【BACK】

□ 小菅 奈穂 攻略 □

-Ver.1.oo-

基本的にはオリジナル版と変わりません。
ラスト間際にイベントCG・シナリオが追加されたのが大きな変化かと。
オリジナル同様、ラストの選択肢間違うと、
BADENDなので気をつけましょう。

奈穂に母親との約束の真実を告げた時、
あなたは奈穂を心から守ってあげることが出来るでしょうか?

選 択 肢
「わかりました、遙先生」
イベントCG【奈穂:1】
・・・ら、らいじょーぶれす・・・奈穂カワイイ〜♪
「プリントを拾うのを手伝う。」
・・・何となくプリントを拾いたい気分ってどんな気持ち?(^^ゞ。
「どうしてこんなところで倒れてたの?」

・・・小菅さんはこの通り、真面目で良いコよ。ほんのちょっと変わってるけど。ホンノチョットデスカ?(笑)。

イベントCG【奈穂:2】
「執行部の活動って楽しい?」
「奈穂ちゃんって呼ぶね」
・・・ファーストネームの呼び捨てはなかなかに勇気が要ったり要らなかったり(^^ゞ。
・・・図書館の週2回はなかなかのアベレージ。
・・・専門書『愛しいあの人もこれでイチコロ、誘惑の暗黒魔術百科』って^^;。

「これ以上声をかけない。」
・・・なんでこんなに美しいイベントの相手が男なんだ(笑)。
・・・うぅ、出会ってそうそうに転校生いぢめデスか?(笑)。

・・・及川くんの追加シナリオはないらしい(笑)。
「考えない。」

・・・あの、えっと・・・えっちぃ・・・ことって、その、どんなことですか?・・・偉大な質問(笑)。
・・・教え子でストレス解消をする先生ってなにさ?(笑)。
・・・違いの分かる女って(^^ゞ。

・・・買い物は割引セール。着実に主夫への道へ(笑)。
「真面目にプリントをやる。」
「正直に言う。」
・・・理数系は苦手なので、あの・・・87点でした。苦手で87点ですか^^;。
「綾芽に呼びかけない。」
・・・アメリカンジョークというのはですね、発音の擬似による・・・(以下講義10分)(笑)。
・・・分かったわ、『小菅さんのいるE班』ね(笑)。
・・・及川、惚れるなよ。ふたりの未来には悲しいエンディングしか待ってないぞ(笑)。
イベントCG【奈穂:4】
・・・気をつけるよ、愛しい奈穂。和宏さぁーん!奈穂はノリが良かった(笑)。
「そんなことないと奈穂を励ます。」

・・・まさか・・・チャ、チャイナ服とか?じゃ、じゃあメイド服か!?巫女さんスタイルゥッ!?(笑)。
・・・男の三大コスチューム(独断と偏見により決定)がことごとく外れるなんて(笑)。

イベントCG【奈穂:3】
・・・おぉっ!!こ、これは確かに・・・イイ!すっごくイイ!感動ものである(大爆笑)。
・・・明日からこの店に通おうか・・・真剣にそう思った・・・確かに^^;。

「スマイルを頼む。」
・・・店内でお召し上がりになりますか?それともテイクアウトになさいますか?
・・・むう・・・な、なかなかやる。奈穂は店内では強敵だった(笑)。

「奈穂のことだった。」
・・・相手は迷惑がっているかもしれないが、そんなものは俺のほとばしるような愛情でカバー(笑)。
「奈穂の作業を手伝うことにした。」
イベントCG【奈穂:5】
・・・作戦所要時間にして1時間弱。文句のないタイムだ。やった・・・やったよママン!(笑)。
「急いで登校する。」※いずれかのキャラのTRUEENDを見ている場合のみ選択肢登場
・・・嗚呼、名も知らぬ君!また逢う日まで!(^^ゞ。
「必要以上に一生懸命掃除する。」
・・・無意味なことに命を燃やしてこそ男の生き様!・・・男の意地?(笑)。
・・・あおいちゃんと奈穂はいいライバル(笑)。

イベントCG【奈穂:8】
・・・今日は勉強会だ!ちなみに拒否権は認められていません・・・ナイス(笑)。
・・・及川くんの代数幾何のテストの点数は96点。物理は100点。基礎解析92点、生物95点。
・・・うき〜!!化けモンかおのれはっ!そう言えば、化けモンがもうひとりいるんだった(笑)。
「お土産は気持ちだと言う。」
・・・MHKの青春ナントカ日記って(^^ゞ。
イベントCG【奈穂:7】
・・・あのおにいちゃんって・・・おねえちゃんのコイビトさんなの?(ぉ。
・・・まだ知り合って1ヶ月ですし、それで・・・えっと・・・うぅ〜・・・照れている奈穂がカワイイ〜♪
・・・そっか・・・アイジンさんでもないんだね。・・・いったいどこからそんな言葉を仕入れてくるんだ(笑)。
・・・デートのお誘いです。・・・ぴきっ。あ、硬直した。
・・・デ、デートデスカ?・・・ボイス版だとアクセントが楽しめます(笑)。

「もう一度及川を誘ってみる。」

・・・ゲームの中でまで法定速度を守る必要はないと思うよ、うん(笑)。

イベントCG【奈穂:6】
・・・良い子にしてる・・・そう約束したんです。お母さんと・・・。
・・・俺さ、奈穂に頑張れって言わない・・・だけど、応援はしてるから。素敵な言葉。
・・・やめろよ。あいつに世話を焼くの。
イベントCG【奈穂:9】
・・・俺、あいつには感謝してるんだ。好きなんだ、小菅のことが。
・・・和宏・・・中途半端な気持ちならあいつに関わるな。
イベントCG【奈穂:10】
「及川と何を話したか訊いてみる。」
・・・好きなのだ。今、目の前にいる相手のことが。小菅奈穂のことが。
・・・当社比256%増くらいにそそっかしいです(笑)。
「自分で決めるべきだと言う。」
・・・わたし、明日返事をしようと思います。
・・・断ると俺に悪いからって、そう小菅は言ったよ(悲。
・・・あいつが告白された相手・・・その全員に同じ返事をするとしてもか?(悲。

「俺は及川を呼び止めた。」
イベントCG【奈穂:11】
「・・・・・・」
・・・お母さんとの約束の日まで、あともうすこしなんです。
・・・助けてやって欲しいんだ、奈穂を。結局・・・俺のしてることは何の意味もなかったんだ・・・(悲。
・・・和宏・・・おまえ、本当に小菅の母親が来ると思うか?(悲。
・・・俺はもう・・・あいつに関わるのを止めたんだ(悲。
・・・忙しい奈穂にいつもつまんねぇ用事を推しつけてるのはあんただろうが!?(怒。
・・・先生は間違ってません。悪いのは・・・わたしですから・・・。そんな・・・どうして?(悲。
・・・佳奈美、信じてるよ。お兄ちゃんは悪いことをして停学になったんじゃないって・・・佳菜美はいい妹。
・・・間違ってるかどうかなんて、やってみないと分からないことだよ?
・・・感謝してよね。こんなにできた妹、なかなかいないよ(笑)。
・・・頼りたくないんですっ。和宏くん・・・優しすぎるんです・・・。
・・・優しくしないでくださいっ!(悲。
・・・あの時、母親は来なかったんだ。3年前・・・あいつの母親は来なかったんだよ(悲。
・・・約束を破られたんだよ、あいつは。
イベントCG【奈穂:12】
・・・どうして・・・?どうして・・・来てくれないの?(悲。
イベントCG【奈穂:13】
・・・わたし・・・約束の日・・・間違えちゃったのかな?(悲。
・・・奈穂は自分で答えを見つけた。あらかじめ、彼女の中で用意されていた答えを(悲。
・・・やっぱり変わらなかった。こうやって、彼女はまた繰り返すだろう。ずっと・・・(悲。
・・・あいつは自分の中で約束を作って・・・それにすがって生きてきたんだよ・・・ずっと(悲。
・・・果たされることのない・・・永遠の約束(悲。
「真実を告げる。」
・・・そっか・・・来なかったんだ・・・おかあさん(悲。。
・・・俺は・・・貴島和宏は小菅奈穂のことが好きなんだ。一緒にいたいんだ。
・・・約束するよ。奈穂をひとりぼっちになんてしないって。約束する・・・から・・・。
・・・指切り・・・自分を繋ぎ止める何かを欲していたのだろう・・・。
・・・届かない。なぜか、そんなふうに思った。・・・行くなよ・・・(悲。
・・・奈穂はこの世界から失われてしまった・・・(悲。
・・・公園であおいちゃんと出会う。・・・ボールあそびしてくれた・・・おねえちゃん?・・・!
・・・ちがう?・・ううんっ、それで・・・それであってるよ・・・(泣。
・・・奈穂とした約束。でも、それを交わした相手はもう、いない。それでも俺は信じていた。
・・・とん・・・足に何かがぶつかった。おもちゃのようなボールだった・・・あおいちゃん?息が・・・止まった。
イベントCG【奈穂:14】
・・・和宏くん、守ってくれました。今は寂しく・・・ありませんから・・・和宏くんが、側にいますから(泣。
・・・わたし・・・和宏くんを、好きになってもいいですか?
・・・初めてじゃないって言ったら・・・どうする?・・・泣きます・・・すいません・・・冗談、です(笑)。
・・・風呂掃除歴10年VSお部屋掃除歴13年(笑)。
イベントCG【奈穂:15】
・・・男の部屋には女の子には見せられないシークレットゾーンが存在するらしいです(^^ゞ。
・・・大切なご本はちゃんと本棚のところに戻しておきましたし(笑)。

イベントCG【奈穂:16】
シーン回想【奈穂:想い、届けて】
イベントCG【奈穂:17】
イベントCG【奈穂:18】
・・・続きを・・・してくれませんか?はっきりとした何かが欲しいんです。絆が欲しいんです(ぉ。
・・・濡れてる?下着を通しても、彼女のそこがどんな状態であるかというのが分かる(^^ゞ。
・・・さっきまで痛いほどの硬度をもっていたのに、いつの間にか力無くうなだれてしまっていた(笑)。

イベントCG【奈穂:19】
・・・いいってっ・・・そんなことしなくても・・・でも躰は正直(^^ゞ。
イベントCG【奈穂:20】
イベントCG【奈穂:21】
・・・男となんてぶつかりたくなかったんじゃんぇのかよ。宗旨替えしたんだ(笑)。
・・・あいつ・・・元気か?・・・元気だよ。ちゃんと前を向いて歩いてる。
・・・約束・・・彼女の待つ場所へと・・・。

イベントCG【奈穂:22】
■ 小菅 奈穂 TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 03/04/25)

永遠の世界へ行ってしまった奈穂。
しかし彼女と交わした約束をずっと信じ、待ち続けた和宏。
そして、約束は果たされる。
再会した二人、彼らを隔てるものは何もない。
奈穂は真っ直ぐに前を見つめ、歩いている。
隣りには信じてくれる人が見つめ続けてくれているのだから。


【BACK】