【BACK】

□ 特定キャラシナリオ 攻略 □

-Ver.2.oo-

由希シナリオ(EndingNo.09)と早苗シナリオ(EndingNo.10)は、
『あしたの雪之丞1』のキャラが登場する
インターミッション(後半シナリオ)からの攻略となります。
ちなみにあきら・由美子・晶子シナリオからの
インターミッションのみクリア可能です。

ショートストーリーですが、それぞれの想いが
伝わるシナリオを十分堪能しましょう。

■宇佐見 明男シナリオ
月 日 選 択 肢
4月20日(土) 選択肢なし
4月22日(月) 「このまま教室で食べる」
【土手】
4月23日(火) 【1階】
・・・俺の周りは、みんな不器用な奴ばかりだな。
4月24日(水) 「おう、そんじゃな」
「当たり障り無く、『転校生の誰それだ』という」
「3だな・・・多分」
「4だろう・・・きっと」
「2にするか」
【3階】
「明男の顔でも見に行ってやろう」
4月25日(木) 【3階】
・・・水島はともかく、由美子ちゃんと下校か。
・・・もちろん寄り道して、あんなことや、こんなことを・・・。
・・・なに、『グフフフッ』って顔してんの?・・・や、やかましい(笑)。
・・・久保勝の唯一の弱点ね。あの妹さんは(笑)。

イベントCG【7−8】
「成り行きにまかせる」
4月26日(金) 「権造に本当のことを教えない」
【部室】
・・・語尾にはーとを付けてみましょうか?(笑)。
4月27日(土) 「ふっ・・・永遠の不良とは、俺様のことさ」
【家】
4月28日(日) 選択肢なし
4月29日(月) 選択肢なし
4月30日(火) 「修学旅行に参加しない」
・・・『天ぷら・ロール』って(^^ゞ。
・・・最近ボクシングを始める奴の8割はあのマンガの影響でだぞ(笑)。
・・・意外と人望があるのね(^^ゞ。
5月 7日(火) 選択肢なし
・・・置き書きのPSアイラブユーって(^^ゞ。
・・・ようし!誰かスパーやろうぜ!スパー!(^^ゞ。

・・・忘れてた。久保先輩は我がままなんだ(笑)。
・・・10ヶ月、10ヶ月トレーニングをしてなくてこれかよ。
・・・久保先輩。また、俺たちとやりませんか?コーチの件、受けて下さい。
・・・久保先輩、帰ってくるよ。ボクシング部に。また先輩とボクシングが出来る。
・・・久保先輩には、やっぱりここが一番似合ってます。
・・・久保先輩は・・・ボクサーなのだから・・・。
■ EndingNo.05 『ボクサー・久保勝』 ■


■鷲淵 権造シナリオ
月 日 選 択 肢
4月20日(土) 選択肢なし
4月22日(月) 「このまま教室で食べる」
【土手】
4月23日(火) 【裏山】
・・・なんというか、、あさかここまで見事に予想通りの展開だとは・・・(^^ゞ。
「一発もらって、やられたフリをする」
・・・いやぁ、習慣って怖いなぁ(笑)。
4月24日(水) 「おう、そんじゃな」
「嘘も方便、『親友の鷲淵くんだ』という」
「3だな・・・多分」
「4だろう・・・きっと」
「2にするか」
【裏山】
・・・長〜い、階段を上ると、そこは・・・修羅の国でした(笑)。
4月25日(木) 【土手】
「凶器はいかん、助太刀する」
・・・勝曰く、真のケンカというのは、エレガントに格調高く、オシャレらしい(^^ゞ。
4月26日(金) 「権造に本当のことを教える」
【家】
・・・江戸時代に、ファイトって言ってたのかなぁ?(^^ゞ。
・・・はぁ・・・働けど働けど、我が息子、プータロー(笑)。
4月27日(土) 「ふっ・・・永遠の不良とは、俺様のことさ」
イベントCG【7−9】
・・・がはは!量産型は、何人集まっても量産型だべ(^^ゞ。
イベントCG【7−10】
・・・リングネームは・・・『イーグル・鷲淵』だべ!^^;。
4月28日(日) 選択肢なし
・・・まったく、我が息子ながら怖れいった『タマ』ね。20人を病院送りだなんて。
・・・その言い方、『前身』がばれるぞ『ヘッド』(笑)。
・・・ボクシングが出来ないあの学校じゃ、もう窮屈で、退屈なんです。
・・・だから・・・だから・・・これで・・・良かったんだと思います・・・(涙。
・・・どうです?わだしの『5号』に・・・(笑)。
・・・そうだべ、オメも勝ぐんと同じ『退学』だ(笑)。
・・・取りあえず・・・政治家はやめておこう(笑)。
5月11日(土) 選択肢なし
・・・オデと一緒に、世界に羽ばたくべ!(笑)。
・・・オメの順応性ならどんな国でも3日で母国だべ(笑)。
5月17日(金) 選択肢なし
・・・Hもんはいるか?・・・いらない(笑)。
・・・やっぱり寂しいよ。せっかく、またお兄ちゃんと暮らせるようになったのに・・・(涙。
イベントCG【5−18】
・・・元気でね・・・遊びに行くから・・・。
・・・でも、いい女になってなくちゃダメだぞ。・・・うん、頑張る(ぉ。
・・・元気でな、晶子。
5月18日(土) 選択肢なし
・・・兄ちゃん、でっかくなって帰ってくるからな。
・・・元気でね。いい女の人になってるから。
・・・へっへっへ、晶子、お前毛深いのが好みか?
・・・え?・・・も、もう、お兄ちゃんのバカ!(笑)。
・・・こんな展開があってもいいだろう。先が分からないからこそ、人生は面白い。
イベントCG【7−11】
・・・権造がナンパした女性に見覚えが(笑)。
■ EndingNo.06 『世界に羽ばたく俺とオデ』 ■



■間部 由希シナリオ
月 日 選 択 肢
10月 1日(火) 「逃れるために、なんとか抗弁する」
イベントCG【7−3】
10月 2日(水) 【郵便局】
10月 3日(木) 「2日続けて、朝飯を御馳走になるのは気が引ける」
・・・制服で学校が選べるほど、俺も高い偏差値が欲しかったよ(^^ゞ。
【3階】
・・・す、須崎は俺に、もしかして恋の相談をする気か?(^^ゞ。
・・・今でも間部さんは、僕のことを想っていてくれてるだろうか。
・・・想定1、想定2・・・かなり笑えます(笑)。
10月 4日(金) イベントCG【6−12】
【3階】
・・・須崎、状況は・・・厳しいかも・・・しれん(^^ゞ。
10月 5日(土) ・・・せりな、合田、須崎、この3人は一見対照的だが、根っこの部分がよく似てる(^^ゞ。
「いや、1人で行動する」
【公園】
・・・無言で、全身から『消えてくれオーラ』を発する、須崎(笑)。
10月 6日(日) 選択肢なし
・・・寝癖がスーパーサイヤ人3って(^^ゞ。
・・・手をとった相手は・・・由希だった(笑)。
・・・あいつは本気だ。本気で、間部のことを想ってる。
・・・僕のセリフをみんな言わないでくれよ(ぉ。
・・・今は、誰よりも君が好きだ・・・せりなよりも。
・・・こういうとき、なんて答えればいいんでしょうね。
・・・『はい』でいいんじゃないのかな。・・・はい(ぉ。
・・・大切にするよ。・・・はい。
イベントCG【7−5】
■ EndingNo.09 『とどいた想い』 ■


■新島 早苗シナリオ
月 日 選 択 肢
10月 1日(火) 「逃れるために、なんとか抗弁する」
イベントCG【7−3】
10月 2日(水) 【公園】
10月 3日(木) 「2日続けて、朝飯を御馳走になるのは気が引ける」
【繁華街】
・・・相変わらず、優しい人だ。毎度ながら、この先輩と話すと心が温かくなる。
10月 4日(金) イベントCG【6−12】
【病院】
・・・なんか、様子が変だったな、先輩。
10月 5日(土) 「いや、1人で行動する」
【アパート】
イベントCG【7−6】
・・・ボクの古傷。子供の頃に、交通事故でね。
・・・そ、それじゃ、今までこの足で・・・先輩は、ダンスを踊ってたのか!?
・・・も、もう踊れない?(悲。
・・・ボクのラストダンスを見せてあげる。
10月 6日(日) 選択肢なし
・・・俺たちは、そんなに薄い関係じゃないだろ?そうだろ、みんな?・・・その通り!(ぉ。
・・・止める、このステージだけは止めるな!このダンスだけは止めるな!
イベントCG【7−7】
・・・ボクね、やっぱりニューヨークに行くよ。
・・・ダンスは出来なくても、あの街はボクの夢だもの。
・・・ボクは・・・それでも夢を追いかけるよ・・・。
・・・どこまでも、前に向かって歩いていく。
・・・どんな苦しみが降りかかったとしても・・・この人の夢が叶いますように。
■ EndingNo.10 『それでも夢を』 ■


(あとがきVer.2..oo 02/10/15)

一人で悩むより、皆でその悩みを分かち合おう。
そう、あなたは一人じゃないのだから。
いつでもあなたの側には友情という絆が
佇んでいるのだから・・・。


【BACK】