【BACK】

□ 有坂 まつり 攻略 □

-Ver.1.oo-

オリジナル版と違うのは序盤と終盤です。
11日目の『つなぎとめるもの(2)』のところから
分岐点があるので必ずセーブを。

結い橋のメインストーリーとも言えるまつりさんのシナリオ。
あなたは、まつりさんの本当の支えになることができるでしょうか?

章名 / 選択肢等
■プロローグ
・・・古い翼はいらない。新しい翼が欲しい・・・。
■−前夜(1)
「起きる」
「社に行く」
イベントCG【まつり1−1】
■−前夜(2)
「社に行く」
イベントCG【まつり1−2】
・・・浮幽霊さんって(^^ゞ。
■−前夜(3)
「社」
■1.天使が舞い降りる町
「起きる」
「引き受ける」

・・・まつりさんのメイド姿かー・・・ちょっと想像してみる。・・・う、いいかも・・・(笑)。
■2.動き始める時
「もう少し休んでいる」
「社に行く」
「やめとく」

・・・奥さんからの電話?(笑)。
・・・わたしは愛人2号かー。一海くん、奥さんのとこに帰っちゃうんやね。なんかちょっと、切ないわぁ^^;。
■3.ホコロビ。
「他のことを聞く」
「詩奈ちゃんを追いかける」
■4.ねがい/やくそく
「もう少し、一緒に桜を見ていよう」
・・・まつりさん、もう既にお酒を飲んでいる。・・・昼間っから飲兵衛だな(笑)。
・・・やっぱり、離れたくないな・・・できることなら・・・ずっと、ここで暮らしたい・・・。

イベントCG【まつり1−3】
・・・まつりさんを抱きかかえる・・・これは、道理にかなった正当な役得(笑)。
・・・12年は・・・長いですね・・・私の入り込む隙間は、もう・・・ないのでしょうか?
・・・抵抗も虚しく・・・俺は、晴れて病人になった(^^ゞ。
■5.つなぎとめるもの(1)
選択肢なし
・・・インターネットでの検索・・・美人の巫女さんについて熱く語られている。
・・・『巫女さん萌えー』・・・うんうん、気持ちは分かるぞ(笑)。
■6.雨のち晴れ(1)
選択肢なし
イベントCG【まつり1−4】
・・・あの木の向こうから、まつりさんがひょっこり現れたんだ。そう・・・まるで、天使が舞い降りたかのように・・・。
イベントCG【まつり1−5】
・・・背中、流してあげるね。・・・ま・・・ままままままままままままままままままじっすか!?(笑)。
イベントCG【まつり2−5】
・・・鏡越しにまつりさんの体を見て、思わずくらっときた。白衣が所々濡れて、肌が透けて見える(ぉ。
・・・え?まだ洗い始めたばっかやん。・・・だけど、俺・・・もう、爆発寸前!(笑)。
■7.雨のち晴れ(2)
イベントCG【まつり1−6】
・・・俺の気持ちはただ一つ。一緒にいたい・・・ただ、それだけだ。
イベントCG【まつり1−7】
・・・まつりさん・・・俺とさー・・・付き合わないか?彼女に・・・なってほしいんだ(ぉ。
・・・彼女・・・って、恋人になるってこと・・・だよね?うん・・・わたしなんかで良ければ、喜んでっ!(ぉぉ。
・・・あの・・・またお風呂、沸かしますか?・・・いや、いいっす・・・^^;。
「一人で行って来い」
・・・お兄ちゃん・・・最近、冷たいよ・・・ここんとこ全然かまってくれないし・・・。
・・・ダメだよー、一海くん、奥さん大事にしなきゃー(笑)。
・・・一海さん、結婚してらしたんですか?(笑)。
・・・これで詩奈も、一海くんの愛人の仲間入りやねー(笑)。
・・・そんな・・・奥さんがいらっしゃるのに、愛し合うだなんて・・・それって、やっぱりいけないことですよね・・・^^;。
■8.縁結び
選択肢なし
・・・キスをしているところに・・・詩奈ちゃんと知絵が(^^ゞ。・・・わああああっ!
・・・あらあら、お二人さん。いつの間にそんな仲に・・・(笑)。
・・・お邪魔してみたら・・・ホントにお邪魔だったようで・・・(^^ゞ。
・・・そっちもせっかくなんだから、ラブラブの続きしてよ(笑)。
・・・このおじちゃんってば、姉妹どんぶり狙ってるみたいだよ(笑)。
■9.夜空に咲く花
・・・三人で花火・・・ずっと、こんな時が続けばいいのに・・・。
回想モード【まつりHシーン1】
イベントCG【まつり2−6】
・・・お互いの気持ちは、分かっているんだから・・・もう、二人の間に取り繕った言葉なんて・・・いらない(ぉ。
イベントCG【まつり2−7】
・・・まつりさんの乳首・・・こんなに固くなってきてる^^;。
・・・俺・・・まつりさんのその声が聞きたい・・・やぁ・・・一海くんの、いじわる・・・鬼畜だ(^^ゞ。
イベントCG【まつり2−8】
・・・ずっとこうなること、夢見てたから・・・。最後まで・・・わたしの思いを、叶えて・・・。
「このまま中に・・・」
・・・わたし達・・・しちゃったんやね・・・。・・・ああ・・・しちゃったんだな・・・。
■10.あかい糸
・・・あの子には、でっかり借りができちまった。
・・・せっかく、一海くんと結ばれたのに・・・また・・・ほどけて・・・しまいそうで・・・(悲。
・・・だから・・・一人で抱え込まないでさ、どんどん、俺に弱いところを見せて欲しい。
・・・わたし・・・幸せすぎて・・・もう・・・だめかも。
・・・幸せを分かち合う・・・ってことの方が、もっと大切だと思うから。
イベントCG【まつり1−8】
・・・人になるための12年・・・それがわたしの・・・『巫女の任期』・・・。
・・・ちちくりあってる?・・・ぱしーん!(笑)。

「ちょっと覗いてみる」
■11.つなぎとめるもの(2)
・・・詩奈ちゃんが言う大変なこと・・・コンロの上にさんまの残骸が。タイミングを、逃してしまったようです(笑)。
・・・詩奈・・・食べ物を粗末にしたらあかんよ^^;。
・・・札の位置を微妙に調整して、ちょっと離れて眺めて、そしてさらに微調整。・・・むぅ、こだわり派だ(笑)。
・・・こんな壁なんか・・・!・・・まつりさんは、落ち着いてなんかいない。明らかに動揺してる!
【Ending分岐のため下記の選択肢がでたら要セーブ】
「考える」・・・エピローグ〜待ち人たち〜ルート
「まつりさんを止める」・・・エピローグ〜あたらしい翼〜ルート、そのまま下記へ

・・・12年前・・・彼女を引き留めたのは俺・・・12年経って、ようやく両思いになれたってのに・・・。
・・・なのに・・・こんなので・・・こんなので、終わりにしてたまるか!
・・・ばか・・・ばかや・・・こんなの・・・こんなので、一海くん・・・大怪我でもしたら・・・わたし・・・(泣。
・・・あの捻れを抑え込んだ力・・・あれは、一体・・・まさか・・・一海さんは・・・

回想モード【まつりHシーン2】
・・・今日は、わたしが・・・してあげたい・・・(ぉ。
・・・あ・・・一海くんのここ・・・膨らんできた・・・(^^ゞ。

【回想モード等回収のため下記の選択肢がでたら要セーブ】
「胸でしてもらう」・・・
まつりHシーン3+回収ルート
「口でしてもらう」・・・まつりHシーン3ルート、そのまま下記へ

・・・感じてしまった俺のモノは、最大限にまで膨らんでしまった^^;。
・・・手巾を目に巻く。やっぱりその・・・直で見るの、恥ずかしいから・・・^^;。
・・・これで、堪忍して・・・。・・・堪忍してって・・・そっちの方が、めちゃいやらしいんですけど・・・(笑)。

イベントCG【まつり2−9】
・・・これが・・・一海くんのなんやね・・・固くて大きくて・・・すごく熱い・・・^^;。
イベントCG【まつり3−4】
「そのまま中に出す」
■12.まつりのとき。
イベントCG【まつり1−9】
・・・3番、桜井知絵!未依を回しちゃいまーす!・・・わ・・・わたしっ!?(^^ゞ。
・・・いつもより、3割増しで回っておりまーす(笑)。
・・・回ってます回ってます。先程より、8割増しで回っておりまーす(^^ゞ。
イベントCG【まつり2−1】
・・・まつりさんと出会ってからの12年・・・人として、生きるための12年。
・・・その月日は長かったけど・・・・・・それも、もう終わろうとしている・・・そして、これから始まるんだろう・・・。
・・・二人で、ずっといつまでも・・・一緒に歩んでゆく未来が・・・。
■13.結い橋
・・・雪が・・・雪が・・・やまない・・・。時刻が23:59:59で止まっていた。
「まつりさんを追いかける」
・・・ねえさまを止めてください・・・!でないと、ねえさまの12年が・・・無駄になっちゃう・・・。

「詩奈ちゃんをこのままにしては・・・」

・・・まつりさんは、泣いていた。だって・・・だって、約束したんやもんっ。
・・・今まで一緒にいてやれなかった分、これからは一緒にいようねって、ずっと・・・一緒にいようね・・・って(泣。
・・・そんなあの子を、また独りぼっちにするなんて・・・できないよっ。
・・・あなたと出会って・・・みんなと出会って・・・そして・・・あなたと、恋人になれた・・・。
・・・わたし・・・この12年間のこと・・・ずっと忘れない・・・ずっと忘れないから・・・(涙。
・・・いっぱいの思い出・・・ありがとう・・・ばいばい・・・一海くん・・・(泣。
・・・かずみ・・・くん・・・どうして・・・。・・・きみを・・・連れ戻しに来た。
・・・構わない。きみがいないのなら・・・戻っても、きみがいないんだったら、何も無いのと同じなんだよ!
・・・ありがとう・・・ありがとう・・・かずみくん・・・でもね・・・でも・・・もう・・・遅いの・・・(悲。

イベントCG【まつり2−2】
・・・俺は・・・ここでも俺は、指をくわえて見ているだけしかできないのか。
・・・俺・・・は・・・何をしに、ここに来たんだよ!
・・・社の風・・・違和感・・・そうか・・・そういうことか・・・じゃあ、俺のやるべきことは・・・。
・・・俺は・・・パキパキパキパキ・・・俺自身が『柱』になることにした。

イベントCG【まつり2−3】
・・・か、一海くんっ!なんで!?どうして、一海くんが!?なんで、一海くんが柱にならなきゃいけないの!?
・・・結局、こんな形になっちゃったけど・・・俺は・・・きみを・・・守ることが・・・できた・・・よな・・・?
・・・一海・・・諦めるな・・・諦めれば、お前は終わる・・・終わりたくはないだろう?ならば願え・・・強く願え。
・・・その意思があるならば・・・お前に叶える術を与えよう・・・。
・・・無数の命を育む大いなる命・・・お前は・・・その命を結ぶ、橋となれ!
・・・ほとんど一人で片付けちまいやがったし・・・。ホントもホント。おかげで、俺の出る幕なし(笑)。
・・・これじゃ、俺がなんのために帰ってきたんだか分かんねーよ^^;。
・・・良かったの!・・・はい・・・やつが無事で何よりです・・・すいません・・・(笑)。
・・・はははっ、相変わらず琳さんには弱いんだな。・・・そういうお前も、尻に敷かれてるんだろ?(^^ゞ。
・・・お互い、肩身が狭いですね・・・。・・・そうだな・・・。・・・何言ってるんですか、二人とも(笑)。
・・・一海くんがいなかったら、今頃わたしはここにいない・・・今だけじゃない・・・12年前もそう・・・。
・・・あなたがいたから・・・わたしは、ここにいることができる・・・。
・・・あなたは、何も無かったわたしの、心の支えになってくれた。
・・・12年間の間・・・ずっと・・・わたしの支えだった・・・。
・・・俺で良かったら・・・これからも、きみの支えになりたいな・・・。・・・うんっ。
・・・まつりさんの・・・そして、俺達の・・・12年越しの『祭』が・・・今、ようやく幕を閉じた。
・・・まつりさん・・・俺、向こうで待ってるから。ここまでおいで・・・そう、呼びかけた。
・・・がんばれっ、まつりさん!・・・がんばれっ!
・・・えいっ。・・・たん・・・その一歩を踏み出した。
・・・行くところがない・・・ららら、らぶ、ホテル・・・とかっ・・・(笑)。
・・・彼氏の家に行くのって・・・・なんだか一歩進んだ仲って感じやん?(ぉ。

回想モード【まつりHシーン3】
「口でしてもらう」
イベントCG【まつり3−1】
・・・一海くんの・・・まだ、こんなに固い・・・(笑)。

イベントCG【まつり3−5】
・・・やだっ・・・わたし、勝手に腰が動いちゃって・・・あんっ!^^;。
・・・ずっと・・・一緒・・・なんやね・・・このまま、ずっと・・・あなたと一緒に・・・いられるんやね・・・。
・・・12年の想いを遂げて一つになった俺達が、今ここにいる・・・そしてこれからも・・・。
■エピローグ〜あたらしい翼〜
回想モード【まつりHAPPYEND】
・・・まつりさん・・・何故に、巫女装束のまま・・・??(笑)。
・・・馬子にも衣装とはよく言ったものだ。・・・ぱこーん!ぱこーん!(笑)。
・・・で、結婚式はいつ?・・・まだ早いわっ!
・・・かずちゃん、手は遅いかもしれないけど、進行は早そうだしねー(笑)。
・・・やることなんか、ずばーんとやっちゃってるんじゃないのぉ?・・・図星(笑)。
・・・あはは・・・は・・・は・・・え・・・うそ・・・もしかして、もう・・・(^^ゞ。
・・・未依、あんた・・・もうすぐ、おばさんになるんだーねー。・・・ほ・・え?(笑)。
イベントCG【まつり2−4】
・・・社の中は、いつも通り・・・春の陽気に満ち溢れていた。
・・・それは、これからもずっと・・・変わることはないのだろう。
・・・その中で、俺と彼女達の時間が流れてゆく・・・ゆっくりと、穏やかに・・・いつまでも・・・。
■ 有坂まつり HAPPYEND ■



□まつりHシーン3+回収ルート
■11.つなぎとめるもの(2)
・・・その大きな胸で・・・挟んで欲しい・・・^^;。
イベントCG【まつり3−2】
・・・勢いよく飛び出たアレが、まつりさんの胸の谷間に収まる。・・・なんて節操のないヤツなんだ・・・(笑)。
・・・ふふっ・・・暴れん坊さんやわぁ(笑)。
・・・なんだか、わたし・・・とってもいやらしいことしてる・・・(^^ゞ。
・・・ああ・・・まつりさん・・・すごくやらしく動いてる・・・鬼畜だ(^^ゞ。
・・・あは・・・いっぱい出たね・・・ほんまに・・・気持ち・・・よかったんやね。

「そのまま中に出す」
■12.まつりのとき。
選択肢なし
■13.結い橋
「まつりさんを追いかける」
「詩奈ちゃんをこのままにしては・・・」
回想モード【まつりHシーン3+】
「胸でしてもらう」
・・・また・・・胸でしてくれるかな?まつりさんに、パイズリを要求した(笑)。
イベントCG【まつり3−3】
・・・くす・・・一海くんのも・・・・濡れるんやね・・・(^^ゞ。
・・・なんだか、これって・・・とっても、いやらしい・・・うんっ・・・(^^ゞ。
・・・こんなに・・・力強く突かれて・・・わたしの胸・・・一海くんに、犯されてるみたい・・・(^^ゞ。
・・・わたし・・・また、一海くんに汚されちゃった・・・こうやって、一海くん色に染められていくんやね・・・(笑)。
■エピローグ〜あたらしい翼〜
・・・社の中は、いつも通り・・・春の陽気に満ち溢れていた。
・・・それは、これからもずっと・・・変わることはないのだろう。
・・・その中で、俺と彼女達の時間が流れてゆく・・・ゆっくりと、穏やかに・・・いつまでも・・・。
■ 有坂 まつり HAPPYEND ■


□エピローグ〜待ち人たち〜ENDルート
■11.つなぎとめるもの(2)
・・・まつりさんを止めたのは、詩奈ちゃんだった。
・・・姉様・・・あと・・・もう少しの辛抱ですから・・・。
「口でしてもらう」
「そのまま中に出す」
■12.まつりのとき。
選択肢なし
・・・雪はやむことなく・・・しんしんと、降り続ける・・・。
■13.凍り付く想い
「まつりさんを追いかける」
「詩奈ちゃんをこのままにしては・・・」

・・・俺は・・・詩奈ちゃんを・・・抱き締めて、止めた。
・・・なんで・・・きみ達が犠牲にならなきゃいけないんだよ。
・・・言っただろ・・・きみがいなけりゃ、戻っても意味がないって。
・・・俺達の『祭』は、まだ終わってないから・・・きみが人になるまで、終わらないから・・・。
・・・それまでは・・・終われない・・・から・・・。
・・・そして・・・まつりさんの体は凍り付き・・・門は、静かに閉じられた・・・。
■エピローグ〜待ち人たち〜
・・・また・・・来ていたのか。・・・とーさん・・・そう言う、あなたこそ・・・。
・・・大丈夫・・・あの子達はきっと、戻ってくる・・・。
・・・次の『祭』を迎えたとき、きっと3人とも戻って来るわ。それを信じて待ちましょう。
■ 有坂 まつり エピローグ〜待ち人たち〜END ■



(あとがきVer.1.oo 03/03/29)

12年前に出会った運命の二人。
そして、12年間の年月を経て結ばれる。
お互いが信じ、そして支えあったからこそ、成就した愛。

これから更に育んでいくことだろう。
天使は自由な翼を持っているのだから・・・。


【BACK】