・・一海さんの好きなところ、全部。・・・はっ!?あ、わっ!わたしっ・・・いい今のっっっ!?(^^ゞ。
「帰る」
・・・もんもんもんもんもんもんもんもんもんもん・・・うがーっ!眠れねー!はう〜ん(笑)。
■7.揺藍(2)
「社に行く」
・・・何故か、さんま定食を食べた記憶しかないのだが・・・はて?(笑)。
・・・里美先生は、籐子母さんの担当だった。
・・・一海くんも、たまには付き添ってあげたらどう?大切な愛人なんだし、ね(笑)。
・・・ふーん、奥さんには知られてないわけね。もしかして、修羅場?(更笑)。
■8.歯車
「呼び鈴を鳴らしてみる」
・・・それにしても・・・ほんとにお人形さんみたいだな。なんか、ピクリとも動かないんですけど(^^ゞ。
「背筋に沿って指」
・・・恒例のアレ、やってみますか(笑)。
イベントCG【詩奈1−5】
「正しい事を教える」
・・・なんだか『はじめてのおつかい』でもしてるような気分だな^^;。
・・・砂が落ちるまで、12年かかる砂時計・・・幸福の砂時計。
・・・ホントに12年かかったら、私の勝ち・・・ですよね?(ぉ。
・・・夕凪宗二・・・かーさんの再婚前の旦那さん。そして、未依の実の父親・・・。
・・・まつりさんの部屋に、勝手に入っても?・・・ああ〜、今は散らかってるから、それは今度にして〜(笑)。
■9.捻子(1)
・・・二日も連続で早起きなんて・・・何か変なモノとか食べてないよね?(笑)。
「やめておく」
・・・一海くん・・・大変だと思うけど・・・もう少しだから・・・。
・・・空間に・・・捻れが・・・。

イベントCG【詩奈1−2】
イベントCG【詩奈1−6】
・・・あのっ・・・一海さんっ。あっ・・・あっ・・・あのあのあのっっ^^;。
・・・詩奈ちゃん、がんばれ。俺も一緒にいるから・・・。俺・・・君の側についてるから。

イベントCG【詩奈1−7】
・・・今の・・・今・・・の・・・は・・・くち・・づ・・・け・・・?・・・はぅ・・・(笑)。
■10.捻子(2)
選択肢なし
・・・あと・・・三日・・・か・・・。
・・・ps ついでだから脳手術でも受けてこい(笑)。ps2 お見舞い、行けなくてゴメンな。
・・・おととい・・・みたいに・・・いっしょに・・・外の世界に・・・いきたい・・・もう・・・時間が・・・ないから・・・。
・・・詩奈ちゃん・・・お疲れさま・・・。
■11.羽化
・・・一生懸命になって、感情を表すのに努力している女の子。必死になって、生きていこうとしてる女の子。
・・・とても・・・とてもやさしくて・・・姉想いの・・・女の子・・・。
・・・俺は、そんな詩奈ちゃんを見ていきたい。今も・・・これからもずっと・・・見ていきたい。
・・・終わりました・・・一海さん・・・。詩奈ちゃんの晴れやかな笑顔。・・・お疲れさま(嬉。
イベントCG【詩奈1−8】
・・・笑って・・・ます?私・・・笑って、るんですね。あの・・・私・・・うまく・・・うまく・・・笑えて、ますか?
・・・私が、やらなくちゃにけないこと・・・私にしか、できなかったこと・・・それを・・・やり遂げることができて・・・。
・・・うれしくて・・・すごく・・・うれしくなってきて・・・自然と・・・顔が・・・ほころんでくるんです(嬉。
・・・きっと、、この町の人は・・・みんな・・・みんな・・・笑っているんだと、思います。
・・・雷が落ちても・・・社が燃えてしまっても・・・象が踏んでも、壊れません。・・・象?(笑)。
・・・例えが古すぎやね。残念賞(笑)。
・・・私・・・やっと、宿題が終わったかな・・・って・・・そんな感じがします・・・。
・・・きっと私は・・・このためにここに来たのだと思うんです。綻んでいた結界を直すことが・・・ここに来た理由・・・。
・・・今日は・・・一海さんと・・・一緒が・・・いいです(ぉ。
・・・これからのことは、役目でも義務でもない、すべて、自分のため。自分の想いを全うさせるために、することやからね。
・・・もー、イクところまでイッちゃっていいから(笑)。
・・・お姉ちゃん、行ってくるね!・・・彼女はそう言って、大きな一歩を踏み出した。
・・・殿方の部屋・・・初めてです。・・・その言い方は、ちょっと恥ずかしい(^^ゞ。
・・・おとぎ話・・・周りのみんなは、ここで飛ぶための翼を持っていたのです。
・・・その子はやっと、繭の中から出ることができたのでした。おおきなおおきな翼をもって・・・。
・・・詩奈ちゃんが話してくれた、その話は・・・母さんがしてくれた話・・・そのものだった。
・・・お母様は、見られなかったのですね。その子が・・・羽ばたくところを・・・私が・・・見せてあげたかった・・です・・・。
・・・一海さんや、姉様に・・・置いて行かれないように・・・がんばって、追いかけて行きますから・・・。
・・・付いて行って・・・いいですか?一海さんのお側にいて・・・いいですか?
回想モード【詩奈Hシーン1】
イベントCG【詩奈2−2】
・・・下着を付ける・・・私達には、その・・・そういう習慣がありませんでしたので・・・(笑)。
・・・それじゃあ、今までずっと・・・一緒に町に行った時なんかも・・・ノーブラノーパン!?(笑)。
・・・私・・・胸とかその・・・大きくはありませんし。・・・それがいいんじゃないか!(大爆笑)。
イベントCG【詩奈2−3】
・・・やっぱり・・・恥ずかしくて・・・。・・・こっちの方が、悩殺モンなんですけど・・・(笑)。
イベントCG【詩奈2−4】
「中に出す」
・・・私は、ずっと・・・あなたのものですから・・・。
■12.白銀
選択肢なし
・・・うん、、いい顔してる。想いは、ちゃんと遂げて来たってところやね。・・・ええええっと・・それは・・・その・・・(^^ゞ。
・・・真相はどうなんやろ?・・・どうなんやろ・・・と言われましても・・・いじわるな人だよ、この人ってば・・・^^;。
・・・おまえ、手術受けて、ますます狂暴になったんじゃないか?ぱっこーん!(笑)。
イベントCG【詩奈1−9】
・・・幸福の砂時計・・・すべて下に落ちたとき、また新しい時が始まります。そうしたら私は・・・きっと・・・。
■−人柱−
・・・ふと携帯の画面を見て、俺は目を疑った。表示されている時刻が・・・23:59:59・・・で止まっている。
・・・詩奈・・・あなた・・・まさか『柱』に・・・。
・・・結界の力を保つには、これしか方法が・・・なかったのです・・・(悲。
・・・じゃあ・・・じゃあ、きみは・・・このまま黙って、いなくなるつもりだったのかよ・・・(悲。
「思い出す」
・・・このまま、何もできないまま、終わってたまるか!
【Ending分岐のため下記の選択肢がでたら要セーブ】
「鳥居へ」・・・
エピローグ〜箱庭〜ル−ト
「詩奈ちゃんの下へ」・・・エピローグ〜常春〜ルート、そのまま下記へ

・・・まつりさんがいない。一体、どこへ・・・?・・・止めて・・・ください・・・姉様・・・帰るつもりなのです・・・。
・・・姉様の12年を・・・無駄にしないで・・・。

「まつりさんを追って石碑へ」
・・・里美先生・・それに、かーさん!?・・・どうして・・・普通の人が、時の中に・・・。
・・・私達も、普通じゃないってところかしら?(ぉ。
・・・詩奈は、向こう側に帰る・・・ただ・・・結界の『柱』になって・・・ね(悲。
・・・でもそれじゃ、まつりさんの今までの12年は・・・!まつりさんは、泣いていた・・・初めて見る姿だった(悲。
・・・あのこをまた・・・独りぼっちにするなんて、できないよっ(涙。

【Ending分岐のため下記の選択肢がでたら要セーブ】
「行かせる」・・・エピローグ〜待人〜ルート
「行かせない!」・・・エピローグ〜常春〜ルート、そのまま下記へ

・・・12年前のあの『祭』の日に立てた誓い・・・俺はあだ、まつりさんに借りを返していない!(ぉぉ。
・・・俺には、きみを・・・きみ達を・・・守る義務がある!
・・・一海くん・・・わたし・・・ここに来て、本当に良かったと思うよ・・・いっぱいの思い出・・・ありがとう・・・(涙。
・・・いけるわね?・・・やってみないと分かりませんが〜。・・・リミッターを外しなさい。・・・はい、マスター(ぉ。
・・・石碑が木っ端微塵に・・・石碑の残骸から細長い棒のような物が・・・知絵が使っている杖?
・・・も・・・門が・・・。・・・閉じちゃったわね。・・・これは・・・壊したというのでは・・・(笑)。
・・・あのノート・・・まさか!?

「鳥居へ」
・・・やめなさい!あなた・・・自分が何をしようとしているのか分かってるの?
・・・結界の源は命・・・であれば、人であっても修復は不可能ではない。
・・・そう言って、あの人は・・・宗二さんは・・・衰弱しきって・・・その2年後に死んだわ(悲。
・・・私とお腹の中の未依を助けるために・・・ね・・・。
・・・あなたがいなかったら・・・あの子がどんなに悲しむか・・・あなたは、そんな悲しみを彼女に与えるの?(悲。

【Ending分岐のため下記の選択肢がでたら要セーブ】
「やらない」・・・エピローグ〜迎人〜ルート
「やる」・・・エピローグ〜常春〜ルート、そのまま下記へ

・・・ごめん・・・かーさん・・・。それでも彼女は・・・詩奈ちゃんは、やったんだ(悲。
・・・まだ死ぬって決まったわけじゃないし・・・それに・・・俺・・・彼女に会えなくなることの方が、つらいから。
・・・たぶん、宗二おじさんも、そうだったんじゃないかな?・・・ばか・・・ばかよ・・・二人とも・・・(泣。
・・・社の風・・・分かる・・・俺はあの日から、この社の空気を感じることができた。そうか・・・そういうことか・・・。
・・・風が・・・俺の命をちぎっては、運んで行く・・・詩奈ちゃんは・・・ずっと、これに耐えていたのか・・・。
・・・ド・・・なにか・・・あたった・・・?いや・・・だれかに・・・だかれている・・・。・・・よく耐えたな、一海(ぉ。
・・・どうして、あんな無茶なことをしたのですっ!一海さんが死んだら・・・私は・・・私は・・・。
・・・琳さんと、もう一人・・・知らない方と出会ったのです。・・・じゃあ・・・あれは、やっぱり・・・親父・・・。
・・・私も、いずれは追いかけていきますから・・・視線の先にはあの砂時計が・・・。
・・・約束・・・最後の一粒が下に落ちるときもさ、ここで一緒に見届けよう。・・・はい・・・。

回想モード【詩奈Hシーン2】
・・・今日は、もっといろんなことやってみよっか?(笑)。
イベントCG【詩奈2−5】
・・・い・・・いい、今、動きました!(笑)。
・・・精液・・・一説によると、ミルクのような味がするとか。・・・う・・・に・・・苦いです・・・(笑)。

イベントCG【詩奈2−6】
・・・一人でここ・・・いじったことあるかい?(^^ゞ。
・・・今から一人Hに挑戦してみよ♪・・・鬼畜だ(^^ゞ。
・・・かずみ・・・さん・・・!切ないん・・・です・・・!(^^ゞ。
・・・こんなの見た後だからな・・・さすがに・・・俺のモノは、これ以上ないくらいに腫れ上がり、どうしようもなくなっていた(笑)。

イベントCG【詩奈2−7】
「そのまま中に」
・・・もうちょっと余韻に浸っていたかったんだけどなぁ・・・。・・・もう・・・一海さんってば・・・(^^ゞ。
・・・時計の砂が、たった一回落ちるまでの間だから・・・一瞬だよ、一瞬。
・・・私もあの子のように、きっと自由を手に入れてみせますから。・・・ああ、それまで、ずっときみの側にいてあげるよ。
・・・みんながこの場所で出会ってから、12年経って・・・新たな出会いがあって、また12年・・・。
・・・俺と・・・詩奈ちゃんと・・・この輪の中で、微笑んでいる。そしてきっと、これからも・・・。
■エピローグ〜常春〜
回想モード【詩奈HAPPYEND】
・・・約束の日・・・そして・・・天使が羽ばたく日。幸福の砂時計の・・・最後の一粒が下に落ちる。
イベントCG【詩奈2−1】
・・・これでやっと・・・貴方と同じに・・・なれました。
・・・時間はたっぷり、あるのですから・・・。
■ 有坂 詩奈 HAPPYEND ■


□エピローグ〜箱庭〜ENDルート
■−人柱−
「やる」
・・・俺・・・彼女に会えなくなることの方が、つらいから。
・・・俺の意識は・・・白い世界の中へと溶け込んでいった・・・(悲。
■エピローグ〜箱庭〜
・・・一海さん・・・見えますか?今日もいい天気ですよ・・・。これも・・・あなたのおかげです・・・。
・・・私はずっと、ここにいます。人になっても、ここから離れませんから。いいですよね・・・別に・・・。
・・・だって・・・私がいる世界は、あなたがいるここだけでじゅうぶん・・・他のことは・・・何もいりません・・・。
・・・私はいつまでも、あなたの側についています・・・。いつまでも・・・ずっと・・・ずっと・・・一緒ですから・・・。
■ 有坂 詩奈 エピローグ〜箱庭〜 END ■


□エピローグ〜待人〜ENDルート
■−人柱−
・・・一海くん・・・わたし・・・ここに来て、本当に良かったと思うよ・・・。
・・・あなたと出会って・・・みんなと出会って・・・この12年間・・・とっても充実してた。
・・・いっぱいの思い出・・・ありがとう・・・(涙。
・・・日付は変わり、12年に一度の祭りが・・・終わった。
・・・そして・・・砂時計の最初の一粒目の砂が・・・下へと落ちていく・・・。
■エピローグ〜待人〜
・・・次の『祭』・・・門が開くその時を・・・彼女達は必ず帰って来る・・・そう信じて・・・。
■ 有坂 詩奈 エピローグ〜待人〜END ■


□エピローグ〜迎人〜ENDルート
■−人柱−
・・・詩奈ちゃんは、いつか戻ってくるかもしれない。
・・・でも俺は・・・死んだら、終わり。二度と彼女と会うことはできない。
・・・詩奈ちゃん・・・ずっと・・・ずっと・・・待ってるから・・・だから・・・必ず・・・戻って来てくれ・・・。
■エピローグ〜迎人〜
・・・あれから12年が過ぎた・・・。
・・・前に壊してしまったこの石碑だが・・・くっつけるのは得意だから・・・と、壊した張本人が直してしまった(笑)。
・・・里美先生は魔法使い(笑)。
・・・自分を犠牲にして・・・結界を守った女の子・・・彼女が消えた、あの日を思い出して・・・。
・・・今・・・静かに、門は開かれる・・・。
・・・ただいま。
■ 有坂 詩奈 エピローグ〜迎人〜END ■


(あとがきVer.1.oo 02/06/23)

主人公に隠して、人柱になろうとした詩奈。
そしてそれを救おうとする主人公たち。
その辺の急展開がかなり良かったかと。
里美先生、琳さん達の素顔もチラホラと(ぉ。

あぁ〜、それにしても親父、かっこいい〜♪
『あとは任せておけ』・・・はみゅ〜ん(笑)。


【BACK】