【BACK】

□ 芹沢 香穂 攻略 □

-Ver.1.oo-

選択肢はもちろん、香穂を優先する選択肢を選ぶことが必要です。
ただし後半の8月31日と7月20日の選択肢には十分気をつけましょう。

Endingを回収する為、セーブ&ロードを上手く利用しましょう。

香穂関連のCGはこのシナリオで全て回収できます。
また
イベントCG【朋美1−4】&【朋美1−5】も、
このシナリオで回収できます。

まさに夏色の砂時計の集大成とも言える香穂のシナリオ。
あなたは、悪夢のような香穂の未来を変えることができるでしょうか?
そして、皆を救い出すことが出来るでしょうか?

日 目 / 選 択 肢 等
□7月14日(月)
「先に行く」
イベントCG【香穂1−1】
・・・香穂ちゃんに告白しようとする耕太郎の勇気に乾杯(笑)。
「恋人いないよな・・・」
「バラの花束プレゼント」
「全力で逃げる」
□9月 1日(月)
選択肢なし
・・・あまりにも悲しいニュース・・・。
□7月29日(火)
・・・私服の香穂ちゃんは学園での香穂ちゃんの10倍比(笑)。
「出ない」
「映画音楽」
イベントCG【香穂1−2】
「気味が悪いので逃げる」
□7月15日(火)
「剛士に相談する」
「がんばれ」
「自分が部長会に出る」
「別の人の体験として話す」
□8月 4日(月)
「同い年がいい」
「香穂と恋人同士になりたいから」
□8月 5日(火)
「わかったよ、行ってやるよ・・・」
「報酬の話をする」
・・・帰ったらアタマなでなで・・いいなあ(笑)。
□8月 6日(水)
「学園に行く」
「演劇部の部室に行く」
・・・耕太郎は香穂姫のハートをつかんだウワサの王子サマ=時の人(笑)。
イベントCG【香穂1−3】
・・・痛いの痛いの、とんでけって香穂ちゃんシュールな(笑)。
・・・たすけて・・・香穂ちゃん上目遣いで目ウルウルは反則かと(^^ゞ。
□8月 7日(木)
「正面に座る」
「フィッシュバーガーをすすめる」
「ラブレター出したんだよね」
・・・ラブレターを出した耕太郎の勇気に乾杯(笑)。
・・・香穂ちゃんのウサギさん・・・確かに違う方向へ妄想が行っちゃいそうですね(笑)。
□7月16日(水)
「ラブレターを書く」
□7月17日(木)
選択肢なし
・・・玉砕男・・・さらにダメージを受ける耕太郎であった(^^ゞ。
□7月18日(金)
イベントCG【香穂1−4】
「シェイクスピアを薦める」
□7月19日(土)
イベントCG【香穂1−5】
・・・豆鉄砲食らったハトみたいな顔って(^^ゞ。

「さりげなく、そうっと近付く」
□8月11日(月)
「香穂を思いだし、あいを押し戻す」
□8月12日(火)
「早く香穂のことを話せと言う」
「他人には言えない理由があるから」
□8月13日(水)
「練習を見に行く」
イベントCG【香穂1−6】
「ほっとく」
□8月23日(土)
選択肢なし
・・・香穂ちゃんが涙を流して責め、そして拒絶・・・心が痛みます。
□7月23日(水)
選択肢なし
□8月18日(月)
「女子更衣室を調べる」
・・・やましい気持ちではなく義務と自分の行動を正当化する耕太郎であった(笑)。
□8月19日(火)
「真魚を送っていく」
「ミラーを直す」
□8月20日(水)
選択肢なし
□8月21日(木)
「泳がない」
□8月22日(金)
「学園に行く」
【Ending回収のため下記の選択肢でセーブ】
「真魚だけ突き飛ばす」・・・
オレが助からなかったエンドルート
「真魚に警告して逃げる」・・・
真魚が助からなかったエンドルート
「真魚を抱いて逃げる」・・・香穂グッドエンドルート、そのまま下記へ
□7月24日(木)
「演劇部部室に行く」
イベントCG【香穂1−7】
「タオルを拾う」
「帰る」
□7月25日(金)
「その男とどういう関係か聞く」
□7月26日(土)
「引き受ける」
□7月27日(日)
「朋美に情報を聞く」
□7月28日(月)
「自分が代わりに行く」
□7月30日(水)
「写真を調べる」
「違うと言う」
「証拠を掴むまで待てと言う」
□8月 2日(土)
「マンションへ駆け込む」
□7月31日(木)
選択肢なし
□8月 1日(金)
選択肢なし
□8月 3日(日)
選択肢なし
□8月 8日(金)
・・・例の小鳥が死んで悲しむ香穂・・・痛すぎます(悲。
・・・私も・・特別になりたい・・・クラクラする言葉ですね(^^ゞ。

「誰かに様子を見に行かせる」
・・・オレがついてるから・・・耕太郎カッコイイ(^^ゞ。
「打ち明けない」
□8月 9日(土)
選択肢なし
□8月10日(日)
選択肢なし
□8月14日(木)
・・・香穂に誤解されて・・・修羅場?(^^ゞ。
「ラタトゥーユを食べる」
・・香穂が好きなものは耕太郎が以前すすめたメニュー。ラブラブですね(^^ゞ。
「立ち聞きする」
「部屋に戻る」
□8月15日(金)
「香穂を送っていく」
□8月16日(土)
「香穂の家に行く」
イベントCG【香穂1−8】
・・・半裸の娘にもっと脚を開いてと言うのは。しかも布も邪魔だって(^^ゞ。
・・・美菜子さん登場。メイドさん〜♪
イベントCG【香穂1−9】
「リージェンを励ます」
□8月17日(日)
【Ending回収のため下記の選択肢でセーブ】
「二人で行こうとあいを誘う」・・・優柔不断エンドルート
「香穂と行くと答える」・・・香穂グッドエンドルート、そのまま下記へ
・・・香穂の浴衣姿、とても似合ってます。
・・・剛士くんはアミが破れてもワクだけで金魚をすくえるらしい(^^ゞ。
イベントCG【香穂1−10】
□8月24日(日)
選択肢なし
・・・独りぼっち・・・淋しい・・・香穂の不安な気持ちが伝わるシーン。
H・SCENE【香穂:『夜の神社で・・・』】
イベントCG【香穂1−11】
イベントCG【香穂1−12】
イベントCG【香穂2−1】
・・・私を・・・耕太郎クンの特別にして・・・こう言われるとやるコトはひとつ(笑)。
イベントCG【香穂2−2】
イベントCG【香穂2−3】
・・・香穂の胸は上向きぽい(笑)。
・・・どこ、触って欲しい?と聞く耕太郎って(^^ゞ。
イベントCG【香穂2−4】
・・・言葉で香穂を苛める耕太郎であった・・・鬼畜(笑)。
イベントCG【香穂2−5】
・・・声を出さないように我慢する香穂が可愛いです(^^ゞ。
イベントCG【香穂2−6】
イベントCG【香穂2−7】
イベントCG【香穂1−13】
□8月25日(月)
選択肢なし
・・・私・・・迷惑?・・・香穂の不安な気持ちが伝わってきて痛い・・・。
□8月26日(火)
選択肢なし
・・・あいと一緒にいるところを香穂に見られ・・・修羅場・・・。
□8月27日(水)
選択肢なし
イベントCG【香穂1−14】
・・・想いは香穂には届かない・・・(悲。
□8月28日(木)
選択肢なし
□8月29日(金)
選択肢なし
□8月30日(土)
「優しく聞いてみる」
・・・あいの涙・・・あいも耕太郎のことが好きだと言う想いが伝わるシーン。
「本当は気付いてた・・・」
「香穂の家に行く」
□7月21日(月)
「声を掛ける」
・・・真魚=サカナ少女(笑)。
・・・どんな未来でも受け止めたい・・・彼女の強い意思がうかがえますね。
□7月22日(火)
選択肢なし
□8月31日(日)
【Ending回収のため下記の選択肢でセーブ】
「香穂を探す」・・・朋ちゃんを見捨てたエンドルート
「朋美のマンションに行く」・・・香穂グッドエンドルート、そのまま下記へ

・・・朋ちゃんの未来はまだ変わっていない!?
イベントCG【朋美1−4】
□7月20日(日)
【Ending回収のため下記の選択肢でセーブ】
「朋美のことは後回しにする」・・・香穂バッドエンドルート
「朋美に手紙を書く」・・・香穂グッドエンドルート、そのまま下記へ

「剛士に預ける」
・・・俺にラブレターか?剛士ってお茶目(笑)。
□8月31日(日)
選択肢なし
イベントCG【朋美1−5】
イベントCG【香穂1−15】
イベントCG【香穂1−16】
イベントCG【香穂1−17】
・・・芹沢画伯が香穂を救う(ぉぉ。
・・・芹沢画伯がポケットから取り出した封筒・・・。

イベントCG【香穂1−18】
□9月 1日(月)
ED・SCENE【香穂:『そして未来は変わり・・・』】
・・・もう、香穂の笑顔には一寸の影もない。本当の笑顔(嬉。
・・・耕ちゃん・・・イイ響き(笑)。
□Ending
イベントCG【香穂1−19】
・・・舞台の場面?もしかして耕太郎も演劇を?(笑)。
■ 芹沢 香穂 グッドエンド ■


■オレが助からなかったエンドルート
□8月22日(金)
・・・耕太郎は真魚の身代わりに。
□Ending
・・・香穂は死というイレギュラーから逃れたけどあまりにも耕太郎が悲惨(>_<)。
■ オレが助からなかったエンド ■


■真魚が助からなかったエンドルート
□8月22日(金)
・・・水を奪われた真魚・・・(悲。
□8月31日(日)
「踏切に行く」
・・・やはり香穂の運命は変わらなかった(悲。
□Ending
・・・二人の少女の未来を奪った耕太郎の悲しみが痛い(悲。
■ 真魚が助からなかったエンド ■


■優柔不断エンドルート
□8月17日(日)
・・・香穂の誘いを断って、あいと夏祭り・・・あぁ〜優柔不断(^^ゞ。
□8月24日(日)
・・・香穂が引越し(悲。
・・・あいが手紙を渡さなかった気持ちも分かります・・・難しい三角関係(;_:)。
□9月 1日(月)
・・・耕太郎の優柔不断で香穂の命は助かったけれど・・・(>_<)。
■ 優柔不断エンド ■


■朋ちゃんを見捨てたエンドルート
□8月31日(日)
・・・香穂を救い未来は変わった・・・でも・・・。
□Ending
・・・朋ちゃんは包帯姿で・・・(悲。
■ 朋ちゃんを見捨てたエンド ■


■香穂バッドエンドルート
□7月20日(日)
「剛士に預ける」
□8月31日(日)
選択肢なし
・・・結局、未来は変わらず香穂が(悲。
□Ending
・・・もう、時は戻らない(悲。
■ 香穂バッドエンド ■


(あとがきVer.1.oo 03/03/11)

香穂が交通事故で死ぬと言う悲惨な未来。
それを変えるためにずっと頑張ってきた耕太郎。
その事故はいろんな偶然が重なって起きる事故・・・
それを一つずつ解決して、ようやく手に入れた明るい未来。

耕太郎は香穂を事故から救っただけではなく、
巣箱からも羽ばたかせてくれた。
そう、香穂にとって本当の王子様。

これからは香穂はずっと笑顔を絶やすことはないだろう。
隣には見守ってくれる人がいるのだから。
二人の未来は明るい希望に満ち溢れているのだから。

あぁ〜、それにしても部活の後輩に
夏休み、耕太郎とえちぃしたことを正直に告白する
香穂って・・・さすがお嬢様といったところでしょうか(笑)。


【BACK】