【BACK】

□ リージェン 攻略 □

-Ver.1.oo-

選択肢は後半、8月16日と31日の選択肢に気をつければ
グッドエンドを迎えることができるかと。

CGを回収する為、セーブ&ロードを上手く利用しましょう。

イベントCG【真魚1−6】イベントCG【朋美1−2】は、
このシナリオで回収できます。

本当はひとりぼっちで寂しがり屋のリージェン。
あなたは、リージェンの還りたい場所になることができるでしょうか?

日 目 / 選 択 肢 等
□7月14日(月)
「先に行く」
・・・えっ・・・うそぉ、行っちゃうの!?こっ・・・こーちゃんのおバカぁ〜!!(笑)。
・・・決めた。オレは香穂ちゃんに告白する!!・・・絶対ムリ。・・・即答するな、即答!!(笑)。
・・・剛士・・・お前オレより5位も順位が上ってどういうことだ?(笑)。

「恋人いないよな・・・」
「バラの花束プレゼント」
「正体を突き止める」
イベントCG【リージェン1−1】
・・・怪奇・発光人間って^^;。
「探して、文句を言う」
□9月 1日(月)
選択肢なし
・・・いくら探しても列の中に芹沢香穂の姿はなかった。
・・・何かがおかしい。何かがおかしい。頭の中で、警鐘が鳴っている。
・・・やっと香穂ちゃんと恋人同士になれたのに。なのに、香穂ちゃんが死んじゃうなんて・・・(泣。
□7月29日(火)
「出ない」
・・・たとえ家が火事になったという連絡だったとしても、今は彼女との時間の方が大切だ^^;。
「特撮ヒーロー番組の主題歌」

・・・これは夢じゃないわ。自分の見たものを信じなさい。彼女の未来を救うのよ。

「今度こそ捕まえて文句を言う!」
・・・羽交い締め。なにすんのよっ、エッチ!!(笑)。
□7月15日(火)
・・・夢じゃないとしたら。これが全部現実だとしたら。やっぱりオレは、日付を行ったり来たりしている。
「剛士に相談する」
「がんばれ」
・・・今、お前の頭の中にオレを助けるって選択肢はなかっただろ・・・(笑)。
「自分が部長会に出る」
「信じてもらえないから、話さない」
□8月 4日(月)
・・・耕ちゃん、いつうちのあい、嫁にもらってくれんだい?(笑)。
「同い年がいい」
「自分の未来のためだから」
□8月 5日(火)
「わかったよ、行ってやるよ・・・」
飛び込み台真魚CG
「報酬の話をする」
・・・じゃ、帰ったらアタマなでなでしてあげる(笑)。
□8月 6日(水)
「町に出掛ける」
イベントCG【朋美1−2】
□8月 7日(木)
【CG回収のため下記の選択肢でセーブ】
「隣に座る」
・・・向こうが空いているのに、どうしてこっちに座るの?(^^ゞ。
「髪に触る」
・・・あの・・・やめて・・・くれる?お願い・・・もうちょっと離れて?
「肩を抱く」
・・・あのっ・・・や、やめて・・・。ひ、人が・・・見てるから・・・。
・・・おっと!!身をよじって逃げようとするから、手が滑って柔らかい胸をつかんでしまった(^^ゞ。
・・・んー、いい感触、最高の揉み心地。その後キスしようと・・・。
・・・私、もう帰る・・!!私、そんなつもりで誘ったんじゃないから・・・!!(^^ゞ。

イベントCG【リージェン1−3】
・・・おバカに名乗る義理はナシ!!(^^ゞ。
CG回収後、セーブ地点へ戻る
(ロードしなくても8月7日はじめに戻ります(^^ゞ)

※ちなみにもう一度同じことをすると7月14日へ強制送還されます(^^ゞ。
・・・キミもこりないねェ。2度目はナイって言ったのに・・・(笑)。

「正面に座る」
「フィッシュバーガーをすすめる」
「バラの花束を渡したんだよね」
・・・牧村クンって、そういうことする人なの?それをもらったのは私じゃないわ。残念だけど(^^ゞ。
□7月16日(水)
「直接、告白する」
・・・こーちゃん、チャレンジャーだねェ・・・(笑)。
「あいに頼む」
□7月17日(木)
選択肢なし
・・・困るんです、こういうことされると。もう二度と、こんなことしないで下さい(悲。
・・・こーちゃん、かわいそぉ・・・。・・・残念だったな、玉砕男(^^ゞ。
□7月18日(金)
「香穂の演りたいものを演ればいいよ」
□7月19日(土)
・・・剛士くん・・・あいのほっぺた、つねって。あい、まだ寝ぼけてて夢見てるみたい(笑)。
・・・あんまり暑いんで、幻覚見てるってのもあり得るよな(更笑)。

「『出て来い!!』と大声を出す」
「ひたすら追いかける」
「コートと帽子を無理矢理はぎ取る」
・・・かっ、かわいい・・・すっげーかわいい(ぉ。
・・・へ、ヘンなことしたらオワマリさんに言いつけるわよっ!!(笑)。
・・・キミのせいで、時間の狭間にハマっちゃったじゃない(^^ゞ。
・・・腰は細く、その上と下は結構ボリュームあって、こっちの方も触り心地良さそうだ(^^ゞ。
・・・民間人に接触したなんてバレたら、また始末書書かされちゃうよ・・・(^^ゞ。
・・・最大のイレギュラーは、死ぬはずじゃなかった“女の子の死”かな。
・・・修正の失敗、10回に9回、くらいかな?てへっ☆
・・・てへっ☆じゃない!!それじゃ確率ゼロに近いじゃないか!!(^^ゞ。
□8月11日(月)
・・・オレ、まだ8月8日には行ってないんだ。
・・・だから、その日に跳んだら、オレ・・・オヤジさんについててやるよ。だから、心配すんな。

「頭を撫でて励ましてやる」
□8月12日(火)
イベントCG【リージェン1−2】
・・・おっは〜♪あなたのリンちゃん、登場よ♪(笑)。
「デートしようと約束する」
・・・約束だヨ?破ったらハリネズミ千匹飲むんだよ?(笑)。
・・・香穂の乗ったバスが、他の乗用車と衝突事故を起こす・・・。
・・・車椅子の少女、踏切上で立ち往生。ストーカー男、逮捕・・・。
・・・香穂の死に大きな関わりを持つ人物の名前・・・カワムラマナ。

「他人には言えない理由があるから」
□8月13日(水)
「練習を見に行く」
「ほっとく」
□8月23日(土)
選択肢なし
・・・川村さんなら、入院してますよ。
・・・家の前に香穂ちゃんが!どうして、来てくれなかったの?待ってたのに・・・(泣。
・・・来ないで!もう、私にかまわないで(悲。
・・・オレが見るのはいつも結果ばっかりで、原因は何もわからない・・・。
・・・幼なじみか何か知らないけど、自分は女の子とイチャイチャしちゃって^^;。
□7月23日(水)
選択肢なし
・・・リージェンが言うように、何やったってムダなのかもしれないけど。
・・・このまま放っておくことなんて、出来ない。
□8月18日(月)
「女子更衣室を調べる」
・・・決してやましい気持ちからではなくて、いわばこれはオレの使命、義務ってヤツだ(笑)。
・・・あたしを待ってたなんて、気味の悪いこと言わないで下さいよ?^^;。
・・・変人リスト・ベスト5って(^^ゞ。
□8月19日(火)
「真魚を送っていく」
「ミラーを直す」
□8月20日(水)
選択肢なし
・・・こーちゃんが宿題やるのは夏休みの最後の3日間だもん。小学校の時からずーっとそうだもん^^;。
・・・真魚が涙を・・・。
・・・もしかして、あたしが『上がっていく?』とか言うの待ってるの?(笑)。
□8月21日(木)
「泳ぐ」
・・・まさか、ホントに飛び込むとは思わなかった。センパイって、やっぱりヘン(笑)。
・・・でもあたし、そういう人キライじゃないかも(ぉ。
□8月22日(金)
「学園に行く」
「真魚を抱いて逃げる」
イベントCG【真魚1−6】
・・・この人が、例の“5メートル”の人?(笑)。
・・・あんなに練習したのに、どうして大事な本番であんなことを。
・・・真魚が階段から転落して怪我を・・・。
・・・水が『早くおいで』ってあたしを呼んだ気がしたの。
・・・真魚は車椅子に乗ることはない。これで未来は変えられるという確信はつかんだ。
□7月24日(木)
「行かない」
「拾わない」
・・・時間を跳ぶようになって何が困ったって、楽しみにしてた連載マンガだったりする。
・・・先に結末を読んでから前に戻るようなもんで、つまらないったらない^^;。

「帰る」
・・・始業式の包帯だらけの朋ちゃんの原因は・・・。
□7月25日(金)
・・・来る?ダメ・・・うちは、まずい。ちょっと・・・散らかってる・・・^^;。
「その男とどういう関係か聞く」
□7月26日(土)
・・・初めて入った朋ちゃんの部屋は禁断のオトナの女の香り・・・は、全然しなかった(笑)。
「交換条件で引き受ける」
・・・2学期の中間テスト、100点にしてよ(^^ゞ。
□7月27日(日)
「朋美に情報を聞く」
□7月28日(月)
・・・今日もオレは仕方なく・・・いや、朋ちゃんのために喜んで、マンションへ出掛けた(笑)。
「自分が代わりに行く」
・・・よく追いかけたで賞をやろう^^;。
・・・朋ちゃんは『鋼の胃袋を持つ女』(笑)。
□7月30日(水)
「写真を調べる」
・・・ぬいぐるみの中から盗聴器が!?
「違うと言う」
・・・あいなんかと一緒にしたら、香穂ちゃんに失礼だよ。・・・自分でバラしています^^;。
「証拠を掴むまで待てと言う」
□8月 2日(土)
「男を追い掛ける」
・・・今夜は、早く寝ろよ。明日は忙しいぞ。オマエの、明日だけどな。
□7月31日(木)
選択肢なし
・・・何も起きないんだ。オレが飛んで行くから、心配いらない(ぉ。
□8月 1日(金)
選択肢なし
・・・今日のオレにやれることはないって、わかっていても、その日は一日中、落ち着かなかった。
□8月 3日(日)
選択肢なし
・・・事件は無事解決。これで、朋ちゃんが原因となる未来の事故も回避された。
□8月 8日(金)
・・・あいのオヤジさんが倒れた日・・・。
「魚政に戻る」
「打ち明けない」
・・・やっぱり・・・あいには話してくれないんだね・・・。あい、知ってるんだよ。こーちゃんの秘密。
・・・あいは朋ちゃんから全部聞いていた・・・。
□8月 9日(土)
選択肢なし
・・・やっぱり、うちの母親は、オレよりあいの方が可愛いらしい・・・^^;。
□8月10日(日)
選択肢なし
・・・パズルのピースが埋まってくように、抜け落ちていたオレの時間は埋まり始めてる。
□8月14日(木)
・・・香穂、だって。こーちゃん、いつの間にか香穂ちゃんのこと呼び捨てにしてる(^^ゞ。
「ラタトゥーユを食べる」
「しない」
□8月15日(金)
「ここで別れる」
□8月16日(土)
「あいと見舞いに行く」
・・・あたし、やっぱりTP失格なのかなァ・・・。

「リージェンを励ます」
・・・一生懸命やってりゃ、そのうちきっと報われるって・・・頑張れよ。
・・・ありがと。コータロって優しいんだね。
・・・ちょっとうらやましいな。コータロが必死に助けようとしてる、その女の子のことが(ぉ。
・・・あたしね、自分の生まれた時代も、場所も、本当の名前も、何もわかんないの(悲。
・・・リージェンの呪文のような長い名前・・・その理由は・・・。
・・・あたしはいっつも、人が恋するのを見てるだけ・・・(悲。
・・・なんか、シメっぽい話になっちゃった。忘れてね・・・。
・・・それはムリだ、とオレは思った。初めてリージェンが心の中を打ち明けてくれたのだから。
・・・あきらめないで・・・彼女から目を離さないでね。きっと、助けられるよ。
□8月17日(日)
「夏祭りはやめておく」
・・・ホントは、コータロの顔見に来たんだ。どうしてるかなって・・・気になっちゃって(ぉ。
・・・コータロ。あたしのこと、待っててくれる?あたし、コータロと花火・・・したい。
・・・“お帰り”って言われたの・・・初めてだったから、ちょっと・・・ビックリしちゃった。
・・・ホントに・・・待っててくれたんだね。
□8月24日(日)
・・・落ち着いて聞いてね。彼女は、遠くに行ったの。引っ越したのよ。遠い街へ・・・。
・・・香穂ちゃんからの・・・手紙・・・あい、預かってた・・・の・・・。
・・・あい・・・香穂ちゃんにこーちゃんを取られちゃうみたいな気がして・・・(悲。
・・・ごめんなさい、ごめんなさい。こーちゃん・・・(泣。
・・・この街を離れて、キミとも離れて。だから、彼女の未来は大きく変わったの。

「本当のことが聞きたい」
・・・海の見えない家の中に閉じこもり、コータロのことを想いつづけて・・・。
・・・あたしが、慰めてあげよっか?(ぉ。
・・・香穂はまだ、生きてる。二度と会えないわけじゃない。
・・・生きてれば・・・この先、何度だって彼女と会う機会はある。
・・・ごめんね、こーちゃん・・・香穂ちゃんにも・・・謝らなきゃね・・・。
・・・ねぇ、コータロ。コレ何?ベッドの奥に積んであったんだけど・・・。・・・そ、そ、そ、それはっ!!
・・・オレのエロ本・・・いや、アダルトな記事「も」載ってる大人の雑誌じゃないか!!(笑)。
・・・なんか、女の人の裸ばっか・・・うわっ、コレ、すごっ!!!!(笑)。
・・・これ何っ、これ何っ!?ねぇっ、コレ何してるの!?(笑)。
・・・彼女に会ったら、言おう。『お帰り』って。
□8月31日(日)
イベントCG【リージェン1−4】
・・・ざ〜んねんでした。可愛い幼なじみじゃなくて、ゴメンね(^^ゞ。
・・・今日で、お別れ・・・なんだよ・・・?
・・・あいのおよーふく?何するの?まさか、こーちゃんが着るんじゃないよねぇ?(笑)。
・・・リージェンの私服バージョン・・・メチャ可愛い〜♪
・・・いや〜ん。リンちゃん、超カワイー!!(笑)。

イベントCG【リージェン1−5】
イベントCG【リージェン1−6】
・・・あたし、この時代ダイスキ。洋服はチョー可愛いし、こぉーんな美味しいモノもあるしっ♪(笑)。
・・・あたし・・・コータロを見てると、胸がドキドキするよ(ぉ。
・・・これって・・・恋ってゆーものだと思う?(ぉ。
・・・あたしが人を好きになるのも・・・好きだって告白できるのも・・・多分、これが最初で最後、だヨ。

H・SCENE【リージェン:『最初で最後の恋人へ』】
・・・TP隊員のリージェンは、これで終了。今からは、ただの女の子・・・だからね?(ぉ。
・・・リージェンが行ってみたい所。いわゆるラブなホテルとゆーヤツだった(笑)。

イベントCG【リージェン1−9】
・・・約束・・・したでしょ?カン違いしたままにさせておいてって・・・?
イベントCG【リージェン1−10】
・・・こんな気持ちいいこと、今まで知らなかったなんて。もったいない・・・(^^ゞ。
・・・そのセリフ言うの、まだ早いんじゃない?(笑)。

イベントCG【リージェン1−11】
・・・最初にひとつ言っておくけど、あたし・・・こーゆーの初めてだから(^^ゞ。
イベントCG【リージェン1−12】
・・・もっとして、なんて言われた日にゃ、ご要望に応えないわけにはいかない(笑)。
イベントCG【リージェン1−13】
・・・あ、これ・・・あの、雑誌、の・・・。・・・変なこと思い出さなくていいの(笑)。
イベントCG【リージェン1−14】
イベントCG【リージェン1−15】
・・・初めてのわりには、リージェンはすぐにオレの身体に馴染んで、もうほとんど痛がらなかった(ぉ。
・・・あたし、この時代、本当に大好き。この時代に生きてる人たちも、大好きだヨ。
・・・だったら・・・残れよ。・・・え?・・・TPなんかやめて、ここに残ればいいのに。
・・・残ったら、コータロのお嫁さんにしてくれんの?
・・・ねぇ・・・コータロも、一緒に行かない?一緒に来て。別れたく、ないよ・・・。

【Ending・CG回収のため下記の選択肢でセーブ】
「行かない」・・・リージェンバッドエンドルート
「一緒に行く」・・・リージェングッドエンドルート、そのまま下記へ

ED・SCENE【リージェン:『最初で最後の告白』】
・・・やっと仲良くなれたのに、また一人きりになるなんて、耐えられない。
・・・オレだったら、そんな孤独は我慢できない。行きたいよ、オレも・・・。
・・・コータロを、あたしの助手にしてあげる。あたしと一緒に行こっ!!(^^ゞ。
・・・学園もあるし、一応オレ、一人息子で長男だし何もかも放り出して行くってわけには・・・(^^ゞ。
□Ending
・・・オレはリージェンと一緒に働く、タイムパトロールの隊員とかゆーやつになってしまった・・・(^^ゞ。
イベントCG【リージェン1−7】
・・・詳しいことはよくわかんないけど、行ってみりゃどーにかなるわヨ。さっ、行こ行こっ♪
・・・この性格を直さない限り、彼女が引退するより、クビになる日の方がずっと近いような気がする(笑)。
■ リージェン グッドエンド ■


■リージェンバッドエンドルート
□8月31日(日)
・・・ごめん。オレは、行けないよ。ここには大切な人がいて、友達がいて、家族がいる。
・・・ヒトリハサビシイ・・・そんな声が聞こえてくるような気がした(悲。
・・・なぁ、リン・・・引退したら、この時代に戻って来いよ。
・・・その頃にはあたし、おばあちゃんだよ?・・・いいよ、待ってるよ。茶飲み友達になろうぜ。
・・・オレ、ずっと待ってるから。だからさ・・・この時代を、お前の帰ってくる時代にしろよ・・・。
・・・友達になろう、リン。・・・友達、か・・・。
・・・ありがと、コータロ。でもね、きっと戻らない。
・・・好きな人に家族が出来て・・・幸せに暮らしてるのを見るのは、やっぱりツラいもん。
・・・コータロ・・・目、つぶって?
イベントCG【リージェン1−8】
・・・さよなら、コータロ(涙。
□Ending
・・・オレは無理矢理、思い込むことにしている。リージェンは、きっとまたこの時代に戻ってくる。
・・・いつかきっと、彼女はオレの前に現れる。それを信じて・・・オレは、その日を待つことにしよう。
■ リージェン バッドエンド ■



(あとがきVer.1.oo 03/01/18)

同じ時代にとどまることが出来ないTP隊員。
リージェンはいつも明るい態度と裏腹に常に孤独がつきまとっていた。
でも、耕太郎はそんな彼女の心に光を与えてくれた。
「お帰り」その言葉が彼女を包んでくれた。
そして、彼女は最初で最後の恋をすることが出来た・・・。

それがたとえ時の流れではほんの花火みたいな時だったとしても、
二人は愛し合うことが出来たのだから・・・。


【BACK】