【BACK】

□ 御剣 冥夜 攻略 □

-Ver.2.oo-

基本的には純夏のシナリオと同じです。
選択肢のひっかけは特にありません。
料理対決で純夏の料理を選択して、次の日デートすれば、冥夜ルート確定です。
もちろん、12月23日の選択肢は冥夜を選ぶこと(^^ゞ。

冥夜がなぜ武の所にやってきたのか、
その本当のわけを知ったとき、あなたは涙することでしょう。
あなたは冥夜のずっと抱いていた想いに応えることができるでしょうか?

月 日 選 択 肢
OP ・・・カタツムリ(生)ではいくらなんでもごまかせないでしょう(笑)。
10月21日(水) ・・・公式ガイドのうそつき(^^ゞ。
・・・あんですと〜〜〜〜ってあゆの真似?(笑)。
「2、あのクソ犬許すまじ!」
10月22日(月) ・・・冥夜登場。純夏がやってきて修羅場に・・・星になる武であった(笑)。
Movieギャラリー【マブラヴエクストラオープニング】
・・・霊的存在との邂逅って(^^ゞ。
・・・武の隣の席はD組からの転校生=剛田城二の席。テックメン〜♪(笑)。
・・・剛田君は転校(^^ゞ。

・・・なぜ誰も刀にツッこまない・・・大人の事情?(笑)。
・・・廊下にまで料理人が(^^ゞ。

「1、満漢全席1人前プリーズ!」
・・・たまたま投げた辞書って・・・純夏と委員長しかもたままで(^^ゞ。
・・・辞書を投げる習慣って(^^ゞ。
10月23日(火) ・・・砂のムニュムニュという柔らかさ。武、またですか・・・^^;。
・・・不純異性交遊許可証・・・しかも小湖首相サイン入り(^^ゞ。
・・・冥夜のお願い・・・胸を揉むときは優しく・・・あ、修羅場。また星に・・・(笑)。
・・・リムズィィィーーーーーーーーーーーン・・・60メートルらしい(笑)。

・・・夕呼先生は目を開け、立ったまま気絶していた・・・器用な(笑)。
・・・超凄い先輩の功績でできた室内プール・・・先輩って君望の水月?(ぉ。
「2、冥夜」
・・・武曰く、松茸を食べると死ぬらしい(笑)。
・・・松茸を食べ、たまパワーアップ。フォォォォォッッ!!!(笑)。
・・・松茸採取専用の山って・・・御剣財閥すごいぞーーー!

「1、掃除をする」
・・・送迎最速理論・・・学んでみたい(笑)。
10月24日(水) ・・・ナマ・・・乳・・・ビバ!(笑)。
「2、冥夜の弁当を食べる」
「1、帰る」
「2、後退」
「2、移動を続ける」
「1、接近戦に持ち込む」
10月25日(木) 「2、冥夜頼む」
・・・『おまえ』呼ばわりされ喜ぶ冥夜であった(^^ゞ。
「2、冥夜の弁当を食べる」
・・・鍋と金華豚パーティ・・・なんて豪華な。
「1、弓道場に行く」
・・・鷹嘴って名前だったんですね(^^ゞ。
・・・真那真那様・・・君望のマナマナ?(笑)。
10月26日(金) ・・・月詠さんを怒らせると怖い・・・(^^ゞ。
「2、冥夜の弁当を食べる」
・・・夕呼先生は学園の支配をもくろむ闇の物理教師らしい(^^ゞ。
・・・夕呼先生曰く、武は恋愛原子核(^^ゞ。
・・・夕呼先生のきゅぴーんが好き(笑)。
10月27日(土) 「2、冥夜だな」
・・・冥夜の無邪気な質問・・・エロ本=殿方の欲求を解消・・・月詠さんの解説(^^ゞ。
「2、冥夜」
10月28日(日) 選択肢なし
・・・冥夜はデートしたことがない。照れる冥夜が可愛い〜♪
・・・貸しきり以外で遊園地に行った事が無いって冥夜・・・(^^ゞ。
・・・ばいばいではなく、またね・・・この言葉の真意は・・・。
10月29日(月) ・・・とりかぶと組・・・なんか嫌ですね(^^ゞ。
・・・体育祭ではさすがに神輿は担ぎません。花火も打ち上げません(笑)。
・・・夕呼先生は他のいろんな先生の弱みを握っているらしい・・・影の支配者(^^ゞ。
・・・きゅぴーーん!来たぁーーー!夕呼先生って乗せるの上手いです(笑)。
・・・負けるとまりも先生は有明行き=コスプレ(笑)。
・・・文化祭で夕呼先生の水着撮影会は反則かと(^^ゞ。
・・・おぉ・・・体験版ではなかった柏木さんのCG&ボイスが!(ぉ。
・・・冥夜がいきなり腕を組んできて・・・照れた表情が可愛い〜♪

「2、それはできない」
10月30日(火) ・・・茜たん登場〜♪
・・・委員長と茜を組ませると最強のコンビに=魔女(^^ゞ。
・・・今度は『うるせー』の言葉に酔っている冥夜であった(^^ゞ。

「2、考えさせてもらう」
「2、ひとりで考えたいことがある」
・・・体験版で見た、鷹嘴さんのショートカット炸裂!(笑)。
「1、はい」
10月31日(水) ・・・冥夜が公園を残した理由は・・・。
「2、引き受けない」
「1、接近戦だ」
11月 1日(木) 「2、物理準備室に行く」
11月 2日(金) 「1、純夏達に付き合う」
11月 3日(土) ・・・保健所の車両の手配って(^^ゞ。
「2、冥夜」
・・・南の方に手頃な島・・・そこに捨て猫を住ませる気でしょうね(^^ゞ。
11月 4日(日) 「2、冥夜だな」
・・・なぜ、ゴールがいとも簡単に真っ二つになるのでしょう・・・謎です(^^ゞ。
・・・人を斬らずに後ろの物を斬るって・・・あんた(^^ゞ。
11月 7日(水) ・・・まじめに練習しているから、話し掛けんじゃねぇぞオーラって(^^ゞ。
「3、車に乗る」
11月 8日(木) 「3、放課後まで待つ」
11月 9日(金) 「2、対策を考える」
・・・武の熱い檄が飛ぶ・・・皆の心が一つに・・・こりゃ皆さんが惚れるわけですね(^^ゞ。
・・・熱血君=青春大統領に乾杯〜♪
・・・正義の味方にピンチはつきもの〜♪
・・・例の発動=ハッタリ(笑)。
・・・B組勝利〜♪皆の喜んだ姿に感激。
11月10日(土) 選択肢なし
・・・冥夜が横に・・・また日常は繰り返すのであった(笑)。
・・・まりもちゃんは超ご機嫌〜。人生の転換期って(^^ゞ。
11月26日(月) 「1、冥夜の言う通り、自分でやるかあ・・・」
11月27日(火) 選択肢なし
11月28日(水) 選択肢なし
・・・大雪山おろしって・・・某アニメロボの必殺技?(笑)。
11月29日(木) 選択肢なし
11月30日(金) 「1、車に乗ろう」
・・・睡眠ガス噴射って(^^ゞ
・・・逆マグロ・・・それはそれで(^^ゞ。
・・・冥夜は冥夜らしく・・・武の優しさに触れ、涙する冥夜・・・感動的なシーン。
・・・そのあと、リゾート帰りの純夏が・・・アロハオエーー(笑)。
12月 7日(金) ・・・フィットネスクラブ=駅前の大きい電気屋さんでマッサージ椅子占領・・・なるほど(^^ゞ。
「2、中身以外は綺麗だな」
12月10日(月) 選択肢なし
・・・絶望に打ちひしがれた男紹介・・・拍手喝采するクラスメイトって(^^ゞ。
・・・武と冥夜の誕生日は12月16日。私事ですが、管理人もその日誕生日だったりします(ぉ。
12月15日(土) 「1、ぬいぐるみ」
12月16日(日) 選択肢なし
・・・ラッピングは難しい・・・そのとおりです。
・・・武からのプレゼントは、冥夜にとって一生の宝物・・・。
12月19日(月) ・・・なぜ旅行の準備だけで爆発音が(笑)。
・・・立てよ国民!・・・ジークジ○ン!(笑)。
・・・温泉旅行はまりもちゃんの傷心旅行だったんですね(笑)。
・・・通知書にまりもちゃんの超個人的感情=彼氏がいると成績ガタ落ち(笑)。
・・・どこに座るか・・確かにある意味男の決断ってやつですね。

「2、冥夜の隣」
・・・月詠さんは、毎晩バスガイドの練習をしていたらしい(^^ゞ。
・・・夕呼先生はジャイアニズム?(笑)。
・・・月詠さんがキレると、冥夜でもかなわない(笑)。
12月20日(火) 選択肢なし
・・・純夏と冥夜の告白・・・武はどうする・・・?って、なぜ夕呼先生が(笑)。
・・・時間が一番残酷で優しい・・・この言葉は君望の格言。
12月21日(金) ・・・武が公園で結婚しようと約束した相手とは・・・。
・・・温泉饅頭とは、温泉を掘っている時に産出した天然の饅頭・・・嘘はいけません(^^ゞ。

「1、聞きたい」
・・・背中に柔らかくて気持ちいいのが当たってるってそりゃ怒られますね(^^ゞ。
12月22日(土) 選択肢なし
12月23日(日) ・・・武と冥夜の繋ぎとめているもの・・・涙無しではちょっと見れません(泣。
・・・二人はまた会うことができる。だから『またね』・・・(涙。
・・・冥夜がここにきた理由、それが冥夜の夢。
・・・冥夜からの伝言『ばいばい』・・・あまりにも悲しすぎる言葉(;_;)。

「2、冥夜」
・・・冥夜を選んだ・・・何もかも変わる・・・純夏とも・・・ばいばい(涙。
・・・机の上の指輪。冥夜が武のことを待っている証(ぉ。
・・・武の冥夜への熱い想いがとても伝わって・・・鷹嘴さんの心も動かし・・・(涙。
・・・セキュリティの突破・・・鷹嘴さんの送迎最速理論爆発!・・・最短記録(ぉぉ。
・・・皆の者ひかえ〜〜いッ!!って水戸○門?(笑)。
・・・純夏の気持ちも思い出も全部置いてきた武の想いが冥夜にも届き、素直に・・・。
・・・本当に大切なものそれは・・・純粋な気持ち。二人は二度と離れない(嬉。
・・・月詠さん、あの状況でベッド用意ですか・・・凄すぎ(笑)。

回想モード【冥夜:エクストラ12月23日】
Ending ・・・毎朝4時起きですか・・・大変(^^ゞ。
・・・最高級食材で、インスタントラーメンと同じ味と食感を再現って・・・ある意味贅沢?
・・・週に1日くらいふたりっきりで甘く切ない時間を過ごしたい・・・(ぉ。
・・・で、月詠さんを追い出した武であったとさ(^^ゞ。
■ マブラヴ・エクストラ 冥夜 エンド ■


(あとがきVer.2.oo 03/03/03)

小さい頃、交わした約束。
冥夜はそれを支えにずっと武のことを想い続けてきた。
本当に長い道程・・・辛かったことでしょう。

遠回りして成就された二人の想い。
もう、二人を隔てるものは何もない。
絶対離れない。いや、絶対離さない。

これからは二人で刻を刻んでいく。
いつまでも一緒に・・・。


【BACK】