【BACK】

□ 南 あき 表シナリオ 攻略 □

-Ver.1.oo-

4日目に性格が表側に変化させたら、
そのままずっと、表側でクリアしましょう。

特に選択肢にもひっかけがなく、ストーリーを堪能できるかと。

つねに笑顔のあきちゃん。その本当のわけは・・・。
あなたはあきちゃんに本当の笑顔を与えることができるでしょうか?

日 目 / 選 択 肢 等
□プロローグ
イベントCG【その他1−9】
・・・抱きしめられた思い出。夢でしか見ることがなくなったもうずっと昔の思い出。
・・・全てにおいて一番幸せだったあの日。ボクは1人になり、2つになった。

「それじゃ、お任せします」
イベントCG【その他1−8】
□1日目
「1人で回りますよ」
【中央公園】
・・・天然のクッションって(笑)。
「よかったら手伝おうか?」
【駅前商店街】
【新城木海岸】
・・・きっとハーレム狙いで来たんだわっ(笑)。
□2日目
「いいですよ、人助けだし」
・・・身体の一部がかなり目立つので・・・殿方ならすぐ分かると思います(笑)。
【中央公園】
「大変だ、早く行かなきゃ」
【新城木海岸】
「一緒に寝てみようかな」
【常葉荘玄関前】
イベントCG【あき1−1】
・・・しかし・・・でかい乳だな・・・(笑)。
・・・ななななな・・・なにやってんのあんた達!?(笑)。
・・・仲良くなるにはぁ、裸のつきあいが一番なんですよぉ(笑)。

【あきの部屋】
□3日目
【駅前商店街】
「うん・・・約束するよ」
【常葉荘中庭】
イベントCG【あき1−4】
・・・今日のぉ、歓迎会に出る方を募集中なんですよぉ(^^ゞ。
「あきちゃんの好きな花でいいよ」
【常葉荘玄関前】
「助けなきゃ!」
このあと性格裏側へ
・・・お前、いい匂いがするな(ぉ。
イベントCG【あき1−8】
・・・なななななっっ・・・!!!???なにやってんのよ、あんた達ーーーーーー!!!???(^^ゞ。
□4日目
「そうかもな」
【駅前商店街】
・・・プリンさんがぷるるんってしてて、お口の中で溶けそうですぅ〜(笑)。
「身体を動かしてみる」
【常葉荘中庭】
「ああ、いいぞ」
【駅前商店街】
【あきの部屋】
「よし、任せろ!」
「戻れるのかな・・・」
このあと性格表側へ
□5日目
【綾金総合病院】
イベントCG【あき1−7】
・・・昨日ぶりって(^^ゞ。
「オママゴトをする」
・・・車椅子の少女・・・余計なこと、しないで・・・。
【常葉荘中庭】
「ボクも試したいな」
「あきちゃんが先でいいよ」
【常葉荘中庭】
「ハーブを見てみたいな」
「じゃあ、ちょっとだけ・・・」
【あきの部屋】
「お奨めの本、あるかな?」
「・・・わかる?」
「よかったらあげようか?」
・・・このライオンさんにはぁ、けーちゃんの匂いがしますぅ。
□6日目
【常葉荘中庭】
・・・ただの布はパンツ(笑)。
「正直に説明しよう!」
・・・その・・・『それ』も忘れ物ですか?その、右手の・・・(笑)。
【綾金総合病院】
「やってみようかな」
・・・どうせ・・・一緒になんて遊べないもん・・・(悲。
【中央公園】
【あきの部屋】
「この革表紙の本にしようかな」
イベントCG【その他1−12】
イベントCG【その他1−13】
・・・おにいちゃんも、いいこ(ぉ。
「後悔している」
・・・後悔してるんだ・・・あのとき、逃げたことを。
□7日目
【中央公園】
「逃がしてあげなきゃ!」
【中央公園】
「公園をゆっくり1周」
・・・パパはお仕事の方が大事だから・・・。
【常葉荘中庭】
・・・ハムスターのハムさんって(^^ゞ。
「もらう」
【あきの部屋】
イベントCG【あき1−5】
□8日目
・・・イカ焼きさんがいっぱいですぅ〜っ(笑)。
「よかったらおごろうか?」
「・・・なんでもないです・・・」
【あきの部屋】
・・・私のことはぁ、パパさんだと思ってくださぁい(笑)。
「そのままでいいよ」
・・・ひまわりのおはなはお日さまの魔法・・・。
「ひとりはいやだった」
□9日目
・・・ときにお主、悠ちゃんとあきとじゃどっちが好みかの?(笑)。
「あきの方がいい」
【綾金総合病院】
・・・ふむふむ、いい手触りじゃ。あきは安産型じゃの。可愛いひ孫がたくさん見られそうじゃわい(笑)。
【駅前商店街】
【新城木海岸】
【あきの部屋】
・・・あきちゃんの本はよく勝手にお出かけするらしい^^;。
□10日目
【常葉荘中庭】
「手伝う」
「もう少しこのままで」
【常葉荘中庭】
「試してみる」
【常葉荘玄関前】
・・・いくらなんでも裸は・・・ちょっと・・・。・・・はい?はやや忘れてましたぁ(笑)。
【あきの部屋】
「助かったよ」
□11日目
【綾金総合病院】
「あきちゃんに会いに来たんです」
・・・看護婦さんに聞きましたよぉ?昨日着替えを覗いてたって(^^ゞ。
【常葉荘玄関前】
「自然が多いから、しょうがないのかな」
「行く」
・・・ひまわりさんはぁ、元気になる魔法がかかってるんですぅ。
・・・お日さまの魔法をたくさんもらってるから、元気を分けてくれるんですよぉ。

「自分も元気づける」
・・・こんな足、治ったってどうせパパは・・・(悲。
【あきの部屋】
・・・誰かが笑ってるのを見てると、なんだかこっちも楽しい気分になりませんかぁ?
「思う」
□12日目
【新城木海岸】
・・・大切な気持ちはぁ、心でわかってても、ちゃあんと言葉にしてもらったほうが、嬉しい時もあるんですよぉ。
イベントCG【あき1−9】
・・・あら・・・キミ、けっこう可愛いじゃない。ねえ、あとで一緒に遊ばない?イイコトしてあげる(ぉ。
「正直に話す」
・・・まゆみちゃんが!?ひどいこと言っちゃって・・・いっぱい迷惑かけて・・・ごめんなさい・・・。
・・・パパの気持ちね・・・はじめて、わかった気がする・・・。
・・・このあいだの、リハビリのやりかた・・・教えてくれる・・・?(ぉ。

【あきの部屋】
「ボクもだよ・・・」
「あの気持ちには覚えがある」
□13日目
「ボクの恋人・・・かな?」
・・・??そうだったんですかぁ〜?(笑)。
【常葉荘中庭】
イベントCG【あき1−2】
・・・けーちゃんになら・・・触られても大丈夫ですぅ・・・(ぉ。
【綾金総合病院】
「やってみる」
「が・・・がんばれ〜」
【新城木海岸】
【あきの部屋】
「じゃああと少しだけ・・・」
□14日目
【綾金総合病院】
「どうすればいいかわからなくて・・・」
「明るい子」
・・・色男はな、女を泣かすもんと決まっておるんじゃ(^^ゞ。
【綾金総合病院】
・・・まゆみちゃんからお礼のキス(ぉ。
・・・ただぁ、なんとなくこの辺りがチクッってなってぇ・・・ヤキモチ(ぉ。

【新城木海岸】
「その通り」
・・・どうじゃあのバストラインは。あの胸は間違いなく見る人を幸せにしてくれるのぅ(笑)。
【風呂場】
□15日目
「ボクも手伝うよ」
【常葉荘中庭】
【駅前商店街】
【常葉荘玄関前】
「悠さんが!?」
「おにぎりだけでも」だいじょうぶだよ」
「ボクもつきあうよ」
・・・あき・・・いつまでここにいるつもり?
・・・私と一緒に来るのか・・・それとも、あの人の元に残るのか・・・決めるのは、あなたよ。

【あきの部屋】
「無理してない?」
□16日目
「なにか手伝えないかな」
【綾金総合病院】
・・・あき。ここは病院よ。公私の区別は付けなさい(悲。
「まだなにもしてません!」
・・・なんじゃ、奥手じゃのう。いかんぞ、男子たるもの攻めの一手じゃ(笑)。
「わかりました」
・・・雄大が落とした小瓶は・・・。
【あきの部屋】
「あきちゃんに会いたくて」
「ボクもだよ・・・」
・・・なんだかずっと前から知ってたような気がする。
・・・なんとなく・・・あきちゃんと一緒だと、安心するんだ・・・。
・・・いつものあきちゃんなら、もっと前向きで、あきらめたりなんかしないのに・・・。

「やっぱり放っておけない・・・」
・・・ボクは、結局婆ちゃんの本当の気持ちも聴くことができなかった。
・・・最後まで、なにも知らないで・・・そんなのは、もう嫌なんだ・・・。
□17日目
・・・私達、離婚するの。
・・・あきの背をちっと押してくれればそれでいいんじゃ。
「でも由架里さんは・・・」
「まずは由架里さんのことが先決だ」
・・・おじいちゃん、寂しがり屋だから・・・独りぼっちにはしたくないんですぅ。
イベントCG【その他1−3】
・・・あき・・・たまにはの、なにも考えず甘えてみるのもいいもんじゃぞ。
・・・親子なんじゃ遠慮せんで本音で語り合うたらいい。あきの本当の願いをの。
・・・あきはよう笑う。明るく笑うて嫌なことも全て楽しいことに変えてしまう。
・・・じゃがの・・・無理に笑うことは果たして幸せかの?

イベントCG【その他1−4】
「本当にそれが本心?」
・・・でも・・・それじゃ、誰があきちゃんを笑わせてくれるの?
・・・あきちゃんが辛い時や悲しい時は誰があきちゃんを笑わせてくれるの・・・?
・・・おじいちゃん・・・おじいちゃんは・・・癌、なんですぅ・・・(悲。
・・・おじいちゃんは、私のtまえにウソをついてくれたんですぅ・・・。
・・・私が心配しないようにって・・・安心してママと仲良くできるようにって。

イベントCG【あき1−14】
・・・だから・・・私はぁ・・・笑わなきゃ、いけないんですぅ・・・(涙。
・・・おじいちゃんがついてくれたウソだから・・・だから最後まで、笑っていたいんですぅ・・・(涙。
・・・私・・・ちゃんと笑ってますよね・・・?大丈夫ですよね・・・?最後まで・・・笑えますよね・・・。
・・・あきちゃんの力になりたい。こんな悲しい顔は、もうさせたくない。
・・・逃げちゃ、ダメなんだ・・。ここで逃げたら全部ダメになっちゃうよ・・・あきちゃん。
・・・本当は・・・みんな一緒に暮らしたいですぅ・・・誰かひとりだけなんて、選べないですぅ・・・。
・・・別々に暮らしててもぉ、お仕事で会えなくても・・・家族でいられますよねぇ・・・?
・・・そうね・・・どこにいても、家族ならひとつだわ。
・・・形にこだわっていたのは私の方かもしれないわね・・・。
・・・あの人に連絡を取らないといけないわね。離婚届を捨てるようにって・・・(ぉ。
・・・本当の家族・・・そして雄大先生はそれを見届けてこの世を去っていった。
・・・独りじゃないんだって・・・けーちゃんがいてくれるんだって思うだけで、元気が出てくるんですぅ。
・・・ボクもあきちゃんの笑顔が見たい。あきちゃんの笑顔を・・・守りたい。
・・・もう二度と、あんな悲しい顔はさせたくないから・・・。
・・・あの・・・お願いが、あるんですぅ・・・。
・・・ひとつだけ、欲しいものがあるんですぅ。向こうに行って、独りになってもがんばれるように・・・。
・・・思い出を・・・くださぁい・・・(ぉ。

Hシーン【3−8:『あきトゥルーH』】
イベントCG【あき1−15】
イベントCG【あき1−16】
イベントCG【あき2−1】

・・・ボクは、この笑顔を守りたいと思った。もう。あんな悲しい顔で笑わないですむように。
・・・これからずっと、本当の笑顔でいられるように・・・。
・・・あきちゃんの支えになりたいと願いながら・・・。
□Ending
イベントCG【あき2−2】
・・・今日、あきちゃんはこの町を発つ。由架里さんとの新しいスタートを切るために。
・・・いつも、一緒ですぅ。離れてても、心が繋がってれば・・・。
・・・離れるのは辛いけど、でも、この別れは、終わるための別れじゃないから・・・。
・・・ボク・・・追いかけるから!バイトして、お金も貯めて、君の所に行くから!
・・・だから・・・だから、待ってて・・・!
・・・はい!!・・・あきちゃんが、微笑みを浮かべる。今までに見たことのない、とても綺麗な笑顔で・・・。
・・・ボクは、そのあきちゃんの笑顔を守りたいと思った。ずっと、ずっと・・・。
■ 南 あき TRUEEND ■



(あとがきVer.1.oo 03/01/07)

常に周りのことを考え、笑顔を絶やさずにいたあきちゃん。
自分が悲しいときもその気持ちを隠して・・・。
でも、主人公から支えられて、ワガママを言うことが出来た。
そう、本当にささやかなワガママを・・・。

偽りの笑顔のあきちゃんはもういない。
心からの笑顔は周りを本当に幸せにする。
ひまわりは、そんな魔法なのだから・・・。
そして、いつでも支えてくれるあなたがいあるから・・・。


【BACK】