【BACK】

□ レティシア・ラ・ミュウ・シンフォニア 攻略 □

-Ver.2.oo-

選択肢が微妙にひっかけ多いので気をつけましょう。

レティシア・シルフィー・ラピス、3人のヒロインのHAPPYENDを見ている場合、
「ぶどうの月29日」に選択肢が発生し、TRUEENDルートへの道が開きます。

効率よくPlayする為にも初回時Playで「ぶどうの月29日」の初めに
セーブすることをお奨めします。
で、レティシア・シルフィー・ラピス、3人のヒロインキャラのHAPPYENDを見たら、
そこからロードしましょう。

TRUEENDルートクリア後、メニューに「レティシアの休日」が追加されます。
またそれをクリアすると、「おまけ」が追加。これをクリアしてすべてのCG回収できます。

あなたはどんなときでも、レティを見守り、
レティの笑顔を絶やさないことができるでしょうか?

月 日 選 択 肢
■基本シナリオ(基本共通ルート利用しても可)
ぶどうの月10日 「200ノーツで髪飾りを買うから黙ってくれ」
ぶどうの月11日 イベントCG【1−1】
「助ける」
「謝る」
「無理に話せとは言わないけど」
「レティシアと一緒に寝るんだな」
ぶどうの月12日 「あ、GO!」
イベントCG【1−2】
ぶどうの月13日 「怒る」
ぶどうの月14日 選択肢なし
■レティシア・ラ・ミュウ・シンフォニアシナリオ
ぶどうの月15日 【王城】
「探索開始」
・・・振り向くと・・・そこには『お姫さま』がいた。ふむ。誰だ君は(笑)。
「見違えたよ」
イベントCG【1−3】
・・・おてんば姫。・・・おてんばでいいですもん(^^ゞ。
「こっそり、その路地を覗く」
ぶどうの月16日 【市場】
イベントCG【8−10】
ぶどうの月17日 【転がるりんご亭】
「止めに入る」
【店内:レティ】
イベントCG【8−11】
ぶどうの月18日 【聖グラスコヴィッツ教会:レティ】
・・・着替え、覗いちゃダメだからね。・・・大丈夫だよ。クリフ兄ちゃんとは違うんだから。
・・・どういう認識のされ方をしているのだろう(笑)。

イベントCG【8−7】
【店内:レティ】
「師匠はレイ姉かな?」
イベントCG【8−9】
ぶどうの月19日 【転がるりんご亭:レティ】
「何をしているのか、様子を見る」
イベントCG【8−6】
・・・猫語はマスター出来そうか?・・・頑張ってみるにゃ(笑)。
【宿舎】
イベントCG【8−8】
「それはなかなか魅力的かも」
ぶどうの月20日 【転がるりんご亭:レティ】
・・・姿が消える指輪って(^^ゞ。
「あ、面白いこと考えた」
・・・透明人間さん、つまみ食いはダメですよ(笑)。
イベントCG【8−12】
・・・語尾ってーなんですかー。ゴミはーちゃんと捨てないとダメですよー(^^ゞ。
ぶどうの月21日 【湖の公園】
・・・公園の茂みで時々している、『お盛んなこと』ってご存じですか?(笑)。
・・・『ほら、もういいだろう?』とか『あっ、そこは待って』とか。
・・・何がよくて、何を待つんですか?(笑)。

「まあ、知らないこともない」
・・・さすが、長旅をこなされただけあって、経験豊富なんですね。
・・・目を輝かせて言うなよ・・・(笑)。

【店内:レティ】
「いざとなったら飛び出そう」
ぶどうの月22日 【りんご亭宿舎】
「レティのじゃなかったかな?」
イベントCG【1−4】
・・・何で俺は部屋の中にいるんだ(笑)。
【王城】
・・・レティのうるうる攻撃に、エルの援護射撃って(^^ゞ。
・・・クリフさんだって、お忙しかったみたいですけど?レティの声に棘が(^^ゞ。
・・・先ほど、宰相令嬢と仲よさそうにお話してるのを、見てしまいました(^^ゞ。

イベントCG【1−5】
ぶどうの月23日 【森の泉】
【店内:レティ】
イベントCG【9−5】
ぶどうの月24日 【市場】
「ちょっとからかってみる」
【森】
ぶどうの月25日 ・・・クリフは姫様のことをどう思ってるの?・・・ドジ。・・・そ、そうじゃなくって(笑)。
「そうだな。悪い虫かも知れない」
「身分違いか・・・望むところだ」
・・・へいへい。・・・『へい』は一回!・・・へいへいへいへいへいへいへい(笑)。
ぶどうの月26日 選択肢なし
・・・客のおひねりの2割。・・・3割。
・・・思い切って1割5分!・・・安くなってるじゃねえか!(笑)。
・・・お前、次回2割増し(笑)。
ぶどうの月27日 選択肢なし
ぶどうの月28日 選択肢なし
・・・エルのために、こんなに嬉しそうな顔ができる。
・・・こんな女王様だったら、いい国になりそうだと思う。
・・・二人も・・・すっかり仲良しだね。・・・えっ、エ、エルったら何を言うんですかっ。
・・・ムキになって否定するところがあやしい。・・・あんたも噂されてる側でしょうが!(笑)。
ぶどうの月29日 【TRUEEND回収のため29日が始まったら要セーブ】
※下記の選択肢はレティシア・シルフィー・ラピス、3人のヒロインのHAPPYENDを見ている場合のみ、発生します。
「レティを迎えに行ってみる」・・・TRUEENDルート
「このまま、レティたちの帰りを待つ」・・・HAPPYENDルート、そのまま下記へ


回想モード【レティシア@】
イベントCG【1−6】
イベントCG【1−10】
・・・さすがに、一国のお姫さまの『乙女の純潔』を奪うわけにはいかないよ。
・・・いつもは、姫としての扱いをしないで下さっているのに、こんな時になって・・・(泣。
・・・今は・・・私を一人の女として愛して欲しいんです・・・(ぉ。

【下記の選択肢が出たときCG回収のため要セーブ】
「ブラジャーに手を掛ける」
・・・レティ、だんだん固くなってきたよ。・・・そんな・・・こと・・・。・・・鬼畜だ(^^ゞ。
CG回収後、要セーブへ戻る。

「ショーツに手を掛ける」
・・・声が・・・出てしまうことが・・・恥ずかしい・・・んです。
・・・お姫さまの膣を犯している自分の肉棒。俺はその光景に、異様に興奮して来た(^^ゞ。

イベントCG【1−11】
・・・こんな格好・・・誰かに・・・見られたら・・・(笑)。
ぶどうの月30日 ・・・デートしていただけませんか?思い出を・・・今のうちにたくさん作っておきたいんです。
「いや、俺達もここで・・・」
回想モード【レティシアA】
・・・恋人同士の思い出を、作るんだろ?(笑)。
イベントCG【1−12】
・・・未来は自分で切り開いていかないと!
収穫の月 1日 「俺がこのコの男だ。何か文句あるか?」
・・・なんて言おうものなら、店中から皿やら料理が俺めがけて飛んでくる(笑)。
収穫の月 2日 選択肢なし
・・・クリフ君、レティとはイイ仲になったのか?・・・お父さまっ!!(笑)。
・・・私ならこんないい子が幼い頃からそばにいたら、一生離さないけどね。・・・へ、陛下っ(笑)。

・・・私の子供はレティしかいないのだ。これがどういうことか分かるかね?
・・・陛下には側室が足りませんな。ごすごすっ・・・両側から脇腹にヒジが(笑)。
・・・『試練の門』・・・。
・・・コンコンコン。わたしだよ、エル。・・・夜這いか?・・・ごつッ(笑)。
・・・俺は、きっと試練を乗り越えて・・・堂々と、レティを迎えに来るよ。
・・・祈ること・・・想いはきっと届く。願えばきっと叶う。そう信じて・・・。

回想モード【レティシアB】
イベントCG【1−7】
・・・私、クリフさんとまた・・・その・・・ずっと・・・したかったんです・・・(ぉ。
イベントCG【2−1】
イベントCG【2−2】
・・・レティ・・・ここ、もうこんなに濡れてる・・・。
・・・やぁっ・・・そんな・・・こと、言わないで下さい・・・(^^ゞ。

イベントCG【2−3】
収穫の月 3日 選択肢なし
・・・おはよう、クリフ君。昨日はお楽しみだったかい?・・・ドラ○エ?(笑)。
イベントCG【9−8】
・・・試練の扉によると、君は、どうやら私の兄・・・先王の忘れ形見らしい。
・・・俺、なんだか王様になるみたいだ。しばらくそこで時が止まった(笑)。
・・・お兄ちゃんは王様で、王様はお兄ちゃん・・・(笑)。
収穫の月 4日 選択肢なし
・・・帰って来たと思えばすぐ出て行くんだから、ひどいお兄ちゃんだよね(笑)。
収穫の月13日 選択肢なし
イベントCG【1−8】
・・・レティを・・・これからもずうっと守っていきたいと思ったんだ・・・。
Ending イベントCG【1−9】
・・・思えば、市場でこの笑顔と会ってから、ずっとこの無垢な笑顔を追いかけていた。
・・・俺は、この笑顔が俺の隣にあるだけで、これ以上無いくらい幸せなんだ。
■ レティシア・ラ・ミュウ・シンフォニア HAPPYEND ■


■TRUEENDルート
ぶどうの月29日 選択肢なし
・・・跡継ぎの件、謹んでお引き受け致します。
・・・私が予想していた100分の1も悩まなかったな(^^ゞ。
・・・従兄妹なら・・・その・・・。・・・気が早いなぁ、レティは(笑)。
ぶどうの月30日 選択肢なし
・・・エルに敬語なんて、使われたくないんだ。・・・うん。わかったよクリフ。
・・・お兄ちゃん、って呼んでいいんだよね?

イベントCG【3−5】
・・・フィーの首から下がっていた、教会の紋章『丸十時』が、宙に。
・・・今の・・・俺たちは関係ないよな?・・・あるんじゃないかな。・・・やっぱりそう思う?^^;。
・・・ラピスは宮廷魔術師(ぉ。
・・・この王様の一族は疑り深いのかなぁ(笑)。

イベントCG【6−10】
・・・チキュウから通信が。誰かが行って、止めなくちゃいけないだろうな。
チキュウへ ・・・やっぱり私も行こうか・・・?・・・いや、俺一人で行くよ。
・・・ラピスは、この星のみんなを、これからも見守るために残ってくれ。
・・・私・・・クリフさんと、ずっと、ずうっと一緒に居られると思っていたのに!
・・・そうだ。巨大な銅像を立てようじゃないか。『救国の英雄クリフ・クラウド』と銘打って。
・・・絶対にやめて下さい(笑)。
・・・俺が出発してから、シンフォニアでは何十年もの歳月が流れているはずだ。
・・・みんなは元気だろうか。もう・・・俺には、それすら確かめる手段が無い(悲。
・・・船の記憶と同じく、俺の頭の中からも、シンフォニアのことは全て消さなくてはいけない。
・・・気が付くと、涙が止まらなかった。
・・・俺は元気です。みんなの幸せを祈っています。
・・・遠い星から。もう過ぎてしまった時間へ。
Ending ・・・シンフォニア号の解体作業が・・・その中に私物が・・・。
・・・忘れ物です。あの・・・ついて・・・来ちゃいました(ぉ。
■ レティシア・ラ・ミュウ・シンフォニア TRUEEND ■


(あとがきVer.2.oo 02/11/05)

愛しあった二人の間には、身分なんて関係ない。
そう、隣に無垢な笑顔さえあれば、幸福になれる。
そして、その笑顔は信じている人に向けられる本当の笑顔。

いつまでも二人に幸がありますように・・・。


【BACK】