【BACK】

□ 桜井 知絵 攻略 □

-Ver.1.oo-

CG等回収のため、7日目は必ずセーブしましょう。
また、ストーリーを堪能するために、ノーマルENDも見ましょう。
ということで、10日目も必ずセーブ。

あなたは、知絵の夢を叶えるための懸け橋になれるでしょうか?

章名 / 選択肢等
■プロローグ
・・・古い翼はいらない。新しい翼が欲しい・・・。
・・・私も、あの子も・・・やっと、新しい翼を・・・手に入れることができるんです。
■1.天使が舞い降りる町
「起きる」
・・・視界に入ったのはピンク色の・・・ピンク色の・・・?ぱ・・・ぱん・・・つぅっ!?(笑)。
・・・ぱんつだよ!ぱ・・ん・・つ!見えちゃってるの!お前のが!・・・とうとう言ってやったよママン(笑)。
・・・ほえ?おしりに何か当たった。あ、これって・・・もしかして・・・お兄ちゃん・・・の?
・・・お兄ちゃんのえっちーーーーーーっ!(笑)。

「断る」
・・・お願いだから、私を捨てないで〜(笑)。
・・・世話好きな奥さん持って、うらやましですなぁ。ねぇ、旦那様?(笑)。
・・・風が・・・ぁ・・・み・・・見た?じーーーーーっ。・・・すまん。知絵。・・・いやーまあ、減るモンじゃないしね〜。
・・・かずちゃんなら別にいっか〜(ぉ。
・・・なんとかは、風邪引かないっていうのに(笑)。
・・・すごいよかずちゃん。この人、エスパーだよ^^;。
・・・その脚・・・治るんだな・・・。・・・そうみたい・・・。
■2.動き始める時
「食後にコーヒーでも」
・・・ちわー、お客さんですよー(笑)。
「様子を見に行く」
イベントCG【知絵1−1】
・・・部屋に入ると、床に寝っ転がって着替えてる知絵がいた(^^ゞ。
・・・ちょっと待ってね。今、着替え・・・そう言いかけて、知絵の体がピシィッと固まった(笑)。
・・・きゃああああっ!!・・・投げられた杖が、俺の眉間にクリーンヒットした(笑)。
・・・かずちゃん?・・・なんだ?ドアなら閉めたぞ^^;。
・・・あんたが、残ってどうするの?早く、出て行きなさーーーーいっ!(笑)。
・・・それにしても・・・今まで、あまり意識したことなかったんだが・・・胸、でかいな(笑)。
・・・かずちゃん・・・変なとこ、触らないでね・・・(^^ゞ。
・・・ただいま着替え中・・・画像Please give me(笑)。
・・・いや〜、かずちゃんってさ〜、きっと、いいお婿さんになれるよ(笑)。

「メイドさん(眼鏡付き)」
・・・ぱこーん☆・・・ぐはぁっっ!(吐血)。・・・そんなメニューはございません(^^ゞ。
・・・どーせ、わたしなんて、こんな衣装も似合わない、落ちこぼれでダメダメなメイドなんだわ(^^ゞ。
■3.動き始める時(2)
「そう気にすることでもないだろう」
・・・この世に幽霊なんているわけないじゃないか。わはははは・・・現実逃避(^^ゞ。
・・・あれはーただのーそらみみだー。あれはーただのーそらみみだー。あれはーただのーそらみみだー^^;。

「ひとまず落ち着こう」
「別に」
・・・今日は、ピンクの花柄だな。み、見たの・・・?・・・お盆が・・・お兄ちゃんのえっち・・・^^;。
・・・わたしも若い頃は、あーだったんだけどねー。げふげふ。・・・あんた、ばーさんかい(^^ゞ。

イベントCG【知絵1−2】
・・・どうですか?あなた(ぉ。
・・・新婚さんかー・・・それって、かなり恥ずかしいのでは!(笑)。
・・・食べた分は、体で払ってもらうから。・・・お、おまえ・・・謀ったな!(笑)。
・・・教訓・・・気をつけよう、甘い言葉ともらい物(^^ゞ。
・・・あの二人、どこまで進んでるんでしょーかねー?(笑)。

「慌てて否定する」
・・・知絵が持つスイカを見て思う。どうしてお前は、そんなに丸くて大きいんだい?(笑)。
「奪い取る」
・・・わたし・・・手術するかもしれない・・・。
■4.cherry drops(T)
選択肢なし
・・・んなもん、借りてくるなー!(笑)。
・・・いやーおたくの娘さんは、よく働くねぇ。・・・俺は、働かんぞ(笑)。
・・・『コーヒー豆、買って来やがれコノヤロー』と手の平に(^^ゞ。
・・・かずちゃん・・・わたしになんか文句でもあるわけ?(笑)。
・・・俺はというと・・・もちろん、傍観してた(笑)。
・・・食べる係ってなんなんだ?(笑)。
イベントCG【知絵1−4】
・・・どうして・・・脚・・・動かないよ・・・(悲。
・・・詩奈ちゃんの言葉・・・病院は、あてにならないって・・・変な感じってなんだ?
イベントCG【知絵1−6】
・・・うっ・・・ひょっとして・・・重い?あーうー。もちっと、やせなきゃいけないかなー(^^ゞ。
・・・うりうり〜。ほれほれ〜。むにゅむにゅと胸を擦りよせてくる(ぉ。
・・・あのー・・・わたしもいるんだけどなー・・・未依は、すっかり蚊帳の外(笑)。
・・・あいつの胸、柔らかかったなぁ〜。う・・・あの感触、夢に見そう・・・。
■5.cherry drops(U)
・・・未依・・・おまえ、何してる?・・・おんぶ。・・・原因は、これか!(笑)。
・・・たった今から、俺のスケジュールに『暇な時』は無くなった(笑)。
「付き添う」
・・・ああ・・・今まで、いい人だと思ってたのにー。実は、こんな悪徳な人だったなんて・・・ひどいわ!(^^ゞ。
・・・どっちかっていうと、おまけみたいなものですからー(^^ゞ。
・・・社・・・のせいかな。あそこね・・・何かあるのよ・・・。
・・・ちえちゃん・・・何かに取り憑かれてたりして!・・・なーんてのは冗談だけどね(^^ゞ。

イベントCG【知絵1−5】
・・・まつりさんが、お祓い棒を装着。悪霊退散の儀!(笑)。
・・・テクミクマクリン、テクミクマクリン♪ハラリン、ホロリン、パラポラリン♪(笑)。
・・・ああ・・・わたしって、駄目な巫女なんやわ・・・(^^ゞ。

「このまま歩き出す」
・・・手・・・離さないの?・・・いやか?・・・別に・・・いいけど・・・(ぉ。
・・・ああ・・・ちくしょー、柔らけ〜。感無量。もうヤケ。ばかで結構(笑)。
・・・バイトをやることに。うう・・・あんた、いい人だねー。恩に着るわ〜。・・・貸し+1な(笑)。
■6.friends?/lovers?
・・・すまんな、未依。お前のそお勇姿は、決して忘れない。
・・・知絵の迎え・・・バイト代、上乗せしますよ。・・・任せてください(笑)。
・・・大人の事情・・・お父さんに、買収されたな。・・・ぎく(笑)。
「社へ寄っていく」
・・・きみの頭の中は、未だに『飲み会』なんですか(笑)。
・・・治るものなのかじゃなくて、治すのよ。
・・・一海君が励ましてあげるのが、一番効くかもね(ぉ。

「好き」
・・・俺が知絵にLOVE・・・?ちょっと、想像してみる。・・・・に・・・似合わねぇ。自分でいうのもなんだが(^^ゞ。
・・・一海くんも、罪な男の子ね・・・(笑)。
・・・女難の相が出てますね(ぼそ)。・・・今のは・・・追い打ちってやつ・・・?(笑)。
■7.make up my...
・・・『実際にあった恐いお話−夏の夜編−』をお兄ちゃんの耳元で、読んでたら・・・怖くなっちゃって・・・(笑)。
・・・仲いいわねー、二人とも。・・・まあ、友達ですから。ハモった・・・(笑)。
・・・最近、寝ることと食べることくらいしか楽しみがなくてねぇ。・・・お、おばはんくさい(^^ゞ。

【CG等回収のため下記の選択肢がでたら要セーブ】
「左の眼鏡をかけた女の子」・・・知絵Hシーン2+ルート
「右の元気そうな女の子」・・・知絵Hシーン2ルート、そのまま下記へ

・・・すらっとして、割とグラマーな女の子。そういや・・・どことなく、知絵のやつに似てる・・・かな?(ぉ。
・・・二人で、風呂か・・・。・・・う・・・いかんいかん。いらん妄想をしてしまいそうになった(笑)。
・・・一海くんが、いつ婿に来ても大丈夫ですよ(笑)。
・・・何言ってんのよ〜。夜はまだまだこれからでしょ〜。それとも・・・一緒に寝る?(ぉ。

イベントCG【知絵1−7】
・・・貸しは体で返すね〜(ぉ。
・・・へなちゃこって、なんだ?(^^ゞ。
・・・だめだよ、お兄ちゃん!わたしたち兄妹なんだよ。・・・い、イヤな寝言だな(笑)。
・・・いやぁん、そこはだめなのぉ・・・。・・・む!そうだった・・・すぐ側で未依が寝てるんだっけ。邪魔だ、お前(笑)。
・・・抱いて・・・くれないの・・・?わたし達・・・恋人に、なれないのかな・・・?
・・・駄目なんだよね・・・ごめんね・・・もう・・・諦めるから・・・ごめんね・・・。
■8.dream(T)
選択肢なし
・・・知絵ちゃんのね、手術が決まったの(ぉ。
・・・この店で、最も食いたいと思ったものを注文することにする。んじゃー、特上握りのマグロづくしで。
・・・む・・・金3,500円。なかなかやるわね・・・(笑)。
・・・まさに電光石火の箸さばきだった。俺の大トロが、里美先生の口の中へと運ばれる(笑)。
・・・この私からさんまを取ろうなんて、百年早いわよ、一海くん(笑)。
・・・エビが!?左手で・・・!?・・・Oasisの料理人の名は、伊達じゃないわよ。・・・に・・・ニ刀流か!(笑)。
・・・こうして、三つ巴の醜い争いは最後まで続いた。結局俺、自分のマグロは3つしか食べてない・・・(^^ゞ。
・・・この杖を使わないで、自分の脚だけで登りたかったの。
■9.dream(U)
「マスターに聞いてみる」
・・・ちえさんの様子、見に行ってくれるんでしょう?報告、お願いしますね。・・・ありがとう、マスター。
イベントCG【知絵1−8】
・・・知絵・・・あからさまに様子がおかしい。どうして・・・?
・・・あの子の脚は、骨を病んでいるのよ。右脚の骨を、すべて人工の物に交換するの。
・・・私になら可能なの。ずっと、そういう研究を続けてきたんだから。あの日からずっと・・・何年も・・・この時のために・・・。
・・・ちえちゃんの母親には、なれないのかな・・・。・・・ひょっとして・・・マスターと?(ぉ。
■10.dream(V)〜make up my mind〜
・・・お兄ちゃんが、また起きてるー!?(^^ゞ。
・・・俺・・・お前のこと、いつまでも忘れないからな・・・。・・・お兄ちゃん・・・わたしまだ・・・死んでない・・・(笑)。
・・・寝るとき、寂しくない?・・・うう・・・我慢する・・・。・・・そんな、泣きそうにならんでも・・・(^^ゞ。
・・・む、それは・・・らきゅらきゅ!・・・あんた、なんで知ってる!?(笑)。

【Ending分岐のため下記の選択肢がでたら要セーブ】
「戻る」・・・知絵HAPPYENDルートへ
「一人にしておく」・・・
知絵ノーマルENDルート



□知絵HAPPYENDルート
■10.dream(V)〜make up my mind〜
・・・何かをしてあげられるってわけでもない。だけど・・・このまま放ってなんかおけない。
・・・お父さんとお母さんにもらった、大切な身体なのに・・・機械の部品じゃないのに・・・(悲。
・・・幼い頃からの夢が終わる。普通の人なら願う必要もない、小さな夢が・・・。
・・・たとえ足が治っても、こんな気持ちじゃ、水を差しちゃう。必ず行くって言ったのに・・・。
イベントCG【知絵1−9】
・・・かず・・・ちゃん・・・?・・・お前がいなきゃ意味無いんだよ!お前と一緒に、行きたいんだ!(ぉぉ。
・・・お前が・・・お前が・・・好きだから・・・。
・・・かずちゃん・・・ずるい。ずるいよ・・・そんなの・・・。そんな風に言われたら、わたし・・・断れない・・・(涙。
・・・あの時は拒んだのにね。今度はこれだもん・・・(^^ゞ。
・・・もう、いつの頃からか・・・俺達、幼馴染み、卒業してたのかもな・・・。
・・・ドアが少し開いてる?・・・や〜、一海君。ドアを開けると、みんながいた。・・・なんでいる!?(笑)。
・・・知絵からメール。今日はありがと。なんか、カッコ良かったよ。
■11.Oasis
選択肢なし
・・・お・・・お兄ちゃん・・・そんなに、抱き締められたら・・・わたし・・・(^^ゞ。
・・・ん〜・・・ちえ〜・・・。・・・ピシィー!・・・今日は、やけに機嫌が悪いみたいだけど・・・(笑)。
・・・大丈夫ですよ。きっとうまくいきます。だって・・・お客様、すごく幸せそうな顔してますもの(ぉ。
■12.first step!
・・・がんばれ、知絵・・・がんばれ、先生・・・。
・・・里美先生からTEL。終わったわ。大成功よ。待ち望んでいた言葉・・・終わった・・・良かった・・・成功したんだ!(嬉。
・・・気が付くと、全速力であいつの下へと走っていた。昨日買った靴を抱えて・・・。
・・・今まで引きずっていた右脚。それが、上に大きく上がる。それから、ぎゅっと踏みしめて・・・。
・・・たんっ!思い切り、床を蹴って駆け出した。
イベントCG【知絵2−1】
・・・里美さん。私たちも、行きましょうか。慌てず、ゆっくりと・・・今までの分も含めてね(ぉ。
・・・がんばれっ!ちえちゃんっ!鳥居の向こうから、みんなの声が(嬉。
・・・きちんとさ、ここまで登って来れたよな?『自分の脚』で。
・・・最っ高に、気分良かった。・・・これからは、いつでもこうやってここに来れる。
・・・『あの時』のお兄ちゃん、かっこよかったもんね〜。・・・来たー!(笑)。
・・・一海くんも、やる時はやっちゃうんですね〜(笑)。
・・・なんとかしてーと、目で訴える知絵。なんともなんねーと、俺は目で返す(^^ゞ。
・・・わたし・・・あの時、かずちゃんに泣かされたのー。・・・知絵の裏切りも〜〜〜〜ん!(笑)。
・・・先生・・・ちえちゃんのお母さんになって、いいかな?(ぉ。
・・・まだ、別れたくないから・・・。・・・なっ・・・なに恥ずかしいこと言ってるのよー。
・・・こんな時くらい言わせとけ(笑)。
・・・わたしもまだ、別れたくない・・・な(ぉ。
イベントCG【知絵2−2】
・・・わたしも、かずちゃんのこと・・・好きだよ(ぉ。
回想モード【知絵Hシーン1】
イベントCG【知絵2−5】
・・・わたしなんかの胸、見たって・・・つまんないし・・・(^^ゞ。
・・・そんなに、見たいの?・・・もちろん!(笑)。
イベントCG【知絵2−6】
・・・かずちゃんの手・・・いやらしいよぉ・・・!・・・いやらしくしてんだから、当然だろう(笑)。
・・・かずちゃんの・・・んっ・・・おっきくなって・・・お尻に当たってる・・・!(笑)。
・・・いく時は・・・かずちゃんと一緒に、いきたかったんだもん・・・愛おしい〜♪
イベントCG【知絵2−7】
・・・わたし達・・・こんな風になるまで、進展しちゃったんだよね・・・一つに・・・なれるくらいに・・・。
・・・親しいがゆえに、すれ違いも多かった俺達。
「このまま知絵の中にいる」
■エピローグ〜my lover〜
・・・少しでも早く、会いたかったからね(ぉ。
・・・なんだか、道行く人々の(メイドさんへの)熱い視線が、気になるが・・・(^^ゞ。
・・・店が閉まっていて・・・。里美先生とデートしてきます。捜さないでください。愛するパパより(笑)。
回想モード【知絵Hシーン2】
・・・前は・・・されっぱなしだったから・・・今日は・・・その・・・わたしがしてあげるね(ぉ。
イベントCG【知絵2−8】
・・・既にもう固くなり始めているアレが、勢いよく知絵の顔の前に飛び出した。きゃあっ!かっこーん。杖が股間に(^^ゞ。
・・・だ・・・大丈夫・・・?・・・だ・・・だ・・・大丈夫なわけ、あるかーーーー!(笑)。
・・・かずちゃんに・・・反撃できない・・・。・・・んなこと、せんでいいっ!(笑)。
・・・見た目はあれだけど・・・あんたって案外かわいいやつなのかもね(^^ゞ。
「もう少し・・・」
・・・ふふっ・・・飲んじゃった。いっぱい・・・出たね(^^ゞ。
イベントCG【知絵3−1】
・・・ご・・・ご主人様ぁ・・・そんなに、いじめないで・・・もっと、やさしくしてくんなきゃ・・・やだよぉ・・・(^^ゞ。
イベントCG【知絵3−3】
「中に出す」
イベントCG【知絵1−3】
・・・女の子のお客さんもだいぶ増えたみたいだし、ね。にやにや(^^ゞ。
・・・どうせなら、このままずっと働く気・・・ない?今ならもれなく、メイドさんがついてくる!(笑)。
・・・そのメイドさんが・・・可愛かったら、考えてみてもいい(笑)。
・・・控えめに言えば・・・可愛いと・・・言えなくもない・・・かもしれない・・・かなぁ・・・(笑)。
・・・可愛い・・・目の前にいる、メイドさん・・・(ぉ。

回想モード【知絵HAPPYEND】
・・・マスターと先生は、無事結婚した。
イベントCG【知絵2−3】
・・・ウエディングドレス・・・おまえもいつか、着ることになるさ(ぉ。
・・・幸せそうな笑顔。その笑顔が絶えないよう、いつまでも守ってあげたい。
・・・ブーケが俺達の方に向かって落ちてきた。知絵が、一歩踏み出す。そして・・・しっかりと掴まえた。

イベントCG【知絵2−4】
・・・さほど遠くない未来。俺達も、こうしてみんなに祝福されて、結ばれる日が来るのだろう。
・・・いつかきっと、あの二人のように。
■ 桜井 知絵 HAPPYEND ■



□知絵Hシーン2+ルート
■7.make up my...
・・・眼鏡・・・ってのも、ポイントが高いな(笑)。
■8.dream(T)
選択肢なし
■9.dream(U)
「マスターに聞いてみる」
■10.dream(V)〜make up my mind〜
「戻る」
■11.Oasis
選択肢なし
■12.first step!
「このまま知絵の中にいる」
■エピローグ〜my lover〜
回想モード【知絵Hシーン2+】
・・・エッチの準備・・・知絵が眼鏡っ子メイドさんに(ぉ。
イベントCG【知絵2−9】
・・・んふ・・・どうですか、ご主人様?気持ちいいですか?・・・ご、ご主人様・・・!?(笑)。
「もう少し・・・」
・・・あっ・・・かずちゃぁん・・・も、大丈夫なのぉ?・・・ああ・・・ほら・・・。・・・わ・・・す・・・ごい・・・あぁんっ(^^ゞ。
イベントCG【知絵3−2】
・・・うう・・・こんなのが、いいだなんて・・・かずちゃんってば、やっぱり・・・まにあちっく・・・(笑)。
・・・ご・・・ご主人様ぁ・・・そんなに、いじめないで・・・もっと、やさしくしてくんなきゃ・・・やだよぉ・・・(^^ゞ。
イベントCG【知絵3−4】
「中に出す」
■ 桜井 知絵 HAPPYEND ■


□知絵ノーマルENDルート
■10.dream(V)〜make up my mind〜
・・・大体、俺なんかに何ができるっていうんだ?・・・無力だな・・・俺って・・・(悲。 
・・・もうちょっと考えさせて欲しいって・・・。
■エピローグ〜my friend〜
・・・あれから数日後。知絵は手術を受けないまま、退院することになった。
・・・また、探してきます。今回は、失敗しちゃいましたけど。今度こそ、あの子も納得できる方法を見つけて来ます。
・・・お母さんにもらった大切な体なんだからって・・・そう言ってくれたとき・・・本当に、うれしかった・・・。
・・・だから、私・・・この先、何年かかってでも・・・必ず・・・知絵の脚を治してみせます。
・・・『知絵』・・・の?先生は知絵のことを、まるで我が子のように言う。・・・まさかー!?
・・・里美さん・・・いつか必ず戻って来ると・・・約束してくださいますか?
・・・もちろんですとも・・・あの子のためにも・・・私自身のためにも・・・私は必ず戻って来ます。
・・・先生・・・先生は・・・ちえの・・・本当の・・・。
・・・これは、彼女にとっての『けじめ』なんです(悲。
・・・あの脚を治すまで、自分は知絵の『母親』にはなれない(悲。
・・・強い人なんですね・・・。・・・ええ。強い人です。
・・・今度、先生が戻って来たときは・・・そのときこそ、みんなの夢が叶うときなんだろう。
・・・チェック・・・の水色か・・・ぱっこーんっ!(笑)。
・・・良くも悪くも、親しい友達・・・この関係が一番似合っているかもしれない・・・。
■ 桜井 知絵 エピローグ〜my friend〜END ■



(あとがきVer.1.oo 02/06/22)

知絵の夢、そして、里美さんの夢。その想いが
重なり合った時、夢は現実になりました。
そして、それをかなえたのは
主人公が知絵へ勇気を与えてくれたから。

幼馴染みから恋人になれた二人・・・これからは二人で
一歩一歩踏み出しながら。


【BACK】