【BACK】

□ 現代編 攻略 □

-Ver.1.oo-

ストーリーが展開しない時は
アイテムをフルに利用すれば、活路を見出せます。

一番の難問、『壊れたメダリオン』・『紋章のことわり』GET方法は
過去編でアクアが述べた言葉(数字)を思い出しましょう。

ファントムとは一体誰なのか?その謎が解けたとき、
このシナリオはクライマックスを迎えるでしょう。

移動の際、カーソルの方角が突然逆になって分かりにくくなるので、
全体マップ(『F6』ショートカットキ)を利用して、確認しながら進めるのも良いかと。

選 択 肢 等
■現代編本編
【遺跡付近】・・・ワッツと会話。・・・やあ、ガッツさん。相変わらず力強いぜ(笑)。
【遺跡内】へ移動。・・・
ベルマー、レイナさんとそれぞれ会話。
・・・カスミ君って、自分を客観的に言うのよネ。・・・ゴルゴかすみと呼んでくれ(笑)。
【居住エリア】へ移動。
・・・リヒテルとレイナさんが会話を・・・。
・・・財団の総帥さまが、うら若き女性博士にブチュだもんな(笑)。
【飛行場】へ移動。・・・コスナーと会話。
【遺跡付近】へ移動。
・・・ワッツと会話。
・・・誰が、はねっ返りですってぇ?(笑)。
・・・アイちゃん、なんかあれてるねぇ。・・・月イチのアレだろ?(笑)。

【居住エリア】経由【外国人墓地】へ移動。
・・・ネクタイをした男、女観光客と出会う。
【居住エリア】へ移動。・・・リヒテルと会話。
外へいったん出た後、【カスミの部屋】へ移動。
・・・七つ道具が盗まれていて・・・。
・・・なくなったもの。アイのホカホカのパンツ(笑)。
【外国人墓地】へ移動。
・・・レイナさんと会話。
【崖】へ移動。
・・・ネクタイをした男と出会う。『スルーファウンド』GET。
【遺跡付近】観光客→【居住エリアT字路】リヒテル→【飛行場】コスナー
→【居住エリア】ベルマー→【遺跡付近】リヒテル、それぞれ会話。
【居住エリアT字路】・・・アイと出会う。
・・・10年前のいそうろう中に、レイナさんのお風呂場に間違えて入っちゃったのは、不可抗力(笑)。
【外国人墓地】へ移動。
・・・ジジイと出会う。
・・・わしのことはな、そうさのう、ブナンと呼べ。・・・ぶなんな名前だな(笑)。
『アクアラング』GET。
【遺跡内】へ移動。
『スルーファウンド』使用。『太陽の炎』GET。
【外国人墓地】へ移動。
『太陽の炎』使用。ブナンから『月の輝き』GET。『月の輝き』を使用。
【墓地・地下通路】→【マリーン湖】へ移動。
【飛行場】へ移動。
・・・コスナーと会話。爆薬が数十キロ盗まれたらしいが・・・。
【墓地・地下通路】へ移動。
・・・レイナさんと出会う。
【居住エリア】へ移動。
・・・ネクタイ男とレイナさんが会話を。レイナさんが涙を・・・。
『ウォーターグライダー』GET。
【マリーン湖】へ移動。『ウォーターグライダー』使用・・・レイナさんが突然登場(^^ゞ。
・・・レイナさんはずいぶん変わったぜ。ああ。ずっときれいになった・・・カスミ、口説いています(笑)。
・・・まだ27だろ?青春はこれからさ。・・・ああっ、なんで私の歳知ってるノ!・・・事前調査らしい(^^ゞ。
・・・チュッ。ホッペなら、いいよネ?・・・やわらかい唇(笑)。

『ウォーターグライダー』使用・・・今度はアイが突然登場(^^ゞ。
・・・アイはダメだぞ。体重100キロ以上はおことわりだ。・・・そんなにあるわけないでしょ!(笑)。
・・・何で、止めるのよ。・・・ここでいいんだよ。・・・だ、ダメよ。婚前交渉は(笑)。
・・・あなたでしょ。ワッツさんのバックは。・・・オレはノーマルだ。男に興味はない(笑)。
・・・湖を探索・・・急水流が!?教会でアルゲリーチと再会する。
・・・アルゲリーチとの思い出・・・くっ、アルゲリーチ可愛いです(^^ゞ。
・・・あんなこと=えちぃなこと(笑)。
・・・オレが処女のお前にエッチのテクを色々仕込んでやったって話だろ?(笑)。
・・・アイが立ち聞きしていて・・・修羅場ですね(^^ゞ。

『チタンワイヤー』・『ナイトビジョン』をGET。
・・・カスミ、あんとき、アタシを連れていってくれとったらな・・・。
【ジーナ=イー付近】→【風のほこら】へ移動・・・モーゼの十一戒目・・・。
【教会前】へ移動。
・・・男と会話。
【プレイン・ヴィレッジ】へ移動。
・・・事前調査・・・アイのスリーサイズや初体験の有無まで調べてきたって^^;。
「コマを盤に置いてみる」
白コマを左上(1の位置)、黒コマを真ん中(5の位置)に配置。
『壊れたメダリオン』・『紋章のことわり』GET。
・・・このあとアルゲリーチに・・・ウフフーン。甘いわ〜、カスミ(笑)。
『壊れたメダリオンをもらおうか』・・・選択肢どちらでも可。

・・・ええこと、教えたるわ。・・・スリーサイズは知ってるぜ。
・・・ベットの中で、たっぷり見させてもらったからな(笑)。
・・・アルゲリーチさん、カスミのこと、まだ忘れられないのよ(ぉ。
・・・浮気くらいは男の甲斐性ですからね。でも私が一番じゃなきゃ、イヤ(笑)。
・・・あ、あまり感心しないと思うワ。未成年が一晩2人きりなんてっ(笑)。
【崖】へ移動。『チタンワイヤー』を使う。
【遺跡付近】へ移動。
・・・レイナさんと会話。
【居住エリア】へ移動。
・・・アイのお尻にシップ貼り(笑)。
・・・しおらしくなったり、急に怒りだしたり・・・ははーん、さては。
・・・違うわよっ!1週間前に、もうちゃんと・・・。・・・なにかあったの?・・・ウルトラ・バカ!(笑)。

【外国人墓地】へ移動。
・・・ブナンと会話。
・・・本、か。黙示文字で書かれた、財宝のありか、か・・・。

【居住エリア】→【飛行場】へ移動。
・・・飛行機が破壊されていて・・・。
・・・オレを外に出さねぇためだな・・・やったのはおそらくファントム・・・。

【遺跡付近】へ移動。
・・・銃声が!?
【外国人墓地】へ移動。
・・・ブナンが殺されていて・・・。
・・・オレのお宝が!って顔してるわよ(笑)。

【遺跡付近】へ移動。
・・・成功したあかつきには、そうだな、レイナさんの・・・。
・・・ダメ!どうせ、お姉ちゃんのパンツとか恥ずかしいこと言うんでしょ。
・・・レイナさんのキスが、ほしいなって。・・・ダメダメ!ダメダメダメ!・・・おまえらやっぱ姉妹だよ・・・(笑)。
【遺跡内】へ移動。レイナさんと合流・・・ファントムの罠にはまり、遺跡内で爆発が!?
・・・レイナさんが閉所恐怖症のため、パニくる・・・落ち着かせるためにキスを・・・。
・・・悪い。だけど女を静かにさせる方法、これしか知らねぇんだ。・・・カスミ・・・くん・・・。
・・・カスミ君・・・お願い、抱きしめて(ぉ。
・・・レイナの反応は、処女のそれでも、性事に慣れきった女のものでもなかった。
・・・んっ・・・カスミ君・・・だめヨ、そんな・・・。・・・ダメじゃないだろ。もっとして欲しい・・・だろ?(^^ゞ。
・・・カスミ君・・・すごく、手馴れてるのネ・・・こういうこと・・・(笑)。
・・・レイナさんのフェラテクはすごい・・・ホリニー・・・あの野郎が仕込んだのか?(笑)。
・・・おねがい、このことはアイに・・・。・・・言わないよ。言えないさ。
・・・レイナさんはカスミで2人目らしい(^^ゞ。
・・・壁画が開き・・・中に浮いている女性が!?・・・伝説の女神・・・。
・・・私は、神の唄のウィル・・・。
・・・最後に笑うのは、真道カスミか、それとも母親か・・・はたまたファントムか。
・・・お姉ちゃんと遺跡内で、何かあったの?お姉ちゃん、妙にうかれてる・・・恋する女・・・^^;。
・・・遺跡内で愛し合ったこと、忘れてないワ・・・許されぬ恋(^^ゞ。
・・・女性をエスコートしてるときに、他の女性を目でおわない。オーケイ?(笑)。
【外国人墓地】へ移動。・・・アルゲリーチと会話。
・・・少し腹に肉がついたな。62センチか?・・・ばっ・・・60を上回ったこと、あらへん!(笑)。

【居住エリア】へ移動。
・・・コスナーと会話。その後、部屋へ行って、レイナさんと会話。
・・・あの遺跡内でも、オレの言うとおりにして良かっただろ?
・・・良かったって・・・バカ。・・・そういう意味じゃなくて・・・(笑)。

【プレイン・ヴィレッジ】へ移動。
※崖のところでチタンワイヤーを利用して降りること
・・・アルゲリーチのスカーフが!?
・・・その程度のボケじゃ、とてもヨシモトの舞台には立てへん。・・・何かね、それは(笑)。
・・・アルゲリーチ裸に・・・ふむ。なかなかアーティスティックな光景だ。
・・・ふむ。男を受け入れた経験はあまりないようだな。綺麗な色をしている(^^ゞ。

【ジーナ=イー付近】へ移動。
・・・ウィルと会話。
【風のほこら】へ移動。
・・・あの方は、とうとう4人に理解してもらえたのですね・・・そして神にお会いになったのです。
【プレイン・ヴィレッジ】へ移動。
・・・婆さんと会話。
【居住エリア】へ移動。
・・・レイナさんとカスミの楽しい会話を見るアイが怖い(^^ゞ。
・・・レイナさんとアイがケンカ^^;。・・・私も、彼が好き(ぉ。
・・・出るに出られねぇ・・・自業自得かと(笑)。
【セント・ジーナイー教会】へ移動。・・・現地の男と会話。
【プレイン・ヴィレッジ】へ移動。
・・・金髪の女なら、ここを捨てたあの男が連れていったよ・・・。
・・・ウィルの旅立ちに、我々はこの身をもって送り出そう・・・。
『火炎の書』GET。
・・・私らはずっと、この集落で見守ってきた・・・伝説が、受け継がれているのを・・・。
・・・私たちは、それだけのために、生きてきたのさ・・・女神さまが旅立つそのときは近い・・・。
・・・ごめんよ・・・私は伝説をこの目で見た最後の・・・。

【居住エリア】へ移動。
・・・途中、アイと遭遇。・・・お姉ちゃんのこと、どう思ってるの。・・・ギクッ(笑)。
・・・私、どうしたらいいのよ・・・私の居場所、なくなっちゃう(悲。

「今回のオレの目的のこと」
「遺跡のこと」
「殺人事件のこと」
「リヒテルのこと」
「ウィルと伝説のこと」
「ファントムのこと」
「持っている本のこと」
「アルゲリーチのこと」
・・・夜、一緒に寝たていどだぜ。そんなんで愛を語られちゃたまんねぇな。
・・・いま、100人くらい女性ファンをなくしたかもしれねぇな・・・(^^ゞ。

「アイとレイナのこと」
・・・通信音が!?・・・『ナイトビジョン』使用。
・・・私の目的は、本の抹消、それだけだ。
【プレイン・ヴィレッジ】へ移動。・・・途中でアイ達と遭遇。
・・・お兄ちゃんなんて、呼びたくないわよっ。そうなったら、小姑として2人の間をジャマしてやるんだから(笑)。

【プレイン・ヴィレッジ・地下室】へ移動。
・・・傷ついたアルゲリーチが!?
・・・タチバナ博士が・・・ファントムにらちされとるかも知れんていうことや。
・・・神と悪魔の杖は、2度と交わらせてはならない・・・。
・・・恋のライバルでも、たった1人の肉親ですもの。見捨てられないわよーだ。
・・・そう。騙してたのね。私達を、ずっと!
・・・ちょっ、やめてよ。何すんのよっ!・・・フン、分からん歳でもあるまい。
・・・ガキの割に良く育っているな^^;。
・・・私が・・・身代わりになります。私が、あの人たちの相手をしますから・・・。だから、妹を・・・!
・・・私を・・・皆さんの・・・皆さんの・・・オモチャにして下さい・・・っ(悲。

・・・通信音・・・『ナイトビジョン』使用。・・・ちわっす、ソバ屋です。ご注文をどうぞ(^^ゞ。
『ナイトビジョン』使用。・・・オレだ。マイカちゃんかい(笑)。
・・・あまり遅くまで遊んでないで、早く帰ってきなさい。今晩はカレーよ(^^ゞ。
【飛行場】へ移動。
・・・オレが持ってる最大限の力を出して、戦ってやる。オレの守るべきもののために。
・・・それがトレジャー・ハンターとしての、オレの尊厳だ。

【遺跡付近】へ移動。
・・・見てろよ・・・プロトン・ガン、パワーオン!
・・・もう、暑苦しい覆面は取ったらどうだい。え?ファントムさんよ・・・いや、ワッツ!
・・・オレの目的は、本なんかじゃねぇ。おまえさ。ファントム。
・・・オレの宝を、横取りしやがっただろう。カードなど残しやがって。
・・・大丈夫・・・なわけ、ねぇよな。・・・私は・・・でも、お姉ちゃんが・・・。
・・・レイナさ・・・。・・・あっちに行ってよっ!墓泥棒のくせに・・・人殺しのくせに・・・(悲。
・・・あなたが来なければ・・・来なければ良かったのよっ!(悲。
・・・アイ、レイナさんを頼むぜ・・・。・・・カスミ・・・いやだよ。・・・あばよ。

【ジーナ=イー付近】へ移動。
・・・ウィルと会話。
・・・母なる心が、はるかなるときより、私たちを呼び寄せているのです・・・。
・・・待って、待ってーーーーっ!私も連れてってよ〜っ!!ぬけがけは、ズルいわよーだ(笑)。
・・・私、カスミの味方だから。カスミのこと・・・(ぉ。
・・・3割、だったよな。・・・モチのロンよ!(笑)。
■ 現代編 END ■


(あとがきVer.1.oo 02/12/08)

ウィル、アイと共にさだめの地へ飛び去ったカスミ。
彼らの運命はいったい・・・。
未来編クライマックス、震えて待ちましょう(^^ゞ。


【BACK】