【BACK】

□ 若生 桜花 攻略 □

-Ver.1.oo-

桜花シナリオを発生させるためには、
桜花を除く全てのキャラのシナリオをクリアしている必要があります。

選択肢はそれほど難しくありません。
桜花に優しく接しましょう。

このシナリオで、
イベントCG【澄乃2−4】を回収できます。

ずっとひとりぼっちだった桜花。
あなたは、そんな桜花を笑顔で迎えに行くことができるでしょうか?

月 日 選 択 肢
OP ・・・悲しいことがあった・・・だからここはずっとずっと・・・白いまま・・・。
イベントCG【桜花1−1】
・・・み、見たな・・・?そなた、今、わらわの白いパンツを、見たであろうーーーーっ!(笑)。
・・・あああ!し、しまったのじゃ!つい、石まで投げてしまったのじゃ!(笑)。

イベントCG【桜花1−2】
OPムービーへ
2月 2日(土) イベントCG【その他1−1】
「おとなしくしている」

・・・お前っ、米粒、吐き出すなよっ!(^^ゞ。

「よける」
2月 3日(日) ・・・どっからどう見ても、女優だろーが!(^^ゞ。
「よける」
「だからって殴るなっ!」
2月 4日(月) イベントCG【桜花1−3】
・・・またあのときの、パンツ見た幽霊じゃーーーーーーーーー!(笑)。

「追いかける」
「よける」

・・・和風牛ステーキ。鯛の刺身もあるわよー。・・・すてきー!(笑)。
2月 5日(火) 「追いかける」
「恥ずかしいから嫌だ」

・・・兄も鈍感だったが・・・まさか、この男までも・・・(^^ゞ。
2月 6日(水) 「キュートな芽依子様」
・・・正解したら、芽依子様のサイン入りプロマイド進呈・・・欲しいです〜♪(笑)。
・・・彼方ちゃーーん。・・・うっ。やってきた、悪魔の司令塔が(笑)。

「女の子を助け起こす」
・・・出雲彼方・・・婦女子にモテなさそうなー・・・出世しなさそうな名前じゃのう(笑)。
・・・父上も母親も、ここじゃない所におるのじゃ。でも、帰ってくると約束したのじゃ。ここで。

「声をかけない」
「持たせる」

・・・ち、近道があるのか?・・・内緒。・・・のうっ!(笑)。
2月 7日(木) 「後でかけ直す」
「今すぐ滝へ行く」
・・・吹雪が酷くなってきたので、先に帰るよ〜。じゃ〜ね〜。あんま〜ん^^;。
「餅を渡す」
「電話に出る」
「見なかったことにする」
2月 8日(金) 「一緒にお菓子を買いに行く」
・・・もしものときは・・・澄乃の店だし、ツケにしてもらおう・・・(^^ゞ。
「あんこを拭いてやる」
「いつもの道を行く」
「いや、ゆっくり休ませてくれ」
「愛人だ!」
2月 9日(土) 「気分転換に外へ出かける」
・・・お前ではない。芽依子様だ。・・・急に偉そうだな、おい。
・・・偉いからな。・・・そ、そうなのか?・・・彼方さんの前だけ(笑)。
「龍神の社に行ってみる」
「そっと見守る」
「一緒に作る」
「食わない」
2月10日(日) 「出かける」
イベントCG【桜花1−4】
・・・早く来てくれないと・・・お腹が減って困る。・・・め、飯の心配かよっ(^^ゞ。
「もっと桜花と遊ぶ」
・・・かわいいと思ったらミカンを放り込むのか、おぬしはっ!(笑)。
・・・なんでも、駄菓子代程度の給金で、鬼のように働くそうじゃ!(笑)。

「龍神天守閣へ帰る」
「やめさせる」
「食べない」
2月11日(月) ・・・俺の所持金はたった今、ミカンで消えたのさ・・・(^^ゞ。
・・・俺のバイト代と・・・この指輪が、お、同じ値段・・・!ふざけんなっ!子供業界!(笑)。
・・・ここ・・・知ってるのじゃ。

イベントCG【桜花1−5】
「声をかける」

・・・桜花は、ないすばでー(^^ゞ。

「襲う」
2月12日(火) 「誰かに相談する」
・・・彼方ちゃん!全部で980円だよ。桜花ちゃんと、シャモンちゃんが食べたお菓子代(笑)。
・・・澄乃。俺のこと、好きか?・・・こくん。・・・じゃ、ツケでよろしく。
・・・わ〜っ。それとこれとは別だよ〜(^^ゞ。

「受け流す」
・・・昔からって、俺とお前はそんな前から知り合いかっ!?・・・前世でな!(ぉ。
・・・芽依子金融って(^^ゞ。
2月13日(水) ・・・く〜。料理がうまい彼女でよかった〜!(^^ゞ。
「まさか、澄乃自身?」
・・・し、しまった。一瞬、理想世界にトリップしてしまった(^^ゞ。
・・・デザートといえば、あんまんだよ〜!?・・・それは、澄乃の世界でのデザートだ(^^ゞ。

イベントCG【桜花1−6】
・・・こいつは・・・違うんだよ。こいつは、独りで暮らしていたんだ。社の中で・・・!
2月14日(木) 「身体で解らせる」
・・・まだオッサンじゃなーーーーーーいっ!(^^ゞ。
・・・診察代15800円、さあ、耳を揃えて払ってもらおうか(^^ゞ。
・・・ちちのしゅるいといっても、垂れ乳とかデカ乳とかじゃないぞ(笑)。
2月15日(金) 選択肢なし
・・・お前の親がちゃんと迎えに来てくれるまで、ここに住まないか?
・・・父上と母上がいなくなってから、誰もわらわのことを見ようとしてくれなかった・・・。
・・・彼方が・・・、あの時、倒れていた彼方が、初めてだったのじゃ。
・・・思い・・・出したのじゃ・・・。・・・父上・・・と母上・・・は・・・死んで・・・いたのじゃ(悲。
イベントCG【桜花1−7】
・・・噂で・・・社に、孤独な少女がいると聞いたことがある。
・・・残酷だよ・・・酷いよ・・・、桜花ちゃんが、何をしたって言うの・・・?(涙。
2月16日(土) 「本当のことを教える」
「俺たちが育てる」
・・・おしっこ・・・やっ・・・ちゃった・・・にゅ・・・おやしゅみ。
・・・そのまま寝るなーーーーーーっ!(笑)。
・・・こ、このままでわ、猫と会話できる奇人変人さんになってしまううう〜!(笑)。
・・・彼方ちゃん、好き。
・・・澄乃、そんなこと急に言われたら・・・、言われたら。襲っちゃうぞ?(笑)。
2月17日(日) イベントCG【桜花1−8】
「抱っこする」
・・・澄乃と手を繋ぐ・・・母上、嬉しそうなのじゃ〜。・・・わ、桜花ちゃんっ。
・・・うししし。・・・えう〜。・・・こらこら。お母さんをいじめるな(^^ゞ。
・・・やっぱり、母上は絵が上手いのじゃ。
・・・『やっぱり』・・・桜花の本当の母親も、絵を描いていたのか・・・?
・・・母上は、うさぎが大好きなのじゃぞ。
・・・お誕生日、おめでとうなのじゃ。母上。
・・・わたし、自分の誕生日も、忘れてて・・・ひっく!(泣。

イベントCG【澄乃2−4】
・・・ずっと、俺のそばにいてほしい。・・・彼方ちゃん。・・・結婚・・・しよう。
・・・喜んで・・・!喜んで、だよ!彼方ちゃん!
・・・やれやれ。いつまでも恋仲夫婦じゃのう(笑)。
・・・いったい誰だろうな、大学芋の中に、焼酎を入れたのは!(笑)。
・・・見つめちゃイヤン(笑)。
2月18日(月) 「近づいてみる」
・・・うさぎさん!父上は、わらわのものなのじゃ!(笑)。
「飼わせてあげる」
・・・あの子は君と結ばれるのが、一番の幸せなんだなーって、ずっと思ってた。
「芽依子」
・・・あさひ・・・確か以前、父上が飼っていたうさぎの名前なのじゃ。
「夢のある話でごまかす」
・・・うさぎは・・・つ・・・月に帰ったんだ!(^^ゞ。
・・・電話をしたらね、お母さん。泣いてた。よかったねって。
・・・彼方ちゃん。こうして、みんなとずっと一緒に、面白おかしく生きていこうね。
・・・無論だ。俺たちには、幸せに生きる権利がある。
2月19日(火) イベントCG【桜花2−1】
「捜す」
・・・なかなかどーして、うまいじゃないか。無垢な娘を騙すのが(笑)。
・・・へ、・・・平和な家庭を、崩壊させるな(^^ゞ。
・・・私はサンタだ。・・・ぷち。サタンじゃーーーーーいっ!(笑)。

イベントCG【桜花2−3】
・・・桜花ちゃんも、きっと別腹を持ってるんだよ〜(^^ゞ。
・・・この幸せな寝顔が、いつまでも続きますように・・・。
・・・この幸せが、いつまでも・・・いつまでも続きますように・・・。
・・・わたしの大切な赤ちゃん・・・どうか・・・無事に産まれてね。
・・・今は、こんな時でもいつかはきっと、親子揃って仲良く暮らせる日が来るから。
・・・だから、どうか天よ。罪を犯したわたしをお許し下さい。
・・・どうか天よ。白桜様と、わたしの赤ちゃんを御守り下さい。
11月19日(火) ・・・そう。澄乃は、妊娠してしまったのだ(ぉ。
・・・つぐみさんが!?幻だーーー!お、俺は疲れの余り、幻覚を見ているんだーーーーっ!!(笑)。
・・・こ、この巨大な胸の弾力と、圧迫感は・・・忘れていた、遠い日のあの感触・・・!!(笑)。
・・・何やってんだ、アンターーーーーーーーーーーーーーッ!?
・・・看護婦よーーーーーーーーーーーっ!(笑)。
・・・あれは、二年前のこと。・・・な、なんだよ、急にシリアスかよっ?
・・・やぁーん、ダーリーーーン!・・・はっはっは。何だい、ハニー!(笑)。
・・・こ、この狂乱カップルめー!そ、その為に、俺は・・・俺は・・・!!
・・・澄乃を孕ませて、まんまと旅館の主の座についたんだよな。
・・・そこーーーーーっ!うるさいよ、外野ーーーーっ!!(笑)。
「踏む」
イベントCG【桜花2−4】
11月20日(水) ・・・母さん、よだれ垂らして寝てるけどな(笑)。
「そのまま桜花を見守る」
イベントCG【桜花2−5】
11月21日(木) 選択肢なし
イベントCG【桜花2−6】
・・・子守歌。澄乃がこの村に伝わる、古い歌なら知っていると歌ったら、桜花が喜んだ。
・・・この歌を、桜花の本当のお母さんも歌っていたのだ。
11月22日(金) 選択肢なし
イベントCG【桜花2−2】
11月23日(土) 選択肢なし
・・・芝居だったのか?かなり辛そうだったが・・・。
11月24日(日) 「押入れに隠れる」
・・・父上、どこいったのじゃ・・・父上ーーーーーーーーーっ!・・・やばっ!(^^ゞ。
・・・彼方ちゃん、押入で寝てたんだ〜(笑)。
・・・ま、また、割ってしまったのじゃ・・・、なんで・・・。桜花が熱を・・・。
・・・父上がそなたのことを、モグリで、親の職権を乱用していると言っておったぞ?(笑)。
・・・彼方さん・・・あとで、校舎裏に来いや。・・・よ、呼び出し?しかも、校舎裏?(笑)。
11月25日(月) 選択肢なし
・・・大きくなったら、母上みたいに美人になれるかぇ?
・・・当たり前だ。というか、今も美人だぞ?
・・・母上のおっぱいは、どうやって大きくなったのじゃ?
・・・父さんが、日夜、揉み続けて・・・(笑)。
11月26日(火) ・・・いつも思うが、すごい歌だな。内容は、普通の魔法まんがなのに。
・・・幼稚園とかでも、お歌の時間で歌ってるらしいよ〜。・・・そんな幼稚園、イヤだ(笑)。

「モパモパ星人か?」
・・・礼を言うなら、金をくれ!(笑)。
11月27日(水) イベントCG【桜花2−7】
・・・桜花の身体が熱い。熱が・・・また熱が・・・(悲。
イベントCG【桜花2−8】
「街の大きな病院へ行く」
・・・誰も、治らないとは言ってないんだ。私ではない。時間が治すのだ。
・・・桜花のためにしてやれること・・・桜花が喜ぶこと・・・子守歌。
・・・澄乃、子守歌、子守歌を、歌うんだ。
11月28日(木) 選択肢なし
・・・いったい、なんの病気なんだ?この子が、何をしたんだ?
11月29日(金) 選択肢なし
11月30日(土) 選択肢なし
・・・治ったら、父上。いっぱい頭、なでなでしてほしいのじゃ。
12月 1日(日) ・・・龍神の社・・・確か、あそこの龍神様は、必ず願いを叶えてくれると聞いた。
・・・お前、まさか・・・。・・・うん。桜花ちゃんが、倒れてからずっと・・・。
・・・だって・・・わたしには、これしかできないから・・・。
・・・待つしか、今は方法がないなんて・・・残酷すぎるよ・・・。
・・・雪・・・が・・・見たい・・・雪が・・・見たいのじゃ・・・。
「中庭に連れて行く」
イベントCG【桜花3−1】
12月 2日(月) 選択肢なし
・・・な、なんで・・・なんで・・・嘘をつくんだ・・・。
・・・お前!この期に及んで、まだ嘘をつく気なのかっ!?
・・・これは、・・・彼方さんたちが望んだことだ・・・。
・・・その・・・うなされている娘というのは、どこに、いるんだい?
・・・死んでいるんだ。とうの昔に、その娘は死んでいるんだ(悲。
・・・おそらく、生まれる前に・・・母親とともに・・・(悲。
・・・彼方さんと、澄乃にだけ見えているんだ(悲。
・・・父上・・・母上・・・が、死んで・・・?わらわも・・・死んで・・・?・・・うそ・・・じゃ(悲。
・・・桜花が・・・この世の者ではないという・・・真実。
・・・桜花ちゃんは、生きてるもん!絶対、生きてるもん!(泣。
・・・わたし・・・信じな・・・えぐっ!う、うぇ、うぇえええええん!(泣。
・・・どうして・・・どうしてぇ・・・ええええん!ええええええん!(泣。
・・・彼方さんと・・・澄乃なら・・・一番いい方法で、彼女に応えてやれると思う。
・・・あの子は・・・この日を迎えるために、今までさまよっていたのだから。

イベントCG【桜花3−2】
・・・父上・・・母上・・・遅いのじゃ。・・・早く来ないかな・・・。
・・・わかって・・・おるのじゃ・・・本当は・・・父上、母上は・・・もう・・・。
・・・でも、わらわはもう、他に行くところがないのじゃ・・・。
・・・ここに帰ってくるほか、ないのじゃ・・・。
・・・わらわを、もうすぐ・・・迎えに来るのじゃ。
・・・父上と母上が来たら、なんて言うかもう決めてあるのじゃ。
・・・にっこり笑って、おかえりなさいって・・・。きっと・・・きっと、もうすぐなのじゃ。
・・・だから、泣いたらだめなのじゃ。だから・・・だから・・・!だからっ・・・!
・・・桜花。・・・え。・・・迎えに来たぞ。
・・・なにしてるんだ。ほら、お前の父上と母上じゃないか。・・・で、でも。
・・・でもじゃない。俺たちは、お前の両親だ。今までがそうだったように。
・・・これからも・・・お前は、俺たちの子だ。ただいま、桜花。
・・・う・・・えぐっ・・・父上ーーーーーっ!(泣。
・・・一緒に遊ぼう。俺は、今のこの時を大切にしたいと思った。
・・・桜花のやりたいことを、したいことをさせてやりたかった。
・・・あれ・・・なんだ・・・?桜花の姿が・・・少しボヤけて見える・・・?(悲。
・・・本当は、わらわ。・・・もう、できないと思ってたのじゃ。
・・・変な夢ばかり見て・・・怖かったのじゃ。
・・・くらーい場所で、ひとりでずっと、待っている夢なのじゃ。暗くて、寒くて・・・寂しくて・・・。
・・・父上・・・わらわ・・・もうひとりは嫌なのじゃ・・・(悲。
・・・桜花っ!?・・・桜花ちゃーん!?・・・そんな、いったい・・・どこへ・・・!?
・・・まだ、雪うさぎ、できてないのに!なんで、桜花が消えなくちゃいけないんだよっ!?(悲。
・・・桜花は・・・俺たちの娘だぞ・・・?桜花は桜花なんだよ!連れて行かないでくれよ!

イベントCG【桜花3−3】
・・・わらわは・・・死んでないのじゃ・・・!
・・・わらわは・・・わらわは、父上と母上の娘なのじゃ!(泣。
・・・なのに、どうして!なんで、生きてないのじゃっ!?(泣。
・・・い、いい子になるから!もっと、いい子になるから、ここにいたいのじゃ!(泣。
・・・だから、そばにいてほしいのじゃ!ひとりは、もう嫌なのじゃ!(涙。
・・・そばにいて・・・!そばにいて・・・!!わらわを・・・!ひとりにしないで!!(涙。
・・・ぅああああっ!うわあああああああんっ!(泣。
・・・桜花・・・泣くな、桜花・・・。俺と澄乃は、いつも・・・お前のそばにいる。
・・・そばにいるから・・・ひとりじゃないから。
・・・お前と過ごした日々や・・・お前と話した言葉も全部、覚えている。
・・・忘れるもんか・・・!・・・ずっと、そばにいるから。だから、お前はひとりじゃないよ。
・・・お前は、ひとりじゃないんだ・・・。もう、待たなくて・・・いいよ・・・。
・・・長い間、ずっとひとりで待ってたんだもんな。つらかったな・・・もう、いいからな・・・。
・・・父上と母上が、こうやって迎えに来たから・・・。もう、待たなくていいぞ・・・?
・・・父上・・・母上・・・大好きなのじゃ・・・世界で一番・・・大好き・・・なのじゃ・・・。
・・・ゆっくりおやすみ・・・桜花・・・。
Ending ・・・この村に、奇跡が起こったのは、数年前。万年雪が、突然溶け出した。
・・・子供のさくら・・・メチャ可愛い〜♪
・・・桜花は空の上で、本当のお父さん、お母さんと一緒に、幸せに暮らしているだろうか?
・・・最後まで、俺たちの子供であることを願った桜花。
・・・どうか・・・どうか幸せであってくれ。
・・・天が、俺たちから大切なものを奪っていったのだ。
・・・だから、どうか・・・あの空の上で。目一杯幸せであってくれ・・・。
・・・今、見ていたのは・・・夢・・・?俺と桜花が初めて会ったときの・・・夢・・・。
・・・パパ・・・ここに・・・おかえりなしゃい、だもん!
・・・おかえりなしゃい・・・パパ。・・・おかえりなのじゃ・・・父上。

イベントCG【桜花3−4】
ED曲後、イベントCG【桜花3−5】回収
■ 若生 桜花 TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 03/02/22)

前世では産まれることが叶わなかった桜花。
でも桜花は彼方・澄乃の心の中に今でも住んでいる。
優しくて楽しい思い出と共に・・・。

これからはさくらがその想いを引き継いでいくだろう。
楽しい日々と一緒にいつまでも。


【BACK】