【BACK】

□ アンリミテッドシナリオ 攻略 □

-Ver.1.oo-

エクストラの純夏シナリオ・冥夜シナリオをクリアすると
タイトルページの画像が変化し、
「マブラヴ・アンリミテッド」シナリオが追加されます。
「初めから」を選択すると「エクストラ(通常シナリオ)」・「アンリミテッド(パラレルワールド)」の
選択肢が出現するので、それからPlay開始です。

アンリミテッドシナリオは途中選択肢は登場しますが
基本的なストーリーはほぼ同じです。
12月24日の選択肢でキャラごとのエンディングに分岐します。

一定のキャラだけを優先すると24日の選択肢に登場しないヒロイン名も現れるので、
効率よくPlayする為にも平均的にヒロインには接しましょう。

夕呼エンドは、アンリミテッドシナリオ1回クリアしていないと
見ることが出来ない風味です。
初回Playでは24日の「1、このままじゃ帰れない」は登場しませんので。


オルタネイティブ5発動。
そのとき、あなたは愛する人のために何が出来るでしょうか?

月 日 選 択 肢
■プロローグ
OP ・・・かっちょいーロボだぜって・・・最初そこに視点がいく武って(^^ゞ。
・・・夢ということで現実逃避する武であった(笑)。
・・・レーダーのデザインはボツ(笑)。
10月24日(水) 選択肢なし
・・・ロボットに乗れる・・・こんな状況でも好奇心旺盛な武って(^^ゞ。

Movieギャラリー【マブラヴアンリミテッドオープニング】
10月25日(木) 選択肢なし
・・・たまにシッポ付けたのは武で、鈴は夕呼先生らしい。新たな事実発覚(笑)。
■episode1:醒めない夢
10月26日(金) 選択肢なし
・・・完全装備で10キロ行軍って・・・まりもちゃんは厳しいですし(^^ゞ。
・・・立ち直りが早いのは武の特権(笑)。
■episode2:誰がために
11月 1日(木) 「1、左肘を引き締め〜〜」
「1、とりゃっ!」
・・・たまはこちらの世界でもあがり症だったらしい。
・・・委員長っていうなっ!!メガネきらーん(笑)。
・・・尊人の制服姿・・・違和感なし!(断言)(笑)。
・・・尊人=美琴。話を聞かないのはこちらの世界でも(^^ゞ。
・・・彩峰はこちらの世界でもヤキソバ好き(笑)。

「1、み、認めざるを・・・」
11月 2日(金) ・・・たまと美琴の人工呼吸・・・バラ色の音楽が(笑)。
・・・京塚のおばちゃんのどりるみるきぃ炸裂^^;。
・・・美琴が入院していた理由かなり気になるのですが・・・。
・・・茜たんはこちらの世界でも優秀らしい(^^ゞ。

「1、死ねる」
・・・彩峰のアダ名、ヤキソバって・・・武、ネーミングセンスが(^^ゞ。
■episode3:絆のかたち
11月 3日(土) ・・・制服を無理矢理って・・・純夏やりますね(笑)。
「1、オレ達は刀を持って戦わない」
「1、弾数の関係ない武器だから」
・・・サバ味噌定食、カツ丼・・・完食した武に乾杯。
・・・武以外、皆お手玉が上手。同時に5個って・・・すごっ。
・・・上手いんだぜオーラって武(^^ゞ。
・・・『ショップ君』って何?メチャ気になる・・・。

「3、将棋」
・・・飛車角桂馬銀抜きで勝てない武って・・・いや、冥夜が強いということで(^^ゞ。
「5、とにかく意地でも死んでもああもうごまかし通せ!!!!!」
11月 4日(日) 選択肢なし
・・・冥夜は寝不足。ゲームガイの影響(笑)。
11月 6日(火) 選択肢なし
・・・今日も冥夜は寝不足。ハマっています(^^ゞ。
・・・ゲームと言えば日本の誇る文化・・・激しく同意〜。
11月 8日(木) 選択肢なし
・・・冥夜・・・寝不足でくまが(^^ゞ。
11月 9日(金) ・・・プレイ時間トータル28時間17分って・・・冥夜やり過ぎ(^^ゞ。
「1、ただのバッテリー切れだ」
「1、そうなんだけど・・・」
■episode4:死の羽音
11月11日(日) 選択肢なし
・・・霞はニンジンが苦手。頑張って食べている様子が可愛い。
■episode5:渚にて・・・
11月16日(金) 選択肢なし
・・・南の島でバカンス・・・浮かれますわねそりゃ^^;。
11月17日(土) ・・・総合戦闘技術評価演習。夕呼先生は砂浜で本当にバカンス取ってます(笑)。
・・・美琴とペア。二人きりという状況はかなり危険(笑)。

「1、素直に従う」
11月18日(日) 選択肢なし
・・・毒の吸い出す時のこのアングルは確かにえちぃ(^^ゞ。
・・・寒さ対策。裸で抱き合う二人であった・・・しかも武、興奮してるし(^^ゞ。
11月19日(月) 選択肢なし
・・・嘘をホントにしないといけない時・・・諦めない!猛の決意が熱い!(ぉ。
・・・美琴の寝言にもんもんする武であった(笑)。
11月20日(火) ・・・サイコロ牛肉、トンペリ・・・夕呼先生っていったい(^^ゞ。
「2、ライフルを温存する」
11月21日(水) ・・・木の棒を鞭代わりに使う委員長って(^^ゞ。
「1、水筒を回収する」
・・・委員長の眼鏡は双眼鏡の代わりにはなりません(^^ゞ。
11月22日(木) 選択肢なし
・・・リミット5分前皆無事合格!心から祝福してあげたいと願う。ぱちぱちぱち。
・・・武以外、水着を持ってきていたわけで・・・武合掌ち〜ん。
・・・蛇足。武を噛んだ蛇は毒蛇ではなかったらしい。武はただの風邪だったとさ(笑)。
■episode6:それぞれの戦場
11月23日(金) ・・・シュミレーター、きゅぴーん!(笑)。
「1、衛士の根性」
・・・戦術機は男のロマン〜。
・・・霞のわーい・・・冷めてる(^^ゞ。
11月24日(土) ・・・こ、このボディライン丸出しのパイロットスーツは・・・確かに目のやり場が(^^ゞ。
「3、美琴よぉ・・・」
「2、彩峰っぇ、生きてるか〜〜?」
・・・武の適正値は初回測定値の歴代1位(ぉぉ。
「1、委員長に借りるか・・・」
11月25日(日) 「1、迂回する」
11月27日(火) 選択肢なし
・・・委員長は一番乗り。彩峰ナイスツッコミ(笑)。
・・・レバガチャ・先行入力は、戦術機には無効らしい・・・まあ、そうでしょうね(^^ゞ。
11月28日(水) 選択肢なし
・・・一番手のかかる男・・・男はひとりだけ・・・彩峰ナイスツッコミ(笑)。
・・・武の熱い想いが月詠さんも認められ。そして、仲間の心遣い・・・泣けます。
■episode7:空より来たるもの
11月30日(金) 選択肢なし
・・・ドタキャンは新白銀語(^^ゞ。
・・・国連事務次官はたまの父親・・・マジ?by白銀語(笑)。
・・・冥夜を懐柔。彩峰曰く、武は口説き上手(笑)。
・・・おお〜、たま〜〜〜って事務次官表情崩しすぎです(笑)。
・・・委員長の悪口発覚・・・たまの命日決定。小刻みに震えているたま(笑)。
・・・事務次官、冥夜は死活問題って(^^ゞ。
・・・今できることを一生懸命頑張る。武の想いがたまに伝わった。私がやります!(ぉぉ。

Movieギャラリー【空より来たるもの】
・・・信じる心は、本当に届く。無事狙撃するたま。ぱちぱちぱち。
・・・分隊長のことを知っていた事務次官・・・タヌキ?(笑)。
・・・手紙の件は別問題であった・・・たまの運命はいかに・・・やっちゃう?(笑)。
・・・同時刻、健気に命令を聞いてトイレ掃除をしている霞がいた(大爆笑)。
■episode8:魂焦がして
12月 2日(日) 選択肢なし
・・・あ、霞の照れた表情可愛すぎ〜。しかもあが〜って言ってるし(^^ゞ。
・・・武は予見者(笑)。
・・・委員長のハミ乳〜(笑)。
12月 3日(月) 選択肢なし
・・・彩峰は自信があるので脱ぐ。で、霞に誤解される武であった(笑)。
12月 4日(火) 選択肢なし
12月 5日(水) 選択肢なし
12月 6日(木) 「2、彩峰」
・・・絶対に撤退しない・・・彩峰のこの言葉の真意は・・・。
・・・委員長は現在の内閣総理大臣の娘・・・マジですか?
・・・寝ながら格闘する二人・・・で、武は役得・・・でもバレたら死にますね(^^ゞ。
12月 7日(金) 選択肢なし
■episode9:護るべき世界
12月 9日(日) 選択肢なし
12月10日(月) 選択肢なし
・・・冥夜をおんぶ。照れる冥夜がメチャかわいい〜。体重が気になるらしい(^^ゞ。
・・・強化装備の密着感・・・こんな時でも冥夜の髪の匂いを堪能する武って^^;。

Movieギャラリー【守るべき世界】
・・・冥夜の体重を計算ミス・・・こんなときでも冗談を言える武に乾杯〜(笑)。
・・・通信は正常・・・会話が素通り・・・ちゅー。ばかな〜(笑)。
■episode10:滅びの笛
12月11日(火) 選択肢なし
12月16日(日) 選択肢なし
・・・霞が武の誕生日を知っているわけは・・・しかもゲームガイ・・・。
12月19日(水) 選択肢なし
・・・委員長が一番気にしていたらしい・・・彩峰ナイスツッコミ(^^ゞ。
・・・霞の新スキル、おかえりなさい抱っこ。真似して皆がやるのが何とも(笑)。
12月20日(木) 選択肢なし
・・・うがー!(笑)。
12月22日(金) 選択肢なし
・・・美琴は怪談話が苦手らしい(^^ゞ。
12月24日(日) ・・・京塚おばちゃん曰く、クリスマスは男が女に愛を語る日・・・(笑)。
「1、冥夜の様子でも見に行くか」
「1、たまの様子でも見に行くか」
・・・月詠さんのぐさぐさ攻撃(笑)。
「1、彩峰の様子でも見に行くか」
「1、美琴の様子でも見に行くか」
・・・霞の飾り付け・・・たしかにシュール(笑)。
・・・霞の願いは・・・いっしょにいたい・・・。
・・・白銀武を1日自由にしていい券って(^^ゞ。

【ENDING回収のため、下記の選択肢でセーブ】
「1、やっぱ委員長のことだろ?」・・・榊エンドルート
「2、冥夜とのことだよなー」・・・
冥夜エンドルート
「3、彩峰のことに尽きる」・・・
彩峰エンドルート
「4、たま・・・だな、やっぱり」・・・
壬姫エンドルート
「5、・・・美琴だな」・・・
美琴エンドルート


■榊エンドルート
12月24日(日) ・・・夕呼先生・・・その格好はぶっ飛びすぎ(笑)。
・・・世界は並んでいる・・・その意味は・・・。

「2、このまま帰ろう」→ここで「1、このままじゃ帰れない」を選択すると
夕呼エンドルート
回想モード【榊:アンリミテッド12月24日】
・・・武、最初で中出しですか^^;。
・・・オルタネイティブ計画・・・漠然とした無力感(悲。
■episode:遙かなる地球の歌
・・・純夏との思い出を振り返る・・・とても悲しいシーン(涙。
「2、生きてくれ」→
ここで「1、わかった」を選択すると榊ノーマルエンドになるます
・・・これからの人生、千鶴には笑い続けて欲しいと願わずにはいられない。
・・・ばい・・・ばい・・・霞との別れ(泣。
・・・そして、千鶴は笑って出発した・・・。
・・・人類は絶対負けない・・・俺がいるから・・・武の決意が泣けます。
■ マブラヴ・アンリミテッド 榊 エンド ■


■冥夜エンドルート
12月24日(日) 「2、このまま帰ろう」→ここで「1、このままじゃ帰れない」を選択すると夕呼エンドルート
・・・冥夜のプレゼントは刀の鍔(^^ゞ。
・・・すごいこと・・・言葉で冥夜をいじめる武(笑)。

回想モード【冥夜:アンリミテッド12月24日】
・・・女子更衣室に入った武の勇気に乾杯(笑)。
■episode:遙かなる地球の歌
・・・武の移住資格は実は冥夜の分のID・・・。
「2、生きてくれ」→
ここで「1、わかった」を選択すると冥夜ノーマルエンドになるます
・・・明日までに嫌いになる・・・冥夜の言葉かなり泣けます。
・・・最後の武の願い。笑って暮らしてほしい・・・。
・・・冥夜は優しく笑って出発した・・・。
■ マブラヴ・アンリミテッド 冥夜 エンド ■


■彩峰エンドルート
12月24日(日) 「2、このまま帰ろう」→ここで「1、このままじゃ帰れない」を選択すると夕呼エンドルート
・・・彩峰のプレゼントはお昼を一緒に食べてあげる券(^^ゞ。
・・・下着盗まないと約束すれば彩峰の部屋入室はOK(笑)。
・・・くっ、照れる彩峰はかなり反則(^^ゞ。

回想モード【彩峰:アンリミテッド12月24日】
・・・キスのおかわりは大盛り〜♪・・・つゆだくって(^^ゞ。
■episode:遙かなる地球の歌
「2、生きてくれ」→ここで「1、わかった」を選択すると彩峰ノーマルエンドになるます
・・・いっぱい泣いて困らせようと思ったのに・・・慧の言葉かなり泣けます。
・・・同じ時間にお昼ご飯を食べる=一緒に食べる(泣。
■ マブラヴ・アンリミテッド 彩峰 エンド ■


■壬姫エンドルート
12月24日(日) 「2、このまま帰ろう」→ここで「1、このままじゃ帰れない」を選択すると夕呼エンドルート
回想モード【たま:アンリミテッド12月24日】
・・・たまとえちぃ。この体位はかなりたまがきつそう(^^ゞ。
■episode:遙かなる地球の歌
・・・たけるさんが生きてよ・・・壬姫の涙が痛いです(悲。
「2、生きてくれ」→
ここで「1、わかった」を選択すると壬姫ノーマルエンドになるます
・・・あやまるなら・・・最初から言わないでよぉ・・・壬姫の言葉かなり泣けます。
■ マブラヴ・アンリミテッド 壬姫 エンド ■


■美琴エンドルート
12月24日(日) 「2、このまま帰ろう」→ここで「1、このままじゃ帰れない」を選択すると夕呼エンドルート
・・・美琴の押しの強さは無敵(笑)。
回想モード【美琴:アンリミテッド12月24日】
■episode:遙かなる地球の歌
「2、生きてくれ」→ここで「1、わかった」を選択すると美琴ノーマルエンドになるます
・・・武のおかげで美琴の胸は大きくなったらしい(^^ゞ。
・・・美琴はいつもの笑顔で出発した・・・。
■ マブラヴ・アンリミテッド 美琴 エンド ■


■夕呼エンドルート
12月24日(日) 回想モード【夕呼:アンリミテッド12月24日】
・・・夕呼先生はベルト外しはお手のもの(笑)。
・・・夕呼先生の甘えた声は魅力的(笑)。
・・・中出しは100年早いらしい(^^ゞ。
・・・オルタネイティブ5・・・漠然とした無力感(悲。
・・・今なら帰れるかもしれない・・・武の願いは叶うのでしょうか・・・。
■ マブラヴ・アンリミテッド 夕呼 エンド ■


(あとがきVer.1.oo 03/03/09)

オルタネイティブ・・・この真意はいったい・・・。
なぜ純夏はこの世界に存在しないのか・・・そして霞の発した言葉の真意は?

この謎が解けたときに、武は元の世界に戻れるかもしれない・・・。


【BACK】