【BACK】

□ 日和川 旭 攻略 □

-Ver.1.oo-

旭シナリオは最初からクリア可能です。
また旭関連CGも全てこのシナリオで入手可能です。

旭シナリオは掛け軸がポイント。
それを踏まえて選択肢を選びましょう。
後半は常に旭のことを想って共に行動しましょう。

掛け軸のことを気にしている旭。その理由は?
あなたはどんなことが起こっても自分を見失わず、
旭の側にいて、彼女を護り続けることが出来るでしょうか?

月 日 選 択 肢
OP ・・・あああ!し、しまったのじゃ!つい、石まで投げてしまったのじゃ!(笑)。
OPムービーへ
2月 2日(土) ・・・ぐす・・・さようなら、彼方ちゃん!・・・さ、さようならっ!?(笑)。
・・・ば、ばかな・・・というか、俺、生きてるし!・・・ゆ、幽霊じゃないのっ?(^^ゞ。

イベントCG【その他1−1】
「おとなしくしている」
・・・心地よく、逝ってしまうところだった。恐るべし、乳デカ星人(笑)。
・・・包帯幽霊って^^;。
・・・なぜ、みんな逃げる。わけがわからん。よそ者には冷たい村なのか(笑)。

「よける」
・・・蘇生祝いって^^;。
・・・つぐみさんが、お年寄りのお世話で疲れている・・・怖い・・・(笑)。
・・・混浴・・・私でよかったら、十年前みたいに一緒に入りましょうか?(^^ゞ。
2月 3日(日) ・・・まさか、今のが・・・モーニングコール?(笑)。
・・・なんで生きているんだ、きさま(^^ゞ。
・・・どっからどう見ても、女優だろーが!(^^ゞ。

「よける」
「め、芽依子様・・・」
・・・ふふふ。貴様は、今から下僕だ(笑)。
「いい加減にしろっ!」
・・・下僕のくせに生意気だぞ(笑)。
・・・芽依子の拾った財布って(笑)。
・・・どうだい、ウチの娘はかわいかろう!・・・お、親ばか(笑)。
2月 4日(月) 「追いかけない」
「よける」
・・・ジャガイモ三十個、ニンジン五十本、きゅうり十本で2,000円。安くていいですね〜。
・・・鯛の刺身もあるわよー。・・・すてきー!(笑)。
・・・に、日給200円!?(笑)。
2月 5日(火) 「追いかけない」
「恥ずかしいから嫌だ」
イベントCG【旭1−1】
・・・どどどどど悪党って(^^ゞ。
・・・えぅ〜。悪って言われたよ〜(^^ゞ。
・・・さては、芽依子も悲恋の体験があるな?はっはっは。フラれたんだろー?
・・・彼方さん・・・もういっぺん、落石で死んでみるか?(^^ゞ。
・・・この辺に、何かの絵があったような気がするんだけどな・・・。
・・・後日談。白木の箱の皿は偽者・・・つぐみさんは、笑顔で皿を割っていた(笑)。
2月 6日(水) ・・・答えないと今日、殺す(笑)。
「クールな芽依子様」
・・・正解は4、アンニュイな芽依子様、でしたー(^^ゞ。
「猫を抱き上げる」
「声をかけない」
「持たせる」
・・・つぐみさんとこの大事なパシリが〜(笑)。
・・・ダメよ。彼方ちゃんを、娘と取り合うなんて(^^ゞ。

イベントCG【旭1−2】
・・・忘れたのか?・・・ボクのこと。
2月 7日(木) ・・・は〜、あんまん音頭で、ぽぽんがぽん〜♪(笑)。
「後でかけ直す」
「まさかそんな事はないだろう」
・・・な、なんというハレンチなーーーーっ!!
・・・なにか、聞こえたかしら?・・・聞こえたが、あえて、聞こえなかった(^^ゞ。

「呼びかける」
・・・大丈夫だよ・・・大丈夫・・・俺がずっとついてるから・・・。
2月 8日(金) ・・・旅行会社ーーー!うちに有利なツアーを組めーーー!村役場も協力しろーーーー!(^^ゞ。
・・・血の叫びだな(笑)。

「お金がないので買えない」
「近道らしき道を行く」
・・・窓ガラス割れた時は彼方ちゃん弁償してねー(笑)。
・・・さっき浴衣を脱いで、ハレンチなことをしかけていたのだ!(笑)。

「ただの従姉で・・・」
・・・ボクのこと、好きって言ったのにーーーーーーーーっ!^^;。
・・・あ、あんなに、ぼ、ボクと・・・愛し合ったのにーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!^^;。
・・・酷いのだーーっ!!初めてだったのにーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!(^^ゞ。
2月 9日(土) ・・・ボク、悪発見組の娘なのだー(^^ゞ。
「引き受ける」
「素直にあやまる」
・・・旭の料理・・・土がついたままの野菜が、てんこ盛り・・・?(笑)。
・・・野菜は、そのままが一番うまいのだ(^^ゞ。

「食う」
・・・口の中、いっぱいに広がる台地の恵み(^^ゞ。
2月10日(日) 「ここにいる」
・・・ボクは完全武装なのだー!・・・どの辺が?(笑)。
・・・この氷柱で、ずーっと、ずーっと彼方を守るのだ!
・・・溶けてますがな・・・ナイスツッコミ(^^ゞ。
・・・腰からの香ばしい音って(^^ゞ。

「さらにマッサージしてもらう」
・・・男の大事な所を、力強く揉むんじゃない!!(笑)。
・・・旭の味付け・・・なおかつ、塩こしょうが砂山のように崩れるーっ!?(笑)。

「食べる」
2月11日(月) ・・・モーニングコール。彼方さん。ちゃんと女の子の尻を追い回しているか?(^^ゞ。
「様子を見に行く」
イベントCG【旭1−3】
・・・こ、こここ・・・この、アホタレーーーーーーーーーーーっ!!^^;。
「食う」
・・・た、頼むから・・・まともな・・・料理を・・・^^;。
2月12日(火) ・・・モーニングコール・・・彼方くんのお口の恋人、誠史郎だよー(笑)。
・・・うまかった。かなり、フツーの朝飯だったが、この上なくうまく感じてしまった(笑)。
・・・やーいやーい、色ボケ男ー(笑)。

「ご飯にする」
・・・風呂か、私か?っていう、このわくわくするような選択って^^;。
・・・足の指で治療している芽依子って(^^ゞ。

「旭に任せる」
2月13日(水) ・・・ウニとイクラが乗ってるミックス丼・・・食べた〜い(^^♪。
「旭、晩飯は?」
・・・今夜は我慢しなさい。晩ご飯。新妻の手料理大作戦って(^^ゞ。
2月14日(木) 「流してもらう」
・・・なぜ、ご飯の上にチョコがかかってるんだよーーーっ!?(笑)。
・・・チョコの味噌汁、チョコの漬け物・・・まさにファンタスティック・ディナー(笑)。
・・・大丈夫。ずっと、そばにいるから。
2月15日(金) ・・・十年前も、同じ事をしてくれたのだ・・・。
・・・つぐみさん、全面バックアップかよ・・・(^^ゞ。

「さっきのことについて尋ねる」
・・・鍋の呪いって(^^ゞ。
「他の場所を探す」
・・・あの、掛け軸・・・いらない。確かに、あの中に入ったら体力が戻る。
・・・でも、うさぎに戻ってしまう・・・。せっかく人の形でいられるのだから・・・。
・・・そうだ。あの掛け軸自体がなくなれば。きっと、このまま人の形でいられるのだ。
2月16日(土) 「助ける」
・・・これからは、彼方ちゃんを殴ってもいいから、起こしましょうねー(笑)。
・・・それでも起きなかったら、す巻きにして龍神湖に沈めていいからー(更笑)。

「旭に注いでもらう」
・・・3人で酒盛り・・・10分後修羅の中に俺はいた(笑)。
・・・絡み酒のつぐみさんに、本能まる出しの旭。俺、酔うに酔えず(^^ゞ。
・・・完成されていた掛け軸の絵・・・10年前、中の絵が無くなって・・・。
・・・白桜・・・龍神様と恋に落ちた人、妖怪を掛け軸の中に閉じ込めた人・・・。
2月17日(日) 選択肢なし
・・・つぐみさん・・・なんで出かけられるほど、元気なんだ・・・(^^ゞ。
2月18日(月) 選択肢なし
イベントCG【旭1−4】
・・・彼方、ここにいたのだ・・・よかったのだ・・・無事で・・・よかったのだ・・・。
・・・こんな・・・小さな身体で一晩中、俺を捜し、待っていたのか・・・?
・・・くそ・・・!俺は・・・いつだって、そばにいるこいつのことを、何も見ていなかった・・・。

イベントCG【旭1−5】
・・・ボク・・・今度こそ・・彼方のそばにいられるのだ・・・。
2月19日(火) 「ここは覚悟を決める!」
イベントCG【旭1−6】
・・・ボク・・・彼方に褒められることが夢で・・・そのことをずっと夢見てて・・・目指してて・・・。
・・・これから先、何が起こるかはわからないが。それでも、俺は、旭のそばにいようと思う。
・・・この笑顔を見つめながら・・・。
2月20日(水) 「旭のことを考えてた」
「持たせてみる」
・・・彼方ちゃんが選んだ人だから〜。幸せにおなり〜。・・・ありがとうな、澄乃。
「旭を抱きしめる」
・・・なんか、硬いのが当たるのだ・・・(笑)。
・・・彼方!た、大変なのだ!ここ、は、腫れてるのだ!(笑)。

イベントCG【旭3−1】
イベントCG【旭3−2】
・・・そこ汚いのだ・・・。・・・きれいなピンク色だよ?(^^ゞ。
イベントCG【旭3−3】
イベントCG【旭3−4】
・・・ボク、幸せなのだ。彼方と一緒にいられて、幸せなのだ。
2月21日(木) 選択肢なし
イベントCG【旭1−7】
・・・お月様にずっとお願いしていたこと・・・好きな人のそばにずっとずっといられますように。
2月22日(金) 「最後の力を振り絞る」
・・・芽依子・・・すまん・・・何も思いつかん(笑)。
2月23日(土) 「一緒に食べる」
・・・掛け軸にシミが・・・。
2月24日(日) ・・・あんまん?・・・それは、澄乃の専売特許でしょ(^^ゞ。
・・・実は、旭が朝から、酒を飲んでいるらしいんだ。・・知るかっ!(笑)。
・・・もう、あいつとは喋らないもん。・・・もん?(^^ゞ。
・・・ひょっとして、お前。・・・目、悪いの?

「何かあったら、俺に言えよ?」
2月25日(月) ・・・旭。お前、目・・・!お前・・・目が見えないのか・・・?(悲。
・・・原因不明の失明に近い状態。いったい、何が旭に起こったと言うんだ・・・。
・・・掛け軸をどうにかするのか?

「一緒に寝る」
2月26日(火) 選択肢なし
・・・何とか、治らないものだろうか。何とか、助けてやりたい・・・。
・・・掛け軸・・・シミが確実に何かの形になってきている。
・・・掛け軸がなくなったら・・・ボク、きっと治るんだけどな・・・。
2月27日(水) ・・・旭が喋れなくなって・・・(悲。
「あるかもしれない」
・・・ち・・・がうのだ!彼方・・・!ボクが、こうなった・・・のら、彼方、の、せいじゃ。ないのら!
・・・入院なん、か、しないのだ。彼方の側からはなれ、ない、のら!(涙。
・・・ボク・・・ずっと彼方のそばにいひゃいって・・・ずっと・・・(涙。
・・・お願い、彼方・・・ボク・・・どこにも行きたくひゃい・・・!(涙。
・・・ボク、ずっと彼方のそばに・・・!・・・離れないよ。離すものか・・・!(涙。
・・・旭とは離れない。ずっと俺のそばにいてもらうんだ。何があっても・・・離れないぞ・・・。
・・・う・・・トイレ・・・。・・・お。大丈夫か?一緒に行こうか?・・・う、ばかぁ!(笑)。
・・・掛け軸のうさぎ・・・。ずっと俺を見てるよ・・・。俺と遊びたいって・・・。
2月28日(木) 選択肢なし
・・・掛け軸・・・夢の中で、確かにここに書かれていたのは・・・うさぎだった・・・。
・・・このシミ・・・まさかとは思うが・・・うさぎの形・・・。
・・・旭がとうとう喋れなくなった・・・なんで・・・どうして、旭ばかりこんな目に・・・?(悲。
・・・彼方さんは・・・旭ちゃんのことを護りながら、自分を見失わないようにすればいいと思う。
・・・彼女に必要なのは彼方さんだ。彼方さんが護らないと・・・彼女は支えを失ってしまう。
・・・旭・・・助かるよな?・・・彼方さんが、自分を信じていれば・・・きっと・・・。
3月 1日(金) 選択肢なし
・・・浴衣を脱いだ旭の身体は・・・まるで栄養失調のように痩せこけていた(悲。
・・・旭・・・きっと・・・よくなるよな・・・旭。
・・・この小さくて丸いのは・・・目で・・・この『へ』の字は・・・口じゃないか?
・・・嫌な考えがよぎる。まるで、旭の目と口をもらったみたいだ・・・。
・・・旭が、この掛け軸になぜか執着していた理由。旭と・・・この掛け軸の関係は・・・。
・・・うわああああああああん!ぼくを作ったのは人間なのに・・・!
・・・どうして、ぼくは人間じゃないのだ?ぼくは、化け物なのだ・・・(悲。
・・・白桜との出会い・・・。
3月 2日(土) 選択肢なし
・・・雪下ろし・・・バイト?・・ううん。奉仕(笑)。
・・・ひょっとして旭ちゃん。聞こえてないんじゃないかしら。
・・・旭、お前、耳!聞こえにくいのかっ!?(悲。
・・・掛け軸に耳が・・・心なしか、身体全体のラインも浮き出てきているような気がする。
・・・この掛け軸・・・何かを訴えようとしているのか?
・・・掛け軸がないと、お前は生きていけないのだぞ?
・・・これからは、人のために尽くすのだ。
・・・人に対して善い行いをしていくと・・・いつかは人間になれるかもしれないぞ?
・・・がんばって、いっぱい人を助けるのだ。そうすれば、ぼくも・・・人間になれるのだ・・・。
3月 3日(日) 選択肢なし
・・・旭はとうとう目も口も、耳も利かなくなった(悲。
・・・どうして?どうして?ぼく、いいことしたのに!(悲。
3月 4日(月) 選択肢なし
・・・旭が笑ってくれるのが、今は一番嬉しい。安心もする。
・・・まだ、大丈夫だ。きっとよくなる・・・。
・・・旭・・・大丈夫だよ・・・俺は・・・いつまでもお前のそばにいるから。
・・・ばかー!人間のばかーーーー!なんでわかってくれないのだー!(悲。
3月 5日(火) 選択肢なし
・・・掛け軸が・・・『ごめんなさい』。
・・・この道・・・一瞬、俺の頭の中で、十年前のことがよぎる・・・。
・・・不思議なことに、俺の足はまるで、どこへ行くべきか知っているかのように・・・。
・・・道を選んで歩いていた・・・。

イベントCG【旭2−4】
・・・ごめんなさいなんて・・・そんなこと、書くなよ!そんなこと、思うなよ・・・!(涙。
・・・暖かい。この男の気持ちが・・・。すごく暖かいのだ・・・。
・・・この男が・・・ぼくを・・・かばってくれた・・・この男が・・・。
3月 6日(水) 選択肢なし
イベントCG【旭2−2】
・・・なんで逃げるんだ・・・!なんか、俺・・・子供みたいじゃないか・・・!
・・・子供・・・?俺が、子供の時・・・十年前の時・・・これと同じようなことを・・・。

イベントCG【旭1−8】
・・・大丈夫・・・俺がずっとついてるから・・・。
・・・せめて、あなたのそばにいさせてよ!ぼく、何もできないけど。
・・・あなたのことが・・・ぼく、あなたのことが・・・!
・・・大人しくしないと、皮を剥いで、煮えたぎった湯に放り込むぞ・・・鳳仙の鍋の呪い(笑)。
・・・ずっと、この人たちのそばにいたいのだ!
3月 7日(木) 選択肢なし
イベントCG【旭2−1】
・・・掛け軸・・・そこには、無くなったうさぎの絵が、ほぼ元通りに戻っていた。
・・・俺を見失わないように・・・?俺が・・・自分を信じていれば・・・?

イベントCG【旭2−3】
・・・社は燃えても、また建てればいいのだ!でも、掛け軸は・・・!掛け軸はあさひの命だ!
・・・みんなを・・・守りたかったな・・・ぼく・・・守りたかったのに・・・ごめんね、白桜様・・・。
・・・あ・・さひ、また、いつか、お前を掛け軸から出してくれる奴が現れるやも・・・しれん。
・・・こんなことが永遠に続くが、いつかは誰かが断ち切るように・・・お前も、復活できる・・・。
・・・俺の生まれ変わりがいたら・・・そのときに、また会える・・・。
3月 8日(金) 選択肢なし
・・・燃やしたら・・・この世から無くしたら、だめなんだ・・・!
・・・お前も一緒に・・・消えて無くなってしまうんだよ・・・!

イベントCG【旭2−5】
・・・ボク・・・ずっと一緒にいたかったから・・・ボク・・・。
・・・彼方・・・ボク・・・ボク・・・一緒にいて、いい・・・?
・・・いいよ!一緒にいていいから!
・・・本当?ボク、ずっと一緒にいるのだ・・・。
・・・ああ。いいから、だから、頼むから消えないでくれよ!
・・・旭?あさ・・・旭ぃっ・・・!!(悲。
・・・うん。遊びたい。また出会えたのだ。嬉しいのだ。
・・・あ〜あ。お前が人間だったらなー。人間だったら、ずっと一緒なのになー。
Ending ・・・あの出来事があってから、数ヵ月後。
・・・彼女は、絵の中だけど・・・。
・・・こうして、昔に現れた場所には、もう二度と現れてはくれないかもしれないけど。
・・・俺は、ずっと一緒だからな・・・旭。
・・・約束したこと、今度はちゃんと覚えてるから。ずっと一緒だ。
・・・掛け軸のうさぎがいなくなって・・・!?
・・・ぼく・・・あの人の・・・愛しい人の側にずっと・・・ずっと一緒にいたいのだ。
・・・だから・・・また、ここから出たくて・・・ずっとずっとお願いしていたのだ・・・そして・・・。

イベントCG【旭2−6】
・・・あの人を信じて振り返らなかった。愛しいあの人の元へ・・・走って・・・走って・・・。
イベントCG【旭2−7】
■ 日和川 旭 TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 03/02/13)

ずっと好きな人のそばにいたい・・・旭の願いは本当に純粋。
それを叶えたいがために徐々に自分の身体が衰退してでも旭は・・・。

でも今度は彼方が憶えていてくれた。そして、二人はまた再会することが出来た。
今度こそずっとそばにいることができる。そう、ずっと・・・。

あぁ〜、旭の鍋の呪いはトラウマだったんですね(笑)。


【BACK】