【BACK】

□ 水島 あきら 攻略 □

-Ver.2.oo-

移動場所や選択肢はかなりシビアです。
後半はせりなと会うように移動しましょう。
EndingNo.13『重なり合う鼓動』が
あきらのTRUEENDです。

友人、家族、恋人それぞれの想いが重なりあうあきらシナリオ。
あなたはあきらの夢をかなえ、
あきらの『アイ・ラブ・ユー』の相手になれるでしょうか?

月 日 選 択 肢
■前半
4月20日(土) 選択肢なし
・・・あ〜、久保勝・・・まだいたの?・・・フルネームで呼ぶな(^^ゞ。
・・・プリントは・・・よ、涎の跡で読めねえ・・・(笑)。
4月22日(月) ・・・水島・ボッタクリ・あきらって(^^ゞ。
・・・もうちょっと待てば、トイレで出てくるけど。それでいい?(^^ゞ。

「このまま教室で食べる」
・・・タコさんウィンナにウサちゃんリンゴはお約束だ(笑)。
・・・久保勝って、随分少女漫画なお弁当食べてるのね(笑)。
・・・自慢できる妹・・・あんたに似てたら、悲劇ね(笑)。

【駅前】
・・・俺は女を待たせても、待ちはしない男だ。・・・あ〜、ただの暇潰しか。・・・ぐっ(笑)。
イベントCG【1−1】
・・・ユニクロの財布。あんたんちも厳しいのね(^^ゞ。
4月23日(火) ・・・車に気をつけるのよ。轢かれるなら、金持ちの車にね(笑)。
・・・『水島・一緒に日本に帰ろう・あきら』・『久保・どついたるねん・勝』って(^^ゞ。
・・・久保勝も、そろそろロマンスが欲しい頃でしょ?(笑)。
・・・あ〜大丈夫よ。この作者、ベタしか書けないから(笑)。

【屋上】
イベントCG【1−2】
【下記の選択肢が出たときCG回収のため要セーブ】
「ブルブル。そんな恐ろしいことはノーサンキュー」
・・・誰かに行動を制限されてる風景なんて、嫌い。
イベントCG【1−3】
・・・恥じらいもなく、バッチリ見える白い下着(^^ゞ。
CG回収後、要セーブへ戻る

「水島を刺激するのはよくない。向こう側に行く」
4月24日(水) ・・・今度無茶をするなら、保険がもっと下りる奴で頼む。・・・は?(^^ゞ。
・・・へ〜え、久保勝にも、ロマンスがあったんだ(笑)。
・・・あきらは男いない歴、年と同じらしい(ぉ。

「アホか、わざわざ別に行く必要があるかよ」
・・・『妹属性』がついたら、男にモテるかしら(笑)。
「正直に、『これからケンカをする熊だ』という」
「1だ」
「2だ。2だと思う・・・」
「3でいいや」
【2階】
・・・久保勝、わたしを『ゴーカン』したいの?(^^ゞ。
4月25日(木) ・・・こ、こ、こ。・・・コケコッコー?(笑)。
・・・久保勝って、博愛精神が足りない・・・(笑)。

【家】
「こっ恥ずかしいから、行かない」
「いくら出す?」
・・・ゴーカン。もししたら、晶子ちゃんにバラすもん(笑)。
「権造を追い返す」
イベントCG【1−4】
「・・・寝顔『だけ』は、意外に可愛いかも」
4月26日(金) Hシーン【あきら:ハプニング】
イベントCG【1−5】
・・・おはよ。・・・おは、おは、おは・・・(^^ゞ。
・・・意外とスタイルいいでしょ?・・・(コクコクコク)(笑)。
・・・そろそろ、一泊分のサービスカットは見たと思うけど(笑)。
・・・意外と子供なのね(^^ゞ。
・・・久保勝も、しばらくオカズに困らないでしょ。・・・ぐっ・・・(笑)。
・・・晶子ちゃん、浴室の鍵はちゃんと・・・。・・・ぐわぁぁぁぁ!!(笑)。

【裏山】
・・・エロゲーの規制がこれ以上キツクなりませんようにって(^^ゞ。
イベントCG【1−6】
・・・子供の頃、この木に家を作るのが夢だった。
・・・どうせだから、誰かがHするところ覗いてく?(^^ゞ。
4月27日(土) 「ふっ・・・永遠の不良とは、俺様のことさ」
・・・永遠に不良だったら、最低よね。・・・そのとおりですね(^^ゞ。
・・・この町から、少しでも離れられるだけで満足なんだから・・・。

【土手】
・・・わたし、これでも結構柔らかいのよ。・・・そりゃ、オッパイの話だろうが(笑)。
・・・ビグザム。手が無くて、戦えるの?
・・・あんなもんはただの飾りです。偉い人には、それが分からんのです(笑)。
・・・久保勝も、何となく鬱屈してるように見えるわよ。
・・・ゴメンね、わたし人に心配されるの慣れてないの。
4月28日(日) 選択肢なし
・・・マイマザー、44歳。その昔は、バリバリの暴走族(笑)。
・・・久しぶりに、ダーリンとラブラブで見るから。それじゃ、夜露死苦(^^ゞ。
・・・勝&晶子=間柴兄妹・・・確かに(^^ゞ。
・・・わたしが久保勝と結婚すれば、晶子ちゃんはわたしの妹になるんだ(ぉ。

イベントCG【1−7】
・・・さあ、出せ!出すんだジョー!(笑)。
・・・間違い・・・起こしてみる?で、晶子に見られ・・・^^;。
・・・お兄ちゃんとあきらさんって・・・やっぱり付き合ってるのかも(^^ゞ。
・・・少しだけ、『アイ・ライク・ユー』。
イベントCG【1−8】
4月29日(月) 選択肢なし
4月30日(火) ・・・ああ・・・この話はいつになったら『熱血ボクシング巨編』になるんだろう?(笑)。
・・・まだ『友達以上・恋人未満』です(^^ゞ。

【Ending回収のため下記の選択肢が出たら要セーブ】
「修学旅行に参加しない」・・・EndingNo.02ルート
「修学旅行に参加する」・・・EndingNo.13ルート、そのまま下記へ
5月 7日(火) 選択肢なし
・・・修学旅行・・・眠いから、行かね(笑)。
・・・あ〜、間柴兄妹発見。・・・そのネタは前に使ったぞ(笑)。

イベントCG【1−9】
・・・花見弁当。わたし、晶子ちゃんに恋しちゃいそう・・・(^^ゞ。
・・・水島、お前、もしかしてあの町が嫌いなのか?
5月 8日(水) 選択肢なし
・・・昨夜は4時まで、部屋で宴会(^^ゞ。
・・・知ってる人を見たの。わたしが見た人がその本人かどうか、確かめたいの。
5月 9日(木) 選択肢なし
イベントCG【1−10】
・・・ごめんなさい、久保勝の修学旅行、滅茶苦茶にしちゃった(泣。
・・・わたしのお父さんね、失踪したの。

イベントCG【1−11】
・・・あの家は、わたしとお父さんとお母さんの家なの。
・・・俺は、お前のこと少しだけ好きだよ(ぉ。
・・・少しだけ、『アイ・ライク・ユー』だ。
・・・久保勝、わたしとキスしたい?(ぉ。

イベントCG【1−12】
・・・ああ、俺はこの女が好きだ。
■後半
10月 1日(火) ・・・チューなら一昨日、たっぷりしてあげたじゃない。あちこちに(笑)。
・・・1年間、よく持った・・・。・・・・なんですって!?(笑)。
・・・彼氏教育はアメ2、ムチ8(笑)。
・・・てっきり、次の出番は『麻雀』かと思ったんだけど、まさかこういう展開があるとは(笑)。
・・・いったいいつになったら、雪村先輩と別れてくれるんですか?(笑)。

「逃れるために、なんとか抗弁する」
・・・『あしたの雪之丞2』よりも、『ZZ』とかの方がよかった?(笑)。
イベントCG【7−3】
10月 2日(水) ・・・ヒロインの特殊能力は、いくら食べても太らないこと(笑)。
・・・あなた、今回は脇役でしょうが。・・・えっ!?(笑)。

【2階】
・・・不細工になったら、速攻別れるからね(^^ゞ。
10月 3日(木) 「せりなを起こしに行く」
【商店街】
イベントCG【6−11】
10月 4日(金) ・・・読書感想文は黙ってなさい!(笑)。
イベントCG【6−12】
・・・半ライスの大盛りって(^^ゞ。
・・・推薦入学。俺は、せりなと城誠大に進んで、歴史を勉強することに決めてるんだ!
・・・もう、過去のことだろ?ボクシングなんて、もうとっくに忘れただろ?なのに、なぜ!

【アパート】
・・・ソロモンよ、ワシは帰ってきた〜っ!!・・・せりなの祖父って(^^ゞ。
10月 5日(土) 「せりなと一緒に帰る」
・・・ああ、たまらない、もうだめ、あなたにメロメロ(^^ゞ。
イベントCG【6−13】
・・・カツカレー6杯って(^^ゞ。
【CG・Ending回収のため下記の選択肢が出たら要セーブ】
「せりなの家に行く」・・・EndingNo.11ルート
「自分の部屋で遊ぶ」・・・EndingNo.13ルート、そのまま下記へ

イベントCG【6−15】
・・・ふっふーん、一緒に入る?(ぉ。
Hシーン【せりな:恋人たちの戯れ】
イベントCG【6−16】
・・・おい。なんか、コツコツ当たるぞ(笑)。
・・・胸、1cm大きくなった。H沢山したから・・・女性ホルモンが多く出たのかも(^^ゞ。
・・・濡れてる。・・・あ、当たり前でしょ。こ、この状況で濡れない方がヤバイわよ(^^ゞ。

イベントCG【6−17】
・・・わたしたちは、今メイクラブ最中なの!!(笑)。
10月 6日(日) 選択肢なし
・・・見るからに『昨日の夜は頑張りました!』みたいな顔って(^^ゞ。
10月 7日(月) 選択肢なし
・・・勝ちんて、最近ケチになったね。昔はいつも奢ってくれてたのに(^^ゞ。
・・・昔からそんなにガリガリと勉強しなくても、いい点が取れるのよね・・・天才(^^ゞ。
10月 8日(火) ・・・あきらはダレ選手権があれば、間違いなく世界一の女らしい^^;。
・・・本当に晶子ちゃんって、勝ちんの妹なの?(笑)。
・・・え?勝ちん、わたしと結婚してくれないの?(^^ゞ。

「それとこれとは話が別だ」
・・・あ、頭のいい、水島あきらなんて、水島あきらじゃない・・・^^;。
・・・『必殺、ダブルオッパイモミモミ』って(^^ゞ。
・・・勝ちん、わたしとHしたいの?(ぉ。
・・・え!?やらせてくれるのか!?・・・露骨に欲望が顔に出るわね(笑)。
・・・今は、これで我慢して。・・・する(笑)。
10月 9日(水) 選択肢なし
・・・取りあえず、姑さんと小姑さんとは仲良くやって行けそう(^^ゞ。
・・・勝曰く、雪之丞は基本的には女に甘い奴らしい(^^ゞ。
・・・鹿島町には悪魔が住む・・・(笑)。
・・・アイツにはすまないことをしたと思ってる・・・今でも。
・・・せりなと勝ご対面。あの時の敗北者っ!!・・・あの時のピンクデビルっ!!(笑)。
・・・ピンクピンクってうるさいわね!あんたなんか目がないじゃない、この化け物!(笑)。
・・・なんだと!目がないのは雪之丞も一緒だ!(更笑)。
・・・俺は雪之丞ほど物好きじゃねえや!・・・・ガン!殴られます(^^ゞ。
・・・勝ちんて、居心地がいいのよね。
・・・目標。勝ちんにも。そういうのが必要なのかも。
・・・勝がせりなに勝利!?・・・イカシン、イカシン、怒り心頭!!!!!!!!(^^ゞ。
・・・なんだ?おまえらデキちまったのか?・・・ガン!(^^ゞ。
・・・お前も、久保も・・・これ以上ない自然な姿で、知り合えたじゃないか。
・・・↑↑↓↓←→←→BA、無敵モード!!!謀ったわね!!久保勝っ!(笑)。
10月10日(木) 「晶子に、昨日雪之丞と会ったことを言う」
・・・昔よりも、大分丸くなったかもしれないな。・・・え?ゆっくん太ったの?(^^ゞ。
「もはや神頼み。神社にお参りに行く」
「清水の舞台から飛び降りるつもりで、1000円」
・・・イタメシ=炒めた飯=チャーハン(笑)。
10月11日(金) 選択肢なし
・・・あきら、就職試験合格。今日ぐらい、お母さんといたいと思って。
10月12日(土) ・・・はぁ、わたしは貝になりたい・・・^^;。
「あきらに、昨日のお袋さんとのことを聞く」
・・・負けるなよ、色んなことに。
10月13日(日) 選択肢なし
10月14日(月) 選択肢なし
10月15日(火) イベントCG【1−13】
「そうだな、心配だから行ってみよう」
・・・勝ちん、ごめん。今日は帰って・・・(悲。
10月16日(水) 選択肢なし
・・・勝ちん・・・しばらく家には来ないで・・・お願い・・・(悲。
・・・せりなからTEL。あきらの様子がおかしい・・・。
・・・頼む!!頼む、、頼む、頼む、頼む、何も起きないでくれ!!
・・・アイツを、あきらを俺から奪わないでくれ!!

イベントCG【1−15】
・・・ここは、わたしと、お母さんと、そしてお父さんの家よ。あなたの家じゃない。
イベントCG【1−16】
・・・二度・・・捨てられた?二度・・・親に・・・(悲。
・・・今のあの家は、アイツには辛すぎる・・・(悲。
・・・お母さん、疲れちゃったのよ。色んなことに、疲れちゃったのよ(悲。
・・・うああああああっんっ!!お母さん、お母さん、お母さーーーーんっ!!!(泣。
10月17日(木) 選択肢なし
・・・あきらは、お袋さんが自分の意思で帰ってきてくれることを願ってるんだよ。
・・・今はまだ、この家がわたしの家なの。お願い、勝ちん。ここにいさせて・・・。
・・・久保さん、どんなに一緒にいるのが辛くても、あきらの側から離れちゃダメ。
・・・離れたら・・・離れちゃったら・・・本当に、雪之丞と同じになっちゃうわよ・・・。
・・・あきらを、晶子ちゃんと同じにしちゃ・・・ダメだよ・・・。
・・・そんな風には絶対にさせない。俺は必ずあきらを守ってみせる。必ず!!
10月24日(木) 選択肢なし
・・・勝ちん・・・もう、こういうのは終わりにしよう(悲。
・・・勝ちんの気持ちは嬉しい。凄く嬉しい。でも、今のわたしには重いのよ、凄く・・・(悲。
・・・ごめん、勝ちん、わたしを1人にして・・・お願い・・・(泣。
10月25日(金) 選択肢なし
・・・あなたの妹が1年前と比べて、どれだけ成長したと思ってるの?
・・・わたしはただ、雪之丞が大切に想ってる人たちに幸せでいて欲しいだけよ。
・・・それが晶子ちゃんから雪之丞を取っちゃった、わたしの・・・責任だから・・・(泣。
・・・今度は、わたしが笑顔で迎えてあげる。
・・・あきらがまた学校にきたとき、今度はわたしが笑顔で迎えてあげる。
10月26日(土) ・・・辛いです・・・あんなお兄ちゃんを見てるのは・・・本当に辛いです(悲。
・・・なんであいつを支えるぐらい、強くなっておかなかったんだ!(悲。
・・・お兄ちゃんには、わたしと同じ思いはして欲しくない(悲。
・・・俺と会うのが辛いって言ったんだぜ・・・。
・・・それでも、お前は彼女に会いに行くべきだ。
・・・じゃないと、俺のように、好きだった女の子を傷つけることになる。
・・・雪之丞が!?俺たちが着合いを入れると言ったら、あの場所しかないだろう。

イベントCG【7−13】
・・・へっ、これだ、これ!身体の中に沸き起こる、どうしようもない喜悦。
・・・俺は、ずっとこれがやりたかったんだ!
・・・時間なんかにアイツを立ち直らせるのは、シャクだよな!!(ぉ。
・・・ゆっくん、大きくなったね。とっても逞しくなった。
・・・目的を見つけたアイツに、怖い物なんかないさ。もう誰も止められないよ。


【Ending回収のため下記の選択肢が出たら要セーブ】
「あきらに会いに行くっ!!」・・・EndingNo.12ルート
「権造に会いに行くっ!!」・・・EndingNo.13ルート、そのまま下記へ
10月28日(月) 選択肢なし
・・・久保さん、絶対にここに来るわ。あきらに会いに、絶対に来る。
・・・あきらがここにいなかったら、あきらに会いに来た久保さんはどうすればいいの!

イベントCG【1−17】
イベントCG【1−18】
・・・昼間だったら、絶対にお前を先に登らせるんだが。パンチラ、パンチラ(^^ゞ。
イベントCG【1−20】
・・・幼なじみって、いいもんだよな。
・・・俺がお前のことでヘタレてたら、抜群のタイミングで現れて、渇を入れてくれた。
・・・一番会いたかったのは勝ちんなの・・・。
・・・毎日、会いたくてたまらなかったのは、勝ちんだったのよ・・・。
・・・お前を、水島あきらを立ち直らせるのは、この俺だ・・・時間なんかじゃない!
・・・わたし、勝ちんのこと・・・好きだなぁ・・・誰よりも・・・好きだなぁ。・・・俺もだよ(ぉ。

Hシーン【あきら:古木の上で】
イベントCG【2−1】
・・・ま、勝ちん・・・こんな格好・・・ちょ、ちょっと恥ずかしいかも・・・^^;。
・・・あきらの胸、大きいなぁ。・・・ば、バカ(笑)。
・・・乳首固くなってる。・・・当たり前よ(^^ゞ。
・・・最初だもん、勝ちんと・・・勝と一緒にイキたい(ぉ。

イベントCG【2−2】
・・・こ、こんなに大きくなるんだ・・・(^^ゞ。
イベントCG【2−3】
・・・誰にも渡さない。一生俺の物になれ。・・・な、なるよ、わたし、勝の物にっ。
・・・Hの時の勝ちんって・・・まるで野獣ね(笑)。
・・・ついに勝ちんに捕まっちゃったわね、わたし。・・・ああ、やっと捕まえた。
11月 5日(火) 選択肢なし
・・・鹿島祭の打ち上げは24時間耐久宴会らしい(^^ゞ。
・・・右に権造、左に合田・・・ヤマタノオロチな2人って(^^ゞ。
・・・き、気持ち悪くて・・・権兵衛の顔を見ただけで吐きそう。・・・どういう意味だべか!(笑)。

・・・ちなみに、豚になったら別れるからな(笑)。
・・・就職します。早く自立して、守ってやりたい奴がいるんで。
・・・お母さん。わたし、何とか1人でやっていけそう。支えてくれる人もいるし。
イベントCG【2−4】
・・・ここから飛び降りて・・・そのときの思い出まで消えちゃっていいの?
・・・手を握ってあげるわ。人の肌の暖かさを感じると、安心できるわよ。
・・・決まりだ。今日の夜は縛る!!(^^ゞ。
イベントCG【2−5】
・・・ま、勝ちん・・・ごめん、わたし、死んじゃうかも。
・・・わたし、勝ちんと会えて良かった・・・。
・・・勝ちん!?手から血が!?
・・・助ける・・・絶対に助ける!!
・・・勝ちん・・・も、もういいよ、放して。このままじゃ、勝ちんも一緒に落ちちゃう・・・。
・・・バッカヤロウ!!!!!!!!
・・・勝ちん・・・・わ、わたし死にたくない。勝ちんと一緒に、もっと生きたい・・・。
・・・だから、だから・・・絶対放さないでっ!!!・・・当たり前だっ!!!
イベントCG【2−6】
・・・どうだ、守ったぜ!!見たか、男の意地!!(ぉ。
・・・勝ちん、あんたのこと大好き。あんたのこと、誰よりも『アイ・ラブ・ユー』よ。
■ EndingNo.13 『重なり合う鼓動』 ■


■EndingNo.02ルート
4月30日(火) 選択肢なし
・・・だって久保勝がいないと、ご飯が食べれないんだもの(笑)。
5月 7日(火) 選択肢なし
・・・サンドバッグでも叩いていけ!心まで腐ってしまう前に!
・・・やっぱり俺の居場所はここだった。
■ EndingNo.02 『再びここから』 ■


■EndingNo.11ルート
10月 5日(土) 選択肢なし
イベントCG【6−14】
10月 6日(日) 選択肢なし
・・・久保が来る・・・俺は自分が緊張していることが分かった。
・・・変わってない。何も変わってない。昔のアイツのままだ。
・・・まあ、あくまで暫定だから、他にいい女が現れたら乗り換える予定だ(笑)。
・・・お前・・・ボクシングが忘れられないんだな。すまない・・・本当に・・・。
10月 7日(月) 選択肢なし
10月 8日(火) 「確かに、あきらの言うとおりだ」
10月 9日(水) 選択肢なし
10月10日(木) ・・・ゲーセン7時間耐久って(^^ゞ。
「プレッシャーをかけるため、あえて前祝い」
10月11日(金) 選択肢なし
10月12日(土) 「何も言わず、このまま黙って歩く」
・・・これ以上、足踏みしてるわけにはいかないんだ。俺を想ってくれてる、コイツのためにも。
10月13日(日) 選択肢なし
10月14日(月) 選択肢なし
10月15日(火) 「あきらは家に来られるのを嫌がってたから・・・」
10月16日(水) 選択肢なし
・・・勝ちん、ごめん。もう戻るわ。・・・具合・・悪いから・・・。
10月17日(木) 選択肢なし
・・・あきらが・・・あきらが・・・あの男の人を・・・刺したって・・・(悲。
・・・う、ウソだろ・・・こ、こんなことって・・・(悲。
・・・俺のあきらを・・・返せよっ!!(悲。
Ending イベントCG【1−14】
・・・あの時は、あの男が家にいることが許せなかったのよ(悲。
・・・ただ、勝ちんの重荷にはなりたくなかったのかも(悲。
・・・勝ちん、あんたに会えて良かったと思ってるよ・・・本当に。
・・・待ってる。絶対に、待ってる。だから、だから、必ず俺のところに戻ってこい。
・・・そうしたら・・・二度と手放すものかっ!!
■ EndingNo.11 『最初の試練』 ■


■EndingNo.12ルート
10月26日(土) 選択肢なし
・・・あきら!!俺はお前を晶子にはしないっ!!
・・・お前が辛いときに、俺は、お前の側から離れたりしないっ!!
・・・俺は・・・この世界の誰よりもお前が好きだ。
・・・お前は俺が守るっ!!!だからいつまでもイジケてんじゃねえっ!!!!!!!
イベントCG【1−19】
11月 3日(日) 選択肢なし
・・・わたしたち今回のヒロインだから。いくら食べても太らないの(笑)。
・・・ふふっ、ゆっくんやせりなさんに会うのが、こんなに簡単だったなんて。

イベントCG【6−18】
・・・階段は廃材置き場に忍び込んで入手した模様(^^ゞ。
・・・由美子ちゃんも覚えているだろ?アイツの・・・。・・・(ぽわ〜ん)。
・・・ゆ、由美子ちゃんまで(笑)。

イベントCG【6−19】
・・・残念ながら料理の腕じゃ、敵わぬか。彼女比べ(笑)。
・・・残念ながら、顔の良さでは敵わないわね。彼氏比べ(更笑)。
・・・雪之丞の浴衣姿・・・なぜ、お前は女に生まれなかったんだ!!!!(^^ゞ。
・・・そうしたら、俺はこんなダレた女に引っ掛からずに済んだのに!!!!!
・・・勝ちん、わたしのこと一生守ってくれるんじゃなかったの?(^^ゞ。
・・・しょ、晶子さんより大人っぽくて・・・桜瀬よりも、美人だべ・・・。
・・・権造、お前とんでもないこと口走ってるぞ(^^ゞ。
・・・勝ちん、明日からスパルタにする?(笑)。
・・・なんとなく雪之丞がアイツを好きになった理由が分かった気がする。
・・・お前がいてくれて良かった。お前を失わずにすんで、良かった。
・・・トレーナー。俺には・・・この道しかないから。だから、この道でお前を守ってみせる。
・・・俺にくっついて、離れるなよ。・・・分かってる。付いていくからちゃんと守ってよ。
・・・あんたに会えて良かったわ、勝。
■ EndingNo.12 『あきらと共に』 ■


(あとがきVer.2.oo 02/10/06)

お互いを思うからこそ、言えないこともある。
そして、その結果すれ違うことも・・・。
でも周りの励ましが2人をまた結びつけた。
友情ってホント素晴らしい。

そして、時間に頼らずに
あきらを立ち直らせた勝の行動力に乾杯。


【BACK】