【BACK】

□ 涼宮 茜 攻略 □

-Ver.1.oo-

茜ちゃんのエンディングは多数存在します。
上手くセーブ&ロードを利用しましょう。

ずっと自分の気持ちを抑え続けてきた茜ちゃん、
あなたはその気持ちに気づき、
彼女を支えることができるでしょうか?

月 日 選 択 肢
7月28日(土) 選択肢なし
7月29日(日) 「頭洗ってくれる?」
7月30日(月) 選択肢なし
7月31日(火) 【イベントCG8−4】
「明日も来ます」
・・・水月だなんて・・・そんな呼び方姉さんの前でしたら、許しません・・・。
・・・もう姉さんは必要ないんじゃありませんか?

「続けさせる」
8月 1日(水) 「ナースステーションの中に呼びかける」
8月 2日(木) 「ナースセンターで確認する」
「キスしない」
「まあ大したことないだろう」
「玉野さんはひとりにしておけん・・・」
8月 3日(金) 「茜に追いつく」
・・・無反応・・・当然か(悲。
「茜に付き合う」
・・・花を買うとき、あの頃と全く変わらない人懐っこさがあった。
・・・100%拒絶されてるわけじゃ・・・なかったんだな。

「医局に行く」
「指を絡めない」
「屋上に行く」
「どうでもいいよ・・・」

「荒々しく抱きしめる」
8月 4日(土) 「いやいや目の前の客が優先だ」
「というわけで仕事仕事」
「現実味のない話をするなよ」
8月 5日(日) 「遠慮する」
「誰かが片づけるだろ」
「休日は土曜日ってことで」
8月 6日(月) 「黙々と働く」
「お前・・・大丈夫か?」
・・・少しだけ信じてみます。姉さんのために・・・。
「茜が勝った」

「素直に逃げさせていただく」
8月 7日(火) 「・・・我慢我慢」
「考えすぎはダメだって言ったろう?」
8月 8日(水) 選択肢なし
・・・別に・・・来ても構いません。
8月 9日(木) 「茜の応援に行く」
・・・ああ、ノープロブレムだ(笑)。
・・・人気があるのは茜が可愛いからってのも理由のうち(ぉ。
・・・けど、それって密かに自分のことも可愛いって言ってないか?なによ?いいでしょう、これくらい(笑)。

「茜が出てくるのを待つ」
・・・凄かった。かっこよかったぞ!(泣。
【イベントCG5−1】
・・・茜ちゃんが化粧していた理由は・・・(泣。
「付き添います」

・・・もう・・・目覚めないんじゃないかって・・・不安になって・・・。
・・・恨まれてもいいから・・・頼むから・・・・こんな思いだけは・・・させないでくれ(悲。
・・・オレにはもう・・・堪えられない。
8月10日(金) ・・・私はちゃんと目をあけますから・・・。
「玉野さんに預けるね」
「家まで送っていく」
・・・オレの中では、この家は・・・3年前のままなんだ(悲。
・・・どうして?・・・どうして・・・怒らないの?(悲。
・・・私との将来のためだって・・・言えないのね、やっぱり(悲。
8月11日(土) 「・・・・・・」
「やっぱりキャンセルしよう」
「まあ・・・玉野さんだろ?
「頑張れと励ます」
8月12日(日) ・・・茜ちゃんからようやく引き出すことができた笑顔。
「助けない」
【下記の選択肢が出たときエンディング回収のため要セーブ】
「誘う」・・・
茜TRUEENDルートへ。「誘わない」・・・茜妊娠ENDルートへ。


■茜TRUEENDルート
8月12日(日) ・・・冗談でも・・・あんまり優しい言葉は・・・駄目です。
8月13日(月) ・・・いつまで・・・こんなこと・・・いつまで・・・いつまで続ける気ですか?
・・・姉さんが全部悪いんだからっ!ずっと起きなかったから・・・(悲。
・・・いちばん安心できる選択肢を選んでいただけかもしれない・・・。
【イベントCG5−2】
・・・ずるいよ・・・そんなこと言われたら、なにも言えないです・・・。
・・・姉さんをずっと裏切ってきたからですか?(悲。
・・・鳴海さんを好きになっただけじゃないですか!
「・・・・・・。」
8月14日(火) 選択肢なし
・・・大好きなひとにはずっと笑っていて欲しいんだよ。
8月15日(水) 選択肢なし
・・・傍にいられれば声を掛けることもできる。単純で大切なことみたいですね。
・・・ごめんなさいって思ってるのに、鳴海さんのこともずっと考えてて。
8月16日(木) 選択肢なし
・・・忘れてください・・・あの日のことは忘れてください。
・・・あきらめるのも、好きでいるのも・・・苦しいんです。
・・・振り向かないでください。・・・さよなら(悲。
8月17日(金) 「おかしくないよ。」
8月22日(水) ・・・お嬢様抱っこ。私が1番恥ずかしいと思うんですけど・・・(笑)。
・・・お願いですから、私を困らせないで下さい!
・・・こんなところにいないで姉さんのそばにずっといてよ・・・(悲。

【イベントCG4−12】
・・・もう忘れるなんてできないよ(泣。
・・・思い出に、あの日の返事を聞かせてくれますか?

「してない。」
8月23日(木) ・・・茜ちゃんが遙に。私ね・・・鳴海さんのことが好きなの。
「入る」
・・・悩んで涙が流せるのはこころがやさしい証拠よ。
8月24日(金) 選択肢なし
・・・その代わり・・・こうやって弱音を聞いたりはできるから。
・・・私・・・こういうの慣れてないから本気にしちゃいますよ?
・・・私が鳴海さんのこと好きになったのが許せないだけじゃないんですか?
・・・好きになっちゃいけないひとを好きになったのは、私だけじゃないです!(悲。
・・・先輩には渡しません!渡さないんだから!!
8月25日(土) ・・・私は3年前も遙に言えなかった・・・。
・・・こんなの早く終わればいいね。早く終わればいいのに・・・(悲。
・・・泳ぐ理由。もうありません。もう、ないんです(悲。
・・・水月が水泳をやめた本当の理由が・・・。
・・・もう真っ直ぐに水月の目を見ることができない。
・・・終わらせることが、やさしさだってこともあるんだ・・・。

「電話する」
8月26日(日) 選択肢なし
・・・こんなのおかしいよね。私はちゃんとがんばったのに・・・どうしてだろうね(悲。
・・・どうして、ごめんなんだよ。どうして、ごめんしか言えないんだよ(泣。
・・・遙をこんな風に、抱き締めてあげることができないって気づかせてくれたのは茜ちゃん・・・。
8月27日(月) 【下記の選択肢が出たときエンディング回収のため要セーブ】
「行かない」・・・茜バッドエンド2ルート
「行く」・・・
茜エンドルート
■茜バッドエンド2ルート
・・・私のこといらないなら、こないで。
・・・ずっとそばにいてね・・・。
・・・駅で交通事故が!被害者の名前が涼宮茜!?
■ EndingリストNo.7 茜 バッドエンド2 ■
■茜エンドルート
・・・遙に水月のことをうち明ける・・・。
・・・どうして、今日なの?(悲。
・・・オレの部屋には、もういらないから(泣。

【イベントCG5−3】
・・・ずっと我慢して、ここまで来たんです。待ってたんです。
【イベントCG5−5】
・・・姉さんとも、先輩ともしたんですよね?こんなこと言うと、嫌われちゃいますか?(笑)。
8月28日(火) 【イベントCG5−6】
・・・それは、きっと私にも言ってるんだよね?(悲。
・・・お願いだから・・・ひとりにしないで(泣。
・・・どうして私じゃないのかな?(泣。
・・・お願い・・・そばにいて・・・お願い(泣。
・・・いかないで!うぅ・・・お願い・・・ここにいて・・・(泣。

【下記の選択肢が出たときエンディング回収のため要セーブ】

「振り向く」・・・
茜バッドエンド1ルート
「部屋を出る」・・・
茜エンドルート
■茜バッドエンド1ルート
・・・遙をひとりにしておくなんて、やっぱできない(悲。
【イベントCG3−7】
・・・茜には言わないから・・・。
・・・言えないまま・・・笑顔を裏切り続けるしかないんだ・・・。
■ EndingリストNo.6 茜 バッドエンド1 ■
■茜エンドルート
・・・納得してるのに・・・どうして・・・どうして、涙が止まらないんだろう・・・(泣。
・・・探しました。いっぱい探しました!
【イベントCG5−9】
・・・どうして、泣いているんだ?・・・泣いてるの、私だけじゃないですよ?
・・・明日から少しずつ強くなるって約束したから・・・今だけは・・・。
Ending ・・・急に強くなれるわけじゃない。ひとつひとつ確認しながら、1歩ずつ踏み出していけばいい。
・・・つまづいて転びそうになっても、ひとりじゃないから。
・・・ただ、ちょっと、財布の中身と相談しただけだ(笑)。
・・・今のふたりの関係をはっきりさせるため。不安がないってことを確認するため・・・。
・・・もう目を背けるのは止めたから。
・・・帰ろうか、お姉ちゃん。・・・うん、帰ろう・・・(泣。
【イベントCG5−10】
■ EndingリストNo.4 茜 エンド ■




■茜妊娠ENDルート
8月12日(日) ・・・具合が悪くなり、そのまま帰宅。
8月13日(月) 選択肢なし
・・・遙が回復するのはいいことなのに、それを喜べない自分がいる・・・。
・・・なに、慌ててるんですか?(アセ。
・・・茜ちゃんが突然涙を・・・。
・・・姉さんと、鳴海さんが仲良くしているのは、うれしいはずなんですっ!(悲。
・・・私・・・私・・・鳴海さんのことが好きなんです・・・。
【イベントCG5−4】
・・・私・・・ずっと前から、だったんです・・・
・・・鳴海さんを独り占めして、ずるいって思ったりして。
・・・姉さんのそばにいてくれれば、私も一緒にいられたから・・・。
・・・お願いがあります・・・思い出に変えてください。
8月14日(火) 選択肢なし
・・・遙が目を覚まさないと言うTELが!
8月15日(水) ・・・期待すれば裏切られて、願いは叶わなくて、祈りはいつも届かない(悲。
・・・あの日だけって、自分で言ったのに・・・(悲。

「はい」
8月18日(土) 選択肢なし
・・・傷付けられたことさえ、大切なものだと言ってくれた遙(悲。
・・・今度こそ、待ってるから。急がなくてもいいから、遙のペースでいいから。
・・・茜ちゃんはたくさん我慢してきたんだ。少しくらいの無茶なら聞いてやりたい。
・・・優しくされると・・・私・・・忘れられなくなります。
・・・水月先輩は私よりも長い時間一緒にいたから・・・きっともっと・・・(悲。
8月19日(日) ・・・せっかく、鳴海さんが毎日会いに来てくれてるのに。
・・・やっぱ来るんじゃなかったって後悔してる。
・・・行っても遙は眠っているんだから、行かないでよ(泣。
・・・繰り返したくないんだよ・・・。
「水月とは別れたよ」
8月20日(月) 選択肢なし
・・・涼宮さんのお腹には赤ちゃんがいるわ。
・・・1週間で決断すること・・・。
8月22日(水) 「出ない」
・・・急に鳴海さんがいなくなったあの秋と同じに思えて・・・。
8月23日(木) 選択肢なし
・・・先生の話って何だったんですか?
8月24日(金) 選択肢なし
・・・遙、頼むから・・・もう限界なんだ・・・(悲。
【イベントCG3−5】
・・・姉さんは生きてるんですよ!
・・・私だって・・・水月先輩みたいにやれますよ。

【イベントCG5−7】
・・・また、自分のことしか考えてなかった(悲。
・・・私、姉さんの代わりですか?・・・水月先輩の代わりですか?(悲。
・・・茜ちゃんに遙のことを告白・・・。
8月25日(土) 選択肢なし
・・・ひとつを消すのではなくて、ひとつを選びなさい。
・・・いつの日か、ふたりで一緒にって思いたいから。やっぱ、遙にそばにいてほしいんだ。
・・・他に誰もこない病室で、茜ちゃんはこの2年間を過ごしていたんだよな。
8月26日(日) 選択肢なし
・・・遙は喜んでくれる。これが、オレの答えでもいいんじゃないだろうか。
・・・茜ちゃんからの伝言が!

【イベントCG5−8】
・・・私じゃ、だめですか?私じゃ、姉さんの代わりができませんか?
・・・姉さんが目覚めるまでは、私がずっとそばにいますから・・・(泣。
Ending ・・・はい、ふたりでそう決めました。
・・・まだ遙は目を覚まさず。
・・・お姉ちゃん、いっぱい遊んでくれるかなぁ・・・(泣。
■ EndingリストNo.5 茜妊娠 エンド ■


(あとがきVer.1.oo 02/10/08)

最後には遙も許してくれた。
その時の茜ちゃんの流した涙は、感動の一言。

今まで茜ちゃんはずっと堪えてき続けた。
これからは本当に素直に生きて欲しいです・・・。
彼女ほど笑顔が似合う娘はいないのだから。


【BACK】