【BACK】

□ 小町 つぐみ 攻略 □

-Ver.2.5o-

つぐみシナリオは、『武』を主人公としてセレクトすること。
あとはつぐみに何を言われようが、ついていきましょう(笑)。

イベントCG【つぐみ17】
は、ココシナリオで回収できます。
イベントCG【空13】は、このシナリオで回収できます。
イベントCG【ココ10】は、このシナリオで回収できます。

エピローグはココ編クリア後、もう一度クリアすることで
見ることができます。

彼女の身体の真実を知ったとき、
あなたはそれを受け止めることができるでしょうか?

月 日/シーンタイトル名 選 択 肢
□5月 1日(月)
インゼル・ヌル
(武視点プロローグ)

天国はどこにある?
(少年視点プロローグ)
・・・タヌキと目が合ってしまった。ど、どうも・・・(笑)。
・・・どうして来ないのだろう?どうしてぼくは、ここにいる。

「米っちょを聞く」
・・・しかし、あれだ。要するに、きみは・・・ふられちゃった、みたいだねぇ・・・?(^^ゞ。
・・・ち、ちょっと、少年、変なとこ触らないでよ・・・(笑)。
・・・『話しかけなきゃ』って・・・なんでだろう?彼女は誰だろう。
予感と予兆
(プロローグ)
・・・タヌキの脇腹を小突きながら、ちょーっとぜい肉が多いんじゃないか、あんた?(笑)。
「タヌキが・・・」
・・・あれはタヌキじゃなくて『みゅみゅーん』だったのか(^^ゞ。
・・・コウイ室っていうのは・・・内緒のコウイを、するところ・・・(笑)。

イベントCG【つぐみ1】
「お前こそなんなんだ」
異変
(プロローグ)
・・・平坦な闇の世界を割く、光刃。そうだ・・・向こう側だ・・・抜け出せるかもしれない・・・。
「俺は・・・」
エルストボーデン
(武視点)
選択肢なし
イベントCG【つぐみ2】
・・・転べば次の瞬間には、あのお魚さん達と仲良く海水浴だ^^;。
ドリットシュトック
(武視点)
「そんなことより・・・」
「さっきはありがとうな」
・・・助けたんじゃないわ。邪魔だったから(^^ゞ。
「・・・あれっ?」
・・・あなたって・・・深刻ぶってみたりするけど、本当は何も考えてないのね(^^ゞ。
・・・生体反応・・・本当は『7』だとしたら・・・。
ツヴァイトシュトック
(武視点)
「イルカメリーゴーランド」
「キャラクターグッズの売店」
「一般用エレベーター」
・・・まるで何者かが意図的に俺達を閉じ込めようとしたみたいで・・・。
・・・きっとあなたは出られない。いえ、あなただけじゃなく、他の4人も、全員。

「倉庫」
・・・ぴょんぴょんたけぴょん、たけぴょんぴょん♪・・・安産祈願、ぽんぽこぽん♪(笑)。
・・・『ニンネコ音頭’17』って(^^ゞ。
2次浸水
(武視点)
「納得しない」
・・・長〜〜〜よ!!田中優美清春香菜より長いのは却下だ!(笑)。
「ミスは誰にでもあるよ」
減圧症
(武視点)
「つぐみはどこに行ったのか?」
□5月 2日(火)
反響
(武視点)
「挨拶する」
・・・完全圧潰推定時刻『5月7日午前4時30分前後』。
空聞かず
(武視点)
「つぐみを捜す」
・・・『はぁ〜い、ここよぉ〜♪』なんて答えるような奴ではないと知りつつも・・・^^;。
・・・私に・・・触らないで・・・。
・・・武・・・あなたのことが・・・どうしても・・・必要なの・・・(ぉ。

「つぐみを手伝う」
アルキメデスの原理
(武視点)
イベントCG【つぐみ3】
「頭でも洗おうかな」
・・・おーい、そこのシャンプー取ってくれ・・・ってやってる場合かよ、俺!
・・・つぐみは白い目で、俺のことを見ていた(笑)。

「知ってる」
・・・ここに閉じ込められた5人の中で、あなたが一番重いでしょ?体重(^^ゞ。
・・・あなたは漬物石って言うよりも、ただの・・・うつけ者(笑)。
・・・つぐみとLeMUには、何か深い関係がある・・・。
トリック
(武視点)
・・・猫は嫌い。ネズミを食べちゃうから(^^ゞ。
「何故LeMUのことに詳しいのか?」
・・目・・・閉じてくれる?
・・・暗闇の中・・・狭い通路・・・鼻先数センチの距離・・・ふたりきり・・・。
・・・俺の魂は蒸発し、気体となった(笑)。
・・・はぁ、よっこらどっこいしょと。・・・オッサンみたい・・・^^;。
空を歩む
(武視点)
「知らない」
・・・スーパーめくりんちょ=神経衰弱=ピロピロピンポンドォーン!!(^^ゞ。
「それはなんだよ」
・・・実はね、武は3年前に性転換して男になったの(笑)。
ヤミオニ
(武視点)
イベントCG【つぐみ4】
「やらない」
・・・歳、ねぇ・・・あんたって、見た目以上に老けてんのねぇ(笑)。
「中央制御室」
「レムリア遺跡」
「憩いの間」
・・今の・・・缶蹴ったの・・・幽霊でしょうか(^^ゞ。
□5月 3日(水)
修復
(武視点)
「今朝どこへ行ってた?」
負傷
(武視点)
・・・緩めて、それから閉める・・・。
「反時計回り」
「時計回り」
・・・ココ、危ないっ!!・・・避けて!!
イベントCG【つぐみ5】
・・・バカヤロウ!!お前を置いていけるかよっ!!
イベントCG【つぐみ6】
・・・あなたって・・・バカね・・・。
・・・つぐみんは・・・大丈夫だよね?・・・ああ、大丈夫。絶対・・・大丈夫だ・・・。

しばしの眠り
(武視点)

・・・お前、んな格好してるとパンツ見えるぞ。
・・・なんだよ見るなよぅ、見世物じゃないんだぞぅ(^^ゞ。

イベントCG【つぐみ7】
「行かない」
空かける虹
(武視点)
選択肢なし
・・・回復は今のところ、順調よ。順調過ぎるくらい・・・。
□5月 4日(木)
目覚め
(武視点)
・・・つぐみは生きている。今は傷を負いながらも、生きている。
「ゴメン、と謝る」
・・・私はただ・・・死にたかっただけ・・・。
・・・命はなぁ!この世の中で一番大切なものなんだよ!
・・・よくわかったわ。あなたが、偽善者だってことが。
ピグマリオン
(武視点)
「つぐみに会いに行った」
「うむ、めでたしめでたし」
神隠し
(武視点)
選択肢なし
・・・つぐみが・・・つぐみが、いない・・・。
疑惑
(武視点)
選択肢なし
・・・私は他の皆とは違うの。勝手に仲間扱いしないでくれる?
・・・右太腿骨複雑骨折、40針を縫う大怪我・・・それがたった1日で、走れるように・・・???
・・・小町さんがここにいるのは、偶然ではない気がします。
噛み隠し
(武視点)
選択肢なし
・・・ああ、おいちい、肉おいちい・・・♪(笑)。
・・・たけぴょんって、つぐみんのこと、好きなんだねぇ・・・(ぉ。
仲間
(武視点)
選択肢なし
・・・あれは、ジャンガリアンハムスター!・・・だと思う(笑)。
・・・どうしてそこまでして・・・ハムスター1匹に、どうして・・・。
・・・しょうがないだろ?『仲間』なんだから。
・・・ひねくれ者の天才よりは、朗らかなバカのほうがマシだ。

イベントCG【つぐみ8】
・・・この子の名前はチャミ。チャーミングだから・・・チャミ。
・・・か、可愛らしくって、いい名前だなぁっ!プリティーネーミング(笑)。
・・・ああっ、ずるい。笑わないって言ったのに。・・・照れたつぐみが可愛い〜♪
□5月 5日(金)
夜明けまで
(武視点)
「ボタンを押す」
「知らない」
・・・あなたに話したいことがあったの。
・・・12年前、2005年、8月ある夏の日・・・私はとある、ウイルスに・・・感染した・・・。

イベントCG【つぐみ9】
・・・古い私は死に、新しい私は死なない身体になっていた。
イベントCG【つぐみ10】
・・・はだけた着衣の向こうに、白い下着が覗いていた(^^ゞ。
・・・塞がった、傷跡。もっと近くで見たい?見せてあげようか・・・?
空に知られぬ雪
(武視点)
選択肢なし
・・・信じ難いことだが・・・あの告白は事実だったのだろうか?
・・・悔しいの・・・悔しかったんだ、ココは・・・。


(武視点)

■Ending回収のため下記の選択肢が登場したら要セーブ■
「警備室へ」・・・バッドエンドルート
「救護室へ」・・・グッドエンドルート、そのまま下記へ

・・・つぐみ・・・やっぱりお前、足速すぎっ!(^^ゞ。
・・・煙草は、はたちになってから、だよ。
・・・優曰く、ピチピチフレッシュなモチ肌=乙女の柔肌(笑)。
臨界点
(武視点)
・・・ココは、クィクィ星人に会ってきたんだ?・・・クィクィ星人ってメモオフ2の・・・(笑)。
・・・ぼく達が、ここにいることなんて、何も・・・意味がないんだ(悲。

「殴らない」
・・・あなたは、死にたいの?あなたは、生きたいの?
・・・違う、違う・・・あなたはまるでわかってない。
生者/死者
(武視点)
選択肢なし
イベントCG【つぐみ11】
・・・『生きてさえいればいい』なんて・・・そんなことはない。絶対に、絶対にない!(泣。
・・・生きているだけじゃ・・・生きているとは言えないのよ!(泣。

イベントCG【つぐみ12】
・・・これから何度も悲劇を見ることになる。でも君は、それでも・・・生きていけるはず。
イベントCG【つぐみ13】
・・・隣の少年はついに、帰って来なかった(悲。
・・・間違ってたですって!?そんなこと言わないで!!
・・・簡単に、自分の言ったことを撤回なんかしないでよ・・・!それこそ、無責任よ!
・・・バカみたい・・・バカみたい、私・・・きっとあなたなんかよりずっと、バカなのよ・・・(悲。
・・・バカ野郎っ・・・それは俺自身に。彼女に。どっちでもない。両方に・・・。
□5月 6日(土)
沈黙は最後の宴
(武視点)
選択肢なし
・・・少年との掛け合い漫才・・・大ウケ。・・・恐れ入ったわ(ぉ。
・・・空、話があるの。ふたりで、話したいんだけど・・・。
対決、そして
(武視点)
選択肢なし
・・・LeMUのデータベースにつぐみと同じような症例の報告が。
・・・ウイルスの名前・・・『キュレイ』。
・・・HIMMEL・・・それは空、あなたの名前でしょう?
・・・扉の先に、真実はある。

ティーフ・ブラウ
(武視点)

選択肢なし
・・・ココちゃんは・・・ココちゃんは『感染』しています(悲。
・・・TBは、LeMUの下にある研究施設にて研究されていた、悪性ウイルスです。
・・・IBF(イーベーエフ)と呼ばれる施設が、この真下にあります。
ヒンメル
(武視点)
「つぐみに訊く」
「空に訊く」
・・・ヒンメルに人が!?・・・すまんな・・・我々のせいで。
「よし、行くぞ!」
・・・天国の下には何がある?そこも天国なのか、あるいは・・・。
IBF
(武視点)
選択肢なし
イベントCG【ココ10】
・・・ココは5月1日以前に、IBFを一度訪れていたのだ。自分の父親に会う為に・・・。
・・・むすめ、を・・・娘を・・・頼む・・・ぞ(悲。
・・・緊急用避難用の射出式耐圧ポッドは全てなくなっている。退路は完全に断たれた(悲。
キュレイ・ウイルス
(武視点/つぐみ編)
選択肢なし
・・・武って、ほんとに悪あがきが好きみたいね(^^ゞ。
・・・彼には、逃げられない事情があったのよ。生き延びるだけの、事情も。
・・・あの研究員こそが、恐らく、ココの父親だったのよ。
・・・TBウイルスが、外の世界に漏れてしまっては大変なことになる。
・・・生存者がいようとも、ウイルスと共に、海の中に閉じ込めておく必要があった(悲。
・・・ライブリヒ製薬が、事故自体を隠蔽しようとしているのかもしれない。
・・・意地でも地上に戻ってやらなくちゃならなくなったぞ、俺は!
・・・私も、武と、一緒に・・・。・・・え?なんか言ったか?・・・な、なんでもないっ(^^ゞ。
・・・鼻血・・・Hなこと考えてたわけじゃないぞ。断じてだ。絶対だ(^^ゞ。
・・・少年と武・・・どちらもTBに感染していて・・・(悲。
・・・注射・・・私、注射苦手なの・・・(^^ゞ。
・・・ココは今、TBによって苦しめられているじゃないの・・・。
・・・私が気紛れで彼女を救ったりしなければ・・・そんなことにはならなかった(悲。
・・・お前のお陰で、俺達は助かるかもしれないんだ。
・・・一度キュレイになれば、戻れないの!どんな目に遭うか、わかってるの?
・・・もう、人でいられなくなるのよ!?皆にあんな辛い思いをさせたくはないの!!
・・・俺達は、必ず・・・生きて帰るから・・・な?・・・ううっ・・うっ・・・うああぁぁん・・・っ!(泣。
・・・迎えに行かなくちゃ。大切な、私の友達・・・チャミ・・・。
・・・救助隊からの通信が!?
・・・つぐみと空をここに連れて来ないと。
・・・小町さんと一緒に、必ずここに戻って来るって、約束してください。・・・ああ、約束だ。
・・・つぐみ!つぐみ!!・・・た、武・・・どうして、どうして・・・!
・・・忘れ物を取りに来ただけだよ、俺は。・・・わすれ・・・もの・・・?
・・・それは・・・かけがえのない・・・俺の何よりも大切な、仲間、だ。
・・・俺は、お前の憎まれ口が、まだまだ聞き足りないんだ。
・・・これから先もずっとずっと、お前の言葉を聞いていたいんだ・・・。
・・・だから・・・迎えに来たぞ、つぐみ。・・・さぁ、還ろう・・・一緒に。・・・うん・・・。

イベントCG【空13】
・・・空・・・お前も、来るんだ・・・。
・・・どうした・・・?どうしても、来られないのか?(悲。
・・・どうしても空はそこから動かなかった。画像が乱れ、消えていく・・・空の姿は消え、見えなくなった(悲。
・・・もしバスが来るのが遅いようなら、タクシー呼んでくれ(^^ゞ。
□5月 7日(日)
約束の日へ
(武視点/つぐみ編)
選択肢なし
イベントCG【つぐみ14】
・・・あなたまさか、チャミを食べる気?それだけはダメ!絶対ダメ!(笑)。
・・・あ・・・武・・・見たでしょ?・・・何を?・・・何、って・・・その・・・^^;。
・・・見たいの?・・・何をだよ?・・・いいよ、もう・・・バカ。・・・大人の会話ですね(笑)。
・・・どうして、あんなバカなこと・・・。微笑みながらも・・・涙は止まらなかった。
・・・大した理由なんてない。ただ、がむしゃらに生きていただけだ。
・・・生きていることを、恥だとか辛いとか思って欲しくないんだ。
・・・生きていることそのものが、いいことなんだから。
・・・責任、取ってくれる?唇を、強く重ねた・・・俺達は重なり合い、ひとつになった。
・・・俺、小銭を持ってないや!!・・・バカねぇ・・・ツケにしておきなさいよ、そのくらい(笑)。
・・・じゃ、ライブリヒの名義でな・・・ええ、勿論(更笑)。

イベントCG【つぐみ15】
・・・電源バッテリー不足・・・。
・・・やめてよ!!何をする気なの!?・・・触らないでくれよ・・・俺に触るな。
・・・嫌!離さないっ!死んでも・・・離してやらないから。

イベントCG【つぐみ16】
・・・武、武・・・!!何やってるの!開けて!出てきて!(泣。
・・・まさか、まさか・・・死ぬ・・・気・・・なの・・・?
・・・お願い・・・ひとりに、しないで・・・私を、ひとりにしないで・・・!(泣。
・・・大丈夫・・・俺は・・・俺は、死なない。
・・・粉々になろうとも。バラバラになろうとも。生きている限り、生きる。
・・・俺はここにいる。ここに、いる。
・・・生体反応:1
■ クリアエンディングリストNo.1 つぐみ編グッドエンド ■


■エピローグ
Geschichte
(武視点)
選択肢なし
・・・Eine Geschichte setzt auf 1 Mai,2034 fort.
■ クリアエンディングリストNo.3 つぐみ・空編エピローグ ■


■バッドエンドルート
□5月 5日(金)


(武視点)

選択肢なし
臨界点
(武視点)
「少年を殴る」
生者/死者
(武視点)
選択肢なし
□5月 6日(土)
沈黙は最後の宴
(武視点)
選択肢なし
対決、そして
(武視点)
選択肢なし

ティーフ・ブラウ
(武視点)

選択肢なし
ヒンメル
(武視点)
「優に訊く」
「空に訊く」
「よし、行くぞ!」
IBF
(武視点)
選択肢なし
Spiel
(武視点)
選択肢なし
・・・どこにも進むべき道は残っていなかった(悲。
・・・どうやは・・・始まったみたい。あるいは、終わり、ね(悲。
・・・結局・・・私の場所は、ここだったみたい・・・(悲。
・・・ずっと探していて、やっと辿り着いたのよ。ここが、私の・・・死に場所だった(悲。
・・・何があっても、自分は死ねないと思ってたんだけど・・・。
・・・それもまた、間違いだったのかも・・・しれない(悲。
・・・仲間ごっこてのも、そんなに悪いもんじゃなかったけど・・・。
・・・もう逢うこともないでしょう。じゃあね・・・(悲。
・・・少年も力尽き・・・。こんなの嘘だよおっ・・・誰か、嘘だって言って・・・
・・・倉成・・・嘘だって、言ってよおっ・・・(悲。
・・・嫌だよっ・・・寒いよっ・・・私・・・私、死にたくない・・・(悲。
・・・くらなり・・・私のことなんか、何とも・・・思ってなかっただろうけど、さ・・・。
・・・本当はね、わたし、倉成の、こ・・・と。
・・・それきり、もう鼓動は、永遠に感じられなかった(悲。
・・・どこからか・・・ピーピーガーガーと、掠めるような通信音を聞いた。
・・・それが、倉成武の聞いた、最後の音だった(悲。
■ クリアエンディングリストNo.4 つぐみ・空編バッドエンド ■



(あとがきVer.2.5o 02/09/22)

生きていることそのものがいいこと・・・そして、奇跡だと言うこと。
武とつぐみの交わされた約束は・・・。

つぐみはホント心優しい娘。
人一倍繊細・・・そして泣き虫。
そんな彼女だからこそ生きて欲しい・・・。


【BACK】