【BACK】

□ 北里 しぐれ 攻略 □

-Ver.1.5o-

しぐれシナリオを発生させるためには、
『Legend』をクリアしている必要があります。

選択肢はそれほど難しくありません。
ただ、後半は間違うと即BADENDになる選択肢が多いので注意しましょう。
また、10日と22日はCG回収のために、必ずセーブしましょう。

ずっと自分の罪を悔やみ続けていたしぐれ。
あなたはしぐれを永遠とも言える闇から開放することが出来るでしょうか?

月 日 選 択 肢
OP ・・・悲しいことがあった・・・だからここはずっとずっと・・・白いまま・・・。
OPムービーへ
2月 2日(土) イベントCG【その他1−1】
「おとなしくしている」
・・・恐るべし、乳デカ星人(笑)。
「よける」

・・・つぐみさんが、お年寄りのお世話で疲れている・・・怖い・・・(笑)。
2月 3日(日) ・・・まさか、今のが・・・モーニングコール?(笑)。
・・・なんで生きているんだ、きさま(^^ゞ。
・・・公にするな。娘じゃないんだ。・・・息子?・・・冗談だ。
・・・な、なんだよ。うっかり本気に・・・^^;。
・・・どっからどう見ても、女優だろーが!(^^ゞ。

「よける」

・・・芽依子様と呼べ。大切なことを教えてやったんだぞ?なんだ、その態度は(笑)。

「だからって殴るなっ!」

・・・どうだい、ウチの娘はかわいかろう!・・・お、親ばか(笑)。
2月 4日(月) ・・・バイト代出ないけど?・・・つぐみさん・・・笑顔だが、目が笑ってない・・・^^;。
・・・龍神の社・・・一心に願えば、龍神様が出てきて必ず願いが叶う・・・。

「追いかけない」
「よける」

・・・和風牛ステーキ。鯛の刺身もあるわよー。・・・すてきー!(笑)。
・・・に、日給200円!?(笑)。
2月 5日(火) 「追いかけない」
「恥ずかしいから嫌だ」
・・・わ。彼方ちゃん、お鼻があんこだらけだよ?(笑)。
・・・芽依子曰く、この村の伝説と真実は違うらしい・・・。
・・・つぐみさんらしい。使える物は壊れるまで使う人だからな。
・・・この村は、天の怒りをかって、そのままなのだ。
・・・さては、芽依子も悲恋の体験があるな?はっはっは。フラれたんだろー?
・・・彼方さん・・・もういっぺん、落石で死んでみるか?(^^ゞ。
・・・兄も鈍感だったが・・・まさか、この男までも・・・。
・・・あ、あに?兄って・・・お前、兄貴がいるのか?・・・昔。
・・・優しいところは、似ているのだがな・・・。
2月 6日(水) ・・・答えないと今日、殺す(笑)。
「ヒップホップな芽依子様」
・・・正解は4、アンニュイな芽依子様、でしたー(^^ゞ。
・・・彼方ちゃーーん。・・・うっ。やってきた、悪魔の司令塔が(笑)。
「猫を抱き上げる」
イベントCG【しぐれ1−1】
・・・う、嘘!!みんな一斉にこっちに・・・うわああああああっ!?^^;。
・・・い、いででっ!蹴ってる!メッチャ蹴られてる、俺!(^^ゞ。
・・・動物たちは、散々俺を踏みつけて、どこかに行ってしまった(笑)。

「声をかける」
・・・何か、もの凄く驚いていたというか、かなり引きつっていたというか・・・。
「持たせる」

・・・ち、近道があるのか?・・・内緒。・・・のうっ!(笑)。
・・・ダメよ。彼方ちゃんを、娘と取り合うなんて(^^ゞ。
・・・つぐみさん・・・心優しい女性だ。
・・・騙されてるよねー。・・・ああ。何かよくわからないが、確実に騙されてるな(^^ゞ。
・・・なにか言ったかしら?・・・いえ、何も(笑)。
2月 7日(木) 「後でかけ直す」
「今すぐ滝へ行く」
・・・吹雪が酷くなってきたので、先に帰るよ〜。じゃ〜ね〜。あんま〜ん^^;。
・・・幻か・・・?こんな日に、俺以外の人間が、外にいるなんて・・・。

「餅を渡す」
「電話に出ない」
・・・い、いやだー!俺はまだ生きていたいんだー!(笑)。
「見なかったことにする」
2月 8日(金) 「お金がないので買えない」
「近道らしき道を行く」
・・・よくわからんが、娘がおもしろい。顔が、赤くなったり青くなったりしている(^^ゞ。
・・・ダッ!ぴたっ。じー。ダッ!ぴたっ。じー。ダッ!ぴたっ。じー(^^ゞ。

「愛人だ!」
・・・ふぇ・・・ひ、ひどい〜のだ〜〜〜〜〜〜〜っ!(^^ゞ。
2月 9日(土) 「気分転換に外へ出かける」
・・・お前ではない。芽依子様だ。・・・急に偉そうだな、おい。
・・・偉いからな。・・・そ、そうなのか?・・・彼方さんの前だけ(笑)。
・・・強がりおって・・・本当は寂しいくせに。本当は誰か誘いたいくせに。
・・・そ、そんなことないわーい!・・・はっはっは。図星だな(笑)。
「山に登る」
・・・俺の顔が、大きくて、柔らかい物に包まれたぞ?ふにふに、ぴにゅん。
・・・柔らかい・・・俺の顔は、見知らぬ少女の、胸の中にあった(笑)。
「食わない」
2月10日(日) 【CG回収のため下記の選択肢でセーブ】
「ここにいる」・・・
CG回収ルート(ノーマルEND)
「出かける」・・・しぐれTRUEENDルート、そのまま下記へ

「村をぶらぶらする」
・・・なんでも、駄菓子代程度の給金で、鬼のように働くそうじゃ!(笑)。
「このまま村をうろつく」
・・・伝説の真実・・・なんで芽依子は、違うって言えるんだ?
・・・昨日、あの見知らぬ娘に、失礼なことしちゃったんだよな。大きかった・・・(笑)。

「跡をつける」
「やめさせる」
「食べない」
2月11日(月) 「今すぐ取りに行く」
・・・きっと、置きっぱなしだった俺のリュックを持って、探していてくれたんだ・・・。
2月12日(火) ・・・私の愛を受け取りたまえー。じゅてーむ、彼方く〜んっ(^^ゞ。
・・・芽依子と最近仲がいいという噂が村中に・・・広めたのはつぐみさん(笑)。
・・・超ショック・・・ひどい男だ〜、彼方さんわ〜(笑)。
・・・やはり。面白い人は、生でからかわないと。・・・俺は、なんなんだ・・・?(笑)。
・・・あらあら。ダメよー。彼方ちゃんをからかっていいのは、私の特権よー(^^ゞ。
・・・いいじゃないか、少しぐらい。減るもんじゃなし^^;。
・・・あン。いぢわるー。せっかく、つぐみさん公認の仲なんだぞ?(笑)。
・・・嫌・・・なのか?私と・・・そういう仲になるのは・・・嫌なのか?
・・・あ、その・・・め、芽依子・・・?
・・・まぁ、嫌だろうな。というか、私にも選ぶ権利がある(笑)。
・・・私に、優しくしないでください・・・。
・・・雪女・・・一瞬、あの、娘の顔が浮かぶ。
「雪女について考える」
2月13日(水) 選択肢なし
・・・妙な生き物・・・彼方さんみたいな生き物や、澄乃みたいな生き物や・・・。
・・・そういう意味で言うなら、お前が筆頭だろーがっ。・・・いやー。・・・なんで照れる(笑)。
・・・ごめ・・・んね・・・私の・・・うっ。せい・・・。私の・・・せいで・・・ごめんなさい・・・。
・・・それ全然、信憑性ないじゃないスか。しかも飲酒運転。どんまい、どんまーい(笑)。
・・・時代は雪女よー。・・・何の時代なんだよ・・・ったく(笑)。
2月14日(木) ・・・婦女子が、好いた殿方に甘物をあげるという、なんとも理不尽極まりない行事って(^^ゞ。
・・・た、体長約40cmのゴキチョコっ!?(笑)。
・・・ロシアーン、ゴキレーーーット!(笑)。
「雪に埋める」
・・・なんだろう?あの石・・・石が積まれて・・・それが三つある。なんだ・・・?
・・・何だか、妙に寂しい所だな。よくわからないけど、ここは、なんだか切なすぎて・・・。

イベントCG【しぐれ1−2】
・・・思い・・・出したのですか・・・?
・・・思い出したのか・・・って?なにを・・・?俺は、なにを思い出したんだ?
・・・さようなら、ゴキチョコ。様々な出来事をありがとう(笑)。
2月15日(金) 選択肢なし
・・・龍神饅頭・・・彼方ちゃんのバイト代から、引いておくからー(笑)。
・・・こうするとお墓みたいだな。・・・ん?まさか・・・これ・・・。
2月16日(土) 「あんまんだ」
・・・あんまんは、わたしを中心に回ってるんだよ〜!
・・・全日本あんまん協会に連絡を取って、調べてもらわなきゃ〜!(笑)。
・・・芽依子のヒント・・動物たちの鳴き声や、動きを追うんだ(ぉ。

イベントCG【しぐれ1−3】
2月17日(日) 選択肢なし
・・・執念ねー。なんか俺、ストーカーみたいだな。
・・・違ったのか?・・・違うわ!真顔で驚くな!(笑)。
・・・実は、私はその雪女と、知り合いなのだ(ぉ。
2月18日(月) 選択肢なし
・・・当たったら芽依子のほっぺたに、チューしてやってもいいぜ(ぉ。
・・・わ、芽依子の顔が、赤いよ?・・・ゆでだこみたいになってるぞ?
・・・ば、バカモノ!こ、これはただのハシカだ(^^ゞ。
・・・澄乃曰く、あんまん一気食いは、あんまん道から外れているらしい(^^ゞ。
・・・かけの対象は乙女チックなスカート姿(^^ゞ。
・・・ど、どうして・・・!私・・・辛くて・・・あなたに会うのが、辛くて・・・!
・・・苦しくて・・・!だから・・・だから、死のうとしたのに・・・!
・・・なんで、死ななきゃならないんだよっ!?わけわかんねーよ!
・・・どんな理由があるにしろ、死んだら何もならないだろ?なぁ・・・頼むから・・・!
・・・白桜・・・さま。白桜様!・・・誰だ・・・そいつは・・・。
・・・白桜・・・いえ、彼方さん!彼方さん!
・・・運命を・・・私が果たせなかった事を・・・運命を・・・変えてくれ・・・。
2月19日(火) 選択肢なし
・・・みぞれ・・・龍神様が、悲しんでいらっしゃる・・・。
・・・彼女の後ろ姿・・・見つめていれば、見つめるほど、何かが切なく込み上げてくる・・・。
イベントCG【しぐれ1−4】
・・・私・・・しぐれと申します。
・・・彼方さんは・・・思い出したんじゃなかったんですね。
・・・ここ、墓場です。この石積みは、お墓なんです。
・・・あの、私、彼方さんが、来るのが怖かった・・・。
・・・また、会えますか。・・・ああ。また来るよ。・・・はい。ここで、待ってます。
2月20日(水) ・・・母さんや、茶をいっぱい。・・・はいはい。・・・そこ!夫婦になるな!(笑)。
・・・お弁当。すりすり・・・あ、小鹿も一緒に。ずりずり。お、親鹿もい、一緒に(笑)。
・・・大丈夫。弁当は逃げないから。・・・に、逃げるものもあるのですか?(笑)。
「食べさせてあげる」
・・・あ、あ〜んは、ちょっと恥ずかしい・・・です(ぉ。
・・・でも、しぐれはかわいいからいい!(笑)。
・・・龍神天守閣・・・そ、そこ、知ってます、知ってるんです!私、あの蘭々で・・・!(^^ゞ。
・・・文句を言いながら、優しかったり・・・口が悪いのに、優しかったり・・・(^^ゞ。
・・・つ、つまり、裏腹だと(笑)。
・・・私は・・・罪を犯したのです!償っても、償っても、償いきれない罪を・・・!
・・・しぐれ・・・俺には罪なんか、関係ないから。だから、そんな悲しまないで。
・・・澄乃のあんまんパワ〜二倍・・・二倍、トロくなるということか?(笑)。
・・・あんまん戦争・・・うちうぢんVS澄乃って(^^ゞ。
2月21日(木) 選択肢なし
・・・罪を犯したら、山から出たらいけないなんて法律はないぞ?
・・・あなたには、わからないのですかっ!?
・・・言っても・・・きっと、わかってもらえないから。
・・・そっか・・・わかったよ。でも、俺。しぐれのそばにいるから。
・・・いつか、その苦しみがわかるまで、そばにいるから。
・・・俺で、その苦しみが少しでも和らいだら、いいかな。
・・・しぐれの身体が震えていた。悲しみではなく・・・何かを恐れている、といった感じだった。
・・・ドレス着た彼方さんが、恥じらいながら、あんなことや、こんなことを・・・(笑)。
・・・無論、ボカシなし(笑)。
・・・真実は違う・・・真実は・・・人間の男も、龍神様も・・・ここで死んだのだ・・・。
・・・じゃあ、雪を降らせているのは・・・誰なんだ?ここが万年雪になるほど・・・。
・・・彼方さんの、その新しい友達って前言ってた雪女か?
・・・そうか・・・では、ここには来たがらないだろうな・・・。
2月22日(金) 「探しに行ってみる」
「飲んでみる」
・・・打ち上げ要員・・・ゴゴゴゴゴ・・・や、夜叉!?・・・なってるのよ〜(笑)。
「思い切って振り返る」
・・・私は決して、彼方さんのことは、嫌いにはなりません!(ぉ。
・・・俺も、好きだよ。しぐれのこと、好きだ(ぉ。

イベントCG【しぐれ1−5】
・・・私・・・私・・・今夜は・・・帰りません。
・・・どうか、彼方さんのお側に、いさせてくださいませ・・・っ。お願い・・・します・・・!
・・・しぐれ・・・右手と右足が、同時に出ているぞ?(笑)。

「身体で払ってくれ」
・・・私は掃除をしたことがありません。炊事洗濯もしたことがありません(笑)。
・・・そ、その顔をするってことは、俺が見えてないと不安、なの?・・・こくん。
・・・オッケー!・・・はい。でも覗いちゃ嫌です。・・・なにーーーっ!ご、拷問っ!(笑)。
・・・俺としぐれは会話がなかった。すでに敷いてある布団。
・・・彼女は・・・今日。そのつもりで、来たのだ・・・(ぉ。
・・・私は、どうなってもいいのです。もう、どうなっても・・・。

【CG回収のため下記の選択肢でセーブ】
「遠慮なく抱くぞ」
イベントCG【しぐれ3−1】
「胸から触る」
・・・たわわに実る、まるで小玉のすいかのような大きな胸って(^^ゞ。
・・・声を出していいんだぞ?・・・は・・・はしたない・・・です(笑)。
・・・しぐれ、濡れてるぞ?・・・ぅ、ぬ・・・濡れている?(^^ゞ。
・・・やらしいしぐれ、やらしいしぐれ(笑)。
・・・すごい・・・熱くて・・・硬い・・・ですよ?(^^ゞ。
・・・こんなにおいしそうな尻をしておいて・・・何がだめなんだ?・・・鬼畜だ(^^ゞ。

イベントCG【しぐれ3−2】
・・・しぐれ・・・これ・・・胸で挟んでみても・・・いいか?(^^ゞ。
イベントCG【しぐれ3−3】
・・・しぐれはどうも少し乱暴な愛撫の方がいいようだぞ・・・(笑)。
・・・ま、また・・・大きくなってきましたよ・・・?(笑)。
・・・もう一回・・・したい・・・(^^ゞ。

イベントCG【しぐれ3−4】
イベントCG【しぐれ3−5】
・・・人と結ばれるって・・・痛かったり・・・気持ちよかったりするのですね・・・(^^ゞ。
・・・私の想いは・・・伝わったのでしょうか・・・。
・・・あなた様に抱かれた私は、おそらく妹と同じ運命を歩むことでしょう(悲。

イベントCG【しぐれ2−2】
・・・でも、それは私が望んだ道・・・。
・・・もう・・・生きていくのが辛いから・・・。妹と同じ、天罰に身を任せます。
・・・私は・・・冷たい女ですから・・・。

イベントCG【しぐれ2−1】
・・・今から思うと・・・彼方さんとは、遭わない方がよかったのかも、しれません。
・・・必ず・・・恋してしまうから・・・。運命です。すべて、運命だったのですね・・・。
・・・忌まわしい出来事から逃れられない、呪われた運命・・・。
・・・妹と同じ人を愛し・・・時を越え・・・妹と同じ、愛する人と結ばれました。
・・・彼方さん・・・さようなら・・・。
・・・いなくなったのだ。『ここ』から・・・。
・・・その天罰が、どういったものかはわからない。
・・・だが。ここから。この世界から・・・彼女の存在は・・・もう。
・・・確か・・・墓石は・・・三つだったのに・・・四つになっている・・・。いったい、誰の・・・。
・・・大丈夫だよ、しぐれ。俺は・・・ずっと『ここ』にいるから。『この場所』にいるから・・・。
・・・待ってるから。だから、帰っておいでよ。必ず・・・帰って・・・おいでよ・・・しぐれ・・・。
・・・墓石が五つ・・・風化した古い遺体が三つと、空の穴が二つ。
・・・龍神様が、連れて・・・行った・・・。

回収後、セーブ地点へ戻る

「いや、抱けないよ」
・・・今日は寝よう。でも、いつかする(ぉ。
・・・当たり前だ。お前のこと好きなんだぞ?普段なら絶対、我慢なんかしねーよ。
・・・しぐれが自分のことを好きで、大切にしてて・・・。
・・・それで、俺のことが好きで、あげてもいいって思ってくれるまで・・・俺は待つから。
・・・今日は拷問の日だったな。こ、今度は容赦しないぞ(笑)。
過去へ・・・ ・・・こんな夢ばかり・・・もう・・・嫌です・・・。
・・・どうか、頼みがある。聞いてくれ。私は、今より遥か、古の刻に生きていた者。
・・・私の誤った行いにより、この輪廻は断ち切れぬ。
・・・頼む。私のできなかったことを・・・やり遂げてくれ。
・・・私の代わりに・・・歴史を・・・変えて欲しいのだ。さすれば、雪がやむかも知れぬ。
・・・頼む。私のできなかったことを・・・頼む。
・・・なんで俺が、お前の兄上なんだよ!冗談キツいぜ、芽依子ー!(^^ゞ。
・・・あ、兄上が、ご乱心になられたーーーーっ!(笑)。
・・・きゃあっ!な、何をする!・・・お、お前が・・・『きゃあ』?(笑)。

「これはドッキリだっ!」
・・・嫌・・・なのか?私、みたいなのが・・・妹で・・・。
・・・誰なのだっ!?めいこって、先ほどから!(^^ゞ。
・・・まさかここは・・・昔の龍神村・・・ということ・・・なのか・・・?
・・・麦がゆと干し大根・・・ヘ、ヘルシー!(笑)。

「頭をなでる」
・・・なでなで。・・・ひゃっ!あ、兄上!そこは尻だ!
・・・あれ?そっか。小さいから、まちがっ・・・はうーーーーっ!
・・・悪かったな!小さくて!・・・き、効いた〜。芽依子様パンチ〜・・・(笑)。
・・・みんな着物だ・・・やっぱり、この下には何も履いてないのかな?
・・・め、めくって確かめたい・・・どうだろう。めくっていいかな?(笑)。
・・・味噌チャーハンは大好評(ぉ。
・・・祝詞・・・字が達筆過ぎて読めない(笑)。
過去編 ・・・あれ?いきなり次の日かよっ?(笑)。
・・・ああ!やっぱり、変な兄上になってしまってる!こ、この一番大事な時に・・・!(笑)。
・・・こ〜お〜て〜ん〜は〜ら〜に〜。・・・高天原(たかまのはら)!(笑)。
・・・しぐれ?がばーーーっ!あ、あれ?しぐれは、頭から蒸気を出して気絶してしまった(笑)。
・・・あの胸の感触は・・・やはりしぐれだった(^^ゞ。
・・・どーしたんだろうか?・・・いきなり兄上が抱きつくからだ!ばかもの!(笑)。
・・・どうして・・・どうして、私の名前を・・・?
「澄乃だ」
過去編 ・・・菊花!菊花!天罰とは・・・いったい・・・。私・・・また、同じ夢を見ている・・・。
・・・もう、幾度となく見せられてきたあのときの・・・『悪夢』(悲。
・・・もう、見たくないのに・・・。もう、許して欲しいのに・・・!(悲。
・・・私の・・・私の罪は・・・いったい、いつになったら・・・!(悲。
・・・しぐれ。俺がいるだろ?大丈夫だよ。
・・・あなた様も、あの・・・『悪夢』と同じように・・・。
・・・あの白桜様と同じように・・・死ぬのですか・・・?(悲。
・・・お前は、すぴすぴ民族だなー(笑)。
・・・うそ。澄乃に突っ込まれた。・・・ショック(笑)。
「俺が連れだしたんだ」
・・・どうして・・・ですか?これ・・・私の夢ですよ?私が、いつも見ている夢なのです。
・・・なのに、どうして・・・あなたが出てくるのですか?
・・・これは・・・私がずっと見続けている・・・悪夢の中です。
・・・あなたも・・・あなたも・・・死ぬのですか・・・?
・・・しぐれも・・・そうなのか?俺と同じ、『ここ』の住人ではないのか・・・?
過去編 「龍神二人の像を作っている」
・・・どっか変でも、やることはやるんですな〜。・・・一言多い奴だ・・・(笑)。
「受け止める」
・・・白桜様のばかー!嫌いー!(^^ゞ。
「しぐれも俺のこと好きだろ?」
・・・なっ!わ、わわ私は、そんな・・・!・・・赤くなってるぞ(笑)。
・・・好きになってしまったら・・・あの人は・・・死んでしまう・・・。

「怪我が無いか調べる」
・・・い、いやーーーーーーーーっ!(笑)。
・・・すまない。兄上が・・・龍神様の裸体を・・・。
・・・白桜様の馬鹿、不潔ーーーーっ!(笑)。
・・・我が兄ながら、女の敵だな・・・。・・・む、無実だ・・・(^^ゞ。
過去編 ・・・また、兄上はーーー!・・・さっ。・・・ぬうっ!?
・・・ふっふっ。そう何度も殴られる俺ではないっ(^^ゞ。
・・・今度は、お前を襲っちゃうぞ〜。・・・きゃ〜、きゃ〜!・・・菊花喜んでいます(^^ゞ。

「探しに行く」
・・・なぜ命ある者は・・・死ぬのでしょうか。なぜですか。
・・・死んだままじゃないぞ。きっと何かに生まれ変わって、またどこかで生きてるんだよ。
・・・人間と龍神が恋・・・恋しても禁じられてるんなら、俺もその人も不幸になるじゃないか。
・・・だったら、不幸にならないような手を考えてからだな。
・・・俺が龍神になる・・・もしくは、相手の龍神が人間になる。
・・・見つけるだろうな。俺だったら。何日、何年かかってもいいから、方法を探すだろうな。
・・・あの人なら何か・・・違うのでは・・・?あの人なら・・・同じ顔をしたあの方なら・・・!
過去編 ・・・なんですか?この変わった色の兎は?
・・・すまん。遺伝子組み換え失敗品だ。今すぐ始末するから。・・・ずびぃ〜〜っ!?(笑)。
・・・掛け軸へ。ふ〜。一件落着。・・・ち、違うんじゃないかぁーーーーーーっ!?(笑)。
・・・好きだよ。だから、お前としぐれを無事に天に帰したい。
・・・ありがとう・・・ございます。よくぞ、妹の申し入れを断ってくれました・・・。
・・・怖い・・・です。また・・・同じ過ちを繰り返すのでしょうか?
「抱きしめてやる」
過去編 選択肢なし
・・・現実の世界でつぐみさんから渡された花火が、この夢の中にあった。
・・・待てよ?これ・・・使えないか・・・?この時代に、火薬というものがなくて・・・。
・・・最後だぞ?しぐれと、菊花と俺たちが一緒にいた、最後の日だ。笑顔で見送ろうぜ。
・・・ありがとうな。お前らに会えて、楽しかったぞ。・・・は、白桜様ぁ〜(涙。
・・・ふうぅぅ〜・・・特大ロケット花火は効くぜ・・・(ぉ。
・・・うはははははははははははっ!よい子はマネしちゃ、いけないぞーーーーーっ!(笑)。
・・・村は・・・ひとりも死なずに救われた(^^ゞ。
・・・ごめんなさい・・・菊花。
イベントCG【しぐれ1−6】
・・・私!私・・・あなた様のことが・・・!私、あなた様のことが・・・大好きです・・・!!
・・・大好きなのです・・・!!本当は・・・離れたく・・・ない・・・っ!
・・・しぐれっ!また・・・会えるから!会えるよう、祈るから!
・・・一緒に暮らしても、大丈夫なよう、俺、祈るから・・・!
・・・だから、それまで、待ってろよ!絶対、絶対・・・!一緒になれるから!!
・・・その時、一緒にこの線香花火をしよう!・・・はいっ・・・!
・・・絶対な!約束だから!・・・はいっ!
・・・花火、一緒にするんだ!約束だぞっ!・・・はい!約束・・・です・・・!
・・・あなたは・・・本当は・・・誰なのだ?
・・・だって・・・なんだか・・・何だか、違う世界から来た人みたいだから・・・。
・・・兄上だけど・・・兄上じゃない・・・気がするから。
・・・できることなら・・・生まれ変わって・・・あなたのそばにいたい・・・。
・・・それは・・・俺も願うよ。生まれ変わって・・・俺のそばにいて・・・。
悠久の狭間 選択肢なし
・・・ありがとう・・・ありがとう・・・あとは・・・あの闇を何とかしないといけないのだ。
・・・これが・・・これが・・・私が望んでいた・・・本当の結末・・・。だけど・・・。
・・・これが・・・本当の・・・結末・・・私は・・・妹と・・・あなた様を・・・救えなかった・・・!
・・・これが・・・私の犯した・・・罪・・・!
・・・私の・・・せいなのです・・・!私が・・・すべて悪いのですっ!
イベントCG【しぐれ1−7】
・・・お前は・・・悪くない!・・・っ!?・・・誰も悪くないんだ・・・!・・・でも。
・・・運命だったんだよ。あのときは・・・ああなる運命だったんだよ!
・・・もう・・・いいんだよ。もういいんだよ。しぐれ・・・。
・・・俺は、死なない・・・俺は、お前を愛しているけど、死なないぞ!
・・・俺は・・・俺は・・・お前と生きる為に・・・生まれ変わったんだ・・・!
・・・俺も、菊花も、鳳仙も、生まれなかった子供も・・・!お前を・・・きっと・・・許している。
・・・わ・・・私を・・・許して・・・?私を・・・許して・・・下さるのです・・・か?
・・・っ・・・あっ・・・ぁっ・・・いっ・・・っああああああああああああああああああああっ!!
・・・闇に・・・亀裂がっ!?まるで底なしの暗黒だった世界・・・。
・・・あの闇は・・・何百年も溜まった・・・しぐれの・・・自責の念だったのだ・・・。
・・・それが今・・・涙と声になって・・・吐き出されていく・・・。
・・・もう・・・いいんだ・・・終わったんだよ・・・。すべてが・・・終わったんだ・・・。
現代へ・・・ 選択肢なし
・・・彼方ちゃん。落石事故から、今までずっと昏睡状態が続いていたのよ。
・・・龍神伝説の内容が変わっていて・・・。
・・・今、芽依子が言った伝説は・・・まるで・・・俺が、夢で見た通りの・・・。
・・・雪女の噂も・・・なくなっていて・・・。
・・・花火。これが夢でなく・・・現実だと、頭のどこかでわかってしまったことに・・・。
Ending ・・・この村には普通に季節があったのだ。万年雪ではないのだ・・・。
・・・村を一望できる野原。そこには・・・墓はなかった。
・・・龍神は天に帰った。だから、この地上には・・・龍神は存在しない・・・。
・・・しぐれ・・・ここに来たんだよ、俺・・・お前に・・・会える気がして。
・・・コートのポケットに・・・線香花火があった。
・・・そんなっ・・・!あれは全部、夢で・・・!
・・・俺と、しぐれは・・・!出会っていなかったんじゃ・・・なかったのか・・・?
・・・なんで・・・いないんだよ・・・なんで・・・俺・・・独りなんだよ・・・?
・・・なんで。しぐれ・・・いないんだよ・・・!
・・・約束・・・俺としぐれは・・・一緒に、この花火をしようって・・・約束したんだ。
・・・頼むから、出てきてくれよ・・・あれが、夢だったなんて・・・やっぱり思えないんだよ・・・。
・・・しぐれ・・・頼む・・・出てきてくれよ・・・夢じゃないと言ってくれよっ・・・。
・・・しぐれの言葉も・・・仕草も・・・かすかな表情も・・・すべて・・・夢だったのか・・・?(悲。
・・・が、がんばれ・・・がんばれ・・・がんばってくれ・・・もうちょっと・・・もうちょっと・・・。
・・・ま、まだ、しぐれは来ていないぞ?まだ、しぐれと会ってないんだ!
・・・何の・・・音・・・?
イベントCG【しぐれ1−8】
・・・約束・・・しました。花火、するときは・・・一緒です・・・。
・・・しぐれ・・・。・・・ただいま・・・です・・・(嬉。
■ 北里 しぐれ TRUEEND ■


■CG回収ルート(ノーマルEND)
2月10日(日) 「やめさせる」
「食べない」
2月11日(月) 選択肢なし
・・・彼方さん。ちゃんと女の子の尻を追い回しているか?(^^ゞ。
・・・すき焼き・・・うまいモンは、うまいんじゃー!(笑)。
2月12日(火) 選択肢なし
・・・大ニュース・・・龍神天守閣がな、なんと・・・潰れちゃった(^^ゞ。
・・・実は、私、誠史郎さんと、結婚しまーーーーっす!(ぉ。

イベントCG【その他1−2】
・・・久しぶりの熱い抱擁だな。それももう俺とは、しなくなるんだなー。
・・・よく考えると、ちょっと寂しいぞ、やっぱり(笑)。
・・・みんな、本当にこの旅館が好きなんだな。
・・・お客さんはいたけど、私はいつも独りでご飯を食べてて・・・ちょっと、寂しかったな。
・・・彼方ちゃんがここに来てから、賑やかですごく楽しかった。ありがとう。
2月13日(水) 選択肢なし
・・・巾着袋・・・昨日の入浴料か?・・・いいの!彼方ちゃんに、もらってほしいの。
・・・その代わり、ご祝儀、弾んでね。・・・ちゃっかりしている・・・(笑)。
・・・また、来る?・・・ああ。つぐみさんの結婚式には。・・・本当。・・・ああ。
・・・彼方ちゃーーーーーんっ!・・・っ!?

イベントCG【その他1−4】
・・・うっ、えぐっ!ぜ、絶対、絶対、戻ってきてねーーーーっ!!(涙。
・・・澄乃。必ず、戻ってくるよ。その時まで、元気でいてくれな。
・・・さようなら、龍神村。
■ ノーマルEND ■


(あとがきVer.1.5o 03/02/24)

ずっと自分の罪を悔やみ続けてきたしぐれ。
そして、永遠ともいえる悠久の鎖に包まれた日々。
でも、その鎖はついに解き放たれた。
そう、自分が好きだった人の生まれ変わりによって・・・。

未来は大きく変化した。悲恋物語もなくなった・・・。
そして、約束どおり、花火を一緒にする二人。
こんな幸せな日々はこれからはずっと続くのだ・・・ずっと・・・。


【BACK】