【BACK】

□ ディアナ・ペシュカ・ホリー・エリンギ 攻略 □

-Ver.1.oo-

ディアナシナリオは、他のヒロイン5人のHAPPYENDを見ていないと
出現しないので注意が必要です。

22日の夜の移動選択の際、王城(レティかエル)を選択し、
ディアナと舞踏会で会うことが条件となります。
そして、24日、中央広場でディアナと再会すると、
自動的にディアナシナリオに突入します。

また、一度ディアナHAPPYENDをクリアすると
収穫の月4日で新たな選択肢が登場します。
アナザーHAPPYENDシナリオへの分岐点となるので、
最初のPlayの際、4日が始まったら必ずセーブしましょう。

ディアナ関連のイベントCGは
イベントCG【6−9】イベントCG【7−4】です。

愛し合う二人に身分の差がつきまとう。
あなたは、自分の意志でこの障害を乗り越えることが出来るでしょうか?

月 日 選 択 肢
■基本ルート等
ぶどうの月10日

ぶどうの月22日
・・・22日の昼間ではどのような選択肢でもOKです。
■ディアナ・ペシュカ・ホリー・エリンギシナリオ
ぶどうの月22日 【王城:レティ】or【王城:エル】
・・・もしご迷惑でなければ、一緒に踊っていただけませんか?
・・・先ほど、宰相令嬢と仲よさそうにお話してるのを、見てしまいました(^^ゞ。
ぶどうの月23日 【森の泉】※どの選択場所でもOKです。
【店内:レティ】
※どの選択場所でもOKです。
ぶどうの月24日 【中央広場】
・・・『深窓の令嬢』という言葉を魔法で具現化すると、目の前の少女になるのではないか(ぉ。
【森】
※どの選択場所でもOKです。
ぶどうの月25日 選択肢なし
イベントCG【6−9】
・・・武装した男たち・・・やれやれ、なんか、前にもこんなことあった気がするな・・・(笑)。
・・・厄介ごととはわかっていても、困っている女の子を放っておくのは男が廃る(ぉ。
・・・姫様の次はディアナ様・・・。どうしてクリフはこう、次から次へと・・・!
・・・俺を連続誘拐犯みたいに言うな。・・・みたいじゃなくて、そのものでしょうが!(笑)。
イベントCG【9−1】
・・・レティとディアナが会話するだけで、穏やかな空気が流れる。これが上流階級の会話?(笑)。
ぶどうの月26日 選択肢なし
・・・これからは風呂も寝るときもディアナと一緒に・・・(笑)。
ぶどうの月27日 選択肢なし
・・・ディアナの指導はレティ。
・・・そそそそんなトコに、ボサっと突っ立ってんじゃね〜!(笑)。
・・・ままま、待てや、こらぁ〜!!(笑)。
イベントCG【9−2】
ぶどうの月28日 選択肢なし
・・・エレノアさんは、『憧れ』ですから(ぉ。
ぶどうの月29日 選択肢なし
イベントCG【6−10】
・・・ディアナはディアナらしく、出来ることからゆっくりやっていけばいいよ。
・・・ディアナだから出来ること、ディアナにしか出来ないことが、きっとあると思うからさ。
イベントCG【6−12】
・・・クリフ様に・・・会えてよかった・・・。
ぶどうの月30日 選択肢なし
イベントCG【9−3】
・・・ディアナのりんごパイは『特別な人』のために『愛情込めて』焼いたものだもんね(ぉ。
・・・わ、私・・・勇気を出して・・・言います。私・・・クリフ様のことが・・・好きです(ぉ。
・・・俺も・・・ディアナのことが好きだ。
・・・身分違いでもかまわない。俺も、ずっとディアナと一緒にいたい(ぉ。
収穫の月 1日 選択肢なし
・・・エリンギ公と御対面。思い切り俺のこと無視してるし(笑)。
・・・私も、ついディアナを少し甘やかしてしまってなあ。
・・・少しじゃないだろ!・・・と、ツッコミたいのを必死でこらえる(笑)。
・・・出会ったことが間違いなのか?ディアナが俺を愛したことが不幸なのか?
・・・俺がディアナの愛を受け入れたことが罪なのか?(悲。
収穫の月 2日 選択肢なし
・・・キミが本当にやりたいことを、もう一度考えてみてくれ。
収穫の月 3日 選択肢なし
・・・よろしければ・・・お体、お拭きましょうか?・・・魅力的な言葉(笑)。
イベントCG【6−11】
・・・私が・・・食べさせてあげますから・・・これも魅力的な言葉(笑)。
・・・はい、あ〜んしてください。・・・あ、あ〜ん(^^ゞ。
収穫の月 4日 【CG回収のため4日が始まったら要セーブ】
・・・もう二度と、ディアナを離したくない。ずっと・・・そばにいて欲しい(ぉ。
・・・私は・・・クリフ様が次期国王だから、好きになったわけではありません。
・・・クリフ様がクリフ様だから・・・好きになったんです(ぉ。
・・・俺だって、ディアナが宰相令嬢だから好きになったわけじゃない。
・・・ディアナがディアナだから、ディアナに惹かれたんだ。
【下記の選択肢はディアナHAPPYENDをクリアしていると出現】
「国王になる」・・・ディアナHAPPYENDルート、そのまま下記へ
「この国を出る」・・・
ディアナアナザーHAPPYENDルート

・・・俺が本当にやりたいことは・・・俺が今、やるべきことは・・・。
・・・俺・・・国王になって、この国を変えようと思う。自分の意志で。
Ending イベントCG【7−1】
・・・私を・・・離さないで下さいね・・・絶対に・・・離さないで下さいね・・・。
イベントCG【7−2】
・・・せっかくだから、これから毎晩舞踏会を開こうか?
・・・うふふ、職権乱用はいけませんわよ、国王陛下(笑)。
・・・ディアナとなら、きっと楽しくステップを踏んでゆける。
・・・時につまづく事があっても、倒れることは無い。
・・・俺とディアナは、互いを支えあうと誓ったのだから・・・。
■ ディアナ・ペシュカ・ホリー・エリンギ HAPPYEND ■


■ディアナアナザーHAPPYENDルート
収穫の月 4日 ・・・俺は身分も権力も何も要らない!ただディアナがそばにいればいい!
・・・人生は一度だが、幸せの形は一つじゃない。
イベントCG【7−3】
Ending イベントCG【7−4】
・・・目の前の地位も身分も捨てて、俺たちは今の生活を手に入れた。
・・・俺とディアナと生まれてくる新しい命。
・・・探し続けた幸せの形が、確かなものとなって輝いていた・・・。
■  ディアナ・ペシュカ・ホリー・エリンギ アナザーHAPPYEND ■


(あとがきVer.1.oo 03/06/21)

肩書きを愛したのではなく、
人としてお互いを愛したクリフとディアナ。

本当の幸せは何なのか誰も分からない。
でも二人の心には迷いはない。
自分の意志で決断したことなのだから。
二人の未来は、羽ばたいて光り輝いていくのだから。


【BACK】