【BACK】

□ 松永 沙羅 攻略 □

-Ver.1.oo-

沙羅シナリオは、『少年』を主人公としてセレクトすること。
気をつけるところは、5月6日、『兆〜きざし〜』での
沙羅の居場所を捜すイベント。間違うとBADENDになります。

親指に埋まっていたカケラ。その意味を知ったとき、
物語はクライマックスを迎えます。

あなたは、いつかした『約束』を思い出し、
それを叶えることができるでしょうか?

月 日/シーンタイトル名 選 択 肢
□5月 1日(月)
インゼル・ヌル
(武視点プロローグ)

天国はどこにある?
(少年視点プロローグ)
・・・どうして来ないのだろう?どうしてぼくは、ここにいる。
「米っちょを聞く」
・・・しかし、あれだ。要するに、きみは・・・ふられちゃった、みたいだねぇ・・・?(^^ゞ。
・・・ち、ちょっと、少年、変なとこ触らないでよ・・・(笑)。
・・・『話しかけなきゃ』って・・・なんでだろう?彼女は誰だろう。
・・・もしかして・・・彼女が、ぼくを呼んだのだろうか?
予感と予兆
(プロローグ)
「なんでもない」
・・・あれはタヌキじゃなくて『みゅみゅーん』だったのか(^^ゞ。
「黙っている」
異変
(プロローグ)
・・・ぼくが・・・ぼくが、向こうにいるのが見える・・・?
・・・誰だ・・・?あそこにいる『ぼく』は、いったい誰だ!?
・・・平坦な闇の世界を割く、光刃。そうだ・・・向こう側だ・・・抜け出せるかもしれない・・・。

「ぼくは・・・」
覚醒
(少年視点)
選択肢なし
・・・ぼくはどうして、こんんあところ・・・『LeMU』に来たんだ?
「いらない」
・・・あっ、わかったー♪さては、きみ・・・お薬、苦手なんでしょう?(^^ゞ。
・・・どうしても飲めないっていうなら、お尻から坐薬を入れちゃうぞっ。
・・・瞬間、貞操の危機を感じ、ズボンを押さえるぼく(笑)。
・・・嘘・・・嘘でしょ・・・まさか・・・水!?
・・・きみってほら、助けるよりも、助けられる方が似合いそうなタイプじゃない?(笑)。
・・・わからない・・・名前が・・・わからない・・・ぼくは一体・・・誰、なんだ・・・。

「聞かない」
・・・うるさ〜い!四の五の言わずに黙って聞きやがれぇ〜!(^^ゞ。
沙羅双樹
(少年視点)
・・・エレベーターの中から、ふたりの女の子の声が聞こえる。
・・・親指の腹のところに、長さ1センチ程度の深い傷跡が・・・。
イベントCG【沙羅1】
・・・あっ!なぜだかわからないが、ぼくら3人は一斉に声をあげた。
・・・女の子・・・まるで天国から下界を見下ろす・・・天使のように見えた(ぉ。
・・・前にも、これと同じ光景を、どこかで見たことがあるような気がする。
・・・さっき『ふたりの女の人の声』を、聞いたような気がしたんだけど・・・。

「訊かない」
・・・どうも、初めまして。マヨの挨拶は、どこかぎこちなかった。
・・・ツナサラダと言えば、マヨネーズ(^^ゞ。

・・・記憶喪失=『影のある男』(^^ゞ。
・・・地上に舞い降りた天使・・・その背中に翼はなかった。

「それ以外の脱出口を探してみる、とか」
・・・ニンニン(^^ゞ。
『再会』あるいは『邂逅』
(少年視点)
・・・武、空、つぐみとの再会・・・。
「心配する」
・・・空は・・・イスを振り上げたり、カカト落としをする様子もない。
・・・暗殺者なんだよ、彼。闇の組織に追われてるんだってさ。
・・・お、お、お、追われてなんかいないよ!
・・・だから真に受けんなっつーのに、わからんやっちゃなぁ(^^ゞ。
・・・スナイパーにしようよ。・・・なんでそれにこだわるかなぁ(笑)。

「王子様」
・・・『三上智也』・『伊波健』etc聞いた事のある名前がたくさん(^^ゞ。
・・・却下ね。絶対無理。あり得ないな。賛成しかねます。だって、似合わないもん(笑)。

「まだちゃんと挨拶してなかったから」
「いまいち」
生体反応
(少年視点)
・・・生体反応:7・・・。
「それならなんとか」
それぞれの思惑
(少年視点)
「倉庫へ」
「警備室へ」
「メリーゴーランドへ」
「クラゲゴンドラへ」 
少女
(少年視点)
選択肢なし
・・・みんな?助けに・・・来てくれたの?
・・・女の子?女の子なんて・・・いないじゃないか。
・・・生体反応:5・・・数字は『6』から『5』に変わっていた。
加圧と減圧
(少年視点)
選択肢なし
・・・ベットは武がひとりで占領している(^^ゞ。
□5月 2日(火)
夢と現
(少年視点)
選択肢なし
・・・優・・・頼む・・・お願いだから・・・それ以上は・・・あぁそんなこと・・・はしたないわ(笑)。
・・・サインペン。ま、まさか・・・それで・・・寝首をバッサリ・・・。
・・・するかっ!っていうか、できんわ!(笑)。
・・・ぼくは、額に『肉』を描いてやった・・・お約束(^^ゞ。
119時間
(少年視点)
選択肢なし
・・・完全圧潰推定時刻は『5月7日午前4時30分前後』。
リリック・ザ・ミミック
(少年視点)
「胸ふぢこ」
・・・ラパ〜ン♪ディゲ〜ン♪ガジエモ〜ン♪お宝は、いただくわよぉ〜ん♪(笑)。
闇に浮かぶは朧月
(少年視点)
「わかりません」
・・・いや〜ん、すっご〜〜い♪マヨったら、あったまいい〜〜〜♪
・・・どっかの誰かさんと違ってね(笑)。
イベントCG【沙羅2】
・・・高温の蒸気。わかっていたのはぼくの中にいる別の誰か・・・。

「ここで待ってる」
・・仕方ないなぁ・・・じゃあ、倉成で我慢しますか(笑)。
月の精
(少年視点)
選択肢なし
・・・いっそ、忘れてしまいたいような過去だったの・・・かも。
イベントCG【沙羅3】
・・・長弓・・・・背負いし・・・月の精・・・夢の中より・・・待ちをりぬ・・・。
・・・沙羅はどうして唐突に、ぼくの指をつかんだりしたのだろう?
帰還
(少年視点)
選択肢なし
・・・たかだか30秒ちょっとも待てないのか、お前らは!・・・待てるかぁーーーっ!!(笑)。
・・・空は、マグロの傍で錯乱している。
・・・本気で武がマグロになってしまったとでも思っているのだろうか?(^^ゞ。
・・・私のせいで倉成さんが・・・。ああっ!一体どうしたらいいのでしょう!?(笑)。
触れられぬ月
(少年視点)
「いいよ」
・・・サンド踏んでる・・・足が、足の先がないですよ空さん・・・(^^ゞ。
・・・マヨはね?ハッカーなのよ(ぉ。

「訊くまでもなく知ってる」
・・・世界一。コンピューターにかけては彼女・・・きっと天才よ(ぉ。
・・・下にいるときには下から・・・。・・・下に・・・いるとき?・・・なんかえちぃ(笑)。
闇鬼
(少年視点)
・・・例の冷凍マグロは、誰にもさばけないということで廃棄された(^^ゞ。
・・・鬼ごっこ。『つぐみ以外のみんな』は参加するって言ってるんだよ?
・・・俺も不参加だって!(笑)。

「わからない」
・・・あぁ〜、やめてください〜・・・そこ、弱いんですぅ〜。
・・・ほー、そうかそうか、ここがえーんか?ほれほれ。
・・・あっ、ダメ・・・そこは、ほんとに・・・ほんとにぃ・・・沙羅のあえぎ声が(笑)。

「沙羅と空についていく」
・・・あの、レミを使う忍法はナシにしませんか?・・・ちぇー・・・ニンともカンとも(^^ゞ。
「売店へ」
「会議室へ」
「レムリア遺跡へ」
「中央制御室へ」
「エレベーターホールへ」
イベントCG【沙羅4】
・・・気がつくと、ぼくが沙羅の上に覆い被さるような姿勢になっていた(ぉ。
・・・ぼくは彼女の体温を、直に、間接的に、感じている^^;。
□5月 3日(水)
朝の儀式
(少年視点)
選択肢なし
・・・マヨって、寝起きがすこぶる悪いよねぇ。今朝なんか、危うく絞め殺されるかと思ったよ。
・・・でも、先輩の反撃の方が凄かったですよ。一瞬で、寝技に持ってかれて・・・。
・・・これ、よさないか。子供のいる前で(笑)。
マヨとなっきゅ
(少年視点)
・・・特待生・・・ひょ、ひょっとして・・・裏口入学ってやつか?
・・・なんでもかんでも、自分と一緒にしないの(^^ゞ。
・・・入部勧誘。だぁ〜〜っ!つべこべ言わず、黙ってついてきやがれぇ〜!(^^ゞ。

「わかる」
・・・ねえ、少年って・・・。・・・本当に、記憶喪失か?(^^ゞ。

非予定調和
(少年視点)

・・・フロアを支えるシャフトの一部に歪みが。
「沙羅と一緒に修理に」
レストア/ブレイクダウン
(少年視点)
選択肢なし
・・・みんなが飛び跳ねたからじゃないの?だからLeMUが傾いちゃったのかな?
・・・なんちゃって。つぐみのセリフに、周囲の空気は凍りついてしまっていた(笑)。
・・・物が崩れ落ちてきて・・・水が溢れてくる・・・そしに誰かが、大怪我を・・・。
・・・幸いなことに、ぼくの予知は外れたのだ。
月と悪魔
(少年視点)
選択肢なし
・・・痛いよぉ!痛いよぉ!助けて・・・誰か・・・(悲。
・・・おまえは逃げた。あの子を置いて、ひとりで逃げたんだ。
・・・いい子にして・・・待ってるから・・・ずっと・・・待ってる・・・から・・・。
・・・なくしたぼくの指は、いまだ還って来ない。
正常にして異常
(少年視点)
選択肢なし
・・・日本ネジ検定、実用ペンチ検定って(^^ゞ。
・・・ああっ、もう!こんちきしょー!ちっとも、わからへーーん!!うきーーーーーっ!!!!(笑)。
・・・な〜んだ。あの機械の電源だったのかぁ。
・・・ってことは・・・。・・・そういうことみたいよ(^^ゞ。
衝突
(少年視点)
選択肢なし
・・・そうやって、あの人からも逃げたんだ?やっぱり、そうなんだ・・・。
・・・最低・・・。最低だ!この人でなし!
イベントCG【沙羅5】
・・・この光景は、まるで・・・全部おまえのせいだ!
・・・つぐみに襲いかかり・・・そこにいたのは、すでにぼくではなかった(悲。
□5月 4日(木)
常〜とこしえ〜
(少年視点/沙羅編)
選択肢なし
・・・あの瞬間、ぼくの中にわき上がったあの感情はなんだったのか・・・。
・・・もう少しでなにかわかりそうな気がした。
イベントCG【沙羅6】
・・・沙羅って、意外とナルシスト、なの?(笑)。
イベントCG【etc2】
・・・ホログラムペンダント・・・。
探〜のぞみ〜
(少年視点/沙羅編)
選択肢なし
・・・キューピットはお金なんか取らないよ^^;。
・・・このペンダント・・・最初から欠けてたんだもん(^^ゞ。
惑〜とまどい〜
(少年視点/沙羅編)
選択肢なし
イベントCG【沙羅7】
・・・子守歌。ほんとに?知らない?そっか・・・そうだよね・・・。
・・・私、両親がいないの。このペンダントが、唯一の形見なんだ。
・・・ホログラフ、武や優には見えない・・・。
・・・マヨ、いずれ性転換手術でもするのか、ほい。あるいは、私が・・・(笑)。
・・・ぼくは・・・いったい何から・・・逃げたんだ・・・。
□5月 5日(金)
禊〜みそぎ〜
(少年視点/沙羅編)
イベントCG【沙羅8】
・・・近づかないでってば、スケベ!(^^ゞ。
・・・沙羅は、忍者じゃなかったの?忍者なら泳ぎなんか・・・。
・・・うむ、拙者、泳ぎだけは苦手でござって・・・^^;。
「しょうがないなあ・・・」
・・・少年、私の水着姿にホレたな〜。だ〜めだよ、おそっちゃぁ!(笑)。
イベントCG【沙羅9】
・・・お、ね、が、い。・・・言葉を不気味にくぎるな〜!(笑)。
・・・こんな水着姿の美少女と一緒にいられるんだよ、幸せでしょ。・・・全然(笑)。
・・・きっと、お兄ちゃんがいたらこんな風だったんだろうなぁ・・・。
・・・お兄ちゃんとの約束・・・必ず、迎えに来るって・・・だから、待ってるの。
・・・待ってるんだ、助けに来てくれるの・・・。ずっと・・・。
伝〜つたえ〜
(少年視点/沙羅編)
選択肢なし
・・・やっほー♪・・・女の子の声が・・・。
・・・彫ってるの。刻んでるの・・・この石像に、傷を刻み込んでるの。
・・・石像の背中には、傷がついていた。

生〜まほろば〜
(少年視点/沙羅編)

選択肢なし
・・・コスミッシャー・ヴァルの浸水・・・そこには沙羅が!?
・・・つぐみ、どうして・・・。・・・しかたないでしょ。『仲間』・・・なんだから。
・・・つぐみ、頼む、沙羅を・・・沙羅を・・・。
イベントCG【沙羅10】
・・・脈が・・・ないわ(悲。
イベントCG【沙羅11】
・・・沙羅、沙羅!沙羅!起きろ!起きるんだ、沙羅!(悲。
・・・言っただろ、沙羅!助けに行くって・・・、助けに行くって言ったろ!!
・・・いい子にして、待ってるって・・・待ってるって、言ったじゃないか!
・・・沙羅が意識を!?・・・沙羅、沙羅、よかった・・・、よかった・・・(泣。
□5月 6日(土)
蘇〜きおく〜
(少年視点/沙羅編)
選択肢なし
・・・親指の傷跡がなくなってる!
・・・カケラ・・・沙羅のホログラムペンダントと同じ画像が!?
・・・おふたりは、赤外線が見える、特殊な能力の持ち主、ということになります。
・・・あなたと松永さんが、兄妹だからです。
契〜ちぎり〜
(少年視点/沙羅編)
選択肢なし
イベントCG【沙羅12】
・・・お兄ちゃん、つよいね。・・・ぼくは負けたのに。
・・・来る日も来る日もその部屋と研究所との往復。
・・・覚えているのは毎日通った通路の扉に打ち付けられたライブリヒのロゴ。
・・・毎晩、隣の部屋から聞こえてくる沙羅の泣き声・・・(悲。
・・・沙羅だけは、その場に取り残された(悲。
・・・沙羅、待ってろ!必ず、必ず迎えに来るからな!いい子にして、待ってるんだぞ!
・・・うん、いい子にして待ってるから・・・かならず、かならず来てね?迎えに来てね?
・・・ずっと・・・ずっと待ってるから!(泣。
・・・約束した。そうだ。あの時ぼくは約束したんだ。必ず迎えに行くと。
・・・しかし・・・、ぼくは行かなかった。行けなかった(悲。
・・・ぼくは約束を・・・、守れなかったんだ・・・(悲。
・・・沙羅は気づいてたんじゃないのか?ぼくらが兄妹だということに・・・・。
・・・おにい・・・ちゃん?ねえ・・・、お兄ちゃん、なんだよね?
・・・違う!ぼくは・・・、違うんだ。違うんだ!(悲。
・・・ねえ、お兄ちゃん、なんで、なんでこっちを見てくれないの?(悲。
・・・どうして?どうして否定するの?
・・・ぼくは逃げたんだ。沙羅から、過去から、逃げ出したんだ・・・。
・・・記憶はすべて回復・・・自分の名前だけのぞいては・・・。

兆〜きざし〜
(少年視点/沙羅編)

・・・やっと地上と連絡がついて、非常階段が使えるようになったの。
・・・マヨ・・・マヨ・・・、マヨがいない!
・・・ぼくが行く。
■Ending回収のため下記の選択肢が登場したら要セーブ■
「ドリットシュトックから捜す」・・・
バッドエンドルート
「ツヴァイトシュトックから捜す」・・・グッドエンドルート、そのまま下記へ。

・・・お兄ちゃん、どうして・・・。・・・約束しただろ。必ず迎えに来るって。
□5月 7日(日)
結〜きずな〜
(少年視点/沙羅編)
選択肢なし
イベントCG【沙羅13】
・・・沙羅が戻った理由は・・・カケラを取りにいくために・・・。
・・・外に出るのが・・・、怖かったの。
・・・また、ライブリヒに監視されて、自由も何もない世界に戻るかと思ったら・・・(悲。
・・・もう二度と、こんな自由を味わえないのかと思ったら、動けなかった(悲。
・・・私には、自由なんかどこにも無かった。
・・・だからね、私には、あの事故がうれしかったの・・・。
・・・お兄ちゃん、ありがとう。
・・・なんで・・・。・・・来て・・・、くれたから・・・。
・・・違う!ぼくは行けなかったんだ。迎えに・・・、行けなかったんだよ!(悲。
・・・ううん、来てくれたよ。ありがとう、来てくれて・・・。
・・・生きるんだ、どんな事をしても!生き抜くんだ。生きるんだ!絶対に!
・・・お兄ちゃんを信用しろ。ぼくは沙羅を・・・、沙羅を助けに来たんだ!
・・・行こう、沙羅!・・・うん、お兄ちゃん!
イベントCG【沙羅14】
・・・さあ、沙羅、行こう・・・。あそこへ・・・、あの光の元へ・・・。
・・・ぼくは沙羅を二度と手放したりはしない。
・・・もう二度と大事な妹を置き去りにしたりはしない。
・・・もう二度と・・・。沙羅を・・・。
・・・生体反応:1
■ クリアエンディングリストNo.8 沙羅編グッドエンド ■
永〜みらい〜
(少年視点/沙羅編)
選択肢なし
・・・空でも間違うことがあるんだな。ぼくらは泳ぎ切ったよ・・・、空。
・・・沙羅。ぼくらはやったんだ。生き残ったんだ。
・・・このまま、逃げよう。ライブリヒから(ぉ。
・・・ぼくは、この笑顔を一生守ってやる。それが自分の使命・・・。

イベントCG【沙羅15】
・・・この手に埋まっていたあのカケラが・・・。
・・・結局ぼくの記憶を引き出し、沙羅との絆に気づかせてくれたんだ。
・・・ぼくは、もう二度と沙羅と離れたりはしない!
・・・必ず、沙羅を守り抜いて見せる。必ず!
・・・ぼくらは、自由に向かって・・・、駆けだした。
■ クリアエンディングリストNo.9 沙羅編エピローグ ■



■バッドエンドルート
□5月 6日(土)
兆〜きざし〜
(少年視点/沙羅編)
選択肢なし
・・・結局このフロアにはいなかったのか・・・?かなりの時間をロスしてしまった(悲。
□5月 7日(日)
交〜まじり〜
(少年視点/沙羅編)
選択肢なし
・・・お兄ちゃん、なんで・・・、戻ってきたの?・・・沙羅を迎えに来たに決まってるだろ!
・・・迎えに・・・?・・・そうだ。約束しただろ・・・。
・・・そっか・・・、やっと・・・、迎えに来てくれたんだね・・・。
・・・カケラ。これは、お兄ちゃんが私を守ってくれた、大切なあかしだから・・・。
・・・これが無くなってしまったら・・・。
・・・お兄ちゃんとの絆まで・・・無くしてしまいそうな気がしたから・・・。
・・・ゴメンね・・・、もう、だめ・・・、浮かんで・・・いられないや・・・(悲。
・・・沙羅しっかりしろ!・・・ゴメンね、ゴメンね、お兄ちゃん(悲。
・・・せっかく沙羅を見つけたのに!
・・・お兄ちゃん・・・ゴメンね、ゴメンね。もう・・・体が動かないよ・・・(悲。
・・・お兄ちゃん・・・来てくれて・・・、ありがとう・・・。
・・・なんで、なんでだ!ぼくはまた沙羅を救ってやることができないのか!(悲。
■ クリアエンディングリストNo.10 沙羅編バッドエンド ■



(あとがきVer.1.oo 02/09/16)

沙羅は、ずっと信じて待ち続けていた。
いつか必ず迎えに来てくれると・・・。

小さなカケラ。
それが記憶を甦らせ、二人を引き合わせた。
古の約束は時を経て、果たされた。
そして、二人は自由を手に入れた。
もう、束縛するものはない。

それにしても沙羅は甘え上手だなあと思う(笑)。
『お兄ちゃん』・・・響きが良い。


【BACK】