【BACK】

□ 山岸 めぐみ 攻略 □

-Ver.2.oo-

Hシーン、CGを回収するために上手くセーブ&ロードを活用しましょう。
めぐみさんCGはこのシナリオで全てGETできます。

イベントCG【めぐみ1−1】&【1−2】はめぐみさんの立ち絵CGなので
出現場所は省略しています。

本当はとても優しいめぐみさん。
あなたは、本当のめぐみさんを
探しあてる事ができるでしょうか?

月 日 選 択 肢
OP 選択肢なし
・・・お父様が仕事先で事故に遭われたって、さっき連絡が(悲。
2月 1日(月) ・・・あんまり大声だしたらダメだからね。・・・俺かよ!・・・先生に言ってるんです(笑)。
<OPムービー>
「適当にごまかす。」
「先生に会いに行こう。」
2月 2日(火) 「それじゃ、一緒に材料買いに行こうか?」
イベントCG【集合1−6】
2月 3日(水) 「放っておく。」
【学園へ行く】
「やっぱり帰るか」
「お風呂に入って疲れを取ってください。」
【家事をする】
「先生も買い物ですか?」
・・・な、なんだか色気が無いですね。仕事の延長って感じで・・・^^;。
2月 4日(木) 「ちょっと困りますね。」
「お風呂のお湯って沸いてるかな?」
【学園へ行く】
「その辺に隠れていますよ。」
・・・祐希のヤツが逃げ込んだ教室から壁を叩く音がした。しっかり聞いてるよ(笑)。
・・・い、今の物憂げな表情はいったい・・・?・・・惚れられてるんじゃないの〜♪(笑)。

「まず千香ちゃんの誤解を解こう。」
2月 5日(金) 【バイトへ行く】
「誰か作ってくれると嬉しいです。」
・・・先生が食事を作ってくれたら喜んじゃいますけどね(ぉ。
「俺でよければ。」
・・・千香ちゃんや先生が台所に立つのとは、また違う雰囲気だな・・・。
【外出する】
2月 6日(土) 【学園へ行く】
「山岸先生に会いに行く。」
「家庭的なんですね。」
・・・山岸先生って、家庭的なんですね。お弁当箱も小さくて可愛いし・・・。
「これといった用事もなくて・・・」
【家事をする】
2月 7日(日) 「子供に振り回されている光景が・・・」
【学園へ行く】
・・・フフフ、彩音ちゃんファンクラブ会長の肩書きは伊達じゃないぜ(笑)。
「それじゃ、半分ずつ食べましょうか。」
・・・山岸先生はスクールカウンセラー。
【自室でくつろぐ】
・・・あー、わかった。アレでしょ?エッチな本?(笑)。
「俺がやりましょうか?」
2月 8日(月) 【バイトへ行く】
・・・後で色々教えて欲しいことがあるから、逃げようなんて考えないように・・・(笑)。
「じっと手を見る。」
・・・山岸先生のスパルタお料理教室・・・。・・・なにか言いましたか?(笑)。
・・・うぅ、めぐみ先生呼んだの、一体どこの誰よぉ。・・・先生でしょ(笑)。
2月 9日(火) ・・・あたしが女らしかったら、それはそれで怖いでしょ?・・・そりゃそうだ。
・・・それはそれでなんか納得いかないけど(笑)。
・・・あたしの手料理で腰抜かしても知らないからね。
・・・違う意味で腰抜かしたりして。・・・蹴るわよ?(笑)。

「ちょっと色々あって。」
・・・アンタ、おっぱい星人だったんだ?(笑)。
2月10日(水) ・・・あ、あのぉ・・・お姉ちゃんはオブラートに包まないと薬が飲めないので(笑)。
「どこか遊びに行きましょうか。」
・・・私でいいの?君なら他にもお友達いるでしょ?・・・先生がいいんです(ぉ。
「今日も自炊のつもりでした。」
・・・ここにビールの缶があるのは、なぜかしら?(笑)。
イベントCG【めぐみ1−4】
・・・み、見ちゃいけないってわかってるけど、視線が勝手に・・・(笑)。
・・・手料理も嬉しかったけど、今日はそのことが一番の収穫だったかもしれないな(笑)。
2月11日(木) ・・・あ、あの・・・いつから彼女さんがいらっしゃったんでしょうか・・・^^;。
・・・わたし・・・わたし・・・知らないもん。あーあ、泣かせちゃった(^^ゞ。

「子供をあやすように優しく。」
「服装を変えるとか。」
・・・先生、サイズいくつですか?・・・女性にそういう事は聞くものじゃありませんよ?(^^ゞ。
イベントCG【めぐみ1−5】
・・・服のサイズ、全然合わないみたいよ。・・・俺的にはこれでも全然オッケーです(笑)。
・・・胸がきつい、これ・・・スカートも短いし・・・(笑)。

「可愛いですね。」
・・・着替えてくるわ。・・・ええ、もったいない・・・せめて写真でも・・・。
・・・私が許すと思うの?・・・思いません(笑)。
2月12日(金) ・・・今日は私服なんですね。・・・君がそうした方がいいって言ったのよ?
「今のはいいと思いますよ。」
・・・今日の先生は・・・優しいけど、自分にウソをついているような感じで・・・。
2月13日(土) ・・・先生に良かれと思ってやったのに、結果的に全部裏目で・・・(悲。
「先生に聞いてみるか。」
「どこかもっと会えそうな場所は・・・」
「俺の家とか・・・」
・・・俺・・・間違っていたのかな(悲。
・・・葉月先生と6軒ハシゴしちゃったわぁ・・・(^^ゞ。

イベントCG【めぐみ1−6】
・・・カウンセラーになったきっかけは一番の親友を救えなかったから・・・。
・・・その子ね、イジメにあっていたの・・・。
・・・私を避けていたのは、私を巻き添えにしたくなかったから・・・(悲。
・・・いい?今から起きることは夢なの。今夜一晩だけの夢・・・(ぉ。

Hシーン【めぐみ1】
イベントCG【めぐみ1−7】
・・・ん・・・大きいのね、君の・・・^^;。
「先生のあそこを観察する。」
・・・なんと例えればいいんだろう。不思議な形としか言いようがなかった。
・・・お父さんがイジワルだから、もう遊んであげられないのよ、ごめんね・・・(笑)。
2月14日(日) ・・・昨日の事はみんな本当よ(ぉ。
イベントCG【めぐみ1−3】
「諦めたくない。」
2月15日(月) 「指導室の名前を変更しませんか?」
「俺は大事な用が・・・」
・・・さぁ、吐け!なんならカツ丼食うか?(笑)。
・・・山岸めぐみ相談事務所・・・うわ、センス無さすぎ・・・(笑)。
・・・アンタ、最近立ち直りが早いわね。
・・・いいかげん蹴られ慣れたからな。最近は、パンチラもちゃんと堪能でき・・・ぐほっ!?(笑)。
2月16日(火) 「もっと告知した方がいいかも。」
・・・俺と先生はやや俯き気味に向かい合っていた。会話がうまく続かない・・・。
■Hシーン回収のため下記の選択肢が登場したら要セーブ■
「先生を見つめる。
Hシーン【めぐみ2】
イベントCG【めぐみ1−8】
「してもいいですよね。」
・・・先生は俺のこと嫌いですか?・・・ん・・・そんな・・・ずるい・・・。
・・・先生の涙・・・俺はしてはいけないことをしていたと・・・今、やっと悟った(悲。

Hシーン【めぐみ2】回収後、セーブへ戻る。

「今まで隠してましたが・・・」
・・・俺、今・・・葉月家にやっかいになってるんです。
2月17日(水) 選択肢なし
・・・あたしが言いたいのは、なんで2人きりでこんな大変なコトしてたのかって事の方よ(ぉ。
・・・ゆうちゃん照れ屋さんですから。思っている事をなかなか素直に言えないんです。
・・・なんだか、夢みたい・・・ありがとう。これも全部、村瀬君のお陰ね(ぉ。
2月18日(木) ・・・今日は開店休業のままよ。まだ1人も来ていないわ(悲。
・・・卒業しちゃったら、もう先生の力に・・・(悲。
・・・来訪第一号、か。よかった・・・。
・・・『先生に相談できてよかった』と言ってくれて涙が出るほど嬉しかった・・・。
・・・やっと気付いた。私は、君を愛してしまったって・・・。
・・・俺だって・・・先生のこと好きです。誰よりも先生のこと好きです!(ぉ。
・・・これからも・・・支えてくれる?・・・先生が望む限り。ずっと・・・。

Hシーン【めぐみ3】
イベントCG【めぐみ2−1】
・・・したくないの?(ぉ。
「俺もしていいですか?」
・・・ね、ねぇ・・・もう一本指が欲しい・・・お願い・・・ダメ・・・?(ぉ。
イベントCG【めぐみ2−2】
卒業式 選択肢なし
イベントCG【めぐみ2−3】
・・・私は歩み行くだろう。彼のいるところに、そして、彼の腕の中に・・・。
Ending イベントCG【めぐみ2−4】
・・・好きなのは学生も君も一緒・・・でも、愛しているのは君だけよ?(ぉ。
・・・卒業式に言った言葉は『一緒に暮らそう』(ぉぉ。
・・・今は、彼女は学園のカウンセラーとして、俺は大学生として違う道を歩んでいる。
・・・でもその道はいつか繋がる事だろう・・・。
・・・めぐみさんを助けたいと想う気持ちがある限り、きっと。
■ 山岸 めぐみ TRUEEND ■



(あとがきVer.2.oo 02/09/01)

主人公からの支えによって
彼女は優しさを表面に出す事ができた。
そして、本当のカウンセラーとして開眼し・・・。

人を想う気持ちは、いつしか人の支えになる。
ふたりはいつまでも支えあっていくことでしょう。

それにしてもえちぃで、性格の変わるめぐみさんは
魔性の女性の素質が(笑)。


【BACK】